愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロ

このまま冬眠にはいるかと思った・・・


話は9月初旬、日曜日。
リベンジ予定の2回目のアジリティコンペ。
あいにくの雨・・・しかもガッツリ降っとる
足腰のこともあるし、棄権しようかと思ったのだけど
そこは訓練の意味も含めて出走した方がいいよ、と言われて頑張った。

そして・・・・

aji2_2013092613110555e.jpg

笑ろてる。

aji1_20130926131053af6.jpg

凛としてる。

aji3_2013092613110123d.jpg

余裕かましてる。

この日はプロカメラマンさんが撮影してくれてました。
プードルが濡れるとエライことになるけど
水しぶきも躍動感もあって◎

フィールド内で撮影中のカメラマンさんに
吠えるかも~・・・と思ってたらやっぱり


吠えたり、相方の方へ自慢しに行ったり
こんなに楽しそうに走ってるけど結果は失格でした。
でも時間かかっても完走できたのと長い時間フィールド内にいたので
写真もたくさん撮っててもらってました。



最後に
ジャ~ンプ!!!
aji4_20130926131101e77.jpg


ノミのようだ(^_^;)
【 2013/09/26 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

食うた( ̄▽ ̄;)

GW、満喫してますか~?

我が家は特に予定も立てれずで
今年は子守が多くなりそうです。

一昨日、昨日と孫達が泊まりに来てたので
アリアスも多少のストレスはあったようで
食い気に走ってました(^^;


孫の、nonoちゃんが食べてたアイスモナカ。
まさかほとんど残ってたそれを強奪、食らうとは!!
yuiちゃんの時には、そんなのしなかったのに
何故かnonoちゃんの食べ物はとる。

それで取り返しそうと口をこじあけようとすると
固くなに閉じながら食べてしまった。
その時に、写真赤丸で囲んだ毛の部分まで食いちぎったようです。

クリームで固まった毛をときほぐしてるときに
気がついて…ビックリ。

毛……
ブツと一緒に出てくれたらいいんやけど( ̄▽ ̄;)
【 2013/05/04 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

診察

先週、リンパ節の腫れを投薬治療で一週間後に再度診察するということで行ってきた。

熱38.2
目の充血もまだ完治してないけど目薬は効いてる様子。
リンパ節は左右の首?顎下?にあったけど
右のほうは、ほぼ触れないくらいにおさまっていた。
それでも普通よりは大きめらしいので経過をよくみてくださいとのこと。

リンパ腫ならばみるみると腫れてくるらしいけど、まれにゆっくり進行するものもあるということで注意しなければいけない。

再度、同じ薬を一週間服用し様子をみる。

今週半ばから食欲も完全ではないけど復活してきてるし、外でもボールで遊んでくれる。
もともと気になってた足も全然びっこひかずに順調みたいだ。

所見上はアレルギーからくる炎症の可能性が高いらしい。なんとも言い難いもやもやした経過観察に、心配も消えてはない。

時間のできる限りアリアスを観察するように心がけよう。テリーの分まで長生きしてもらわなきゃアカンねんからね。
【 2012/10/26 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

(・.・;)

きた・・・・

我が家にも水漏れという被害がついにきた。

しかも雨のせいではなくて

まだ6年しかたってない洗面台のシャワーからのもれ。

この間、洗面台下の収納の中をみると

えらく板がしなってた。

でもつい最近まで業務用のでっかい液体洗剤をいれてたからかぁ~?とのんきに思ってた。

そしたら昨日、洗面台と床の間からの水。

中をのぞくとシャワーホースカバーに水がいっぱいであふれてた。

うちの水回りは2階にあるので1階の天井点検と配管の囲いをはずして中を点検。

どうやら、シャワーホースの劣化・・・運が良ければパッキンの劣化・・・というところ。

ネットで検索すると結構自分で修理している人がいる。

じゃ~私も。

パナソニックにパーツを注文して、明日修理に取り掛かる予定。

もー(T_T) 
痛い出費だけど、出張修理してもらうと余分なお金かかるもんなぁ。

がんばろー私。
【 2012/07/07 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

合掌

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【 2011/06/04 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ちょっと気になる

PCを見ていたら、前から気になっていたことがニュースになっていた。
↓↓↓
気になるニュース



私も禁煙して4月で1年。
アリアスは今年で5才。
喫煙していた4年間でどれほどの受動喫煙の影響があるのかはわからないが・・・

吸わなくなってわかったことは、タバコをすった手でアリアスを触るだけでも
巻き毛のアリアスにはそのニコチンのニオイがこもってしまうようです。

特に,立ってる人間よりも低いペットの方が影響が多いようなことがかかれていると
ますます、その害は気になりますよね。



かつて喫煙者だったので、
喫煙の気持ちもわかるだけに家族にはやめろ!とは言えない(いや・・・ちょっとは言ってる)けど
20年以上吸っていたものをやめたとき、どれだけ空気がきれいか実感します。
すべての人がそうとは限らないけど・・・。
せめて、タバコすったあとは手をきれいに洗うとか、口をすすぐとか・・・
ワンコのために頑張ってみては?どうでしょう
【 2011/02/15 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(16)

気になる粒

気になる。気になる。

めっちゃ気になる。

黒い粒。

もしや、ノミの糞か
まさか

粒に水をかけてしばらくしてからティッシュでおさえてみた。
これが赤く変わればノミ糞決定。



しばらく待って、待って。
ぎゅ~

おさえてみた。

(;¬_¬)微妙。わずかにひと粒だけ赤くなったような???

やっぱり砂なのかな。


明日、ソルトもやってみよ。
【 2010/10/21 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

バトン

Rikuといっしょ♪のnabuさんからバトンが回ってきました
次の人へ質問を考えなきゃダメだけど・・・可能なかぎり頑張ってみよう!((*゚Д゚)ゞ ィェッサァ


~ルール説明~

     1:バトンを回してくれた人の質問に答える
 
     2:次に回す人の質問を考える
 
     3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く
 
     4:次に回す3名を指名する  

まず最初にnabuさんからの質問は  です。

① ワンちゃんの健康に気をつけている事はありますか? それはどんな事ですか?
nabuさん、難しいよぉ~
生涯にわたってのことだもんね。 
しいて言えば・・・色んな情報に基づいた食事、添加物などのチェック。
細かいことはたくさんありますね~
毎日のおおまかなチェックはやはり便と尿かな。

② ワンちゃんの一番喜ぶ事はどんなことですか?
これはもう、だんとつ一緒に遊んでるときが一番嬉しそうにしてます。
(飼主も喜ぶが・・・)
おもちゃが食事より好きなので、まだまだお子チャマなようです。


③ ワンちゃんの防災用品は用意してますか? していたらどんな物を用意してるんですか?

実は・・・準備しなきゃーーと思いながら、今に至ります。
備えあれば憂いなしなんだけど。
相方との防災グッズの意見がまとまらなくて・・・。決してよそ事ではなくて
予想もされてるとおり、いずれは来ると言われてるので早急にそろえるように努力します。
あ、そうそう!万が一のために迷子札は片時もはずしていません。



とても愛想のない回答で申し訳ないです。




さて次に回す方への質問です。

①愛犬と一緒に過ごすようになって一番変化のあった事はなんですか?

②あなたを犬にたとえると何犬ですか?

③今一番叶えたい願いは何ですか?


グー!バトンを回してくれたnabuさんへ
ブログのお友達で初めて会ったnabuさん。
家が近ければ、Rikuくんを散歩に連れてってあげたいくらい・・・それくらいnabuさんにはお世話になっています。
その気遣いは、見習わなくては!!と尊敬してます。(大袈裟じゃなくてね)
いつも本当にありがとう♪♪ 
これからも色々と相談したりするかも知れないですが、こんな私どもをよろしくお願いします。


さて最後に次に受け取っていただくバトン主さん。
(事後報告になると思いますが・・・ごめんなさい)

ALOHA MAHALO  noanoaさん。

くっちゃんと一緒♪  いのぴーさん。

ろく・なな・はち・くー・・・トイプードル夫婦の育児日記!  ろくさん。



皆さん、お忙しいとは思いますがどうぞ受け取ってくださいませ。





そうそう、さっきのnabuさんからの質問で防災用品のことについて
回答した中で、迷子札ははずしてないと記載しました。
これはアリアスが結構小さい頃からで
ワンコが突然の出来事にパニックになるかも・・・と本やネットで見ていたからです。

しかし、この迷子札・・・何度壊し、何度失くしたことか。
パピーの頃は噛み付いて壊す。
散歩に出るようになってからは、ハイパーすぎていつの間にやら外れてしまってる。

しかし、この間いつものメンバーで散歩遊びの時に
友達が作ってきてくれました。
迷子チョーカー
迷子札・・・というよりこのチョーカー自体が迷子札仕様になってます。

すごいですよ!!プラプラしませんよ~


携帯写真からでは、わかりづらいかも知れないけど
このブルーなチューブに、しっかりはっきり見えるように連絡先があります。
そしてワンコ友達6わんお揃いです♪

こんな風に、様々なアイデアをいただきながら
私とアリアスは生活をjumee☆high1jumee☆up1jumee☆high1jumee☆up1しとります☆

【 2008/09/16 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(10)

