愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取り合い

見てやってください。




タイトルの通り取り合いをしてるんですが・・・
見ようによっちゃ~、モップでお掃除アリアスダスキン?

ボクの。


気の毒なトナカイの被り物・・・。クリスマスまで持つんか~?

【 2007/11/28 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

おなじみの場所

2わん、健康診断に行ってきました。

旅行後、アリアスはお腹の調子もいまいちなのも気になっていたし。
ソルトはフィラリアの薬をもらいに。
ビックリしたのは、2わんの体重で・・・
アリアスは今まで5・4㌔だったのに、病院で計ってみると4・5㌔
1㌔近くも減ってる・・・。
確かにあれからあまり食欲はなかったし、便もゆるかったけれど。
普通サイズに戻った・・・かな?

一方、ソルトは6㌔ 
大きくなったよな~って思ってたけど、そんなに大きく成長してるとは!!!

そういえば、2わんのバトルもアリアスが圧され気味なんだよな~
この間もおもちゃの取り合いで、アリアスは伏せ状態でくわえてるのを
ソルトが引きずってたもんなぁ~・・・

line


このあと、よく行く公園の無料ドッグランへ。

ソルトはいつものごとく、誰にでもご挨拶。
kunkun


urayama

・・・らしくないアリアスは土に足をつけるのも恐いらしい。

走ろう

ソルトは・・・こんな風に、大きなワンちゃんでも気軽にお友達。

へへっ



そんなソルトを見て、ちょっと走る気になったのか・・・
がんばる

他のワンちゃんと一緒に・・・っていうより
『どぉ?ボス見て~!ボク走ってるで~』っていう感じで
極力、犬の少ないところで1人で走ってる

でも1歩前進♪♪前回は隅でコソコソ動いてただけやったのに。
今回は走れるようになったな~
それ~

見て見て!尻尾もピン!


まだ遊ばせたいな~と思いながらも
焦らず、少しずつ慣れてくれたらいいか!とランは終了。

芝生の上でこうしてるのが至福の時かも知れない。
2わん


えらい

緊張した?顔がこわばってるけど・・・。




【 2007/11/26 (Mon) 】 公園 | TB(-) | CM(15)

淡路~2日目~

さてさて、のんびり湯船でほっこりタイム。
湯上りから数分・・・
『何か飲むものを買いに行こう』と館内の自販機へ。
ソルト&アリアス、妹・三男と自販機へ向かう。
顔色を変えて戻ってきた妹。
『どうしょ~どうしょ~、、、ソルトがおらん!』
アリアスを部屋において探しに出る。

sagasu


ホンマに・・・。何処へ行ったのか!!
しばらく待ってたけれど、アリアスを相方にあずけて探しに出た。
すると、階段を上がってくる一行。

妹の話によると、館内で大きな声で名前を呼ぶと【わん!】ってソルトの声が聞こえた
その先は・・・よその部屋。。。
フレンドリーにもほどがあるで~ソルトったら。
でも一瞬、冷~っとしたよ。もしいなくなったてたら旅・・・どころじゃなかったんだから。

そんなこんなで、、、ソルトの大冒険でした。
(たいしたオチじゃなかったね・・・)

一気に疲れが増し、買ってきた夜食も口にせず
そのまま眠った私達。
翌日は、前日の暖かい日から一転!
めちゃくちゃ寒いやん。
風が・・・(この日は全国でも木枯しが吹いたところもあったそうな)
sea
波も高いし、荒れてるよ~

寒い

うぅ~~・・・寒い。。。アリアス耳がビックリ??

さぁ~!今日は来た道の反対側を通って帰路しよう!
まずは鳴門海峡へ。
naruto

ホントはね、ここまで来たらやっぱり渦潮が見たかったな~
この橋の向こうは四国・徳島。
今度はこの橋を渡ろうか~♪♪

道の駅・うずしお。
渦潮が出来るくらいの場所だからなのか・・・とにかく寒かった。
道の駅

きょと~んとしてる2わん。

立ち姿

おみやげを買いに行ってる妹と三男を探すアリアス。
ソルトは・・・【お腹空いたよぉ】


少し休憩のために、洲本までカフェしにいくことにした。
ナチュラルカフェカプチーノ
そこで、なんとビックリ偶然!!
同じ日に同じ宿で泊まったジャックラッセルくんがいたのだ!!
また会ったね

チェックアウトまでの時間、宿の庭(ラン)で遊んだのです。
ホント、偶然。
ジャックラッセルくん家族は、南あわじドッグランへ行った帰りだったんですって。
ここでは、プロのカメラマンが走ってる姿を撮ってくれる飛行犬撮影所です。
私も予約しようかな~と思ったものの・・・なんせドッグランだから、また吠えまくるだろうなぁ~と断念したの。
でもジャックラッセルくんのママさんが言うには
【泊まった人には割引があったよ~】って。
あ~~行ったらよかった~。
写真も見せてもらいました。うんうん!さすがプロ!飛行犬してましたよ~

と、話してる間に来た来た!
いい香り

あはは、またやってしまった。
サンドウィッチを一切れ食べてから撮り忘れに気づくんやもんなぁ。
こちらの【きなこドーナツ】は揚げたてで絶品でした。
・・・撮り忘れましたけど。
ちょーだい


ちょうだい

食べ物、特に香りのいいものには、ものすごくイイ子ちゃん達。

しばしの珈琲タイムも終え、次へ行く先は
どこ?

どこ?どこ?どこ行くん??

ここ
淡路花さじき
景色

ここも景色がいい♪
でもまたまた風が強くて寒いっ!!
hana

kunkun

コスモスの時期が過ぎて、花もそんなに多くなかったけど
春だったら素晴らしく綺麗だっただろうな~
horse

近くには牧場があちらこちらにあるようで
馬に乗った人たちの光景が。
iyashi

絶景に見とれつつ、寒さには勝てなくてまた移動。

旅の終わりは国営明石海峡公園
hana

すごく広い公園だったな~
結構ウォーキングコースになるような坂道とかあってね~
yotuba

クローバーの丘。
niko

抱っこされてるアリアスの足・・・なんか変。
oh!

覗いて見ると・・・そこにいたもの。
kamo

人懐っこいカモでした。ボートの乗ってる方たちに餌をもらおうと
ず~っと追いかけてる。
ポーズ
珍しくカメラ目線をしてるよね。

フェニックス
不死鳥です。
誰です?にわとりとか言ってるの!

たくさん写真を撮ったので選ぶのに迷ってました。
たった2日間だったけど
アリアスもソルトも、初旅ですご~く疲れたかも知れないけど
きっと喜んでくれた・・・と思います(願)

akashi
前日ここを通ってきたばかりなのにな~
楽しい時間は早いな~


ちょびっとだけ犬達との旅行に自信?がついたかな。
ほんのちょっとだけやけどね♪

長~い記事、読んでくれてありがとうございました
【 2007/11/22 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(8)

初旅行♪

明石海峡

やってきましたよ~!!ここは以前、『橋の向こうへ行こうな』と約束した場所。淡路島です。
【道の駅あわじ】からの眺めはサイコーやったね179

アリアスも満面の笑みだ!
嬉しい


さぁ!
予定では淡路1周するつもり・・・。
無計画軍団の旅はどうなるのか!!!

道の駅のあと
着いた先は【北淡町震災記念公園】

公園

野島断層がどれだけ動いたか、その爪痕をそのまま残した記念館へ
野島断層

やはり直接見ると、地震の規模がいかに大きかったかわかる。 恐ろしい・・・。

その後・・・
今度は五色浜へ。
ここでかなり遊ばせて、落ち着きのないアリアスとソルトを疲れさせてみよう。
五色

うん♪うん♪エエ顔して走ってるね~
この日はお天気もよかったけど、さすがシーズンオフ!誰もいないや。
また懲りずにワカメをくわえて離さないアリアス。
(帰宅後・・・ピーピーになることも知らずに

ラン

嬉しそうだ~♪走ってる時がアリアスにとって一番なんやね。
ソルトは??
これ

『この枝ウマイかも知れないよん♪』   やっぱりね・・・。


さてさて・この日お世話になった【プチホテル山】さん
泊まり


看板のハッピーくんと一緒に。
happy


おかみさんは、とっても人にもにも優しくて
吠えまくるアリアスに
『リード離して自由にしてあげて。』と。
ハッピーくんは吠えまくるアリアスにも動じず、そんな様子を見ておかみさん
『そのうち、吠えても何もしてこないって飽きてくるよ』っておっしゃってた通り。
アリアスは飽きて吠えなくなりました。
ここのお宿は館内、お風呂以外はどこでもと一緒に行動できて
ノーリードでOK。

私達の部屋からは鳴門海峡と海が一望できたのでした。
sunset

『オーシャンビューや~~~!!』とおおはしゃぎ!

しばらく部屋でのんびりのあと、夕食。
夕食はと一緒に食堂へ。
dinner

ワンメニューもあり、美味しいからか一瞬で完食。
おいち~



食後、この部屋で泊まるとまだ認識してないのか
2ワンは妹の膝枕でウトウト・・・。
さすがに疲れたのね~
zzz


このあと、私達がお風呂からあがってきたあと・・・
ソルトの大冒険!!!???


続きはまた後日(^∧^)
【 2007/11/20 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(20)

ブログ移転しました。

今日から、こちらでのブログ更新になります。
ブログタイトルも変わりまして
【愉快な2わん】
http://bstylesas.blog95.fc2.com/

リンク貼っていただいてる皆様には
ご迷惑をおかけしますが、タイトルとアドレスの変更をお願いします。

今後も変わらず、お付き合いのほどよろしくお願いします n(_ _)n
【 2007/11/19 (Mon) 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)

