愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

心地いい音



ある阪神戦、快勝だった日。
思えばアリアスがここに来た時から
トランペット音は子守唄




白目もちらほら・・・
寝息が、オヤジ感 ( ´∀` )
めっちゃ気持ちよさそー♪


【 2017/05/17 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

食堂へ

GW中、今年何度目になるのか私が高熱。
アリに少し暇な思いをさせてしまったのと
ちょっと泉南方面に用があったので
寄り道してもらって
お昼ご飯食べにいきました。


いい感じのお店でした。
手作りのごはんも美味しかったです。
アリもパンケーキ🥞
二階は小さいけれど室内ランになってました。

1年前くらいからここへ来たかったので
やっと念願かないました♪

用をすませたあと、近くの公園に寄ってもらってアリの時間です笑

知らないわんこと遊べない
おしゃべり犬なので広っぱ。
ほんと、ひとり遊びというか走りというか…笑
ご機嫌さんです。
元気でなにより。
【 2017/05/15 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

11才♪になりました



今年も無事に11才の誕生日を迎えれることができました。
やっぱり願いはひとつ、健康であること。
あと長生きしてほしいな~♪
あ、2つ願ってしまいました

体調維持のための食事は、まだまだ模索中ですが、アリアスがストレスの感じない暮らしを
重点におきたいです。
アンチエイジングのための適度な刺激も取り入れて笑

あらためて
11才♪お誕生日おめでとう


【 2017/05/06 (Sat) 】 記念 | TB(-) | CM(10)

満開

今年も無事にアリアスと一緒に
お花見ができました♪
sakura1.jpg

sakura2.jpg

開花がうちの地域よりも少し遅かったので
ぽかぽか陽気の中、いい感じの桜。

雪遊びの時はワンコたちには
車で待っててもらってたうどん屋さんも
お天気がいいので、外のテーブルでワンコたちも一緒に食すことができてよかったです♪


少し車を走らせて向かった先では
木彫りのオブジェがたくさんありました。
こういう風な、目で楽しませてくれる公園が
無料で、しかもワンコOKって。
わがまちとはえらい違いだ・・・
sakura3.jpg

sakura5.jpg

sakura4.jpg

新しい年度が始まりました。
アリアスも持病に一喜一憂していますが
とりあえずは安定しています。
シニア世代を悔いなく楽しもうね♪
あ!私もな。( ´∀` )
【 2017/04/30 (Sun) 】 季節 | TB(-) | CM(4)

雪遊び

今季初の雪遊びです。


ホントに雪積もってるのかな?と思ってるのも束の間、1時間半車で走ってると雪景色。
今年は西日本でも雪が多いのは本当だった。

そこから更に30分走ってると雪遊びするには最高!


はしゃぎ過ぎると、プードルはこんなことになりますよ笑

the!雪玉


今度こそは完全防備させなきゃ!

遊んだあとは、遅めのお昼ご飯とデザート。
安くて美味しい!!
楽しかった♪
【 2017/02/12 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

2017年



2017年

健康が一番!!
無理なく、ゆる~く、楽しく
【 2016/12/31 (Sat) 】 ひとこと | TB(-) | CM(8)

クリスマス



にぎやかでお笑い事が大好きであった、亡き義理弟がそこにいるようなクリスマス。
クリスマスはいつも義理弟が主になって笑えてみんな参加できる催しを考えてくれた。
今年は、長野で寮生活の甥っ子2からのビデオレターも届いたのですが
義理弟そっくりの言い回しが、時の流れを実感しました。
このイベントは引き継いでもらいたいなぁ。


Image_e1baf8f.jpg

メリークリスマス♪

おまけ

40mダッシュ 5秒!!オジサン頑張るね~早い!

【 2016/12/25 (Sun) 】 季節 | TB(-) | CM(2)

2016年締めは蟹

今度も雪は期待できないね…
ということで、今年は別のところで蟹三昧することに。



立ち寄った小ぶりな道の駅で、早めにお昼ごはん。
ここのお弁当は手作りでとっても美味しいのです。
実は2度目



宿に到着。
目の前が海でお散歩するにはいいね。


さて!
メインです。



め~~っちゃ美味しい!!
蟹、塩辛くない!
ぷりっぷり!
アリもずっと人の周りをグルグルしてました笑

ここも昨年の場所に負けず劣らずで
蟹三昧!お腹もいっぱい!
満足しました

就寝まで、ワイワイとトランプしたりして
初老4人で盛り上がったのでした。



翌日、天橋立方面へ。
貸し自転車のお店がありましたが、散歩がてら徒歩で。

天橋立まであと半分というところで、天気も怪しくなり、まだ倍歩かないといけないということで断念。

帰りの道中は、残念ながら雨となりましたが
満喫できました。

ホントに蟹、美味しかった!!
また行こう!
【 2016/12/10 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)