愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

みなとまち

日曜日、近くにある天保山へ。

なにをしに・・・って訳ではないけど
今の今まで、ここに【DOG DEPT】があることを知らなかったのだ。

で、行ってみたのだけど・・・

ん~、、、(・_ ・)ジーッ そんなに多くの商品が置いてある訳でもなく・・・

店内ぐるりとひと回りしただけで
ブラっと周辺の散歩。

tenpozan


近場だと、以外にゆっくりじっくり散歩することないので
まだまだ自分の知らない場所ってたくさんあるんだなぁ~って思いました。

でも、走れるような広場はなくて
消化不良な2わん。


しゃーないなぁ~ と、毎度おなじみ海ふれへ。
風に吹かれてる洗濯物みたい(*>∀<)
nobi


ま~♪のびのび走ること。
uresii

嬉しい顔を隠せないや。

isoge

2わんには芝生が似合う。



そんな私も、実は・・・こういう場所の方がテンション上がる~♪♪( ̄ー ̄)v
【 2008/04/29 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(15)

たまにはいいやん。

今日は久々、友達とミナミへお出かけ。

アリアスは留守番です。
たまにはいいやろ~?

喋りに夢中で写真も何もないけど
ランチの時も、向こうの不手際で約400円もお得な値段で
デザートまで食べれました(〃▽〃)ラッキー♪

それに、試供品だと1000円近くするであろう
全身化粧水を頂いたし(=∩_∩=)♪

ペットの乳酸菌というサンプルも貰ったし☆⌒(*^▽゜)♪

得したな~♪って話ながら満喫しました。

おおかた8時間も歩いたけど、あっ!というま。
たまには自分達の時間も必要だね~

飼い主に八つ当たりな犬。
20080426205012
【 2008/04/26 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

おやつもいいけど・・・

おもちゃが大好きやねん♪

【 2008/04/25 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

伊勢~観光編~

引っ張ってすみません・・・

早朝の朝日を見ようと4時半に起床したものの、あいにく曇り空で
日が昇るのも見れなかった・・・残念。

そういえば富士山も・・・
【めったに見れないけどね】と、従業員さんが言ってたよなぁ・・・

そうこうしてるうちに朝食。
これまた、湯豆腐・みりん干・いかの刺身・卵焼き・鯛の赤出汁とご馳走♪♪
こういう時って朝からでも食欲満載でおかわりまでしましたよ。



さ~。今日はどこへ行こうか。
【気をつけて帰ってねっ♪】って言ってるみたいだ。
kaeru


前日の晩にアンジュママさんが、色々と観光情報をメールしてくれました。
ありがとうね~ママさん♪
地図を見ながら今回行った先は鳥羽方面ではなくて
志摩市の方を散策しました。
一旦、南へ下りて鳥羽方面へ向かって帰路しようという計画でした。

途中、何だか変な道に入ってしまい、メッチャ細い・・くねくねあぜ道のような場所を走ってきました。
まず向かったのはここ(国府海岸てなってますが、国府白浜でした)
白浜というだけあって、白い砂でしたよ。
国府海岸


国府海岸で

やっぱり癒されます。マイナスイオンでまくり。
ここは、たくさんのサーファーが波乗りをしにきてました。
わくわくしながら、波に乗る姿を見てたんだけど・・・
その人、なかなかテイクオフ出来ないようで( ̄▽ ̄;A
しばらく眺めてたんだけどね・・・観覧断念。。。

来た道を少し戻ってついた先は安乗崎。
ainori

この灯台、お天気の条件がよければ富士山を一望できるらしい。
灯台中はワンコNGなんだけどね・・・

ainori

でも、じゅうぶんここからでも見晴らしは、よかったな~
ちょっとした芝の広っぱがあり、そこで2わんは存分に遊びました♪
MISAKI


初代の安乗埼灯台のミニチュアです。
初代灯台

ボカシまくりですみません。観光なので許してね。

移動途中の道の駅付近で、こんな場所が。
ゆりパーク


でも・・・どこを見渡してもゆりがないっ!
・・・ていうか、開園してない!
見てみると開園が遅れているそうな。。。
外から見えるキレイな花はチューリップが見事に満開だった。
チューリップ



今回こういう経路にしたのは
昨年と違って車だったからです。

その後、鳥羽へ・・・と思ったんですが
なんと、もう時間が・・・ ・・・
せっかく『鳥羽国際ホテルのチーズケーキは美味しいよ』って
アンジュママさんが教えてくれたのになぁ・・・

観光に必死すぎて、お腹が空いてたことに気づき
時間のこともあって、玉城ICの近くまで戻り
そこでパスタでも・・・と。↓ここ。
ニダベイユ


くそ~、、、遅すぎました。
ランチ時間はすでに終了してて
ケーキ&パンしか食べれませんでした。
確かに・・・もう夕方やもんね。でもケーキ、美味しかった♪♪

まだまだ、行きたいところいっぱいだったけど
このあと、安濃SAまで一気に戻り少し休憩のあと家路につきました。
三重県ってとっても広いなぁ~って改めて思いました。
大阪だったら1泊2日で十分周れるんじゃないかなぁ・・・
伊賀の方では、500円で忍者の衣装(犬用)を貸してくれるんだって。
旅行へ行く前にたまたまTVでやってて、これ着せたい!って思ったんだけど。
・・・・残念。

車中から『なんだこりゃ??』って撮った一枚。
安土桃山

これは安土桃山文化村の建物だったのですね。
あまりに派手だし山の高いところに建ってるし。
学がないって恐ろしい・・・(゚_゚i)


お疲れ気味だった2わんも広っぱに来ると元気復活。
アリアスとソルト

今度は何処行く??         お粗末でした。。。でも読んでくれてありがとう。
【 2008/04/23 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(17)

伊勢~宿編~

名残惜しいアンちゃん&Rikuくん達とのByeByeのあと・・・

おかげ横丁から約40分ほど車を走らせると
この日、お世話になった【松新旅館】さん。

建物は古いけど、従業員さんは皆さんとても親切で
吠えまくりのアリアスにも 『よしよし』と声をかけてくれました。

夫婦岩にもすごく近くて、朝夕の散歩にはめちゃ便利。
夕食までの間、私達も海岸沿いを夫婦岩に向かって散歩しました。
二見浦


2ショットアリソル


夫婦岩満潮

夕方から風が強くなり、潮を随分満ちてますね。
でも・・・翌朝はこんな状態で夫婦岩登場。
アップロードファイル絵文字名を入力してくださいアップロードファイル絵文字名を入力してください
夫婦岩

全然違うね~、、、どおりで夕方見たとき『夫婦岩小さなったか??』と思った私。

部屋から見える景色も◎◎サイコーでした。
夕日も朝日も海も拝めるぜ~
夕日


夕飯の時間を3パターンから選べます。
私達は6時半で。
ここの旅館を選んだ理由の一つに【部屋食】が出来ること。
もちろん、旅館内全て(お風呂以外)一緒に行動できます。
いつも一緒がいいよね~
食事


アリアス狙う

魚大好きやもんね~ いい香がたまらんでしょーね。


普段なかなか新鮮な魚介類を堪能できないので
ガッツリ、腹いっぱいパンパンになるまで箸を置く事はありませんでした。。。

おひつに残ったご飯で、しっかり夜食のおにぎりまで作った(妹がね)のでした。


風が強かったこの日、明日の早朝に富士山が見えることを期待しながら
夜更かしな私も朝4時に起きてやろう!と12時までには寝ることにしました。








次回は~観光編~です。
1泊2日で偉そうに引っ張ってスミマセンです。。。汗;
記事の長さに分けただけなので許してね~  よかったら次も読んでね。
【 2008/04/22 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

伊勢での再会♪♪

行ってきました!!!

19・20日と、伊勢へ1泊2日。

その初日は
ずっ~~っと前から、再会を願って
ようやく再び実現しました!!!

2度目だね~♪こんにちは、アンジュちゃん♪♪ange


もう慣れてくれたかな??こんにちは、Rikuくん♪♪
riku


お馴染~アリソルです。  2わんは伊勢初体験です。
アリソル


前日からの雨がすごく心配だったけど
晴れ女パワー!!が効いたか?? 実は、一緒に同行していた妹も晴れ女でした♪
天気~


昨年は3月に行ったんだけど
1ヶ月違うと、人の多さも違うのかな?? 多かった~

久々のアンジュ姉ちゃんとの再会は・・・

うふふ、やっぱり似てる~!!!(≧∇≦)
やはり立ち振る舞い、仕草、声・・・どれも本当によく似ています。
アンアリ


アンちゃんもRikuくんも、アリアスに比べてとっても小さくて
2わんの手を触らせてもらったら、メチャちっちゃくて可愛い~んだよ。

おはらい丁で赤福を食べながらお茶しました。
ママに抱っこ


アンちゃん


要求


伊勢神宮

伊勢神宮前で、トイプー3ショットに挑戦!
あはは・・・(*´∀`*) また微妙な距離間。。。
しかも結構、うまいこと等間隔で。
【こんな感じでいく?】・・・なんて3わんで示し合わせてたら、たいしたもんだ!!
上出来よ♪♪
3わんず


こんなきょうだいショットも。
OHANASI

OHANASHI


とっても恐がりきょうだい( ´艸`)
でも昨年に比べたら大接近です。

Rikuくんとアンジュちゃんの2ショット。
この時の2わん、とってもお利口さんだったよ~
アリアス吠えてばっかでゴメンね( ̄▽ ̄;A
RIKU&ANGE

みんなで抱っこしての4ショット。
4shot


ブログで見るより【大きいね~】ってママさんもビックリ。
よかったね~ソルト。抱っこ大好きだもんね。
ソルトご満悦


元気なアンジュちゃんをこの目で見れたことと
Rikuくんの人懐っこい姿にまた会えて
旅の一日目はとっても楽しい日になりました♪

あっという間の数時間で、まだまだ名残惜しかったです。
この次は是非!ランでランランしましょうね(=^▽^=)
アンジュママさん、nabuさん、素敵なお土産の数々ありがとうございました♪
お土産



締めは・・・遺伝ってスゴイ!!!


同じ表情・同じポーズなアンアリきょうだいです。
同じ顔


【 2008/04/21 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)

楽しみだな~週末

明日、楽しみにしていた伊勢への1泊。

晴れろよ~

明日にそなえて、ボサボサアリアスもトリミングへ行ってきました。

男の子っぽくしようと少しオーダーを変えてみたら、頭のてっぺんが三角っぽくなりました( ̄▽ ̄;

・・・


足はブーツからまっすぐに変更。

大きな犬が、余計大きなトイプーに見えるねっ。

どぉ?


いつもは、ガッツリカットするんだけど
今回はお友達にも会うので長めにしました。





もう一つ、昨日すごく嬉しいプレゼントが届きました

バッグイン


アンジュママさんから、
少し早いけれどアリアスのお誕生日に。と、キャリーバッグをプレゼントしていただきました。

このキャリーバッグは、私もずっと前から皆さんのブログでも拝見していて
【とっても使いやすい】【丈夫です】【可愛い】と評判だったので
興味津々でした♪

作ってくださったのは凸凹フレンズのゼロさんです。


早速、バッグインしてみました♪
アンジュママさんに送った写メでは、アリアス心地よさに居眠りこいてました~
こんなに可愛いのに
肩も全然痛くないし、疲れない仕様になってるところがスゴイです。
しかも、中はクッションがついてるし、メッシュのカバーもついてるし、
表はポケットもついていて、使う人の気持ちが考えられているつくりで感激!




噂通りの、ワンもくつろげるバッグでした♪
生地もゼロさんが厳選して選んで作ってくれてるだけに
めちゃめちゃ可愛い~です!!!

明日のお出かけにとっても重宝しそう(=^▽^=)

本当にありがとうね~アンジュママさんヽ(*^▽^*)ノ
アリアスはとっても幸せものです♪♪♪



明日・・・晴れパワーよ、、降りてこいっ!!!
【 2008/04/18 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

よくある光景



携帯はコチラ



暇をもてあましたお犬さんの遊び( ̄▽ ̄;A

運動のあとは

ウンPラブリーうんち♪.ですか。。。   d( ̄▼ ̄*)b 羨ましい・・・
【 2008/04/10 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

バナー

私が趣味で勝手に作ってみたバナーを
皆さん、気に入ってくれてありがとうございます。

さて、貼り付け方がわからないとのご意見もありましたので
記事で、説明しようとしたのですが・・・・

なかなか上手く伝えることができませんでした。

・・・なので、私が普段とても参考にさせていただいてるHPをご覧くださいね。
↓ ↓ ↓

私が参考にしてるHP
みんなのタグ辞書
FC2ブログのテンプレート工房




みんなのタグ辞書内で、画像リンクを見てください。
A Href とは、ブログやHPアドレスに書き換えてください。
Img Srcとは、管理ページで写真をアップロードしたアドレスです。

Borderは"0"設定することで枠色がなくなります。
Width、Heightはバナーのサイズです。

バナー右クリック→プロパティでバナーサイズがわかります。
例)  Width="120" Height="50"  



かなりわかりづらい説明になったかも知れませんね。。。。
私の説明よりも、参考にしてるHPを見ていただいたほうが判り易いかと思います。





※趣味制作なので気まぐれに思い立ったときに作ってるので
 まだ私のがない・・・という方ももう少しお待ちくださいね。
    
【 2008/04/10 (Thu) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(10)

我が家の春一番

桜

今年はこれで桜も見納めかもしれません。

日曜日、暑いくらいのいい天気

今日も私用があったので近場への散歩。

また舞洲へ。

楽しいね

携帯画像・・・なかなか上手く撮れないです。

疲れた~

暑いからか、バテるのも早いなぁ・・・

楽しい

緑地の丘の上は、海風が涼しくて気持ちいい~ぜ♪


楽しすぎると目が見えなくなるアリアスですが・・・
目がキラキラして、めちゃくちゃ嬉しそうでした。





えーっと・・・前回の記事では、皆様に大変ご心配をおかけしました。

突然の出来事にビックリ驚きなのが、ついつい文面に出てしまいました<(_ _)><(_ _)>

てんとう虫

てんとう虫のサンバ♪♪  なんて(昭和すぎ・・・)




私、この冬にはなんと、、、、、おばあちゃんになるのです。
不思議な気持ちです。

それに私の祖母にとっては夜叉孫(・・・っていうらしいです)
元気なうちに見せてあげられればいいなぁ~


☆心配してくれた皆様、本当にありがとうございました。
  
【 2008/04/07 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(20)

散る花を見て・・・

満開

桜の花も今が見ごろ。

木によっては、もう葉桜もちらほら。

今日、いつものように散歩へ出かけた。・・・が、少し元気のないアリアス。

いつもならロングリード装着直後に走り出すのに。

なんかボォ~っとしてる。


最近、訳あって忙しい日々が続いてる・・・その原因を知ってか知らずか、
アリアスはわりと手間かけない。
それに・・・たぶん・・・私と同じように
ちょっとだけ、寂しいのかも知れない。



この曲
【 2008/04/04 (Fri) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(6)