愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

辛抱辛抱!

20080530222108
何が忙しいって訳でもないけど
すっかりパソコンから遠ざかっておりました。

今もいっちょ前に携帯からアップしてます。
何か落ち着くまでは、アリアスも留守番になりがちでたいした面白い記事もなく…f^_^;

アリアスの近況といえば、食い気に走り、この二週間で200グラムも肥えました。
そういえば、散歩中の遊びでも走るより草食べと、匂い嗅ぎに必死やったな~
おまけにアリアスの男な部位が炎症起こし、病院の世話になったり。
包皮炎でした。
洗浄しただけなんだけど…薬なしで大丈夫なんかな。
毛も随分と伸びたしね。
あと一週間ほど我慢してね。
またいっぱい遊ぼうな!

だからそんなに凹むなよっ\(^^:;)
【 2008/05/30 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

祝☆ソルト1才

2007年の初夏
それは突然の訪問・・・
妹がキャバリアの仔犬を連れてやってきた!!

こんにちは♪
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの男4人兄弟で、長男です。
キャバリアです


【誰??】
アリアス、気になって気になって仕方ない様子。
そぉー


この日からアリアスの弟分となるソルトと日々を過ごすことになる♪

初めての散歩では、兄貴分アリアスの後をついてまわるソルト。
着いて行く

家でも、走りまくりなアリアスをじぃーーっと見つめる大人しいソルト。
見てる

初めての旅行先では、アリアスに守られ(?)て無邪気な寝姿を披露。
重ね寝


初めてのランで、ソルトはとってもフレンドリーなことに気づいたり・・・ドッグラン

ドッグラン♪
別のランでもとても上手に遊べるソルト。

いつの間にか・・・

すくすくと育って。

【追いかけてごら~ん】満面の笑みで誘うようにもなった。
嬉しいね


アリアス【ボクもソルトのマネしてみよーっと】  と思ってたかも知れない。
くんくん

アリアスの兄貴分な友達にも、遊びたくて仕掛けるソルト。
犬見知りで他のワンコを寄せないクーちゃんも
ソルトに挨拶してくれた♪ 
クーちゃんと。



気がつけば・・・体の大きさもアリアスに追いついたね。
2わん



この1年、たくさんの出会いと思い出作れたね。
アリアスお姉ちゃんのアンジュちゃん、ソルトが好き好き光線を浴びせるRikuくん。
初めて女の子でお友達になってくれた桃ちゃん。
そして
クーちゃん、ポポちゃん、テリーくん、いつも一緒に遊んでくれてありがとう☆

まだまだ成長真っ只中なソルトとこれからも遊んでやってくださいね♪

1才!!おめでとう(〃^∇^)o_彡☆


【 2008/05/25 (Sun) 】 記念 | TB(-) | CM(18)

暑くても楽しい

いきなり、、、失礼します。

おちっこ

【一番~♪みんなが来る前に用をたそう】

・・・って言ってるかどうかわからないけれど
いつも、昼前からの散歩をすごーーく楽しみにしてる。


待ってましたよーーー!!
ポポちゃんが走ってきた!! 
最近は、2わんで追いかけっこすることが少なくなったけど
久しぶりに、ポポちゃんを追いかけるアリアス。
ポポ&アリアス

最近のポポちゃんは、同じ時間に母が連れてくるソルトに興味津々。
遊びも仕掛けたりして♪
ソルトも成長したなぁーーーってしみじみ思う。

クーちゃんもずいぶんと慣れてくれて、私達の前でもボール遊びを見せてくれるようになった。
クーちゃんは中でも一番お兄さん。
クーちゃん



アリアスがパピーの頃から遊んでもらってるテリー。
この頃では、とってもとっても嬉しそうに駆け寄ってきてHUGしてくれるテリー。
めっちゃ可愛いなぁ。
葉っぱ食べてる姿もキュートだ☆
テリー、美味しい?





毎日暑いけど、みんなの楽しい顔が見れるから
アリアスだけじゃなくて私も楽しい♪♪

ほっかむりのような帽子をかぶって長袖を着て、顔も厚めに塗りたおして
日焼け対策に抜かりなくね('-'*
【 2008/05/23 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

バトル&バトン

ふぅ~・・・サザンオールスターズの突然の活動休止宣言に
しばらく放心状態になっておりました(;-_-) =3 フゥ

マジでショックです。
しかも横浜で4日間だけのライブ。
全国ツアーじゃないのぉーーー??  
是非、追加公演を近畿方面で開催してください(*´人`*)


そんな落ち込んだ私を癒してくれるのは
やっぱり2わん。 
お馴染のバトル開始。  
この頃遊んでるのか本気でやりあってるのか、わからなくなってきた。

がるるるるぅうーーーーー

見てる方は楽しいんだけど・・・

battle




アリアスと親戚さんのらんちゃんのママさん
らんママ日記♪のらんママさんからバトンを受け取りました。

あんまり面白くないですけど
暇つぶしにでも読んでくれたらありがたいです。

*バトンのルール* だそうです~

(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK

(2)嘘 偽りなく答えてね

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


●名前は?

  noringoです。
  知る人は知ってるごくごく単純なHNです。

●年令は?

  ご想像におまかせです。
  ヒント:昭和40年代の夏生まれ。

●恋人は?

  20数年一緒の相棒らしき人はいます、1人。

●好きなタイプは?

  誠実が一番!

●嫌いなタイプは?

  自分大好きで周りの見えてない人。
  
  
●好きな漫画
  
  漫画はほとんど読まないなぁ・・・
  でも、最近漫画が原作のドラマは見てます。
  

●好きな食べ物
  
  パン。野菜。特にトマト。
  こう見えて肉より魚より、野菜が大好きなのです。


●好きな音楽

  もちろん!!
  サザンオールスターズ
  デビューの頃から大好き。
  
  あとはB'z、ドリカム。
  洋楽も好き。結構なんでも聴くかな。


●好きなブランドは?

  あはは・・・ブランドとは無縁なのです。
  

   

●罰ゲーム

  罰ゲームはナシ・・・とかダメですか。
  ヾ(;´▽`A``


●まわす人3人。イメージを色でたとえると。
  
  みなさん、すでに回ってこられてるようなので
  やってみよう!!!という方々、
  ご自由にお持ち帰り・・・ということでよろしいでしょうか。

  

  自己紹介が下手でゴメンなさい。
  とってもシャイなもんでーーー( *´艸`)
  


【 2008/05/21 (Wed) 】 ひとこと | TB(-) | CM(8)

緑がいっぱい

なんだかんだと用事で今更ながら、GW中の出来事UPです。

kodomonohi

子供の日。

甥っ子家族達と自然散策へ。

遊ぶ場所もある、と情報ではあったけど
山道を結構歩いて、歩いて、ひたすら歩いて・・・
陽射しもさえぎるほどの木々に囲まれる場所でも
2わんは嬉しいみたいだ。

以外と甥っ子達も普段こういう場所を歩くことがないから
『癒される~』って言いながら楽しんで歩いてくれました。

それにしても・・・

な~~んにもない。
かろうじて自販機はあったけど・・・

ふと目についたのも↓ 
かたつむり?

生きてる?? かたつむり??何?? 
普段、目にしないもんなので甥と『何やろなぁー』と。


そうこうしてると、ポツポツ・・

ポツポツ・・・

雨?と思った瞬間

ザーーーザーーー!!!

さすが、山の天気は変わりやすい。

雨が降る前に吊橋を渡っていてよかった~
揺れる橋をダッシュせなアカンとこだったよ。。。

【 2008/05/13 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(16)

暑さ対策

タイトルに合わず・・・今日は寒いし、一日雨やったね・・・
usaburo


カエル傘カエル傘カエル傘カエル傘カエル傘カエル傘カエル傘


だからカエルネタって訳でもないけど

背部にカエルの顔満載のこの服、涼しいようです。

紫外線は肌によくないxxx

そのせいで私の手の甲は手首の色と全然違う色になってる。

そんな紫外線を少しでもカットしたい・・・何かいい服はないか?と探してた。

『( ̄ー ̄)あるがな~!!!』

宇サブローのUVカット率30UPF+!!だって。

スポーツ素材だって。 

人用では、ゴルフ・テニスウエアとして使われてるそうです。  

なんなら私が着たいくらいだ。









【 2008/05/10 (Sat) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(6)

幸せアリアス☆

2才のお誕生日にたくさんプレゼントをいただきました。

アリアスもホント嬉しそうに覗き込んでました。
nanikana

そない顔突っ込まんでもエエかと思うで~

皆さん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね♪♪
thank you
【 2008/05/08 (Thu) 】 ありがとう | TB(-) | CM(-)

関西圏をウロウロ・part1

clover先日はアリアスへお祝いのコメントありがとうございました。
お会いしたブロ友さん、まだお会いしたことないブロ友さんからも
【おめでとう!】って言ってもらえて本当にアリアスは幸せものです。
今後もアリアス共々よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>



さて、怒涛のごとく過ぎていったG・W。

どこへ出かけてもどこも混雑してるよね~

我が家も毎年、遠くへは出かけません。

渋滞に巻き込まれない範囲でウロチョロしています。

5月4日、六甲山カンツリーハウスへ行きました。

またまた緑のマイナスイオンで癒されに(*^^*)

翌日が雨との予報だったのでこの日は駐車場も満車。

30分ほど待ちました・・・。

でも待った甲斐がありました♪♪

ここは一部を除いて犬OKなんだけど

まさか、まさかね、ドッグランがあったなんて知らなかった!!!

それもアジリティー完備の。

uresii

有料だけど、とても広いし山を利用してて坂になってるし
ワンちゃんは楽しいと思う♪ 
追いかけて遊んでた私は心臓バクバクもんでしたが・・・。
tanosiine

ソルトはアリアスもそっちのけで、他のワンちゃんと楽しそうに遊んでました。
混んでなければ一日遊ばせることができるようです。
ラン管理もしっかりされていて、ラン内にはスタッフの方もいます。
芝生も清潔に保つために、あちこちにじょうろが置かれていました。

もっと回りたい場所もあったけど
2わんが満喫できたようなので、次回は私が見たい場所を優先でお願いねー

数時間遊んだあと、神戸のモザイクガーデンへ行こうということになり
ここで、桃のママさんに教えてもらったDOG DEPTで買い物も出来ました。
ありがとね~桃のママさん♪

夕方になり、もうここで夕食しようってことで
DOG GARDEN CAFEのテラス席で食べました。
暑かったこの日、日が落ちてくるころには涼しい風が気持ちよかったよ~
oisii

2わんも手作りジャーキーを旨そうに食べてました♪

たまには晩ご飯も外で食べるのっていいね~☆


やっぱり神戸っていいなぁ~ 
大阪丸出しの私だけど・・・憧れます、神戸。
【 2008/05/07 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

2才やね♪

誕生日Happy Birthday To ARIASケーキ2


早いものでアリアス、無事に2才を迎えることができたね。

家族はもちろん、たくさんの人にも可愛がられ
散歩してても 『可愛いね』 って声もかけてもらえる。 

犬と一緒に住むまでは、自分でも【母性にかけてるなぁ】と感じてたので
犬に服??えーーーっ!!なんて・・・思っていたのに
今や、れっきとした四男坊。
そして、誰よりも手を掛けてるかもしれない(*^o^*)

本当、うちに迎えてマジでよかった~って思う。

おめでとう、アリアス


うちに来た時からワンパクで、今でも恐がりなくせに
縄張り意識の強くて吠えまくり【お喋り?】な男犬だけど
私の様子をいつも見ていて、気持ちを察する犬でもある。

私も含め我が家ではなくてはならない存在。
ずーーっと長生きしてほしい。


b-usahosiR.gif
ボク、こんなに大きくなったよ~ 今、5・5㌔もあるねん

そんなアリアスの誕生日に嬉しいプレゼントが届きました。
Rikuくんママのnabuさんからアリアスへお誕生日ケーキを送ってくれたのですヽ(*^▽^*)ノ
バースデイケーキ

可愛い~♪可愛すぎる~!!!
こんな私達に、いつも心遣いをありがとうございます。
本当に嬉しかったです!

早速、いただきました♪
美味しそうやなぁー

『早く食べさせてくれーーー』と言わんばかりです。

その後、ソルトと一緒に秒殺な勢いで食べてました(≧艸≦)



この連休は近場だけど2わんと出かけてました。
その様子はまた後日・・・。


ヤンチャくれパピーアリアスを見てください。↓

【 2008/05/06 (Tue) 】 記念 | TB(-) | CM(20)

暑くなったてきたな~

2ヶ月前までは

寒い・・・寒い・・・って言ってたのに

ここ最近、暖かいを通り越して暑い。

ちょっと動くとすぐに汗をかく。

アリアスも、こたつの中からの冬眠をやめて

窓を開けてるベランダのそばでゴロンとしてる。
goron


気持ちよさそー♪

私もつられてゴロンとするで~( ̄▽ ̄)




zzz・・・zzz・・・zzz・・・


暑い・・・ 毛布??


変だよ




毛玉登場。


・・・ていうか、飼主にお尻を向けて寝るとは!!!
【 2008/05/02 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(-)