愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウルトラの母?

朝起きると、なんか鼻がムズムズ・・・くしゃみ&鼻水。

もしかしたら・・・ついにきたか~!?

花粉症

今まで季節の春間近になると、鼻がおかしかったり頭痛がしたり
それでも慣れてしまったのか酷く思わなかったのだけど
よく考えてみたら、花粉症の症状に似てる気もしてきた。

特にくしゃみ。
この私のくしゃみがアリアスは大の苦手。
たぶん、うちの掃除機といい勝負するくらい苦手。

最近、くしゃみの回数も増えて・・・

『えっ!?ボクなんにもしてないのに・・・なんでボス怒ってるん??』みたいな感じになる。
(ほぼ、降参スタイル)

そんな私からの攻撃?と思ってか、仕返しも多い。
そう!エイリアンな顔で威嚇します。
(下写真、左下参照)

all arias



ま、そうは言っても・・・結構可愛い仕草したりもするんで許してやるあげよう。

私も、頑張ってウルトラマンが星に帰る時の声みたいなくゃみじゃなくて
おとなしめにするね(ё_ё)


【 2008/02/27 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(9)

そろそろ梅。

寒い寒い・・・
この週末から急にまた寒くなりだし、今朝はうっすら雪も降ってた。

【今日は出かけるのもういいかな・・・】って思ってたりしたけど
日曜は出かけるのが当然!みたいな顔して待ってる奴が1人(匹)ここにいる。
いつもよりずっと遅い時間からの行動になったけど
あんまり時間もないこともあったので近場へ行くことにした。

ここは大阪城
DSC04300のコピー


まだ全体的に5分咲きくらいだけど、それでも梅の花の香が心地よかった。
DSC04288のコピー_edited-1


DSC04295のコピー_edited-1


飼い主は梅、アリアスは木の根もとにある草を物色。
DSC04305のコピー_edited-1


『綺麗やね~!!見てみ~』
DSC04302のコピー


DSC04307のコピー_edited-1

・・・(^◇^;) そうかも知れんね。

落ち着きない2わんの2ショット(梅の背景付き)は、これが精一杯。
DSC04309のコピー


この少し前に鑑賞してたおじいさんに
『ここにワンちゃん座らせて撮らせてもらってエエかな?』と!!!

こういうことが突然あると想像するはずもなく、オヤツも持たず出かけたんで
梅街道の中、デッカイ声で妹と二人2わんの名を連呼しつづけたのでした。
アリアスは知らないおじさんはほぼ100%吠えるんだけど
そのおじいさんに吠えることもなく、なんとかジッと座っててくれた。
人見知りアリアスにしては頑張ったと思う♪

ひと回りしたら、花より団子・・・
たくさんの露店の中から選んだのは、めちゃめちゃ香ばしい
あげたてゴマ団子旨かった~♪
DSC04285のコピー_edited-1


ひたすら歩いただけの園内だったけど
それがかえって疲れたのか、帰路中の車の中では2わん爆睡!!

ま、帰宅後はいつものように↓こんな感じなんですけど・・。
DSC04330のコピー_edited-1

いつも飼い主似で夜更かしなアリアスも、9時前にはもう再び眠気が。
DSC04349のコピー_edited-1


たまにはこんなのも、まぁまぁ楽しかったでしょ?

明日も寒くなるみたいよ・・・ 
DSC04284のコピー_edited-1
【 2008/02/24 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(20)

とげとげ・ふわふわ

私の母、とっても特殊で自分の誕生日が定かでないらしい。。。
なんでなのか15日か、17日か・・・はっきりわからないらしい。

どちらも奇数ではあるけれど・・・

そんな母の誕生日に実家に集合。
そして蟹をたっぷり堪能ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ






毛ガニ、ずわい、たらば。ガッツリ!!












080217_202419_edited-1.jpg
           蟹三昧のあとは、ばぁば6●才のお祝い♪


娘達より、孫たちからのケーキが嬉しそうな母。楽しい時間を過ごせてよかったね






とげとげ蟹とふわふわケーキの話のついでに・・・













【 2008/02/18 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

ライバル現る。

いつもの公園で遊んでると、最近同じ時間帯に見かける黒トイプーのメルくん。

ポポちゃんに一直線。
そのまま仲良く遊ぶ姿に・・・

年頃アリアス、ちょっとヤキモチ。
080215_120006のコピー


男同士の戦いか? 
080215_115953のコピー


この後・・・メルくんに向かってタックルしたアリアス。。。
必死の恋バトルに見てて笑ろてもうた~(^◇^)/ぎゃはは

でも・・・年上メルくんに勝てるはずもなく。。。
ボールで想いを発散し・・・

家に帰ってからは・・・


・・・   ・・・   ・・・

・・・   ・・・   ・・・


080213_124524のコピー


とっても地味ぃ~な、ひとり遊びを繰り広げてました。


でも、一眠りしたところで妹がB・Dチョコを持ってきてくれたとたんに
再び 『何?何?』みたいに喜ぶアリアス。
080215_210314のコピー
080215_210534のコピー


残念やったね・・・人用です。
【 2008/02/16 (Sat) 】 公園 | TB(-) | CM(4)

バレンタインデーだったのね・・・

`s(・'・;)エ-トォ ...はい!すっかり忘れてました。

最近って情報やお店にイベント商品の出回りが早くて・・・ついついもう終わった気分になりません??(そうでもないですか・・・)
今はもう、ひなまつりの曲がスーパーに流れてたりします。

まるで、この季節に【波乗りジョニー】を聴くような感じ?
ま、私の場合・・・サザン大好きなので年中聴いてるんですけどね~

そんな我が家に嬉しい贈り物が届きました
アリアスの異母きょうだい・アンジュちゃんのアンジュママさんから
なんとなんと私の大好きなルタオのケーキです


先日、北海道へ修学旅行へ行った三男が、このルタオを買ってこようと思ったらしいんだけど
なんと、現地では値段がおよそ倍になっていたそうで断念したそうです。
・・・なのでデパ地下へ行こうか・・・いや寒いなぁ・・・ネットでポチっと♪なんて
悩んでいた矢先の贈り物だったので
本当に本当に嬉しかったです☆☆☆

いつも本当にありがとう♪アンジュママさん(*^▽^*)


アリアスはソルトままから貰ったおやつがあるね♪♪



【 2008/02/15 (Fri) 】 ありがとう | TB(-) | CM(6)

大阪北部へ

残雪もちらほらな日曜日は、関西では珍しく犬連れ(キャリー等)でのショッピングができるここ。
visora

本当ならここをぐるり一通りぶら~っとしたかったのだけど
前日の夜更かしで瞼いまいち・・・足元もおぼついた状態なので
DOG ONE LIFE  で早速お茶することに。

名称未設定-1
                                     P1000456のコピー

隙があれば、すぐ座る場所を探してしまう・・・この頃。
昼の時間帯から過ぎてたためか空いていたので、あまりカフェに行かない(向かない?)
アリソルにとっては好都合♪♪ 早く食べたい一心でそわそわ。。。
カフェではアリソルの監視であまり写真が撮れない・・・
上手にマットで待ってるワンちゃんが羨ましいです。



ボスの足腰の弱さを気遣う?アリアス。
P1000467のコピーのコピー

脚側っぽい歩きで自慢げなソルト。
P1000470のコピーのコピー

『早く遊びたいなぁ~』
P1000460のコピー


少し歩いたあと、あまりの地面のグジュグジュに
行きしな見つけたペットショップへ行く。
P1000479のコピー


ここで見つけた雑貨に、私・・・再びテンション上がる
DSC04213のコピー

なんてプードルな雑貨!!!そしてガラにもなく 『可愛い~』と買ってしまう。。。
妹はもちろん!キャバ雑貨で(≧▽≦)
DSC04215のコピー


目の保養をしたあとは、アリソル恒例の公園へ。
P1000482のコピー

まだ・・・残雪が(o^∇^o)ノ
P1000481のコピー

いつも、こたつ専門犬なのに足が濡れてても平気やね~
お店やカフェもいいけど、アリソルには緊張の場所だったんやね。
こういう場所がカメラ通してもしっくりくるわ(笑)
P1000486ののコピー

相方も・・・そうみたいだ(;´▽`A``
P1000492のコピーのコピー


DOG ONE LIFEで偶然見つけた例の 【ブラックたまごちゃん】P1000497のコピー

今度はまつげ食わないでくださいね。。。
【 2008/02/12 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)

初雪

昨日から、寒いなぁ~と思ってたら
今日突然、雪が降ってきました。

大阪は11年ぶりの積雪です。

アリアスにとっては初めての雪景色(そんなに言うほどでもないけど・・・(^。^;))

夕べ、久しぶりに友達と飲みに行ってすご~く楽しい時間を過ごして帰宅したのに
帰宅後にゴタゴタに巻き込まれてほとんど徹夜・・・

そんな憂鬱な朝を迎えたけれど
冷たくて静かに降る雪に思わずカメラ片手に

【行こか!!】 【わん!】

本当は、アリアスと雪遊びしたかったけどね。
一旦は玄関から外へ出てみたけど
雪慣れしてない私には、めちゃめちゃキツイ寒さにびっくりするくらい即効家の中へ。

アリアス、ベランダで雪見よ・・・

DSC04192のコピーのコピー

積もってきてるで~!!!

DSC04188のコピーのコピー

??不思議そうに見てるよね(^.^;

DSC04194のコピーのコピー

今年最初で最後かも知れんよ。雪アリアス



DSC04190のコピーのコピー

違う場所に見えるね。
やっぱり思い浮かんだのはこの曲。雪の降らない街
【 2008/02/09 (Sat) 】 季節 | TB(-) | CM(10)

フン害に墳概

夕方のニュースで特集されてた。
靭公園 犬の出入り禁止の話題。

確かに…確かに!!
私の住んでる周辺はフン害多すぎ

特集の中では犬のフン中にある寄生虫が人間に寄生すると、軽い症状から重いものは失明まであるという。放置されてる時間が長いほど条件が調えば数カ月も生きるそうだ。

そんな中で愛犬を散歩させてると思うとますます地面から目が離せん(-●_●-)

私がよく行く公園周辺も、ついにゴミ箱が撤去された。これは家庭ゴミを捨てにくる輩が多過ぎなんだって。
同じ大阪でも、手入れされて綺麗な公園もあるし、この間行ったランもすごく綺麗だった。
なのに自分が住んでるまちにモラルのない人が多い?と思うと悲しいわ。
もし、よく行く公園が出入り禁止になったら…困る。
こんなだから、犬と遊べる場所がどんどんなくなってしまう。。。。

以前、放置フンをしていこうとしたおっさんに
『うん●しましたよ』って言ったのに知らん顔・・・もう一度
『ちょっと!うん●したよ!』って言ったら

そのおっさん『・・・・(睨む)』 しぶしぶ拾う。
しかも、手ぶらだったのでティシュとビニールあげました。

アリアスよりもずっと小さな犬で、ノーリードで散歩してるのも気になったけど
遠くから見てるだけで(ー_ーメ)
犬には罪ないのにホントこういう飼い主だと気の毒だ。
みんなやってるだろ!とか、そんなんじゃなくて
自分1人でもマナー守ろうって気持ちがあれば出来る、簡単でごくごく当たり前のことなのにね~

no-doggy-do5.gif


↑アリアスがまだ小さい時の話なんですけど
今日の特集を見てて、放置フンしていったおばはんの言い訳に
ムカムカしたので記事にしました。


(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)さてさて。
以前、某子供服で激安で買ったトレーナーを犬服にしてみようと
そそくさと取り出してみた。

【バラそうかなぁ・・・】と考えたけど
めっちゃ面倒くさい!!

その結果・・・
袖と前だけ切って縫っただけの簡単リフォーム。
080203_122908のコピー

アメリカンなアリアス。ちょっと見にくいね。

080203_113937のコピー

前は丸くカットして、ただ縫っただけ。
ちょっとヒラっとするけど普段遊びに支障なく着せれるよ。
390円+30分は特した気分。


でもやっぱり、ちゃんとした基礎を得て作ってみたいよなぁ~


【 2008/02/07 (Thu) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(8)

真夜中の笑い

【うわっ!なんやこれ~っ!!】


静まりかえった真夜中に、相方叫ぶ。


寒いからと、最近こたつで寝入ってしまう相方。
足の裏についたものを手で拭った後のことでした。

それは・・・

(笑)

それは・・・(~^^)~ こたつの中にアリアスのウン●。

『ちょっと、、、なんとかして』

足の裏と手についたウン●が他につかないように
変な格好の相方。

絶対笑うやん。

そして可笑しな格好のまま、お風呂場へ洗いに行くさまが可笑しくて。
時間は夜中の3時すぎ。
静かにせなアカンと思いながら・・・でも・・・(^Q^)/゛ギャハハ

でも・・・何でだろう??

アリアスには何処にもついてなかったし、お尻もキレイだった。
トイレのそばに1つだけコロン・・と転がってはいたけど。

『・・・ていうか、アンタちゃうん?』って相方に言ったのは言うまでもない。




そんな(どんな?)相方とアリアスとの遊びかたは、これまた変だ。

つい、さっきの事です。
私がパソコンをしてると、ゴソゴソ遊んでる様子な2人。

何してるんかなぁ~??って見てみると・・・

『マジ、何してるん??』早くも寝る姿でごめんなさい
DSC04168のコピー


これは・・・かくれんぼのつもりなんだろうか。
私にはそばで見てるアリアスが呆れてるように見えるんだけど。

それにアリアス、相方を遊びに誘う時はまず相方の手をアマガミして誘う。
こんなこと家族の誰にもしないのに。
絶対、アリアスは相方のこと【子分】やと思ってるんじゃないか??
DSC04170のコピー


それでも
『こんなことしてくるのは俺の事好きゃねん!!』
と信じて疑わないΨ(`▽´)Ψ



あーあ、それにしても夜中に笑わかしてくれるんまではよかったけど
今日、カーペットの洗濯・・・ホント大変だったxxxx(TヘT)
DSC04161のコピー


そりゃ、キミは楽しかろう・・・。
【 2008/02/04 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(14)

離れて過ごした日

昨夜は突然のネット不通に悪戦苦闘。
つながってるのに、つながらない(ー_ーメ)何度試しても。
もー、すっかり昨夜は頭に血が上りきった状態でした。
夜も深くなった頃にようやく復旧。 頭を使うとものすごく疲れるね・・・。やれやれ。。。

bn002_4.gif


さて、アリアスとソルト。
一緒に過ごす日も多いけど、たまには別々な日もある。
(そりゃそうだ!飼い主は別々だもんなぁ)

この日、ソルトは妹と彼とで近場へ散歩。
その彼は以前、アリアスとご対面したチップ&ジルくんの飼い主さんです。
チップ&ジルはお留守番(?)で、この日ソルトはいっぱい遊んでもらったようです。
わ~い

跳躍力はパピーにしてはたいしたもんだ(∩.∩)

P1000402のコピー

(・・ )( ・・)キョロキョロ あれ~? 飼い主(妹)を探してるようですな~
それとも・・・いつも一緒について来るはずのアリアスを探してるんかなぁ?


その頃、アリアスは???

↓こう言ってます(たぶん・・・)
P1000379のコピー


その原因は・・・↓↓これ。
P1000418の


いつの間にやらこんなことに・・・これは輪になってたはず。
1週間も持ちませんでしたね(泣)
確かに引っ張りっこしてたけど・・・おもちゃ破壊も共同作業ですかっ!!
しかし、歯がピカピカになりそうなくらい噛みましたね。

bn002_4.gif


少しずつ大人になってきたのか離れて過ごす日のアリアスは静か。
(遊んで欲しい時以外はね)
寝てることも多い。
ソルトと遊ぶための体力を充電してるのかしら。

【ピンポ~ン♪】

待ってました!と吠えまくりながら玄関までソルトと妹を迎えにダッシュしていきました。
これを持って~~■D\(^o^)  はいっ♪コーヒーでもどうぞ♪
080202_195318.jpg
ウエイトUPへの罠。


しっかり罠にはまりましたよ。
美味しかったけどね~ (@^^)/~~~
(美味しい香に誘われながらも、アリソルはバトルに熱中♪でした)

【 2008/02/03 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

モブログ

遊んでもらえるの?
みたいな顔で喜んでる訳は…。
20080201221904

何故か急にインターネット環境が悪くなりました(T"T;)
何度か復旧を試みたものの…ダメです(ToT)
なんでだろうか。
ネット出来る環境が当たり前になると、出来ないことがイラ~っとしますね。

そんな訳でいつもよりパソコンに向かう時間が減ったのでね。
いつもじ~っと私の行動を監視してるんで、暇になるのがわかるとすぐにおもちゃ持参で飛んでくるのです。
でも、そない嬉しそうにされたらついつい乗ってしまうんよな~
【 2008/02/01 (Fri) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(4)

