愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

6わんの光景

金曜日の散歩(運動?)風景です。
蒸し暑いことに変わりはなかったはずなのに、何故か久しぶりに競争。

元気

ひとっ走りしたところに、ワンちゃんが。
すかさず、アリアスはまた吠えて威嚇 ヾ(・ω´・*)マテマテ
それでも遠くから興味津々で見つめるワンちゃん。
ソルトは気になって仕方ないようだ。

アリアスを近づけないようにリードを後ろに引っ張り
ソルトには挨拶させようとワンちゃんに近づける。

遠くから見た私の姿は、さぞかしコッケイだっただろう。
わん
ソルト、この子は可愛いけど男の子です。

1時間ほど遊んでると、お馴染ワンちゃんがやってきました。
仲間に入りたくて仕方ないソルト。
仲間に

ふたり

では、TEAM パピーの遊びをご観覧ください。
二人の時
φ(●uДu●)ゞポッ なんか・・・私が照れるわ。


その間、まったりとくつろぐ大人ワンちゃん。
おとな

ボール大好き!でもパピーの体力にはついていけず・・・休憩。
まだまだお子チャマ?



それぞれの役割がワンコ達には暗黙の了解であるようで
みんなうまいこと遊んでます。
一時は、夕方の散歩集団のボスに襲撃されて
ヒドイ犬見知りになって、このまま遊ぶこともないかな・・・と諦めかけてたけど
仲良しワンコ達が、吠えるアリアスを気長に見てくれたおかげで楽しい散歩になってます。



一連のソルトの行動の端々にアリアスがチョロチョロしてました。
えっ?
きっと、未だアリアスは保護してる気分になってるのでしょう (●゚Д゚)ノォーィ!!!



いつもの場所で遊ぶ6わん。
もしも・・・場所が変わったらどんな遊び方をするんかな~
大人&成長期チームは基本恐がりさんだからね。
そうなるとパピーチームが先導するんだろうなぁ~
【 2008/08/31 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

同じかたち

同じような環境で過ごすと、同じような仕草になるもんだ。

アリソルは走る時も、どちらかが走りだすと追い越そうとするかのように走り出す。
ご飯を食べるのも、別々に入れてもどちらかの皿に頭二つ突っ込んで

見てて飽きないくらいオモロイ。

ふと気づくと、同じように寝てる。
それも同じかたちで。

さっきまで怒涛のごとく犬相撲してたのに・・・。

zzz(画像が悪く見づらいです

まるで走ってる夢でも見てるようだ。

そして別の日も。
また同じ
さっきまで、そのボール取り合いしてたやん (;;゚艸゚)ププ

まぁ、そんな姿に癒されてるんだけど(〃゚_ゝ゚)bネッ!!






双子のように仲がいい(?)2わん。
外で他のワンちゃんがいると、ソルトはアリアスのことは眼中なし。
フレンドリーなソルトの後を、情けなくついて歩いてるアリアスなのでした。



私用等で、いつもお返事が遅くなってすみません (謝ゝД人){ゴメンネ]
なのにいつも見に来てくれる方々、本当にありがとうございます。





衝撃の顔見る?
【 2008/08/29 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(7)

WE ARE SAS FAMILY

またまた、気分はサザン一色になってオチてました

ライブが決まった時から、いつもとは違う複雑な気持ちで
昨日のライブを見ていました。

初めてサザンを知ったのは、小学生の時。
今までとは違う、巻き舌早口で歌う声。
なんかとっても新鮮でした

それ以降、サザンオールスターズは私の中では別格のような存在になってました。
当時、意味のわからなかった詩の内容を知って衝撃を受けたり。
ライブパフォーマンスの面白さにハマったり。
まさに桑田さんがデビュー当時言ってた
【目立ちたがり屋の芸人でーーす!】
そのものだった。
その芸人気質なサザンの音楽に30年、癒され・・・励まされ・・・たくさんの思い出が出来て。

昨夜もリアルタイムで見ていて、ウルウルって来たものの
再度見てみると、もう号泣もん。
この日を知っていれば茅ヶ崎に住んだのに・・とか、強引な考えが頭から離れなかったり。

sas
でも桑田さんの顔は、とっても輝いて見えたなぁ。

I AM YOUR SINGER で綴られたように
♪夏がまた来るまでは 互い涙見せずに 
  サヨナラは明日のために ♪
 なんだろうな。

だから私もその言葉を信じて待ってるよ。
sas family





でも・・やっぱり寂しいよな・・・
 アリアスもそう思うやろ?
???

意味がわからん・・・らしいっす。
【 2008/08/25 (Mon) 】 ありがとう | TB(-) | CM(12)

和歌山

昨日今日と,涼しいです大阪♪

暑かった盆休みも終わりに近づく頃・・・の話。
私のおじいちゃんのお墓がある、私の生まれた場所・和歌山へ行きました。
2わん連れで、田舎へ行くのは初です。
おじいちゃんのお墓からトホ10分くらいのところに
おばあちゃんが住んでいます。

ばあちゃんちのワンコ。
kaito
柴犬には何故かめっちゃ吠えるアリアスです。
・・・が、珍しく興味ありげに近づいて挨拶。珍しいーーー!!

おばあちゃんは、とっても元気な94歳。
見た目も若々しい
私が小さい頃、よく素手でスイカを割って【ほら、食べなよ】って。

スイカ好き

そんな元気なおばあちゃんの大切な思い出。
時計
この時計は家が建てられた、約60年も前のもの。
時々止まることもあるらしいんだけど
この日はちゃんと動いてました。

ばあちゃんちの家の裏は山と田んぼばかり。
もっと昔は、この場所には家も建ってなくて見渡す限り緑。
裏庭の玉ねぎ小屋で、よく遊んだなぁ。
裏

みかん
田んぼが似合う甥っ子。
3人
めったに見ないカエルにちょっとだけビビッてた甥っ子。
昔は素手で捕まえたのに、やっぱり今はちょっと・・・
カエル

久しぶりにおばあちゃんと話して、ご飯食べて
元気な姿を見て安心したよ。
また秋に行くから、泣かずに待っててな~




和歌山をあとにし、帰りにどこかへ寄り道して2わんを遊ばせたいな、ということになり
本当は、せっかく和歌山に来たんやから紀ノ川SA(下り)へ行きたいな~って要望を出したんだけど
帰りの道とは反対になるので却下。

じゃー、まだ新しい道の駅へつれていけ!ということで
道の駅 しらとりの郷へ。
道の駅では珍しくBBQ(場所代・有料)も出来る場所です。

mitinoeki

綺麗~!広い~!
拾ったゴルフボールを離しません。
tanosii
略奪成功!ソルト満面の笑み♪
ubaitoru

子供が遊べるような遊具もあるし、ワンコを散歩させるにはいい場所です。

ワン連れの方もたくさん来ていてました。
こんないい場所、犬連れ禁止にならないように、マナーはしっかり守ろうね。

帰宅してから道の駅で買った《ネクタリン》という果物を食べました。
桃とリンゴが融合された果物です。umai

桃味が強かったです。美味しいかったーーーしあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪



・・・だけどこの盆中にまた一つ年をとったのでした  ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ
【 2008/08/21 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)

川遊び

お盆休みも明日で終わり。
何となく盆が過ぎれば、夏が終わってく感じがしそう。
(実際は蒸暑いですけど・・・)

みんなのお盆休み初日は2わん&甥っ子達家族とともに川遊びへ出かけました。
予定では奈良の方へ出向くはずだったのだけど
前日からの大雨洪水警報のイヤ~な予報を見てしまったので
急遽、大阪の清流をのぞきに行くことにした。

時間は予定通り、7時出発で。
ここは早く行かないと車を停める場所がなくなる・・・との情報だったので
頑張って早起きです。

やっぱりこの時期、しかもお盆休みとくれば
この時間でもギリギリで停めれたくらいの混雑。
でも早く出たおかげで、とっても涼しい大阪を堪能することができましたよ。
滝畑ダム

前回行った場所よりも涼しくて、水も綺麗で
おたまじゃくしや、めだかやカニなどの生き物もみることができて
甥っ子達は大喜び!
滝畑

いっぱいデジカメでバシバシ撮ったけど
アリアスってば、この日は川を恐がってビビってばかり。
一方、ソルトは 【川がどないしたん?】って感じで遊んでました。

↓偽・プードルカットになってるアリアスはここから動こうとしません。
確かプードルって・・・水猟犬だったよね。ウォータードッグとも呼ばれてたのに・・・。
プードル

↓ワイルドです!ソルト、かっこいいで~
とっても家庭犬にしとくのはもったいない。
キャバリア


涼しくて全然気がつかなくて、デジカメ撮ってたけど
帰ってから腕が真っ黒に日焼けしてることに気づいたーーー(泣)
不思議



でも・・・心●スポットで有名らしいです、ここ。
ここっていうか、このダムのトンネルらしいですけど。
↑何か不思議なものが降りてきてるような(上がってるような)ショットを撮ってしまった。







少しゾ~っとしましたか?

そうでもないか、、、、

では、泳いでる(つもり)のアリアスをどうぞ♪♪
【 2008/08/17 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)

夏の元気なご挨拶

早くも、もう8月の半ばになろうとしてます。
wan

やや冷房病にかかりそうな私ですが・・・なんとか元気を保ってます。
皆様もお体を壊さぬよう、楽しい休暇を過ごしてくださいね。

少しだけ(お盆休みの間)更新が滞るかと思います。
こんな絵日記のようなブログにコメントくださる皆様、本当にいつもありがとうございます。

また休みが明けたら、2わんに会いにきてやってくださいね。
(ちょいと、こなきじじいみたいな頭のアリアスでしょ~)

【 2008/08/12 (Tue) 】 お知らせ | TB(-) | CM(-)

休日の午後

遊ぶ?

疲れた
ダブルコートのソルト、暑い夏は苦手。

一方、アリアスは遊んで帰っても家で遊ぶのはまた別のようで。
なぁ遊んで
よし!
それって・・遊び、とは違うと思うんですけど。
あまりの暇にタマゴちゃんに八つ当たり。三角ちゃんになってる・・・暇


『よっしゃ!遊ぼんだろ~アリアス』
妹に呼ばれて、嬉しそうに駆け寄る。
アレンジ

これも・・・遊びじゃないよな?
迷子札のゴムで、もて遊ばれてるアリアス。  でも何だか嬉しそう。



この時、アリアスを見たあと私に訴えかけるような目で見つめてきたソルトの目が忘れられません。
ソルトの目
【 2008/08/07 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(10)

夏、唯一の楽しみ

朝から散歩の用意をしてても、いまいちノリの良くないアリアス。
いつもなら、シャツを着せたあと私のあとをついて歩くのに・・・全然やったね。
意外としつこかった今日のアリアスです。
majji


でも・・・いざ遊ぶとなると
楽しい
やっぱり嬉しいねんや、コィツゥー( ´Д`)σ)Д`)ノ
素直じゃないねーーー

少しはホッと安心しました。
楽しそうに走り回る2わんを見るのが私の一番の楽しみだから。


早朝といえど、持ってきた水も足りなくなって買いに行った相方を探す。
遠くに見える相方を待ちわびる・・・・サル 園児 アリアス。
二足立ち。得意技です。
探す


走ってばかりでは暑いので、川沿いまで歩きます。

風が気持ちエエなーー♪
気持ちいー


この日はフィラリアの薬をもらうため、病院があくまでの時間を散歩しました。
早朝散歩はクセになりそうです。
当の2わんは、車の中でソルトは私の膝の上でいびきをかき、
アリアスは、お座りの体勢のまま目を閉じてウトウトしてました。




夜になり、妹(ソルト飼主)が仕事の帰りに
またまたお腹のテンションの上がるお土産を買ってきてくれました。

どれにしようか、迷うわ~ イタダキマ━('ー'人)━シュ☆
ケーキ

珈琲ゼリーに見える黒いものは・・・これ、わらび餅なんですよ。
わらび餅っていうか、わらび餅ゼリー??って感じだったそうです。

当然、アリアスは鼻でケーキを堪能しました♪
そして私は今日歩いた分のカロリーを復活させたのでした ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!
【 2008/08/02 (Sat) 】 公園 | TB(-) | CM(8)