愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポーアイ

昨日から予報はずっと雨。

『もし、朝雨降ってなかったらどっか行こか』と、相方。

でも絶対雨降るよなぁーーーと、週末の夜更かしデッヽ(o'u'o)ノヤンス。

その予想もはずれ、雨は小康状態に。

なので急遽決めた行き先はポートアイランド。

近くにはIKEAありました。
IKEA

数日前に初めて行ったんだけど、システムがいまいちわからなくて。
自分で持ち帰って、自分で作れるのなら安い商品だと思います。

おっと、話がそれた。

この日は甥っ子(小)の野球が休みということで
一緒に散歩へ。
普段は土の上で埃にまみれてる甥っ子も、緑を満喫したようです。
oi

で、2わんは・・・相変わらずやってます。
写真の使いまわしかいっ!って思うほど、毎回バトってますが・・・。
でも基本は仲良し.+゚*。:゚+ツンツン(★・ω・)σ(ノω`★)ェヘッ+゚*。:゚+
またもや。


飼主現る
たまには写される側になる時もある。σ(´エ'〃)

わーー

雨が降っても変わらないソルト。
噴水

雨が降ると貧弱になるアリアス。毛が・・ね。
足が・・


小雨がパラついてきたのでここらで車へ。


もちろん!帰宅後はお風呂です。

またもや、タオルドライ直後もあまり変わらないソルト。
ソルト入浴


タオルドライ直後だけではチリチリです。
アリアス入浴


ここからが、自然サウナ状態。ドライヤーと『じっとしてーーー』の連発で汗だく。

でもその間に妹が夕食の支度をv(*・Å・*)ブイ⌒♪
私、料理の支度より2わんのお世話をするほうが、幸せなのです。
【 2008/06/30 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

虫の季節に備えて

まだか・・まだか・・・

って表情で、家事をする私をチラ見しながら
無言で散歩の催促をするアリアス。

ここで、今更ながら散歩時のカバンの中身なんかを見せてみたりして (o'ω')ホェッ??
散歩バッグ1

ウンチ袋・ティッシュ・水・ロングリード・ボール・ぞうきん・虫除けスプレー 

とってもオーソドックスな中身です。
しかもほとんどが頂きものばかりで・・・(*゚ノω`*)σ゙
ホント、ありがとうございます♪

私はこのブログを始める少し前(2年くらい前?)からアロマに興味があって
この虫除けも、今手元にあるアロマで作っています。
(とはいえ、素人なのでちゃんと本などを見てブレンドしてます)

これがまぁまぁ効果があるようで。
アリアスが 【ボス、全然蚊に刺されへんで~】と言った訳ではないんだけど
散歩から帰ってきてからのカキカキが少なくなりました。
私が使うオイルは生活の木のティートゥリー、ゼラニウム、ラベンダーです。少しレモンも入れることも。
あとは無水エタノールと精制水。
この容器は50ml、
無水エタノール5mlとアロマオイル適量(10滴くらい)を混ぜ、その後に精制水を容器いっぱいに入れて完成。
簡単でしょ。

網戸とかにふるスプレーを作る時は、アロマオイルを多めに入れても大丈夫。

虫除け、といえばもう一つ。
先日友達から教えてもらって一緒に購入したこれ↓↓
ビール酵母

これに含まれてる、含硫アミノ酸は、ノミ・ダニが嫌がる硫黄を作り出すらしいです。
草っ原が大好きなアリアスなので、今はこれとフロントラインとフィラリアとの併用です。
そして、シャンプーはこれまたティートリー配合のA・P・D・C
アロマオイル配合で、パピーの頃から使ってるものです。


ま~なんと言いますか、虫除けの話ばっかりの記事になりましたね(σ゚д゚ゎシ)

そんな準備万端で今日も楽しそうに走るアリアスo(`∀´●o)3≡3≡3を、
私は、目を細めて見てました♪
走るアリアス!




【 2008/06/26 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(10)

新しいボール

20080623214640
アリアスが意地でも離さないのは

数秒前まで、ちゃんとしたボールでした。

あまりにワクワクしてるので

【それ~!遊べ~!】

秒殺でした…

同じゴム製品でも
こうしてクラッシュしてしまうものと
タマゴちゃんのように全くかみちぎることのないものとの
境界線は何なんだろ??

(-_-#)ん~

わからん。
【 2008/06/23 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(10)

雨と雨の合間に

先週からよく降りますなーーF☆Cultivation・傘(青)

部屋はジメジメとしてるわ、洗濯物は乾かんわで気分も晴れませんね。

でもやっぱり週末は車に乗って出かけたい。

目的も特にないまま・・・行くか。

takarazuka

到着は昼頃だったので、飼主たちは迷わず食事しました。
ただ・・・お昼はガッツリ食いたい相方は【吉野家が食いたい!】と。
*注:  我が家では、牛丼食べる・・ではなく、吉野家食べる・・なのです。

そういう訳で残りのもので、シーズキッチンさんへ。
お昼から贅沢しました。。。
家を出る時はウソのように雨が上がってて
ちょうど、食べてる間にまた雨が降ってきて
そしてまたここをあとにする頃はまたまた雨が上がってくれてたので
飼主&ワンコ達は雨に濡れずでしたグー!

雨も止んだようなので寄り道して散歩でもしようと
こや池公園へ。
ここ、たくさんの水辺の生き物が見れる公園でした。
P1010946のコピー_edited-1

この白鳥をマジマジと見つめてたソルトは
くちばしで、ツン!ってされてました 笑|ョ・∀・`*)ププ
ちょっかいかける白鳥を見て、アリアスはまたいつものように吠えまくり。
けど・・・同じようにツン!てされてビビリまくり。
腰も引けて(;;゚艸゚)ププ 笑かしてくれました。

巨大ネズミのような【ヌートリア】っていうのもいました。
時折見せる歯がめちゃめちゃ凶暴そうなので、ここは相手せずスルー。
ヌートリア

池の周辺に来ると、人懐っこいアヒルとカメ。
何かもらえると思ってか、わさわさと水から上がってきましたよ。
池

アリアス☆
食えないよっ!
必死

ソルト☆

アンタも食べれるもんか?って思ってるやろ!


そろそろ、雲行きが怪しくなってきたんでUターン。
ここで、さっきの。。。
帰り道


走れないけど、埃っぽくない空気でも吸うて帰ろ。
芝生のソルト


1時間も居ることが出来なかったけど
それなりに満足してくれたかなぁ。。。
車に乗ったとたん、ワイパーをハイパーにしなアカンくらいの豪雨。

帰り道、白鳥に歩み寄った相方にこう言っておりました。
激怒


たぶん・・・。
【 2008/06/22 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

想い深い日

6月19日。
2年前のこの日、我が家とともに過ごすことになったアリアス。

生まれた日はもちろん大切な日だけど
飼主にとって、迎えた日というのは忘れられない日です。

濃い茶色のパピー。
ガラス越しに見るアリアスは
どのワンコより元気で、はしゃいでて
ワンコと暮らすことに、もひとつ乗り気でなかった相方の方が
一目ぼれ。
【こいつでないとイヤや~】とガキんちょのように駄々こねて ((◎*゚A')){ビッ栗ッ]

家に到着してから
しばらくアリアスは周囲を見渡して
『とりあえず、喉渇いた』 (思っただろう) と、水をガブガブ。
その後、一緒に入ってたぬいぐるみで遊ぶと
コロコロ転がりながら、おチビのくせにガウガウ言いながら向ってくる。

目一杯遊んだら、ご飯もペロリ♪

よく遊び、よく食べる、 ホンマに人の子供のようなパピー時代でした。

1週間くらいは夜鳴きもしたけど
ケージの上からタオルをかけるとピタリと泣き止み

トイレもすぐに覚え、散歩デビューの頃は外でのシッコが出来ないくらいだった。

そんな親バカ目線だけどお利口さんだったアリアスが来て2年。
早いものだ。

最近、ちょっと寂しそうにしてるのは
独立した二男の姿が見れないからかなぁ・・・
遅くまで起きてるアリアスの夜友だったもんな。



だけど・・・ソルトが来て、友達ワンコの妹分もやってきて
どんどん兄貴分になっていくんやからねー

ヘチマのおもちゃ、ちぎって食ってる場合じゃないよぉ。
ハイヨッ!





.+゚*。:゚+ツンツン(★・ω・)σ(ノω`★)ェヘッ+゚*。:゚+
そやけど、そんな姿が可愛いと思う今日この頃です。
【 2008/06/19 (Thu) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(16)

兄貴っぷりを見せる?

真夏日

今日は真夏日。
暑かった~(●´∀`;汗)ゞ  日陰あるかなぁ~と思って半袖で出かけたらエライ目にあった。
帰宅後、小さな水ぶくれ出来てる。
見かけによらず肌が弱い私なのでした。

それにしても2わんは、いつも元気だ!!

走る!走る!
アリアスはいつもソルトの世話人・・・あ、犬か!
世話犬


お友達ワンコまだかナァ~
って待っていると。  来たよーーー!
待ってたよ


おっ!テリー、お揃いだね♪

アリアスの奥にチビっと見えるその姿・・・
挨拶

テリーの妹分のエコちゃんです。
お耳が長くて、ホントにスヌーピーみたいで可愛いなぁ~

追いかける

ソルトも自分よりもパピーちゃんを見て気になる様子。

でもやっぱり気になるのは・・・↓↓
気になる

【遊ぼう♪】って誘っておいて・・・ソルトったら。
いただき

棒を堪能したあとは↓↓
誘う


もっと遊びたかったなぁ~(私が(Θ゚∀゚)ゝェヘヘ)
エコちゃんはまだ小っちゃいから、このへんで・・・またね♪



帰宅後・・・
パピーちゃんの前で兄貴っぷりを見せたかったのか、2わん。
毎度のように、大人げなく遊ぶのでした ||電柱||¬Д¬。)ジーッ
バトル
【 2008/06/17 (Tue) 】 公園 | TB(-) | CM(6)

吠えすぎて

警戒心が半端なくひどい最近のアリアス。

それでも一応
仲間意識だけはあるようで、いつも遊んでるワンコ達では下から2番目と認識してるようだ。
(ちなみにソルトは一番下っぱです)

遊んでるいつものワンコ達の中に
見慣れないワンコがやってくると・・・
戦闘態勢に入る(弱いのに・・・)

ウゥーーー(弱いのに・・・)

わん!わん!わん!!(弱いのにぃ・・・・)

一連の流れ


小さいメルくんは、こう見えてもアリアスより3才年上のワンコ。
社会科経験は豊富である。
たぶん 【いつもワンワンうるさいなー。いっちょカマしてやろうか】ってなもんで
渇いれたんだなー。

それでも懲りないアリアス・・・かなりしつこい男だ。
メルくんが去ってからも
まさに犬の遠吠えで叫んでおりました。

ホントにぃ、、、もう・・仲良くしなさい(;-_-) =3 フゥ

【 2008/06/12 (Thu) 】 公園 | TB(-) | CM(14)

笑ろてるんか?

切ったよ

『ボス達が用事でお出かけ。だからその間はソルトと散髪に行ったよ』


毎日ずーーーっと一緒にいる時間のうちの
ほんの数時間。

されど・・・数時間。なのかな~?
久々に会ったように笑ってます。

一方、ソルトは。。。↓↓


zzz

『ボクはもう眠いねん・・・』

はい、わが道をゆく犬です。



長時間のお留守番に、2わん疲れたかな。
【 2008/06/08 (Sun) 】 トリミング | TB(-) | CM(13)

笑顔

早いもので、もう6月。
今週は梅雨入りなのか、雨ばかり・・・。

昨日も昼前から、またまた私用なので
アリソルを早朝散歩へ♪♪
ここ、紫陽花もたくさん咲いていました。
アジサイ


張り切って、6時起きなので 公園は貸切状態でした。
(そりゃそうか、、、( ̄▽ ̄;A)

まー、でもこの嬉しい顔。
朝から爽快な気分にさせてくれましたよ。
笑顔


来い!

ず~~っと見渡しても2わんだけ。
走り放題でした。
尻尾


いつもはカメラからすぐに目をきるアリアスなのに・・・
【ボクも写してーー】って、子供みたいだな。

顔



ほんの2時間だけど、いっぱい走って・匂いかぎして・草食べて。
一日分堪能したんじゃない??
昨日の写真は、笑顔満載でした。
笑い顔
【 2008/06/02 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

