愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

心地いい音



ある阪神戦、快勝だった日。
思えばアリアスがここに来た時から
トランペット音は子守唄




白目もちらほら・・・
寝息が、オヤジ感 ( ´∀` )
めっちゃ気持ちよさそー♪


【 2017/05/17 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

元気٩(ˊᗜˋ*)و



また今日は蒸し暑いので、ちょっとクタ~ってなってるけど元気復活です。

まだしばらくは、ネバネバ食材はかかせないね。

最近はナナファーム須磨の産直市場へ行くのが休日の定番です。

須磨海岸で散歩して市場いって、グリーンドッグでオヤツ買って 笑
若干、遠い気もするけど
野菜の新鮮さが違う気がするのでね。

みんなで健康になろう!!

【 2016/09/12 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

持続

暑さが少しだけマシになってきた昨日今日。
でもまだ残暑が厳しい日は続くらしい・・・Σ(´Д`lll)エエ!!

GWや~と言ってたと思ったら
あっという間にお盆がきて気が付けばブログは、トンとご無沙汰。

やっぱりワンコとのお出かけも制限されるし
私もついつい自堕落な生活になってしまう・・・夏。

ari.jpg
でも、アリアスの手作り食は続けてます。
これでいいのかな・・・とか思う時もあるけど
相談できる場所がある!と思えば持続できる。
なにより食べることが楽しそう♪

あとは涼しくなったらまた歩いて筋力をつけなきゃね。
ari2.png
「おー!かまってくれよ」
by ari
【 2016/08/30 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

無邪気なわんこ

いつも厄除けに行ってる門戸厄神へお礼参り。
なんでもそこの神社によると、今年私は小厄なんですと。

節分祭が平日だったみたいなので日曜もそこそこの混み具合。
今年も心臓破りの坂をテクテク歩いた。


無事に今年もお参りできました。

で、毎度おなじみの芦屋浜でお散歩。


探す。



すぐ戻ってくるよ。





浮くほど楽しいならOKです。



まだまだ子供のようなおじさん犬です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
【 2016/02/08 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

wasabee

11月7日 土曜日。

いつもの感じで、しつけ教室の場所まで自転車でgo

行きの道中でポポちゃん達と会い、3人&3わんずで現地へ。

あれれ?
なんか変。
誰もいない…

もしかして…

あらら?? 今日は休みだった?笑

グループLINEを読み返してみると、あるある。
お休みします、と書いてある。



てな、訳で。
しばらく公園でブラブラのあと
向かった先は↓


カフェ『wasabee』ワサビー


たいして体を動かしてもいないのに
パフェなんぞを注文してしまいました



カフェ利用だと、爪切りを500円でしてくれるので
アリアスの爪切りお願いしました。

すぐ伸びるもんね~
結構短めに切ってくれたので助かりました♪


『オレ、爪切り頑張った。なんか食べさせて~~』って、催促されてるみたい。笑

楽しい予定変更になりました。
【 2015/11/17 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

夏のまとめ

昨日は暑さもずいぶんマシでクーラーをつけることなく過ごせることができた

過ごしやすい時期になってきた♪
この時期に楽しいことたくさんしなきゃ!やね。
また苦手な冬がやってくるんだから。


この夏は暑かったけどあっという間に過ぎてった感じです。

孫たちのお泊まり&お出かけ。
義弟のお墓まいり。
姑と我が家、そして息子一家でスーパー銭湯。
そんでもって、私の誕生日祝いに妹たち主催で外食。
孫たちからもらった可愛いお花が嬉しかったな~。






なんとなく…なんとなくだけど
この子↓↓の視線が気になる夏でした


そうだ!ソルトかーちゃんがアリに蟻のアップリケ入りの服買ってくれたよ♪


おソロでいいじゃん!!
ありがとう~~がいっぱいの夏でした

【 2015/08/18 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

うろうろしたの♪

3月の終盤。

テラスならワンコOKだよ~っていうパンケーキのお店へ行ってみよ~と
自転車こいでミナミまでGO~♪
張り切って行ったものの、そこはTVでも紹介されてる店。
もう大丈夫やろ~と思ったのが失敗。
まだ世間は春休みやった・・・・
もうすでに長蛇の列・・・

「アウトやな・・・」エコちゃんママと後ろ髪をひかれながら、渋々列をしりめに退散。

どこへいこうか・・・
これといって行きたい場所があるわけでなく、かといって近所に気のきいた遊び場があるわけでなく。
自転車の前かごでは
「どこ行くん?まだなん?」というわが犬達の表情。

じゃあ、靱公園?
ささーっとトイレをすませ、いつもの場所へはエコちゃんが先導してくれる♪笑
cafe6.jpg

cafe7.jpg
旬のイチゴは美味しい♡

お腹を満喫させたあとは公園を散歩。
何周しても、ここ最近の散歩量からすると物足りない距離。
それに午前中から出てきてるので
時間もたっぷりあるんだな~

どこ行く?どこ行く?

再び自転車移動。
室内ドッグランがあるというカフェ。
cafe8.jpg

やっぱりな。
アリもエコちゃんもランじゃない場所では遊ぶのだけど
ランは・・・。
cafe9.jpg
自由に食べていいというオヤツが目の前に!!
cafe10.jpg


ここはドッグホテルもあって、この日はたくさんのプードルさん達に
ガンガン話しかけられて、ちょっと引き気味のアリとエコちゃんでした。

楽しかった~♪かな?ワンコたち。笑
【 2015/04/14 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(0)

2014年も終わりですね

12月最終の日曜日。
ビーグルのエコちゃん一家と錦織公園へお出かけ。



世間はお正月の準備に急かされてるさなかのことでした。笑
この日はテクテク歩いたり、広場でボール遊びしたりしてワンコ達は大満足かな
私たち4人はその夜、居酒屋にて忘年会。
楽しかった

また、その後の別日には
用事の合間に河川敷へ連れてもらって爆走。



そして今日、大晦日。
昼過ぎに友達といつもの公園で待ち合わせ。

なんと偶然!!
ソルトは母に連れられて、くうちゃんもぽぽちゃんはすでにグランドで遊んでた


今年は散歩の時間帯があわなくて
皆で遊ぶことも少なかったけど
2014年の最終日にみんなで遊べてよかったね。



今年ものんびり更新でしたが
来年はブログ始めて10年目。
皆、FBやTwitterに移行する中、しぶとくここに居座ってます。

この1年もありがとうございました。
【 2014/12/31 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(2)