愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まる9年

今日は、身内の法要日でした。
不思議なことに相方の叔父と私の義理弟ともに今日でした。

そして・・・2007年3月19日 実家のプードルのベッキーが空へ行った日。

あれから9年たって、アリも今年は10歳になろうとしてます。
月日って本当に早いな・・・

B&A

それにしても、1歳未満のアリ・・・デカい(笑)
ベッキーも5キロはあったはず。


【 2016/03/19 (Sat) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(2)

8月最終週末

今日から9月。

8月最終の週末は私用でアリアスのお留守番が多かった・・・(T_T)ごめんな。
今日、休みなので2日間分発散させてやろうと思ったのになぁ・・・雨て。

土曜日、3年ぶりの同窓会。
見かけはかわっても
話のネタが変わっても、ノリ&ツッコミはあの時のまんま。
おもろすぎて何食べたか飲んだかわからんくらい話しに没頭。
各自、WCついでに席替えもしながら話し盛り上がり。
集合写真撮ろな♪って出だし話してたのに・・・忘れてるし。

1次会場所に5時間以上いても、そんなにいた気がしなかったな。
私は翌日に早朝墓参りの予定があり1次会で他数人の友達と撤収。
帰りの電車でも乗り過ごすんじゃないかと思うほどしゃべってた。
実は・・しゃべりすぎて、行きは一駅乗り越したのだ(笑)


ま~でも、みんな相変わらずよく呑みます。
最終組の3人様、夜が明ける頃までお疲れさま。
次回、3月!


~~~~~~さてさてっと。

日曜もお墓参りへ行ったあと、お義母さん、二男ファミリーとともにスーパー銭湯へ。
無邪気な孫は
『アリは来えへんの?』と(笑)

連れてこれるものなら連れていきたいと、いつも思うのですよ。

yui&nonoは毎日めっちゃ元気で
この日も例外なく元気で館内をうろうろ♪
お風呂上がってからも、時々ダッシュする孫たちを追いかけて
また汗かいたり・・・(^_^;)

でも、来年小学1年生になるyuiちゃんたちを見てると
いつまでこうして一緒にいてくれるんかな・・・と思うと
汗かいても全然平気!


数時間、のんびり?笑 して帰宅。

超ハイテンションで階段を下りてきて迎えにきてくれたアリアス
ものすごく文句を言いながらあちこちダッシュ。

ひとまず落ち着いて・・・
そのまま私も、アリも寝落ち。

今朝、起きると
まず長男の部屋でマーキング。
そしてトイレシートの外でおしっこ。
おまけに浴室入口の立てかけたすのこにマーキング。

超~嫌がらせ



もー!もー!やりやがったなー!

もー!

… …

いや、そんなあんたが可愛い
【 2014/09/01 (Mon) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(2)

盆になにやってんのぉ~@@

お盆休みも終わり。
生憎の雨もあって家ゴロンが多かったな。

お盆休みの間に、ひっそりと誰にも知られないまま、一才歳を重ねた私でした
そんなもんさっ!


13、14日と予定があり、アリはお留守番だったので、15日は西宮ヨットハーバーへ行ってきました。

アリ&ソルは呼べば走ってくるけど、
ソルト、飼い主から離れず
アリはオヤジにペッタリ。

遊ぼうと思って持ってきたボール
とってこ~い!と投げてみるも…
ポツンと放置。
私が取りに行ってくるありさま。

気づくと写真が撮れてない!
あんまりない!

せっかく来たのに…
のんびり遊んだアリソルは満足できたならいいんやけど…
私は不完全燃焼や

昨日は雨で、しつけ教室も中止。
土曜の昼から雨となると散歩も行けないし、また寝た。
今日こそは夜更かししてやろ~と思うも気づけば早朝5時。

寝過ぎたので二度寝できない。
思い立ったら…で。↓↓↓

ンチ拾い袋入れと、ンチお持ち帰り袋。
ちゃんと裏に消臭布使ってね♪

nabuさんに頂いたバネポーチが超便利で愛用してたので、洗い替えに作りたい!と思うこと数ヶ月。遅っそ!

プードル柄にリボン柄。
おまけにピンクて!笑


なんでこの時間に??と思いながらも
こんな時にかぎって仕事が速い!!
自己大満足の今日でした。


↑ヨットハーバーの写真こんだけ 笑
【 2014/08/17 (Sun) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(4)

誰じゃ~!!

洗濯物を干そうとベランダに出ると、ガレージ前に茶色の異物が見えた。
よくよく見ると、お腹をこわしたであろう犬の

最悪・・・(-"-)

めっちゃイラつく。
なんで人の家の前でさせるかな。
100歩譲って犬が我慢せけへんかったにしても後始末してよ!

心の中で思いっきり毒づいて文句言いながらも、ごしごしと流してついでに玄関の前も掃除しようと思ったら・・・
またまた二度見した。
今度は玄関の段になってるとこにドッグフードが4~5粒置いてある。

なんじゃ~こりゃ~!!
私、なんかしましたか?嫌がらせされてる?
それとも接種済みシールがはってあるので犬狙い?

こうなってくるとよりも意味不明なフード置き去りの方が気になる。
体に悪いものが塗られてるのかどうかは調べようがないので
今となっては気持ち悪さだけが残る。


意味不明ついで・・・って訳ではないけど
アリの意味不明な遊びをどうぞ



人年齢48歳だと思うと笑けてくる
【 2014/05/21 (Wed) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(6)

その後。

今回のアリアスのことで、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

お返事にも記載させてもらいましたが
傷口は、ほぼついてきてるとのことでした。

咬んだワンコは注射は接種済みだったので
その面はひとまず安心です・・・たぶん。
ただ、ワンコの口の中は雑菌が多く
その歯が体に入ってしまった状態なので完治には抗生剤を長期に服用するしかないらしいです。
念のため、止血剤は2日分服用です。

アリアスはメンタルは本当のところどうなのか
私にはまだつかめてないのですが、
体は元気で、今日もボール遊びしたくて仕方ないようでした。


さて、本題。
昨夜は飼い主と散歩させてたオヤジと私たちで話し合いでした。
ドアから出てきて、まずは深く頭をさげて謝罪してもらいました。
アリアスの怪我の状態も聞いてきたので状態を伝えました。
そのあと、治療費を全額お支払いさせてもらいますと。

で、何故飼い主ではなく
代行に散歩を頼んでいたかという事情を話だしました。
飼い主の奥様が病気で寝たきりであること、そのためにタクシー運転手をしだしたこと
そしてその勤務状態上、散歩が困難なので知り合い(代行オヤジ)に頼んだこと。

・・・
・・・
これ聞かされると強く言えませんよね。
事情はすごくよくわかります。
だってそれぞれ家庭の事情は違いますもん。
でも、だからと言ってノーリード??関係ないよね。
その公園の散歩の方々の情報だと、咬んだワンコは常習らしく
何度注意しても強く言っても聞いてもらえないとのことだったので
鬼をもっと鬼にして言わせてもらいました。
飼い主に伝わってなかったんですよね、過去の事故。
私てきには文書で念書を書いてもらいたかったのですが
今回は百歩譲った形で口頭で約束してもらいました。
散歩は必ずリードをつけてすること。
もし守れない、及び見かけたら保健所&警察に届けでます。と。

そして、今日
同じ公園で見かけた方の情報では、リードをして散歩していたようです。
このちょっとしたことで咬傷事故が防げるのに・・・。
犬同士のことだけでなく、散歩場所は遊具もある公園。子供たちも遊ぶ場所。
犬を咬むということは人も咬むかもしれないということを予測してほしい。

のど元過ぎれば・・・・にならないといいんだけど。
ま、こういう人にはしつこく注意するしかないんでしょうね。


なんだかとっても疲れてしまいました(-_-メ)
あ!そうだ、これだけは伝えとこ。
私はクレーマーでも、モンスターなんチャラでもないですよ~笑


今日のアリ。ハイレグ姿。
【 2013/12/06 (Fri) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(4)

怒り。

今日の散歩中、再びやられた。
怒りの矛先がなくてここへ殴り書きします。

いつもとは違う時間の散歩。
いつもと違ったのは、犬を放して散歩させてる飼い主が多かったこと。
私がもっと注意してればと後悔しかない。

噂に聞いてた雑種らしい中型犬。
興奮気味に尻尾をブンブンしてるので、私は警戒しつつ横を通りすがろうとした。
その私の警戒心がアリアスに伝わったのかな。
その犬は通り過ぎてUターンするかのようにアリアスめがけてきた。

食らいついて蹴りながらはなそうにもはなさないのでアリアスをリードごと引き上げた。

三箇所やられ、縫合した。
飼い主オヤジへの怒りはもちろん、
守れなかった私に怒り。

なんであの時、っていう悔いばかりのこる。
中型犬はすれ違う前にすでに構えていたのに…。

そして、病院から帰宅後
怒り収まらず、相方が帰ってきてから
飼い主の情報収集へ。

驚くことに飼い主と思ってたオヤジは散歩代行のようなことを会社のものに頼まれ仕事してたということ。
アリアスだけじゃなく、他のワンコも被害受けてるということ。
でもみんな泣き寝入りしてたみたい。
明日、飼い主と代行オヤジとで話し合いです。

治療費うんぬんではなくて
どうしてそういう噛むような犬を放して散歩させるのかな。

とにかく命とられなくてホッとしたけど、細菌やウイルスの感染はまだ安心できない。
マジで頭にくる。

つなぎの服のようになってるけどガーゼが取れないようにネットをきてるのです。

アリ、、、ホンマごめんな。
【 2013/12/04 (Wed) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(12)

私の相棒



私的には、ちょい笑顔。

笑顔やんね?

あ、これも笑顔↓


アリがうちに来た頃、自分のことをボスだ~なんて、いきってた時もあったけど思う存分食べて運動して、お手紙をいっぱい残して、本来の犬の姿を見れるだけでも嬉しく思う。
健康であるということがね。

しつけ教室へ行くと、その重要さはすごくわかるんやけど(~_~;)
この矛盾に葛藤しながらの毎日です。
【 2013/10/18 (Fri) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(2)

課題

今日から9月。
やれやれ、近所のお子様達のはしゃぐ声も明日からなくなるね(笑)

ここ数日、天気があやしくて
なかなか散歩もアジリティ練習もできない。
その上、私は復活サザンのライブなどのイベントにうつつをぬかしてたので
アリとの訓練は小休止してた…ごめんね。



でも今日、雨の合間をぬって
友達の手作りハードルでアジリティ練習させてもらった。
アジリティでの私の課題は、それはそれはいっぱいあって(´・_・`)
頭パンクしそうです。

訓練の先生にも一度行ったアジリティの先生にも言われた、もっと褒めて!
これ、めちゃ難しい。
もともと感情があまり表情にも表現力も乏しいので伝わりにくいようです。
その上、声も低いときてるから(笑)

役者の訓練みたいに「あいうえおあお~」って発声練習しなアカンわーって話してたんですが…。

あとは、自分の動き。
自分が迷うとアリも迷う。

この2点が今克服したい過大。
果たして今週末までにこの課題解決するのかな。



私次第?らしいです。
【 2013/09/01 (Sun) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(8)

