愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

雪遊び

今季初の雪遊びです。


ホントに雪積もってるのかな?と思ってるのも束の間、1時間半車で走ってると雪景色。
今年は西日本でも雪が多いのは本当だった。

そこから更に30分走ってると雪遊びするには最高!


はしゃぎ過ぎると、プードルはこんなことになりますよ笑

the!雪玉


今度こそは完全防備させなきゃ!

遊んだあとは、遅めのお昼ご飯とデザート。
安くて美味しい!!
楽しかった♪
【 2017/02/12 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

2016年締めは蟹

今度も雪は期待できないね…
ということで、今年は別のところで蟹三昧することに。



立ち寄った小ぶりな道の駅で、早めにお昼ごはん。
ここのお弁当は手作りでとっても美味しいのです。
実は2度目



宿に到着。
目の前が海でお散歩するにはいいね。


さて!
メインです。



め~~っちゃ美味しい!!
蟹、塩辛くない!
ぷりっぷり!
アリもずっと人の周りをグルグルしてました笑

ここも昨年の場所に負けず劣らずで
蟹三昧!お腹もいっぱい!
満足しました

就寝まで、ワイワイとトランプしたりして
初老4人で盛り上がったのでした。



翌日、天橋立方面へ。
貸し自転車のお店がありましたが、散歩がてら徒歩で。

天橋立まであと半分というところで、天気も怪しくなり、まだ倍歩かないといけないということで断念。

帰りの道中は、残念ながら雨となりましたが
満喫できました。

ホントに蟹、美味しかった!!
また行こう!
【 2016/12/10 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

車中泊~秋~

今年も、行ってきました!恒例の車中泊🚙
わんこもシニアになり、元気なうちにたくさんの刺激をうけてもらって
老化をストップさせましょ!みたいな 笑


kyoto1.jpg
何とか紅葉を見つけたけれど、この日は汗ばむくらいだった。

kyoto2.jpg

砂浜も寒くなく心地よかったです。
ドライブより、やっぱり走りたかったようです(*‘∀‘)

寒いかも・・・ということで
いつものBBQに粕汁を作ろう!ということで下ごしらえしてきました。


やっぱ食べてる時の写真は少ない

寒いって訳でもなかったけど、焼肉と粕汁は
とっても美味しかったです。

このあと、温泉でゆったりして早めのおやすみ~。



翌日は、丹後 食のみやこへ。


ここのイベントは翌週だったので
何があるって訳ではなかったけど、とても広い場所なのでのんびりと散歩できました。

楽しかったな♪
しかし本当に暑かった~



【 2016/11/22 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

イルミネーション

10日の日曜日。
連休と言うこともありイルミネーションを見に行こう!ってことになりました。

お昼前に出発し、到着時には駐車場も結構いっぱい。
少し歩いたところにカフェがあるので昼夕兼用。


ハンバーグランチを注文すると、普段は料金がかかるケーキやシュークリーム、プリンがどれか一つサービスだって!(*˘︶˘*).。.:*♡

るり渓なので少し寒いかと思ったけど、日差しがいい感じで暖かくてよかった♪
テラス前も、庭のようになっててこれまたいい感じ♪

ここを出ると、駐車場はどんどん満車になってくる。
イルミネーション点灯の時間まで少し時間があったけど、車を移動するわけいかないので、ぶらぶら散策。

5時半にやっと点灯。


開園時はまだ明るかったけど、少し歩いてるとすぐに暗くてイルミネーションが映えてきました。




カボチャの馬車に乗ってみたりしました笑(^_^*)


どうせ上手く撮れないだろうとデジイチを持参しなかったけど、持ってきて試してみればよかったな…。

寒かったけどイルミネーションって初めて見に行けたこともあり嬉しかったな。


帰宅後はエコちゃんママ、パパと居酒屋さんで新年会です( ^ ^ )/□
とても充実した1日を過ごせたよ。

またどっか行こう!







【 2016/01/11 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

今年も蟹♪

今年も行ってきました。
昨年とは全く気候の違う風景で
私は、雪景色の方がいいな~と思いました


ここは、安産祈願できる神社です。
もう全く関係ないんですけどね~_~;




現地到着。
肝心の蟹フルコースは今年も盛りだくさん♪
残念ながら今年は、しっかり食べることに集中させてもらい、写真は全く撮ってませんでした



夜も朝も蟹を満喫しました[絵文字:v-398]

今年は全く雪がふらなかったので
雪遊びは出来なかったのが心残り[絵文字:v-390]

この場所、まわりにな~~んにもないので
雪が積もってた方がいいね。
道中は大変だけど。

また行こうね~~


【 2015/12/07 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

夢コスモス園

おはようさん

早朝散歩。
匂い嗅ぎは必須です。



さて、これからどこ行きましょう?

来た場所はここ↓↓

期間限定で毎年開催されてるらしい。
アナ雪の案山子です。

色んなコスモスが見れるのと、色んな人たちが作った案山子がみれました。




ワンコ達は、なんとも緊張顔ですが…^_^;

今月初めまで開催されてたらしくて、私たちが行った時期は少し早めだったみたい
ま、でも気の向くままあちこち行くのは、なんか楽しい♪

次の楽しみはアレです


【 2015/11/17 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

車中泊

ずいぶんと日は遡り、10月3日、4日で車中泊しました。



ご一緒なのは、エコちゃん家。
ワンコ達を迎える前からのお付き合いなので
気兼ねなくて、とても楽しい



いつもと違う場所は、ワンコ達も嬉しいようで
走る走る遊ぶ遊ぶ


なにをする訳ではないけど、ぶらぶら散歩して
サクッとBBQを楽しんで、ワンコ達には車でお留守番してもらって、私たちは近くの温泉へ癒されに行った。



で、初老夫婦2組はわりと早い就寝についたとさ。笑

明日はどこ行こう?
【 2015/10/05 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

わんわんマルシェ

9月27日。
久しぶりに、箕面キューズモール広場にて開催のわんわんマルシェへ行ってきました。

混雑を回避したいために
早めに到着するも、すでに人&ワンコでいっぱい。



人とカートでワンコの足踏まれそうなくらいの混みよう
早速、可愛い手作りリード屋さんへgo
残念だったのはサイズ柄がなかった…
女の子はいいな~~



アリの足、踏まれるってうるさいので
カートを持ってきてもらった
ま、楽だけどね。

何周かしてると、あれもこれも欲しいってなるな~。

この日もお昼頃には暑くなってきた。


それにしてもホント、買って食べるのもひと苦労なほど人でいっぱいだったな。

【 2015/10/05 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)