愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

箕面の滝



紅葉の時期はとてつもなく混むとの情報だったので
なんでもないこの時期に滝を見にいってきた。

朝いちに出発して滝から一番近い駐車場には停めることができた。

滝まで坂道をテクテクと下る。


この日は暑さが復活してたんだけど、滝を前にするととても涼しくて癒された。

なんてない場所なので
駅の方まで歩こう!
片道2.8キロ、上りあり下りありのクネクネ道を歩いた。

帰りの道で老体2人は疲れたのでお茶することに


休憩も、シニア世代突入のアリも嬉しそう♪♪

一旦座ると根付いてしまいそうになるけど、
がんばって再び歩く


それにしても…

に、しても…


箕面といえば猿。

ん?そういえば見ない。
いない?

これも楽しみのひとつだったのにな。

【 2015/09/28 (Mon) 】 公園 | TB(-) | CM(2)

超・久しぶりの公園

11日 日曜日。
歩けて、ちょっと走れる場所があるかなぁ~と向かった先は錦織公園。
1_20140512200219242.jpg
以前来たのは、わが子達がまだ園児だった頃。
25年ぶり?くらいかな。
歩けるので散歩にはちょうどいい!
なんで今まで来なかったのだろ。

それにしても、この日は暑かった・・・涼しそうに見えて。

2_2014051220022023c.jpg
ちょっと坂道をあがるだけで、舌もべろ~ん

3_20140512200215a56.jpg
展望台。
といっても螺旋階段をちょっとあがっただけね。
それでも相方・・・怖いやて。
でもアリも目が泳いでる?

5_20140512200215eff.jpg
広~い公園なのに、ワープワープで近回りばかりする相方。
ラッキーなことに、こんな広い芝生広場に誰もいない♪
少し遊びますか(*^^)v
走ってる時、耳の位置が変化するほど力強く走れるようになってよかった!

舗装された道も多くて
これから暑くなるとちょっとワンコは歩くのかわいそうかな。
秋は紅葉がきれいに見れそう♪

・・・ってまだ夏も越してないのにね
【 2014/05/12 (Mon) 】 公園 | TB(-) | CM(6)

桜三昧

散歩道も桜の花道になっています。

それでも、枝垂れ桜はまだ見頃な場所も♪



足どりも軽やかなアリアスもいい顔してるな


ある日の大阪城ではソルトと一緒に♪

牡丹桜も。


今年もアリアスと一緒に桜がみれてよかった
【 2014/04/10 (Thu) 】 公園 | TB(-) | CM(6)

お花見散歩

ポカポカ陽気♪
…を通り越して今日も暑かった

散歩コースもいっきに桜も咲き出した


グランドも満開…もう葉桜も見え隠れ。


なんだか楽しそう♪

のんびり歩いて、花見しながらお弁当。

エコちゃん、甘え上手
アリも何故かエコちゃんママにおねだりしてた^^;

花見気分を満喫したあと、再びテクテク♪
いつもの散歩道にエコちゃんママがみつけたこんな素敵な場所が!!

桜と菜の花コラボレーション*\(^o^)/*
いい感じ


【 2014/04/03 (Thu) 】 公園 | TB(-) | CM(4)

桜が咲いた

暖かいを通り越して、暑かった~



散歩道にも桜がいっきに咲き始めた。


アリアスも薬の効果がすごくでて、快調です。
歩くのもどんだけ歩いてもへっちゃらです。
久しぶりにアリアスの歩く姿を後ろから見たきたがする。
それほど今まで私の横か後ろをトボトボついてきてたから。
今日は終始楽しそう♪



花よりオヤツなので、桜が咲こうが関係ないアリアス
いつもと変わらず、お手紙残しに必死でした 笑




お疲れさん!
暑い夏がくるまでに、いっぱい歩こう!
【 2014/03/28 (Fri) 】 公園 | TB(-) | CM(0)

絶好調 Ⅱ

帽子買いに行きたいなぁ・・・と相方。
は?なんでこのアリの体、絶好調の時に留守番させるようなことをいうかね・・・(-_-メ)

散歩でしょ。いつ行くの?今でしょ。

んな訳で海ふれ 笑
umihure1_201310151507264ee.jpg

いつもと違う俺をみなさい!と。

umihure2_20131015150746983.jpg

興味しんしんですよ。

umihure4_201310151507370af.jpg

ドッグランを出てからもまだやる!と。

umihure3_201310151507456c6.jpg

走りすぎて私の影を日除けにしてます。
意地悪して移動しても、ツツツっと一緒に移動してきます。


こんなに鍼灸が効くとはビックリ。
なんでもっと早くしてあげなかったのだろ。
でも効果は3日。
3日間は絶好調です!と言われた通り、この休日は絶好調でした。

今日もかろうじてまだスタスタと関節を動かせてる。
この状態がちょっとでも長く続きますように。
【 2013/10/15 (Tue) 】 公園 | TB(-) | CM(4)

2わんと。

続く~とか言っといて(・.・;)
5月最後は2わんと散歩。



名称未設定 1

ほんまに楽しそう♪
image2004.gifimage2349.gif

この日も暑かったね(^_^;)
でもここ、丘みたいになってる場所があって風が吹くと爽やかやった~
2_20130605221138.jpg
おしり可愛っ!


久々に見たテントウムシ。しかも何回も見た。
同じ大阪でもこういう場所もあるもんなんだ(*^。^*)
5_20130605221130.jpg



【 2013/06/05 (Wed) 】 公園 | TB(-) | CM(2)

服部緑地

服部緑地へバラを見に行きました。
バラ2

【 2012/05/27 (Sun) 】 公園 | TB(-) | CM(2)