愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

連休のひとコマ

先週の3連休、ソルト達&甥っ子がうちに泊まりにきました。

その上、二男も宿泊。
もともと大家族だけど、この日の我が家は7人と2わん。
朝からご飯も6合炊き、全部平らげた(^^;ハハ・・・

ちょっとゆっくり過ごしたあと、天気もいいので
堺の海ふれへ行きました。
海ふれ
アリソルも爆睡したようで元気元気!!走る走る~♪
ここは無料ドッグランがあるのですが、いい天気と午後からというのもあってラン内は混雑・・・
混むとアリアスは完全に吠えて蹴散らしてしまうので
広い芝生でロングリードで遊びました。
甥っ子たち


アンジュちゃんやくっちゃんに会ってまた一つ大人になった気分のアリアス。
いつもなら他のワンコが近寄ろうものなら、鼻にしわ寄せて【がるるぅぅーーー!】と威張るのに
ジャックラッセルちゃんが近寄っても柴ちゃんにすれ違っても、そしてトイプーちゃんが挨拶にきても
唸らず頑張ってました。
3
相変わらずマイペースなソルト。


何故かこの日は超ご機嫌なアリアス。
なにがそうさせるのかが解れば育犬生活も楽勝やのにね。



たまには人間写真も♪

甥っ子。 
oi

も一つは珍しく、飼主(丸くてすみません)と愛犬。めったにない写真だ。
師弟



でもやっぱり、ラスト一枚。
外ではガサガサ落ち着きないアリアスでは撮ることが難しいショット。
どう撮りたいのかがわかるようなこの仕草。
ソルト何処見てる?





【 2008/11/28 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

嬉しいお誘い☆

doko

テクテク♪2わんも足取りが軽いね~

先週の土曜日。
アリアスの異母きょうだいのアンジュママさん一家とアンジュちゃん
初めまして~♪のご対面となる、いのぴーさん一家とくっちゃん
旅行の途中に神戸で時間を作っていただき、会えることになりました(*^o^*)


この日は舞い上がりで写真もブレまくり(汗)
見づらいです(;ω人)


アンジュママさんが色々と段取りをしてくれて
待ち合わせの場所はオーガニックなお店・モダムナークパームカフェ
cafe

来たよ~!!!\(^▽^)/
アリアスの異母きょうだいのアンジュちゃん♪3度目のご対面です。
アンジュちゃん
そして静岡からくっちゃん♪やっと!やっと会えました♪
初めまして~!
くっちゃん
くっちゃん、め~っちゃ小さくて可愛いの♪軽くてふわっふわっ(*^o^*)
(アリアスが大きすぎるとも言う)
こんばんわ

アンジュママさんと初めて会った時もそうだけど
いのぴーさんとも初めて会ったような気がしないくらい気さくに話していただけたので
人見知りな私でも溶け込むことが出来て、楽しい時間を過ごすことができました。
いつもブログで見てるだけだった、くっちゃん。 
いのぴーさんが席を立った時、例の【にゃ~】を聞けました♪
寂しいの?

アンジュちゃんはママさんっ子(*^^*)
パパさんが一緒だとパパさんっ子になるんよね~
こういうところもソックリです。
papaっ子アンジュ。

くっちゃんは、本の表紙にもなった落ち着きあるわんちゃん。アリアスと同じ年なんですよ~
とってもリラックス。ヘソ天で甘えてくれました(*∩.∩*)可愛いすぎ~♪
甘えるくっちゃん

もっともっと色々とお話したかったなぁ~
ここのお店、午後10時半までだったので(ToT) そろそろ店をでなきゃいけない。
お店の前で念願の4ショット!!!

・・・のはずでしたが( ̄▽ ̄;
お子チャマソルトはお疲れなのか、妹に甘えモードです。
それでも、お利口くっちゃんのそばにそぉ~っと近づいて
DSC07780のコピー_edited-1

ソックリなアンジュ&アリアスきょうだいの動きを見てね。
きょうだい

この一枚が唯一カメラ目線。
3わん
アンジュちゃんがちょっと遠くてブレちゃってゴメンね。。。


お土産も頂き、また一つ忘れられない思い出ができました。
この出会いもアリアスがいるおかげだもんね♪

☆アンジュママさん、アンジュパパさん、アンジュちゃん
いのぴーさん、くっちゃんパパさん、くっちゃん☆
この次は是非、走り回る4わんを見ながらおしゃべりしましょうね(-^∇^-)b
本当にありがとう♪♪


ありがとう




【 2008/11/26 (Wed) 】 記念 | TB(-) | CM(14)

いつもこう・・・

置いていかれた感があるらしく
トリミングのあとは、いつも不機嫌だ。

トリミング

せっかくフワフワになったのに、こっち見てくれてもいいんちゃう?
着ていた服を脱がせるにも一苦労。

悪い顔して威嚇中。

アリアスらしい・・といえばそうなんだけど。




【ハイ!こっち向いて~!!】




ふて寝だ・・・
寝る


ライン
さて、明日はお楽しみ♪ そしてアリソルは夜カフェのデビューです。
お利口さんにしてくれるかなぁ~
【 2008/11/21 (Fri) 】 トリミング | TB(-) | CM(-)

寒くても元気!

急に年明けのような寒気がやってきましたね。
朝晩の寒さは堪えますね・・・
今朝もふとした動作で膝の骨がはずれそうでした。間一髪です!
老体に寒さはとても厳しいもんなんですが・・・
やはり喜ぶワンコの顔みたさに頑張ってます(´▽`)v

アリアス、なんでか真剣な顔。
走る

くうちゃん、ポポちゃんも走る!
走る~

木が大好きですね~、ソルト。尻尾が嬉しそう♪
走れ~

満面の笑み(*^^*)テリーも走ろうぜ~!!
走る?

いつも元気に走り回るエコちゃん♪♪疲れ知らずのお嬢ちゃん(*^o^*)
キャピキャピ

ワンコたちには今くらいの季節が心地いいのかもね。
【 2008/11/20 (Thu) 】 公園 | TB(-) | CM(2)

こんな風に変わってたのか。

今日の大阪は朝から小雨模様

買いたいものがあったので、尼崎塚口にあるつかしんへ行ってきた。

到着した頃、ちょうどお昼だったので唯一ペットと入れるお店で昼食タイム。
※ドッグカフェではありません。
ame
ペロっ♪

お腹を満たしたあと、ペットショップへ。
しかし結局・・・目的のものはここになかったのだけど
アミーゴっていうペットグッズ&ショップは、規模が大きくて見てるだけでも楽しかった
私の住んでる近所にはこういった色んなお店が集まった規模の大きなものがないので
まじまじと一つ一つ見てると、あっという間に時間が経ってしまう。

店を出ると、雨も止んでて空も明るくなってきたので
ドライブがてらに伊丹の飛行機を見に行こう!と伊丹スカイパーク
びびる
恐ぇーーーーーーっ! アリアス談

お~っ!めっちゃ綺麗な公園になってる~
※ここも芝生内とデッキ上は犬NGです。

犬連れじゃなければここも楽しいかも。
私達は暮れる前に帰りましたが、ここの夜景も綺麗かもしれないわ流れ星
親父と。
ソルトママ
さすがに爆音と大きな塊に、ハイパー2わんはビビったようだ。

雷大丈夫だから、平気かな?と思ったけど・・・
さすがに間近で見る飛行機の音には完敗だったようだね。
ヘタレ

ほんのわずかな時間だったけど、名残惜しい私はしつこく2わんを誘ったんだけどグー
車内から

やっぱり、アカンか。

昔この場所は狭い道なのにたくさんの車が停車して、ここの飛行機を見にきてました。
しばらく見ないうちにこの場所もこんなに変わってたなんて~

たまにはこうしてしばらく行ってない場所に行ってみるのも
新しい発見や、新鮮に感じるかもね♪

でも
・・・アリソル、楽しかったかなぁ冷汗1




【 2008/11/17 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

太陽の広場

先日、いつも持ち歩いている鑑札と予防接種済札をどこかに紛失してしまったので
再発行してもらいに保健所へ行った。
その時に、お持ち帰り自由のちらしに注目。
パンフ
小雨パラついてたけど行ってきました、大阪城へ!
開催時間より早めに到着したのに、もう駐車場は満車。
毎年のイベントだからか、皆さんよくご存知のようです。

イベント1
イベント2

現地では無料で健康チェックや、爪きり&肛門絞り&足裏バリカンも行われてました。
アリアスも爪きりしてもらいたかったのですが・・・
お父さん子
この通り、相方から離れません。
この日は前日からの雨で下もぬかるんでて、歩くのもイヤだったようです(残念・・・)

最近のアリアスは親父っ子で、寝る時も出かける時も相方ベッタリ。
ちょっと寂しい気分。

そんなアリアスとは正反対のソルトは
キョロキョロ
誰か遊べる子がいないかキョロキョロ。
この日はキャバリアオフ会?っていうくらいキャバちゃんが多かった。
(ぬかるみ地面でデジカメも思うように取り出せず・・・写真がない)

プログラムが順不同だったので
私が見たかったアジリティードッグ実演&競技と盲導犬・警察犬のデモンストレーションは
見ないまま会場をあとにしました。

寒かったので現地で100円でいれたての珈琲を買ったところ
たくさんのサンプルまでもらいました♪
サンプル
その他、相方に『買ってやれ』と購入した、ドでかベッド。
長身アリアスがぴ~んと伸びをしても大丈夫サイズ。これは2000円。
ベッド
グッズはこのほかにも多種販売されてて
衣類やキャリーバッグなどもありました。 衣類や毛布などは2品1000円で売られてるものもありました。

あ!そうそう、迷子札の無料作成コーナーもありました。
これも試してみようと思ってたのに・・・荷物の多さに紛れて忘れてしまいました。


終始、尻尾が下がったまま帰ろうモードのアリアスも帰宅後お風呂に入ると元気復活。
大好きなオヤツを目の前に。
2わん待つ。
【待て!と言われればいつまでも待ちます】



外でもこれくらい飼主の言うことを聞いてくれたらいいのになぁ~

【 2008/11/10 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

ぷら~っと。

みなさんは3連休どこかお出かけになりましたか?

我が家は、先日赤ちゃんを出産したお嫁さんが実家へ帰省してるので
3交代勤務の二男が1週間ほど帰ってきてます。
なので、また近畿圏内でウロウロしました。

お昼すぎに出かけたので、まず腹ごしらえ。
吹田にあるTOUTOU VIVANTへ。
ここドッグランも一度見てみたかったので・・・
cafe1

お腹は満たされたけど、ドッグランはHPで見るよりも狭い印象。
走り大好き2わんには物足りなそう。

ご飯のあと
服部緑地へ移動。

ロングリードが絡まりそうな勢いだけど嬉しそう♪
ダッシュ!

真剣に走ると顔も、●青龍みたいだ。
変顔

走るのに飽きたら、木で遊ぶ。
木
『取りにきて~♪』の遊びのつもりが、木を賞味してる。
木おいしい

散策中、綺麗な花がいっぱいや~
hana
【チョコレートコスモス】
色も香もチョコに似てるところから命名されてるんだって。
でも私・・・・鼻詰まってたんかなぁ・・・?チョコの香認識できず。
チョコレートコスモス

道中でソルトにソックリなキャバちゃんに遭遇。
初めて会ったのに、お互い知り合いのように犬相撲。 もしかしたら兄弟だったりして~
似てるキャバ

後ろショット。 
犬の後ろ姿って可愛い♪ 首のあたりとか、尻尾のあたりとか(*^o^*)b
ちょっとエエカッコしてる感じのアリアスの右後ろ足がツボ。
後ろアリ
後ろソル

いつもの散歩とそんなに変わりないけど
場所が変わると2わんのテンションも上がるみたい。

楽しかったかなぁ~
アリ





【 2008/11/04 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)