愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カットって・・・

ke
いきなり鼻のアップでドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆
毛がピン!てするほど伸びてきたので

・・・
行ってきました。トリミングへ

今日は何故かめっちゃ不機嫌アリアス。

帰宅後もウンともスンとも言わないし・・・
カメラ向けてもこの顔。

疲れたんかしら。

くたーーーっとしてるアリアスの頭の毛のふわふわを触ってると、気づいたことが。

左右のトップの長さが、微妙に・・・いや結構違うってことに。
そのふわふわを、上に立てて見比べることにしたら
あれ?真ん中短い・・・ ∑Σ(゚Д゚l|!p((ガーン))q ショック・・・

今までそんなことなかった(と思う)のに。
もしかしてアリアスが途中暴れたのか・・・ 

もーーー、仕方なく微々たる長さの違いをビビリながら揃えた(目立たない程度に)

いつもスタイルを伝えたときと仕上がりの、う~ん・・・っていう感じは
私がカットへ行った時にも多々ある。
先日、4ヶ月ぶりに髪を切りに行ったのだけど
短くてもゴムで結べる程度は残して欲しかったのに
短い上にザックザクと削がれた。
短い部分は下からピンと毛が立ってしまってる始末。
完全にブローでごまかされてた。
仕方ないので、スプレーとかワックスとか嫌いだけど
髪の内側からエアースプレーで懸命にふわっとさせている。
髪に時間かけたくないから、短くしたのに逆に今時間かかってる。

もしかしたら美容師さんにしても、トリマーさんにしても
私とは感性が違う人を選んでるのかなぁ・・・(σ・ω・o)


そんな事を考えてると、アリアスが目を覚ましたのでもう一度
【アリ~♪ こっち向いて♪】 とお願いしてみる。


はい、どうぞ~♪
P1020462のコピー


ァハハッ(´∀`;≡;´Д`)...。oо○(ナニソレ)
やっぱ機嫌よくないんか。


【 2008/07/31 (Thu) 】 トリミング | TB(-) | CM(16)

敏感な犬

毎日毎日、よくこんなに暑い日が続きますね。

バテバテ
さっきまでの大雨の涼しさが一瞬で去ってしまった。

さて、そんなバテ気味で
アリアスらしくない元気のなさを見せてますが・・・
音と匂いに敏感なのは、元気がなくてもしっかりとその習性を発揮するようで。

ある時は下準備ミンチを炒めてる匂いに爆睡から復帰
何?【何?何?僕のか?】
でもコロッケこうして形になってしまうと興味がなくなる。


そしてある時は扇風機扇風機につけてみた
アロマ虫除けに反応。風に乗ってくる匂いに鼻をひくひくさせて。
これも、匂いがしなくなると扇風機のそばに行かなくなる。

※これは車用の芳香で紙製になってたので香がなくなったのでアロマオイルつけてみました。


そして、ある日。
ポストに入っていた嬉しい贈物に反応。
僕の。

今度はアリアスのです。
バンダナ
この贈物も、必死でくんくんひくひく匂ってました。
(何でか緊張顔やね)

そう!この贈物は、nabuさんが送ってくれました♪
POPな柄がアリアスにピッタリです。
nabuさんからは、以前手づくりのリード&カラーもいただきました。
長さは調節できるし、持ち手部分もカチっと(説明不足・・・ですね)留めれるようになっていて
nabuさんリードを使うと他のが使えないというくらい、私はハマってます。

そんなnabuさんの今回のバンダナ。
私のツボな部分はここです↓↓

ネームタグ


素晴らしい!!! 
本当にいつもありがとう、nabuさん♪ 
学生時代、家庭科苦手で欠点ばかりな私を弟子にしてもらえますか?(*゚ノω`*)σ゙

そしてこの後、アリアスは鼻を自分の首に【そんなに曲げたら折れるでー】
っていうくらい、バンダナをくんくんしてました。

【 2008/07/28 (Mon) 】 ありがとう | TB(-) | CM(8)

初泳ぎ

摂津峡
毎日暑い日が続きますね。
暑さに家にいるのもイヤだ・・・ということで初・川泳ぎに行きました。
ホンマはつい先日、いつも遊んでる友達と川遊びの話をしていて
【そういえば川遊び行ったことなかったなぁ・・・】と。

3連休のド真ん中。
ここは、大阪でも蛍が見れるという希少な場所。
春には桜鑑賞で訪れる人も。
混むのを避けるため朝6時すぎに出発。
約1時間ほどで着いたけど、もう家族連れの人たちがちらほら。
気持ちいい~
浅瀬から初挑戦☆
アリアスは生まれて2年、初めて泳ぐのです。
2わん泳ぎ
細っ!!
プードルの宿命やね ・゚・(。^◇^)
川
パシャパシャやってると、続々と人たちが遊びにくる。
こうなると犬連れ撤収。。。

でも、ここは公園。
濡れたまま遊ばせようと移動すると
暑い中、誰もいません。
わ~い
きゃっきゃ
もー飛ぶ飛ぶ!!
体は冷たいし、この場所は涼しいし、パワー全開2わん♪


とはいえ、ジリジリと太陽が上がってくるころには暑くて・・・。
たった数時間の清涼感。
帰宅後は山ほど昼寝しましたよ。

次の川遊びは、いつも遊んでるワンちゃん達と行きたいなぁ~




では、アリアス初泳ぎをどうぞ。

【 2008/07/21 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(14)

不思議な動き

妙な動き3連発です。


【必死すぎ】


【腹減りすぎ?】



【恐がりすぎ】



【 2008/07/15 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(16)

こんな顔

真顔


すまし顔


いつもヘラヘラ顔の2わんも
たまには、こういう顔も見せてくれます。

間違いなくわが子だけど
別犬みたい。








でもね・・・やっぱり・・・
【 2008/07/10 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

涼を求めたが・・・。

PL

高校野球で有名なPLがある地。 ここにドッグランがある牧場があるというので行ってきた。

それにしてもまたまた暑。
暑かった~

2わん【これで、どこへ行くん?わくわく・どきどき】norimono

runrun

水浴び

ガラ~ンとしたランは、走り放題だったけど
全力疾走2わん、早くもバテる。

ダックスのパピーくんと男同士で裸のお付き合い。(裸じゃないな・・・)

さてさて、暑いしお昼食べる場所探そう。
かーちゃん、ここ見晴らしエエで
見晴らし


弁当

嬉しい顔しても、君らのじゃないよ。
空いた日陰をこの夏一番の素早い動きで確保

扇子持ってきてよかったーーー
アイスノン持ってきてよかったーーーー

暑すぎます。

・・・
なので早くも撤収することに。

その前に
レゲエな馬発見!!!
馬


【キミ、でっかいなー】と、完全に固まる。
ご対面



ポカポカ春か、葉赤く色づく秋には、いい場所かもね。

夏は木々で空が見えないくらいのところで川遊びがエエなぁ~と思いました。
冷たいもんを飲みすぎて、今日の飼主とってもダルいです・・・
それでも【散歩へ行く~】と。アリアスはタフだ。
体力を頂きたいくらいだ。

補足 : 飼主、貼ってた絆創膏が約2時間で日焼け後になっちまいました。
【 2008/07/07 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(8)

暑い!

jumee☆faceA132今日は、ホントに暑かった・・・
いつものグランドでの走り運動も、今日は直射日光を避けて木陰でのんびり遊んだ。
木々が並ぶこの一角は、夏場レンタルしたいくらい涼しい。

家でもフローリングのひんやりした場所を見つけて寝転がる。

我が家の生活基盤場所は全フローリングだったけど
私が膝をこわして以来、タイルカーペットを敷き詰めた。
これが、私だけでなく
家の中でもダッシュで走るアリアスの足にはいいみたいで
ダッシュしすぎて転ぶこともなくなった。
カーペット


最近まで全部茶色だったけど、暑苦しいので白を足してみた。

なんとなく・・・涼しい・・・感じ??

我が家は男所帯。
安全靴をはいて仕事してるので、帰宅後の靴下は決して綺麗ものではない。
だから、白はあ躊躇してたんだけど・・・
こうして白を足すと、やっぱりエエ感じ。

写真のアリアスは、最近の定位置。
上から見下ろす感じがいいようだ。 
飼主と犬との関係に支障をきたしそうな位置だけど
寂しがり屋なアリアスは皆をこうしてみてたいのかなぁーーーと黙認している。



そんな、行き当たりばったりな飼主の性格がここにもでました。ダウン
半分


白色足らん汗;

謝る


そんな訳で、部屋の半分はまだ暑苦しい茶色タイルのまま。

アリアス、細かいことは気にしなさんな!

【 2008/07/03 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

頑張れ、兄貴!

アリアスは父親のようにソルトを眺めてはお世話している。
お世話・・・と言っても、【こらこら、じっとしなさい】みたいな。
sorupopo

遊びたい♪盛りのソルト。 いつも一緒なアリアスのことはあんまり眼中になし。
soruterry

後を追いかけて・・・
oikakeru

oikakete



追いかけるのにも疲れ。 何やら悩み相談?
aritery





qoo
 By クーちゃん

今はまだまだ、きゃぴきゃぴなソルトだけど
テリーの妹分エコちゃんには、兄貴っぽくエスコート出来る日がくるのかなぁ~
【 2008/07/02 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(10)

ゴキゲン

smile



アリアスって、景色がいい場所ではカメラ目線しないのになぁ・・・
よりにもよって洗濯物を背景に・・・。

どんだけ嬉しいねん!
【 2008/07/01 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

