愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

どうなるの?!

恐ろしい・・・

食品偽装が次々に発覚したかと思えば、今度は何!?
いよいよテロかいっ!って思ったよ。

そう、中国産冷凍ギョーザ。

情報によると生産過程で混入したもの・・・かも知れないとのこと。

中国産の食品は色々と騒がれて以来、避けるようにしていたが
素材自体が中国産・・・は日本にいっぱいあるんじゃないの??
そこまで細かく消費者は分別出来ませんてー!
ある程度、信用もしないと何も口に出来ないし
それこそ中国産の商品は山ほどあるんだもんな。
この問題があってから、急にスーパーに並ぶ野菜とかも日本産ばかりになってきたし。
実際、これだって疑えばキリがないけど。
日用品だってそうやし。。。
安くで物を買えるのはいいことだけど・・・代償が大きくなると、考えるなぁ。


この間から、ずっと考えていたことが
ドッグフードの事だっただけに・・・この事件はショックだ。
人が口にするものでさえ、こんな状態なんやもん・・・
犬が口にするものは??って考えると恐ろしい。

今、アリアスが食べてるのはこれ↓
080130_113446.jpg

メインは【ナチュラルバランス】で、他のは今回初めて注文したもの。
アメリカ産だけど入ってるものを見て決めたもの。
【DENES】はイギリス産。【いわしフレーク】は日本産。
この他に【生食用馬肉 赤身】も初めて買ってみました。
生肉には少々抵抗もあったのだけど・・・。

でも、初めてのものを口にするまでかなりの日数がいるみたい(-.-;)
トッピングすると、頑なに口にしません。

『いらんことせんでエエのに、、、』みたいな顔してますね。
080130_233858.jpg





安心出来る食生活が送れるのはいつになるやら(-。-;)
一日も早く、窮屈な考え方から解放されたいよね。。。
【 2008/01/31 (Thu) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(8)

笑う犬

20080129003505

おかしな座りかたですな。
20080129005405

夜もふけた時間に、何か楽しい事があったのか…

20080129005504

確かに今日は一日中寝てたもんなー( ̄ー ̄)
でも早く寝てください(ー'`ー;)

ボスは眠い(*~ρ~)~
【 2008/01/29 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

寒かった~

またまた今日も寒かった~!!!

さて本日はソルトの飼い主は美容院へ。
なので相方+私+2わんで散歩。

行き先は大阪の四大緑地の1つといわれる久宝寺緑地へ。
・・・
しかしここは結構人が多くて
ロングリードをつけても気がひけるくらいの場所しかあいてなかった・・・。

『駐車代がもったいないなぁ・・・』とセコイ会話をしながら、行き先を変更。

無料のドッグランがある!!という、ラグビーな町。

前から行こうと相方に頼んでいた場所だけど
『ラグビー場しか、ないんちゃうん??』というので却下してたのだった。

行ってみると、寒いのせいか人も少ないっ!ランも犬が少ないぞ~っ!!
DSC04103のコピー



とっても人懐っこい黒のトイプー(ベリーちゃん・7ヶ月)のご家族にいっぱい遊んでもらってました♪
1DSC04106のコピー



臆病アリアスも、ワンコが少なかったせいもあって
ちょっとだけ・・・興味を示し始める。
DSC04107のコピー



ソルトは毎度のように・・・???いやいつも以上に今日は何故かモテモテ。
DSC04121のコピー



特に、ダックス(ラッキーくん)にめちゃめちゃ気に入られて
いつもなら、この間にアリアスが【ダメ!!】の威嚇吠えをするんだけど
アリアスさえ入れない様子。。。。
DSC04110のコピー


お・・・またまた禁断の。
DSC04131のコピー


アリアスはベリーちゃんちのお兄ちゃんお姉ちゃん達に
長い間、フリスビーで遊んでもらっていました。
そのフリスビーは、ベリーちゃんのなのにアリアスが取りに行ってしまうから・・・。
でもそんなアリアスにでも快く遊んでくれて本当に嬉しかったなぁ~

相変わらず吠えてばかりのアリアスだし、怖いくせに追いかけていって威嚇してたのに
大らかな気持ちで遊ばせてくれた、この日のランにいた人たち。
気さくな人ばかりでホント来てよかった~
今までで一番長い時間ランで遊んだんじゃないかなぁ~

ただ山手のほうなので寒かった・・・ ・・・ ・・・風が強くなった瞬間みんな一斉にサヨナラ~

DSC04139のコピー


【もう今日はこれでおしまい】


帰り道は【大阪国際女子マラソン】の通行止めに巻き込まれ
迂回・迂回で・・・。
2わん達はいつの間にやら爆睡zzzz

私は・・・アリアスが横取りしたフリスビーを取り返そうと走った瞬間グキっ!!!
またやってしまったようだ・・・膝が痛ーーーい(>。<)治りそうやったのに。。。



~帰宅後~
ソルト飼い主からお土産ヽ(*^^*)ノ 
DSC04143のコピー




【 2008/01/27 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)

??

寒い~寒い~
寒くて外に出るのがイヤになる。。。

今日はさすがに散歩に出ず・・・
家でアリアスの遊び相手でぐったりo(;-_-;)o
いつも外で走り回って、吠えまくってしてるだけに
家で遊ぶくらいでは全く体力消耗しない子なのです。

おもちゃを持って来て膝の上に乗せ・・・
自分の毛布を私の肩に乗せ・・・
エルモのぬいぐるみを振り回して、また私の膝に乗せる。
ふとあたりを見渡すと部屋中おもちゃがちらかってて
子供達が幼少の頃の光景が復活したようだった。

あ、そうそう。
タイトルの【??】は先日散歩の帰りに
見知らぬおっちゃんに
『ねえちゃんとこの犬はオスか?』と尋ねてきたので
『うん、そうやで』と言うと
『ワシもオスや!』と言われた。。。。

??????何が言いたかったんやろか。
『ワシんとこもオスやで』やったらわかるけど・・・
『ワシもオス』って言われてもなぁ~

私も決して愛想のいい方ではないので
『あっ、そう』とだけ言い残して帰りましたけど。。。

犬連れてると、知らぬ人に声かけられる(もちろん、アリアスにです)ことも
多くなったから出来るだけ・・・いや・・・かなり頑張って答えるんだけど
私の住んでるところは、怪しい人も多いので恐かったりもする。

しかし・・・誰にでも吠えるアリアスが
何で、吠えなかったんだろうか。
それが不思議で・・・帰り道に首を傾げまくった。
そんな私も結構、挙動不審に見えたりして~(°°;)))オロオロ(((;°°)~



もしかしたら、アリアスの人見知りは私譲りかい??
samui
【ボスよりマシやと思うで~】
【 2008/01/25 (Fri) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(-)

ありがとー!!

嬉しい~~♪♪

昨日、ブログのお友達のRikuといっしょ♪のnabuさんから
素敵なプレゼントが届きました。


nabuさん手作りのカラー&リードです。
ありがとう


ブラウンのドット柄の方はソルトの分まで作っていただいてくれたんですよ♪♪
お揃い

スゴイ!!2頭引きにも出来るリードです!!!
もちろん、それぞれ1本ずつにも使えるようにいてくれています。
長さも変えれるようにもなっています。
カラーもチョークになっていて、引っ張り癖のあるソルトにピッタリ!!
も~~~nabuさんの細かい心遣いに感激しました(●^o^●)

もう1つはアリアスに、と・・・すご~く可愛い柄で作ってくれました(∩.∩)
以前、お会いした時に頂いたカラー&リード&ハーネスもすごく可愛くて
使いやすくて(軽いんですよ)お気に入り♪
また可愛い柄のリードが増えてすごく嬉しいです。

そして3つ並んだチロルチョコ。なんと!Rikuくんの写真入りチョコヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
可愛すぎ~☆☆☆ 食べるのもったいないね~

それと、秋刀魚の丸干しも大家族の我が家には嬉しい♪箱詰めで送ってくださいました。
秋刀魚も早速昨日頂きました♪
塩がきいてて、とても美味しかったです!
届いた時、魚の香りが好きなアリアスは↓↓秋刀魚から離れません。。。。
080121_091030のコピー


感謝


nabuさん、本当にありがとうね♪♪
早速、今日の散歩で使わせていただきました。
2つのリードをひいてる時よりも、ず~~っと使いやすくて便利でしたよ~。



【 2008/01/22 (Tue) 】 ありがとう | TB(-) | CM(12)

それぞれの好きなこと

kao


そうやね(#^.^#)
だって今日もすごーーーく寒かったから
夕食は・・・これ。
鍋


体が温まるで~~~♪♪
ちょーだい

覗き込んでも、やらへ~~ん!だって辛いし・・・食べたらアカンものいっぱいやもんね。

アリアスも?



ウロウロ、ウロウロするも・・・5分ほどしたら諦めるアリアス(・・・というか、そんな興味ない)
でも、ソルトは???
2わん。



くれ!


まだ、ダメです!!!

すると?ソルトはまたまた鍋周辺へ・・・(^◇^;)
懲りずに狙ってるな~~!
ソルト見る



おもちゃで遊んでて~
諦め・・


このウップンを ↓↓↓ 体で表現。

とりゃ~~~あ~~~~!!!
飛ぶ




どうやら・・・ソルトは食べることが一番好きなようだ。



その頃・・・アリアスは??




【 2008/01/20 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

ボクのは・・・。

『兄ちゃん、ちょうだいな。。。』
美味しい?


最近、何でも欲しがるアリアス。
いつもは横にオスワリして、じぃ~っと見てるけど
よっぽど美味しそうだったのかなぁ。。。(でもワサビ味…)

こうして、人の食べるものも自分のものと思ってるよう。


大好きなおもちゃで遊びの誘い。
ボール


近づくと・・・。
唸りながら、離しません(>。<)
そろそろ



こんなことを何度も繰り返して遊んだつもりが、結局遊ばれてて。
『ボクのものはボクのもん!!』
とでも言いたげにチラ見。
悪っ



ええよ、完全に無視したる!!!


結局無視はイヤなようで。
【やっぱり飼い主の勝ちやね!!Ψ(`▽´)Ψ 】なんてノンキに優越感にひたって・・・・


でもでもよく見てみると・・・?
私の足、思いっきり肘掛になってるやんか~~~。

ほらね


飼い主まで【ボクのもの】になりつつある私(T^~)クゥ-
【 2008/01/19 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

半年たったね♪

solto

昨年、7月14日に実家にやってきました。突然のことでビックリでしたが・・・
今日でちょうど半年です。

半年しかたってない!と思えないほど、今や大きく成長し
よく食べ、よく遊び、よく眠る。。。とってもマイペースなソルト。

しかしそんなソルトの(私の?)悩みはトイレトレーニング。
ソルトはまだ定位置で出来ないのだ。
本当は我が家で預かっているときには自由にさせてあげたいのだけど
近頃のアリアスはマーキング魔。
外でもそうだけど、ソルトのした場所の上にマーキングするクセがある。
だから家でおもらしされてしまうと
アリアス家中マーキングしてしまうんじゃないか?と思うと
なかなかトレーニングの機会をなくしてしまう。

どうしたもんか・・・(хх)
最初、毎日ソルトの様子を見に行ってた時はトイレでできてたのになぁ~
色んな方法を試しつつ、奮闘中です。



↓実家に様子を見に行ってた頃の動画。
 よく食べます♪

途中入ってしまったおばはんの声は気にしないでね。


これからも元気なソルトでいてな~


今日は、アリアスの写真はおまけになるね。

あなたも大きく成長しましたね・・・(^^;) v 運転しそうだ・・・。
後ろ向き




【 2008/01/14 (Mon) 】 記念 | TB(-) | CM(12)

幼なじみ

ひさしぶり~♪ 今年初顔合わせです。
ポポちゃんが少し大人なお姉さんになったのか
最近追いかけっこする機会をみることは少なくなったけど
やはり大好きなのは変わりないみたい(∩.∩)

popo2


ビーグルのテリーくんは、クーちゃんが大好き♪
クンクンの合間にそろ~っと近寄ってるテリーの姿が可愛い☆
terryqoo



新年のご挨拶?? はたまた・・・何して遊ぶ会議??
3wan



アリアスにとってこの3ワンちゃんは、幼なじみで心許せる大切なお友達。
こう見えて、実はここにいる4ワン・・・アリアスほど酷くないけど、犬見知り同士。
だから尚更こういう光景を見れるのは、すごく癒しになるのです。


でも、でも、、、
1P1090093のコピー
【 2008/01/10 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

ここは、いっぱい♪

天気エエな~♪
凧上げする人たちがたくさんいるし、まだまだ正月っぽい。
tako



いつものランで♪
キャバちゃん達(ピンクがソルト)
3wan


最近、何度か遊ばせてるうちに何とか尻尾は立つようになってきた。
ただ・・・まだうまく遊べないけど(涙)
誰見て笑ろてるねん
warau



ハイ、次の女の子を捜しはじめてます。
紳士に近寄りなさいね、ソルト。
2was


次々と・・・(^。^;)気になるらしい。
hi


焦らなくてもいいんじゃない??
ototo



10分の1の確立もご挨拶が出来ないアリアスは・・・
恐いもん



その笑顔を他のワンちゃんに見せたらいいと思うねん・・・・(^o^;
【 2008/01/07 (Mon) 】 公園 | TB(-) | CM(17)

2008年もこんな感じです。

1arisoru3.jpg


ばたばたな暮れから、あっという間に年越し。

我が家は、例年よりものんびり過ごしました。
のんびり過ごすのがすごく心地よくて私はいい正月だったなぁ~
だからみんな、お正月に旅行へ行ったりするんだね♪
私もいつかは行ってみたいな、正月旅行!

some.jpg
さて、今年初めの2わんも相変わらずです。
1DSC03841.jpg


走りすぎてアリアスの毛が・・・常夏な感じだ。
1DSC03850.jpg



まだまだガキだね~、いつも一緒やのにすぐに私を探すんだな~
1DSC03883.jpg


2時間ほど遊んだのに・・・
1DSC03890.jpg


もう暗くなってきたからね・・・あ、こんな風に見えた。
DSC03888.jpg



2008年も相変わらずな2わんですが、お時間がある時にでも見にきてやってください。





結局こんな感じです(^。^;) 初風呂のあと。
1DSC03907.jpg
【 2008/01/05 (Sat) 】 ひとこと | TB(-) | CM(15)