愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリ、カット。



寒~~~っ!!
明日朝は雪が降ってるかも…なんですって。
滑るだけの雪は勘弁したい

さて。
アリ、カットでした。
いつもと変わらずですが
フワフワにしてもらったよ。
トップの長さをどのくらいにしたら
パッカリ分かれへんようになるのかな??


お店のブログに載せてもらったショット。
クリスマス感、満載

【 2014/12/17 (Wed) 】 トリミング | TB(-) | CM(0)

おかっぱさん

ほんの少しだけ、耳を短くしてみたところ・・・

おかっぱさんに変身。



どこ見てるん??
【 2014/10/16 (Thu) 】 トリミング | TB(-) | CM(2)

スッキリ!?


本日2ヶ月ぶりのトリミング。

暑いからかな…
いつもより、もっさもさになるのが早い気がする。

お店に予約した時点で
今度はどんな感じにしようか~とか、
いろんなプードルさんの写真を参考にして、こんな風にしてみよ~とか。

いろいろ思い悩むわりに
毎度おなじみの~笑、、、になってしまう。

しかも、入念にブラシかけてたつもりやったのに
足先がもつれてたらしく
+500円 ショック…


お店で撮ってもらった↓

緊張


家につくと安堵の表情


『おすわり~♪』
で、相方の上でおすわり。笑笑


結局、今回も冒険できずでした。

でも↓↓↓これから比べると。



やっぱ、スッキリ!!



【 2014/08/22 (Fri) 】 トリミング | TB(-) | CM(6)

いつもより、ちょい早めのトリミング。
やっぱ刈りたては恥ずかしいと思ってるのか写真を撮らせてくれない

長時間のトリミングは確かに疲れるよね~
年々、帰ってきてはしゃぐよりも
バタンキューが多くなってきた、中年アリアス。



でも、せめて笑ってよ~と念を送り続けながら撮ってると


なんとなく笑ったように思う

思い込めば怖いもんなし!へへっ(ノ∀`笑))

【 2014/06/15 (Sun) 】 トリミング | TB(-) | CM(2)

また3カ月ぶり

瞬く間に今年も3カ月半経ちました。
アリアスのカットも足のことを考えてるうちに前回のカットから3カ月もたってました^^;


あんまり変わってない気もせんではない^^;
足先をちょっとばかり爪がみえる、アサリ風にしてみた。

毎回、3時間半から4時間かかるカット。
だんだん歳をとってくると負担になってくるやろな…と考えると私がカットできればいいなぁと思うんだけどね。

【 2014/04/15 (Tue) 】 トリミング | TB(-) | CM(2)

3ヶ月ぶり

思えば昨年の10月以来だった。
年末前に行こうと思っていたのに噛まれてしまいのびのびになってしまっていた。


↑ついこの間の風景(笑)
ボサボサやし、顔緊張してるし。


そして今日。
目の周りがスッキリしたね。
寒いので、体部分を少し長めにしようかと思ったけどいつも通り^^;
でも体軽やかななったようで跳ねてました。

頭のトップがいつもより短いような(⌒-⌒; )



ボサボサ頭で孫のkenちゃんと一緒に♪

ようやくkenちゃんの足元に寄り添って丸くくつろいでくれるようになったのだ。
人見知りは飼い主ゆずりかね(笑)

じゃあまた今日の様子を。


こっちを見てくれないので
七面鳥スジで釣ろう。


(ノ∀`笑))目線、下やし。
【 2014/01/21 (Tue) 】 トリミング | TB(-) | CM(4)

丸がいい!



伸びるの早~い(-。-;
気がつけばボサボサ。
そして気がつけば尻尾と足の長さが同じだ。
わりと長い間伸ばしてたんだけど
アリアスの足腰が不調になって、短くしてみようかなぁ…とね。

人でも髪の毛を長く伸ばしてると肩が凝ったりするよね。
私だけかなσ^_^;
だから毛量を減らせば足腰も少しは楽になるかな~という単純な考え。

私としては大きな丸~いボンボンのようなのを描いてた…
あの毛糸の帽子のてっぺんについてるような。

仕上がりは…
散髪屋のイメージで(⌒-⌒; )


尻尾。。。

もうちょい丸く、、、なぁ。

ロウソクの炎のような形じゃなくてさヽ(´o`;

ま、ない毛のことを言っても仕方ないか。
今度は写真持参でやってもらおσ^_^;
【 2013/10/22 (Tue) 】 トリミング | TB(-) | CM(4)

そんなに!?

今日は雨なので散歩にいけないね。

ついこの間まで↓↓


暑そうだ~(笑)

ちょっと短くしよか。


体の感じが全然違うで。


カット前まで5.5㌔あった体重。
今日測ってみたら5.1㌔って。
そんなに減るかね??
昨年の今頃は6.4㌔あったのになぁ。

とってもスレンダーで足長で羨ましいんですけど、
減り過ぎと違うか…と心配と不安がかけめぐるのでした。
【 2013/06/19 (Wed) 】 トリミング | TB(-) | CM(6)