愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オシャレしてみる。

haru








こうして桜を鑑賞してるはずもないので、写真で少し遊んでみました。

春と言えば、この曲やっぱり好きやなぁ。
【 2008/03/31 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

第1回 花見大会

なんと大袈裟にタイトルをつけちゃいました♪

いつも遊んでるお友達ワンコと、いつも遊んでる場所でのお花見。
hanami


まだまだ桜の花は、ほんのちょっぴっとしか咲いてなかったけど( ̄▽ ̄;A

友達と話してると、みんな朝からいつもと違う雰囲気にソワソワワクワクしてたみたい♪
アリアスも・・・普段持ち歩かないデジカメを出した瞬間から
ストーカー犬に。。。。
わかるんだね~ 何か楽しいことがあるって(´▽`*)

逆光で色目が悪くなったけど・・・手作りなお弁当屋さんなので美味しかった。
お弁当

食後には、テリーママが作ってきてくれたデザートまでいただいて♪♪
プリン


ワンコ達も、クーちゃんポポちゃんママの手作りクッキーやバームクーヘンをもらったり。
たくさんのオヤツが貰えてご満悦♪

あれ??アリアスは何処・・・??
4わん

(・_ ・)ジーッ 偉そうです。
マーク


友達とのおしゃべりと、子供に大人にネコに見かけない犬に吠えまくるアリアスの監視に
デジカメここで断念。。。

でも友達と喋ってる方が楽しいもんね~

犬・人見知りアリアスもクーちゃん・ポポちゃん・テリーくんがいつも一緒に遊んでくれるようになって
ソルトが弟分としてきたおかげで、少しづつ克服してきてるようで嬉しい。

いつかみんなで海や川遊びにも行きたいね♪

ちらほら桜。

桜


アリアスお気に入りのクッキー。
クッキー


『楽しかったやろ?』 『ワン!!』
わん♪


【 2008/03/27 (Thu) 】 季節 | TB(-) | CM(12)

久しぶりの映画

約2年前にアリアスを迎えてから、すっかり毎日が犬中心の生活。

一緒にいることが当たり前になってきて

時にはイタズラに怒ったり・・・こっちを見てるなぁ~と思いながら用事を済ませてしまったり・・・




そんな時、友達から犬と私の10の約束を見に行こうって誘いがあったので
以前から本は読んでたのし、どうしても観たかったので即OK!!

犬との10の約束は【犬の十戒】として、犬と生活されてる方々はすでにご存知だと思います。

私は以前から犬の十戒を読むたびに、けなげな犬の心に涙が出そうになります。


映画の内容はこれから鑑賞する方達のためにあえて言いません。


・・・が、

この映画の主人公、ソックス(ゴールデンレトリバー)とあかりちゃん。
あかりちゃんは、中学生の頃にお母さんを亡くし
寂しかった年頃をずっとソックスと歩んできた。
母親を亡くすことは、計り知れない悲しみだろうけど
そばにソックスがいたことで、どれだけ癒されただろう・・・。

映画を観ていると同時に、ソックスの成長を見ている気にもなった。

普段、ドラマを見ても泣けないし
自分の卒業式も、結婚式も泣けなかった。
嬉しい涙も悲しい涙も流せない自分は心が冷たいのか?と思ったことも。

でも、でも・・・
あかりちゃんと同じようにスクリーンを通してソックスの気持ちを思うと
切なかった。
鬼の目にも涙でした。。。心がキューってなりました。




私がアリアスを迎えたころもそうだった。
ある事情で体力も精神的にも、もういっぱいで
仕事も辞めてしまい、家と病院の毎日だった。

そんな私にも、実家に行くとベッキーがいつもそばで寄り添ってくれた。
病に倒れたあとでも、必ずベッキーは寄り添ってきてくれたり
声も出せなくなった頃でも何か話そうとしてるように口をパクパクさせてた。
きっと、ぼんやりしてる私を精一杯励ましてくれたんだと思う。

そのうちにアリアスと一緒に暮らすようになって
また再び私に育児ならぬ、育犬生活が始まる。
育てていくうちに、人の子も犬の子も同じだなぁ~って思った。
むしろ、犬は生涯人間の言葉を話せないから
心を読むのには今でもまだ苦労している。

でも話せない犬でも、私に考えさせる努力をさせてくれるし
思いやりの心を教えてくれるし
小さなことでも見逃さないという仕事を与えてくれる。
面白い仕草で笑わせてくれる。

何よりも・・・

私がどんな状態の時でも、私を慕ってくっついてくる。

【この子には私じゃなきゃダメだ】と
忘れそうになる気持ちを思いださせてくれる。

映画を観て再び思った。

絶対に、来るべき時がくるまで私は健康でいようと。
最後は抱きしめてあげようと。

zzz

アリアス~この家に来て幸せかな?


【 2008/03/24 (Mon) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(19)

思い出

3月19日・・・
実家の犬ベッキーの命日。

昨年の今日、私の腕の中で虹の橋へいったベッキー。
その重みと寂しさは一生忘れないだろう。



ベッキー

まだ歩いてた頃の写真。
携帯の写真もまだまだ画質も悪かったころでした。

見上げる

病状が悪化する1ヶ月ほど前の頃。17歳とは思えないほどあどけない。

あくび

いつまでも甘えたさんだったベッキー。


ベッキーって私たちが家の近くまでくると必ず【来たよ~】って吠えてた。
そんなベッキーの一面がしっかりアリアスに受け継がれてるかのように
アリアスも毎度のように誰かが来ると【来たよ~】って吠えてる。

吠えるとウルサイなぁ~って思う反面、ふとベッキーとダブって見えたりして嬉しかったり。
ベッキー


もう一年早く、アリアスと出会えてたら・・・
アリアスと遊ぶベッキーが見れたかもしれないね。





私を、たくさん励まして癒してくれたベッキーに改めてこの日にありがとうって伝えたい。

【 2008/03/19 (Wed) 】 ありがとう | TB(-) | CM(-)

懐かしい匂い

1P1000829のコピー


ポカポカ陽気の日曜、歩いてると暑いくらいだ。

再び、この顔みたさにドライブがてら散歩。

P1000963のコピー_edited-1


bbq


海の近くの公園。
懐かしい匂いというのは・・・私の祖母んちがここからまだ先の和歌山に住んでる。
田舎に帰るとき、車からこの匂いがしてたんだ。
幼い頃を思い出して、懐かしい~

ここの海は関西の中でも汚い・・・と有名なんだけど
私にとっては幼い頃によく連れてってもらった海だから、なぜか特別なものがある。
hama
鳥のはねが刺さってたり・・・

sakana
メザシみたいなのが落ちてたり・・・

kurage
これでもか!っていうくらい大量のワカメ。 クラゲもどこかお茶目な感じ。

でも、物がたくさん落ちてる浜辺に座ってると何故か落ち着くんだなぁ~

もちろん!2わんだってこの通り♪ari


soru

やっぱり・・・やってますねん。。。
abereru


warauari

そばの公園も花がいっぱいやね~
haru



長い道をいっぱい歩いて
この日、つけてた万歩計。  途中経過では6077歩。


それ以降も、かなり歩いて・・・歩いて・・・


手洗いのついでに見てみようと思った時、

地面に落ち、歩数も消費カロリーも見ることなくリセットになってしまった冷汗2・・・ ・・・くそっ。。。



2わんはかなりのカロリーを消費しただろな。ええな~


oioba

【 2008/03/17 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)

おいしい。

昨年からの減量宣言も幾度と挫折を繰り返し・・・

春になり、いよいよ薄着の季節も近づくと焦りまくる。
毎年こんなことを、もう数年も繰り返してる。

今月に入って減量を頼るものから、再び運動に切り替えてみようと思う。
(膝の都合によりけり・・・だけど)

そして少しだけど減量の基本、基礎体力をあげることには成功しつつある。
でもまだまだ体重が減った!とかそんな次元ではないけどね。


でも・・・

でも・・・

誘惑は突然やってくる!

相方が会社の人からのお土産で貰って帰ってきた【カステラ】
長崎のカステラ。
kasutera

kasuterayo

こんな色艶見せられたら・・・  食べるでしょ?食べるよね??

okoru

甘い匂いに誘われて、たまらんアリアス。 八つ当たりは三男に。
でも【もしかしたら貰えるかも】って思ってるらしく、牙を剥きつつペロっともしてる。


そして・・・今日。 友達とお昼食べに行き、居座ってると再び小腹も空いてくる。

【イチゴとほうれん草のケーキ~クルミ入り】itigo



目の前にこんな美味しそうなメニュー写真が出てたら・・・

食べるよね??

えっ!?   食べません??


私・・・  ガッツリ食べた。
【 2008/03/13 (Thu) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(15)

海日和

暖かい週末。
近場の海へ

シーズンオフの海は人もまばらで散歩には快適だ~

suma

今年初の海に2わん、最初はとまどいながらも・・・
快適な走り心地に気持ちはMAX!

hasiru

2わんに追いつけ~!!
・・・当然無理ですが。

嬉アリ

これこれ!この顔が好きやねん!!
この顔見たさにどこでも連れてってしまうのよね~(∩.∩)

うり2わん

だんだんと仕草も似てくるんだなぁ~

海で

砂浜も海水も、まだ綺麗だし♪♪

『ソルト~!』って呼ぶと、すぐにカメラ目線。笑ってる??
ソルボール

普段あんまりしないボール遊びも、砂浜なら楽しいのかな?
それとも塩味のボールを食べたいか??
砂ソルト
砂ソル




あっという間に日も暮れそう。
これから夏がくるまでに、また海で遊ぼうな。
kage

by 飼主&2わん
【 2008/03/11 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(15)

再会♪と新しいお友達♪

この週末もいつもの週末になりそうだった・・・その時!!

お友達のnabuさんから嬉しい連絡がありました♪
土曜日に大阪に来る!って!!!

嬉しい誘いにワクワクドキドキ

それにnabuさんのブログのお友達で
【桃のしっぽは高速回転*・゜゜・*:.。..。.:*・*:】の桃ちゃんと桃のママさんにも会えることになりました
nabuさん経由でブログも読んでいました(読み逃げでゴメンね~桃のママさん)
けれども、人見知りな私は遠足前日の子供の気分でした。。。

でも、そんなドキドキな気持ちを会った瞬間から吹き飛ばしてしまうくらい
すごく気さくなママさんで、ブログも見ていたからか初めて会った気がしませんでした♪
もちろん!nabuさんとは2度目の再会なので本当に普通に友達に会って話すような時間を
過ごすことができました。

そしてこっそりとRikuくんのブログを見ていた妹(ソルトまま)も『Rikuくんに会いた~い♪』ということで
一緒に会うことに。

待ち合わせの場所はドッグ総合施設わんわんネバーランド

お~♪Rikuくん♪久しぶりだね~
Riku


初めまして~♪桃ちゃん♪
momo


Rikuくんも桃ちゃんも小さくてふわふわで、とっても瞳の可愛いワンちゃん達。
Rikuくんは人が大好きで、私が近寄っても喜んで来てくれるんですよ♪
桃ちゃんはママさんに抱っこされてて、恥かしがりやさんなのかな(#^.^#)
そんな桃ちゃんに 
『桃ちゃ~ん』って声をかけると、ちゃんと私を見てくれたお利口さんでした♪
momo

momo&riku


さて、ご挨拶後は・・・ ランチです!
lunch

飼主ご一行がいただいた品々。

私、、、ちゃんとしたランチというのをドッグカフェで食べたのはこの日初めてなのでした。
美味しかった~

ワンメニューも。。。はい、堪能しちゃいなさ~い♪
wanwan


早く!早く!食べたいよ~!と必死のわが子(犬)。
置いた瞬間でした。。。。(^。^;) 秒殺。。。。 

そんなこんなの『いただきます!』から約3時間。
フードの話、nabuさん・桃のママさんの住んでる街の話、スイーツな話・・・等
たくさんお話をし、写真を撮ることも忘れ・・・・
気がつけばお尻に根が生えてました~~(;´▽`A``

そして・・・寂しいバイバイの時間がやってきた"(ノ_・、)"
1Fで皆で記念写真を撮ろう!ということに。

カフェにいる時からRikuくんに一目ぼれしたソルト。
この時もRikuくんから離れない・・・・心なしかソルトの目もうつろな感じね。
Riku&soruto


3wan

おっと・・・惜しい!
3wans

さらに惜しい!!!

モデル撮りは出来なかったけど、私はこういう写真の表情が好きなんだ~(∩.∩)
みんな頑張ったよね~♪

momo&arias


arisoru&Riku

まだRikuくんを諦めてないソルト。

Riku love



そしてここで・・・本当にお別れの時間。
nabuさん、桃のママさん 次に大阪へ来られたときは是非ランラン遊びしましょう。
それより先に私たちがそちらへお邪魔するかもしれませんね(;´▽`A``


大阪に来ていただいて、お土産まで頂戴し本当にありがとうございました♪♪
thank you


また遊んでくださいねヽ(*^^*)ノ
【 2008/03/09 (Sun) 】 記念 | TB(-) | CM(12)

いろんな表情

いつもの散歩。

今日のソルトは、飼い主(妹)が仕事休みで一緒に公園にやってきた。

2wan.jpg


2wan1.jpg


asobu.jpg



傍からみたら、派手にやってるなぁ~って思うほどの遊びをする2わんだけど。
いつもアリアスを追ってるソルト、ソルトをかまいすぎるほど守ろうとするアリアス。

egao1.jpg



【 2008/03/03 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(9)

