愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後です。

さぁ、今日は天気もいいし明日から雨のようなので2わん散歩行きますかっ!

いつもの時間より早めに行くと・・・いるいる。めちゃめちゃ犬がいる。
ソルトはやっぱりご挨拶に行きたがり、アリアスは『警戒しろ!』みたいに吠える(私の後ろで)

まるで私は綱引きの真ん中に立つ旗のような状態。
これ、どうにかならんかなぁ~
ドンドンとソルトの引っ張る力が強くなるから、このひっぱり癖なんとかしなきゃ!

近づき方にも色々あるんだね。

アリアスは恐がるから吠えて相手の犬が向こうへ行こうとしたときに
すかさず尻を嗅ぐ。。。(ずるい犬)
ソルトは自分より強そうな犬にも近づくけど
その近づき方は面白い。 
挨拶上手な犬たちは、横から近づいてきてお互い嗅ぎ合うみたいだけど
ソルト、歩伏前進のようにも見えるような・・・フセの状態からすぐお腹を見せれるようにしてるのか・・・。(ヘッピリ腰犬)
出会うワンちゃん達は成犬が多いから、そんな弱弱な2わんの姿を余裕で
『おう!坊主、嗅いでみな!』みたいな態度で接してくれている。
とてもありがたい。

大人しいワンちゃん達が羨ましいなぁ~と思いながら見てると
またまた外でも始まる、遊び(バトル?)

終了後、なんかソルトの格好がおかしいなぁ~と思って【どこがやろ??】と思ってたら
hahaha


袖から腕が抜けてて完全に赤い腹巻よщ( ̄∀ ̄)ш

地面も露で湿気てたので、ドロだらけ。
アリアスも地下足袋。

癒し
疲れたのかお風呂のあとはマッサージを要求。

眠りに入った2わんを置いて、今日は溝掃除を済ませた。
たまには2わんに腰でも踏んで欲しい(ええ感じに)


今年最後の2わんの表情。
私の大好きな白目チラ見せd(^_^o)
白目

071227_132113.jpg


今年も読んでくださった皆さんとのブログ上での会話、とっても楽しかったです♪
9月には、アリアスの異母きょうだいのアンジュちゃん&アンジュママさん、
そしてブログで知り合ったRikuくん&nabuさん、との初対面することが出来ました。

今、アリアスの親戚さんは全国に578件ありました。
なかなか、自分からメールを送ったりブログにコメント残す勇気がない私ですが
本当に思い切ってよかったなぁ~と思っています。



新たな年も相変わらずな内容になると思いますが
2008年もよろしくお願いします。
071225_134450.jpg



クリスマスにアリアスへの星サンタ。
もう鼻水のようにほころびてるぅ・・・・。涙。








【 2007/12/27 (Thu) 】 ひとこと | TB(-) | CM(14)

いつかのクリスマスから。

今日の写真・・・少し重くなるかもしれません。ごめんなさい。

2わん一緒に初めてのクリスマス。
昨年のクリスマスはベッキーがまだ生きていたけれど
体が思うようにならなくて一緒には過ごせなかった。
頑張って作ってみたケーキには喜んで完食してくれたみたい♪
あれからもう1年も経つんやね~

ベッキーがいなくなって生まれ変わりのようにソルトがやってきて、
今年もまた甥っ子たちと2わんのためのクリスマスが出来ることが嬉しい。

食べるより葉っぱが気になるアリアス。


ず~~っと食べてたソルト。


美味しかったかなぁ~


甥っ子達はたくさんのプレゼントを貰って満面の笑み♪♪

アリアスはきっと、ベッキーの面影と思い出と兄弟分ソルトをだぶらせながら
今年のクリスマスを楽しんだのかな。。。でも、色んな意味を含めて・・・

ありがとう



【 2007/12/23 (Sun) 】 ありがとう | TB(-) | CM(12)

少しは、焦ろう

ついこの間まで【暑い!暑~~い!】とうなだれてたのに
気がつけばもう12月。
それもあと10日ほどで今年も終わりって。

そんな私は夏生まれで、ノンキにだらりと過ごしてしまい
すっかり免許更新するのを忘れてしまってた。
10月半ばになってようやく気づき・・・それから2ヶ月。
昨日、無事に特別更新手続きを終えた。
本来なら地域の警察での手続きですむのに、今回は試験場まで行かなきゃダメだった。
膝故障の私を労って(?)…(実は頼んだりした)有休を使って車で連れてってくれた。
朝いちで行ったのに、結局半日潰れてしまった・・・。

こうまでして更新したものの、私の取得免許は・・・原付って!
仕事辞めて乗ってなかったし・・・←ちょっと言い訳がましい。

疲れた私とは反対に元気炸裂なアリアス。嬉しそうな顔。
平日に広い公園に来れるなんて思ってなかったもんね♪
嬉しい

便乗させていったアリアスを帰宅途中の公園で遊ばせた。
休日のこの場所は家族連れでいっぱいだけど・・・

ガラガラ・・・
木の下


そりゃそうだ!

でもな、いくら誰もいないからって・・・暇やからって
それはないやろ。。。arikara


カラスが逃げたことで、また吠えて威嚇する。に変な自信をつけた?かも知れない。


こういうほのぼのした光景を見て、またやらなきゃいけないことを
すっかり忘れてしまうのでした。
【 2007/12/22 (Sat) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(2)

甘いものにつられる飼い主と犬

こんにちは・・・zzz・・・
眠い


最近、自分の居場所がこたつの中になってるアリアスです。

何でこんな眠そうな顔してまで出てきたのかっていうと
これこれ↓
白い?


三男が北海道で買ってきたあの品。
再販売してから手に入りにくくなっていたらしいが
【学生限定!】で販売していたそうな。。。(限定数)
だから割りとレアものなのかも知れない。

手に入っていた時は、そ~んなに関心のなかったものでも
急にレアとかってなると、妙に美味しく感じてしまうもんだなぁ~
(だって私は今までサンドされてる白いのはクリームとばかり思ってたのだ。
ホワイトチョコやったのね~(^-^;))

そんな風に思いながら食していた。


今まで爆睡してたよね~?
甘い香りに誘われたな!
何?

【頂戴な~】


食すところを見せて、苦しいふりしてやった。
(効果なし・・・だったけど)
【 2007/12/18 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(20)

仲良くケンカしな♪

噛んだらアカンで~  ←聞いてない・・・。
GO


誰の手やら足やら・・ わからんようになってる。
これこれ


また取り合いヽ(´o`;
引っ張る


あらま、それは譲りあうんやね(∩.∩)
アリアスのお下がり着て、ソルトも園児みたい
あれ?




そうや思たわ!!
コワっ
【 2007/12/14 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

連れてって。

火曜日から北海道へ修学旅行に出かけた三男。

アリアスと数日離れるのが寂しいらしく、準備の最中にカバンへPET IN した。
bagin

【ボクも連れて行って~な~】

大きなバッグに、ピッタリ入るんやから・・・

出ておいで~ と言っても居心地よかったみたい。
なかなか出てこないんで・・・
強制撤収!

・・・
・・・
長~~~~い・・・デカい・・・。 
ari

何だかトイ・・・じゃなくて、ミニチュアだな。

【 2007/12/13 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(14)

また海ふれ~

12月に入り、何となく忙しくせわしなくなってきたこの頃。
先週は膝故障の上に風邪まで引いてしまい完全ダウン

熱も下がった日曜日、アリソル散歩に毎度の海ふれへ。
tanoshi


早速、始めてますね~♪1週間ぶりだもんなぁ~。
2わん


激しいバトルは続いてます。
倒す


あんたら2わんとも恐い顔・・・。
これでも遊んでる・・・のかしらね~
こわっ


初老夫婦の相方、頑張っております!!
3わん?



散歩ワンちゃんが少ないね~と思っていたら
この日、この場所は↓このようなスポーツが開催されてました。
サイクル

女子の部の表彰式。何だか嬉しくて楽しそう♪おめでとう


全く人けのない公園の裏側で。飛ぶ!飛ぶ!
ひゃ~


ホンマに楽しそうな顔するね♪♪楽しい


おもろい
おかしな走り方、披露しますか?

このあと、ホームセンターで買い物したんだけど・・・。
最近はお店も早くから開店してるし、買いだめしなくてもいい!とわかっていても
なんかしらんけど買いだめしてしまう、、、昭和人間な私。
それも・・・別に今いらんでしょ!っていうものまで。

帰りの車中では、お天気も少しよくなり
後部座席から見る空は、気分晴々。
ソラ


『ほら!見てみ~♪♪綺麗な空やで~!』

・・・
なんて言う言葉がこの2わんに通じる訳もなく・・・

寝てる

あっ、そう^-^;  寝てろ。
【 2007/12/10 (Mon) 】 公園 | TB(-) | CM(14)

袴!第2段。

昨年、作ってみた初めての

ビックリするほど、犬服に興味のある相方の希望でまた作ってみた。
袴

お揃いで。

中には『テレビで見る成人式みたいや』等・・・(-_-#)
色々あって、もう少し可愛い色使いをすればよかったか~?と思ったのですが
ま、めでたい!ということで。
【 2007/12/09 (Sun) 】 手作り | TB(-) | CM(-)

癒しの場

飼い主の話。

淡路へ旅行以降、膝の具合がどんどん悪化し
立ったり座ったりや、階段の下りが辛くなってきていた。
かかりつけの病院では『膝に水が溜まってるけど炎症を先に抑えましょう』と言われ
鎮痛剤を飲んでいたが、いまいちよくならない。
水を抜くと、それまで以上に溜まりやすくなると聞いたこともある。

そんな日々から1週間たって。
以前から義母が通っていた、あるサロンがあって
【一回試しに行ってみ~】と予約の電話までしてくれたので行ってきた。

義母も足が痛いと言ってたけれど
ここへ通うようになって足の痛みはもちろん、今まで以上に明るく穏やかになった気がする。
・・・なので、私も試してみよう!という気持ちになった。

時間は1時間。
私は全身が緊張状態で寝てても緊張していて凝り固まっているらしい。
どうりでクシャミをしただけでもアバラが攣るはずだ。

今回、私が試したのはレイキ整体というもの。
詳しくはよくわからないけど、体や骨盤の歪みとともに心のセラピーも行い
心身ともにすっきりしよう!というもの。

始めて数分で、冷え性で氷のようだった爪先がポカポカ。
やがて全身が温かくポカポカ。
膝の痛みの要因は、骨盤の歪み。骨盤の右側が浮いていて、もともと短い右足も2センチほど短いらしい。
リンパもかなり滞っていたので代謝上げるマッサージもしてもらった。

そうこうして1時間ちょい、あっという間だった。

確かに、1度行っただけで膝の痛みが引くわけではないが
たまにはこういうリラックスできる雰囲気の場所でゆったりするのはいいもんだ。




【 2007/12/05 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

別人(犬)

ari


トリミング前、もう限界・・・いうくらい伸びてましたな。
マズルの毛で目も見えへんしね。
とてもソルトより体重が少ないとは思えないくらい、体の毛ももわもわ。

いつも『今度のカットはどんなのにしよう』と思うのだけど
冬バージョンで、今回は頭のてっぺんと足を少し長めに残してカット。

すっきり~~!

watashi?

カメラ嫌いのアリアスを、必死で肉でつってます。
伏せ

大人しく伏せしてますが心の中では・・・
【早く肉よこせ】と思ってるかと・・・。


久々に、またブーツカットしてみたけど
よく考えてみればこの時期、枯葉舞い散る時期に
散歩すると毛にまとわりつくな~~~と思ったり。
相方は大絶賛で、子供にも出したことのないような声で
『可愛い~な~~~』と。

愛犬って人格まで変えるのねっ!と思った瞬間でした。
【 2007/12/04 (Tue) 】 トリミング | TB(-) | CM(16)

留守番

今日は久しぶりに梅田~ミナミへ、用事・・・というほどでもないが
ちょいと買い物へ出かけた。

アリアスは留守番です。
数時間の留守番はすごく久々で・・・
当然のように今日も連れてってもらえるものだと尻尾フリフリで
私が用意するのを待っていたけど・・・期待はずれやね~

・・・

【置いていったなー】みたいな顔しとる。

『アリ~!おいで』 8(*^^*)8
・・・
・・・
ふん

【シラね・・・】

こたつの中へ入っていきました。

まだまだガキだよな~これくらいでスネるなんて(∩.∩)♪
【 2007/12/01 (Sat) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(8)

