愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂好き

年末にトリミング行ってからその間シャンプー1回。
爪切りはパピーの頃に私が出血させてしまったので2度とさせてくれない(>_<)
トリマーさんでないとダメなようだ。
シャンプーの間隔ってどんなだろう?
アリアスは皮膚が乾燥気味なので冬はひと月以上あけたりするけど臭いかな(笑)

今日、お風呂を洗ってるとめっちゃ尻尾振って要求してる感じなので
「お風呂入るん?」って聞いたら
もー、ぶんぶん尻尾回転させて入ってきた。
そういえば久しぶりやもんなぁ(^_^;)



あらら…(ノ∀`)
長くなってきたから乾かすの大変だ~

なるべく負担のかからないようにシャンプーしようと心がけてるので
トリミングの数時間はかなりのストレスなのかなぁ…と思ったり。
寝たりできないもんなぁ。
そう思うと自分でカットしたいなぁ。

なかなか行動に移せないのだけど(´~`)イヤーマッタク
【 2013/03/06 (Wed) 】 スマホ | TB(-) | CM(8)

美味しくて体にいい

土日月と久々の三連休。
何をしようか♪~(´ε` )
思いつつ、一日目が過ぎようとしています。
ホンマに早すぎる…(>_<


写真は今日のしつけ教室でのひとコマ。
お友達ワンコの主さんが手作りされたおやつをねらってます。
先生のワンコ達のおやつなのに、あまりの美味しい匂いにたまらず並んだアリアス(^_^;)
おやつよりおもちゃ好きやったアリアスも
最近ではと~ってもワンコらしくなってきて嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみやワクワク感て大切やもんね。

それと、友だちから貰ったこれ↓↓

マグロの頭、半分頂きました♪
目のでっかさに驚きながら
圧力鍋でさくっと茹でた。
水煮だけど全く臭み無くめっちゃ美味しい味やったよ。

はい!ど~ぞ(´∇`)


栄養満点のスープに少し生姜のかけを入れて大根も茹でてフードにトッピングしよー


しばらくご馳走やで~
体にいいもの、免疫力高めるために勉強しよう!
長生きしてもらわんとなo(^o^)o
【 2013/03/02 (Sat) 】 スマホ | TB(-) | CM(2)

週末のこと

土曜日は孫のyuiちゃんの生活発表会でした。
あらためて、無事に日々成長してることを実感。
みんなと並んで合奏してる姿はじ~んとくるなぁ。

我が子は皆男だったので
それこそシャツがでてようが、被り物がずれようがなおすそぶりもなかったけど
やっぱ女の子やね。
違うわ。
今は私を慕ってくれてる孫たちだけど
大きくなっても遊びにきてくれたりするのかな?
そう思うとこの時間ってめっちゃ大切やと思う。

そして、午後からはアリアスのアジリティ練習。
寒い寒い粉雪もちらつく中、がんばってきたよ。
この練習用も回を重ねるほど奥深い。
どうやって克服できるのか手腕次第ってのがあるからなぁ。

相方がカメラ係になってくれてるけど
帰宅後、それみてダメだし。
わかってるねん、けど動きと頭の中が同じに動けないんだ。
難しいなぁ。
バーとかトンネルを自作して練習する?
いや、それよりいかに遠隔で指示を聞いてくれるかそっからやなぁ。
【 2013/02/18 (Mon) 】 スマホ | TB(-) | CM(2)

2わんテクテク

今日は天気が良かった。
久々に2わん連れて歩こう。



新芽探しに勤しむ2わん。


近所の小さな山の頂点で休憩中。


休憩中は、おもろないという表情をあらわに(^=^;

歩いてると、もう梅もチラホラ。



梅より、お茶タイムより
早く歩きたいねん。の顔やね^_^;


こうしてるのが楽しいようです。
ドッグランでこのくらい走ってくれたらいいのにね。
【 2013/02/10 (Sun) 】 スマホ | TB(-) | CM(6)

おめでとう!

【 2013/01/01 (Tue) 】 スマホ | TB(-) | CM(14)

