愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

感謝

時の流れの早さをしみじみ感じる今日この頃。


食べた魚のあと↓
名称未設定 2

【 2013/09/29 (Sun) 】 ありがとう | TB(-) | CM(-)

可愛いやろ~

昨年、顔バリしてからずいぶんと耳の毛も伸びてきました。

ロン耳は可愛いんだけど、フードを食べる時や水を飲む時にちょい邪魔。
ロン耳
とにかく物をくわえて振り回すのも大好きやから、一緒に耳毛もくわえてしまうのよなぁ。
やっぱりスヌードいるよね・・・(^_^;)
作らないとね・・・・(^_^;)

と思ってるところに!
ハンドメイドと言えば?のRikuくんの主さんのnabuさんでしょ♪

スヌード♪ナイスタイミングで送ってくれました!!!
スヌード
可愛い~!!!
主馬鹿発言連呼でした(^^ゞ

アリアスも「どぉ?」と言わんばかりのドヤ顔。


それに最初はスヌード慣れしなくて
固まってしまってフードも食べなかったりしたけど
マフラーのように、ほぼ首でとめると耳もたれることなく
食べてくれるようになりました。

しつけ教室では↓↓こんな訓練もしてるからね。
ある日の訓練風景。
訓練

他の飼い主さん達にバンダナをつけてもらっても
フセのまま、じーっとしてられるように。

少しずつだけど言葉だけの指示で
自分で考えて行動するようになりました(ほんまかいなぁ・・)

ほっかむりの訓練、日常でも役にたちました♪♪

【 2012/06/12 (Tue) 】 ありがとう | TB(-) | CM(10)

似合うじゃん♪♪

可愛い①
かわいいでしょ♪ 
可愛い②
ね、かわいいでしょ♪


ついつい言葉もこんな風に上品になってしまうくらいの可愛いスモック。

いつも仲良くしてもらってるRikuくんちのnabuさんが手作りスモックを送ってきてくれました(^o^)丿

袖部分のレースとか、ソルトの背中の共布のくるみボタンとか

本当に器用で尊敬します!
可愛い③


「ありがとう、nabuさん(*^。^*)」
【 2010/09/08 (Wed) 】 ありがとう | TB(-) | CM(4)

2009年の終わりに。

いよいよ暮も押し迫ってまいりました。
一応、手抜き手抜きで掃除もすませ、自分の部屋のカレンダーを変えました。

2010
2009年もサザンカレンダーでした。
そしてまた2010年もシングルCDの初回限定についてたおまけ^m^

私んちは、ほとんどカレンダーを置いてません。
携帯電話の機能もよくなり、予定とかも脳トレ代りになるべく覚えるようにしてます。
とはいえ、忘れることもあるので冷蔵庫の横にはホワイトボードがおいてありますけどね^^;

P1000383.jpg
今年も2わんブログを見に来ていただいてありがとうございました。
何の特徴もないブログを始めて5年目に突入します。
マイペースなので、強烈に更新する日もあれば全く更新のない日が続いたりと
気まぐれですが、2010年もアリソル&飼い主ともによろしくお願いします

P1000157のコピー

では、よいお年を~♪
【 2009/12/29 (Tue) 】 ありがとう | TB(-) | CM(-)

頑張ったね

こんばんは。
ソルトのことでいろいろとご心配をおかけしました。
妹から写メが届きました。

ボク、がんばったよ
SOLT

術前の血液検査もレントゲンも異常なしとのことで
今日、無事に手術をすませることができました。
いつも孔雀の羽根のような尻尾をぶんぶんさせてるソルトですが、さすがに今日は尻尾イン(+_+)
お水も飲もうとしないので、ほんの少し牛乳をたらしてあげたらゴクゴクのみました。

エリカラ姿のソルトを見て
【!!!!!!!】
みたいな顔で全く近寄らなかったのは・・・・アリアス。

自分の時を思い出したのか、もしや次は僕?と思ったのか。

どうやら青いエリカラは苦い思い出のようです。



みなさま、励ましのお言葉本当にありがとうございました。
【 2009/02/14 (Sat) 】 ありがとう | TB(-) | CM(-)

わーい!!

わーい!わーい!

しつこいくらい喜んでますが。

昨日、嬉しいお届け物が来たのです。

arigato


Rikuくんのブログでnabuさんがいつもありがとう第1段という企画をされてて
私は早速応募し、厳選な抽選で選ばれ当選したのです。

こういうのに私は本当に運がなくて
小さい頃から当たったことなかったのですが・・・
昨年・今年とダメもとで出したものが当たったりと当選確率が急にアップ。

そして今回、欲しい!!とめっちゃ願かけて応募いたしました。
nabuさんにはいつもお世話になりっぱなしで・・・。
私も是非、手作りな一品を!と思うのですが
哀しいかな、なかなか思うようにイカンもんです(´っд・。)

迷彩柄のリード欲しかったんだーーー!
普段の私の散歩ズボンが迷彩柄が多いので
これで、飼主とアリアスお揃いです♪♪

nabuさん!本当にありがとうございました!





そしてこの日、2ヶ月ぶりのトリミング。
叫び
前日までこう叫んでいたアリアス。

すっきりしましたね。

よく2ヶ月もちました。その間の爪きりや肉球の毛剃り。
協力してもらった妹を噛んだりしましたね( ̄▽ ̄;A

こっち向いて
長時間おつかれさん。 そんなに凹まんでもいいでしょ。

デジカメ目線は苦手なようです。


そぉーっと・・・

そぉーっと近づいて・・・

眠り


もっと近づいたろ。

そぉーっとな。

・・・

起きる

おっと、気づかれた。


この後、例の顔をして飼主を威嚇するのでした。
(今日だけはその顔をUPするのは許してあげよう)

【 2008/10/04 (Sat) 】 ありがとう | TB(-) | CM(6)

WE ARE SAS FAMILY

またまた、気分はサザン一色になってオチてました

ライブが決まった時から、いつもとは違う複雑な気持ちで
昨日のライブを見ていました。

初めてサザンを知ったのは、小学生の時。
今までとは違う、巻き舌早口で歌う声。
なんかとっても新鮮でした

それ以降、サザンオールスターズは私の中では別格のような存在になってました。
当時、意味のわからなかった詩の内容を知って衝撃を受けたり。
ライブパフォーマンスの面白さにハマったり。
まさに桑田さんがデビュー当時言ってた
【目立ちたがり屋の芸人でーーす!】
そのものだった。
その芸人気質なサザンの音楽に30年、癒され・・・励まされ・・・たくさんの思い出が出来て。

昨夜もリアルタイムで見ていて、ウルウルって来たものの
再度見てみると、もう号泣もん。
この日を知っていれば茅ヶ崎に住んだのに・・とか、強引な考えが頭から離れなかったり。

sas
でも桑田さんの顔は、とっても輝いて見えたなぁ。

I AM YOUR SINGER で綴られたように
♪夏がまた来るまでは 互い涙見せずに 
  サヨナラは明日のために ♪
 なんだろうな。

だから私もその言葉を信じて待ってるよ。
sas family





でも・・やっぱり寂しいよな・・・
 アリアスもそう思うやろ?
???

意味がわからん・・・らしいっす。
【 2008/08/25 (Mon) 】 ありがとう | TB(-) | CM(12)

敏感な犬

毎日毎日、よくこんなに暑い日が続きますね。

バテバテ
さっきまでの大雨の涼しさが一瞬で去ってしまった。

さて、そんなバテ気味で
アリアスらしくない元気のなさを見せてますが・・・
音と匂いに敏感なのは、元気がなくてもしっかりとその習性を発揮するようで。

ある時は下準備ミンチを炒めてる匂いに爆睡から復帰
何?【何?何?僕のか?】
でもコロッケこうして形になってしまうと興味がなくなる。


そしてある時は扇風機扇風機につけてみた
アロマ虫除けに反応。風に乗ってくる匂いに鼻をひくひくさせて。
これも、匂いがしなくなると扇風機のそばに行かなくなる。

※これは車用の芳香で紙製になってたので香がなくなったのでアロマオイルつけてみました。


そして、ある日。
ポストに入っていた嬉しい贈物に反応。
僕の。

今度はアリアスのです。
バンダナ
この贈物も、必死でくんくんひくひく匂ってました。
(何でか緊張顔やね)

そう!この贈物は、nabuさんが送ってくれました♪
POPな柄がアリアスにピッタリです。
nabuさんからは、以前手づくりのリード&カラーもいただきました。
長さは調節できるし、持ち手部分もカチっと(説明不足・・・ですね)留めれるようになっていて
nabuさんリードを使うと他のが使えないというくらい、私はハマってます。

そんなnabuさんの今回のバンダナ。
私のツボな部分はここです↓↓

ネームタグ


素晴らしい!!! 
本当にいつもありがとう、nabuさん♪ 
学生時代、家庭科苦手で欠点ばかりな私を弟子にしてもらえますか?(*゚ノω`*)σ゙

そしてこの後、アリアスは鼻を自分の首に【そんなに曲げたら折れるでー】
っていうくらい、バンダナをくんくんしてました。

【 2008/07/28 (Mon) 】 ありがとう | TB(-) | CM(8)