愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

走りおさめ

しばらく何かと忙しくて、2わん達と遊ぶことが少なくなってしまってたので
日曜は今年の走りおさめです。

朝一で舞洲の広場へGO!

ロングリードがきれいに並んでるね。
走るで~
風が強くて人間は寒かったけど、アリソルには関係ないみたいだ。
全速力

いつもボールとかフリスビーとか持っていっても、2わんは木が大好き。
見つけては奪い合い。
必死な顔がおもろ~い!
奪い合い

カエルのようなアリアスと、モモンガのようなソルト。
ぷぷっ

久し振りやから走るのをやめない。
人も。

誰もいない広い場所を貸し切った感じなので、妹も寝そべって写真を撮ってました。
低いアングルで撮ると、めっちゃ澄んだ青空も入るしね♪

風で空気もちょっとだけきれいな気がしたなぁ。
六甲山も以外にくっきり。
六甲

アリアス、風を感じております。
たのし~


本当はドッグランへ・・・と思ってたけど
誰もいない広場ならアリアスも吠えずに走れるもんね。
でもやっぱりリードをはずして走らせてあげたかったなぁ~







嬉しそう
ま、ええか。    満足してるっぽいね。






【 2008/12/29 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(14)

クリスマス

ari


solto

みんなが来るまで待ちくたびれたサンタ犬。


今年はyuiちゃんもおよめさんも一緒♪

毎年変わらないクリスマスを過ごしてるけど
家庭を持って20数年経つと、いろんな変化があって楽しい。





きょとん
「今年は僕たち主役じゃないね」



そう訴えかけられてるような目です。




ちゃんとケーキも作ったよ。
可愛くないけどね、超ヘルシーやで。
さつまいもの生地に豆乳ヨーグルトクリーム。
アボカド・リンゴ・ブロッコリーのトッピング。
ケーキ

BAKUBAKU
ムシャムシャ


一瞬で完食。
アリアスなんてソルトの分までたいらげた。






賑やかすぎて、かまってほしかったのか
アリアスは吠えまくりだし、ソルトは寝てばっかりだったね。




ただ、私は幸せいっぱいやったよ~








【 2008/12/25 (Thu) 】 季節 | TB(-) | CM(-)

一週間を返せ!

PCクラッシュから、ようやく復活。

・・・

・・・

と言いたいが、微妙に違う。

今まで使用していたPCは突然、操作不能になり
なんとか起動はできるものの、インストーラ?っていうのが次々と立ち上がり
ついには自分のフォルダも開けれなくなってしまった。
もちろん、インターネットもアウト。
携帯からいろんな情報を入手し、試行錯誤するも全く効果なし。

そんなこんなの一週間だった訳だけども。

ついに悩み始めて一週間、NEWパソコンを購入。
PC

新しいものは嬉しいもんだけど
素直に喜んではいられないのは・・・

壊れたPC
いや、壊れた・・・と思ってたはずのPC。
ダメもとでリカバリー。
このリカバリーも購入時にセットアップディスクが付属されてなかったので
リカバリー自体試してなかったのだ。
しかし、携帯で検索してみるとその方法が記載されてた。

F11キーを、起動時に連打すると
再セット開始の表示が!!!

そして思い切ってポチ。







普通に起動する、普通のPCに戻った。





なんだか、いとも簡単にそれ以上にサクサク動くPCになったので
焦ったことにちょい後悔・・・

こうして、旧PCは三男のものになった。






私のこの一週間は、あまり使うことのない頭と手を酷使したのでホント疲れた。


そしてあまりかまって貰えないアリアスは超ストーカーと化した。
待つ




しかし、なんで家電にしてもそうだけど
「今、絶対いるよ」って時に困ったことになるんかな。
過去には冷蔵庫が壊れたのも夏やったし
初代PCも「今から年賀状作るぞ!」って時におかしなことになったし。
冬の乾かない時期に洗濯機の脱水がアホになったし。



ホンマに・・・一週間返してくれよ~
大掃除出来たやんか!    (そんなにしないけど・・・)



【 2008/12/21 (Sun) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(2)

携帯から。

いつもありがとうございます。
突然のパソコンクラッシュのため、お返事が大変遅くなりそうです。

本当にすみません。
【 2008/12/17 (Wed) 】 お知らせ | TB(-) | CM(2)

跳ねてるね。

年明けカウントダウンまであと半月。

早いわ。
ついこの間まで半袖短パンはいてた気がするのになぁ。

何かとせわしなく過ごしてると
ついつい2わんのことは後回しになってしまう。
2わん散歩が日課だけど、このところそれもままならない。
そんな中、ソルトの嘔吐が続いていたので病院へ。
普段も元気だったし、食欲がないということもなかったので
心配ないだろう・・・とは思っていたけど
やはり診てもらっていたほうが安心やもんね。


そして・・・・

何事もなく大丈夫ということでした。
先日、母が少しの留守だからとクレートに入れずに出かけたので
案の定ソルトは辺り一面散らかしていたそうで。
妹が、何か変なものでも食べたのではないかと心配だったそうです。


と、いうことで病院のすぐそばの芝生で遊んだのだ。

寒くても遊ぶとなるとすぐに顔や動作にでる2わん。
公園1

公園2

公園3

公園4

公園5

対面に並ぶ飼主達の間を楽しそうに行ったり来たり、絡んだり。

ソルトも『ホントに吐いたん?』っていうくらい嬉し~顔してたな♪
アリアスも歩く姿までがお尻フリフリして歩いて♪


寒かったので(私が)ほんの30分ほどだったけど
連れて来た甲斐があったわ。




【 2008/12/15 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(5)

初めての。

どこ?
『今日はボクだけやねん』



1週間以上さかのぼった先々週の日曜日のことです。
この日は買い物に連れて行ったのですが、物は決めてあったので
クレート持参で車でアリアスは、ほんの少しの間だけ初留守番です。
(この時期だけしか出来ませんけどね・・)

その前にずっと前からHPやらブログやらで拝見していたカフェへやっと行くことができました。

WANBANAさん。
最近、2号店が出来たという人気のお店です。
私達は元祖の方に行きました。
WANBAN
ちょっとしたグッズも置いてあり、ついついお尻に根が生えそうなゆっくり出来るお店でした。

相方、めっちゃお気に入りでした。
カフェというと、なかなか鮭や納豆等の和食があまりないので
ご飯大好き男は『ウマイ!ウマイ!』とほおばってました。
私も和食大好きなので嬉しいおかずに満足♪
ご飯

今度行った時は絶対にスープカレーを食べる!!
(お店のオリジナル品ということをすっかり忘れてた・・・)
アリアスもヨーグルトムースを食べました。味見したけどホンマ美味しかったよ~♪
美味しい

こりゃ~是非2号店にも行きたいね。


飼主達のお腹を満たした後、ベビーざらスへ。
ダッシュで買い物して相方に先に車に戻ってもらったけど
いつもの威勢のいい吠え声もなく、クレートに入れてたガムにも手をつけず
大人しく(?)ビビッておったそうです。

【 2008/12/09 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

おかえり~

ついに待ちに待った、アリアスと孫のご対面。
どうなることか、と心配したとおりのリアクションを起こしました。

kunkun
ババ(私)と孫(yuiちゃん)とアリアスの3ショットです。
【誰?誰?なに?なに?】と、興味津々。 この時はまだ吠えることもなかったんだけど・・・。
yuiちゃんがお腹空いて泣き出すと・・・例のごとく
う~っ!わん!わんわんわん!わんわんわん!!
何回言うねん、いうくらい吠えまくっておりました。
たぶん、今までは何でも自分のもんだと思ってたのが
yuiちゃんのミルク、毛布、ベッド。全て、一切触らせてもらえないモヤモヤだったのだろうな。

その後、yuiちゃんはミルクを飲んで眠りについたんだけど
そばで、やかましいくらいに吠えるアリアス。
ソルトが初めてうちに来たときのようにはいかないもんなのね。
arias考える
座って抱っこするにはいいのだけど
立ってyuiちゃんを抱っこすると、これまた今までになかったヤキモチが始まった。

大丈夫かなぁ・・・
ari&yui

yuiちゃん、こんなアリババコンビだけどよろしくね(・∀・)人(・∀・)










※最近、私用ですが少しバタバタとしてます。PCに向かう時間もなかなかなくて
皆様のところへ訪問しに行きたいと思うのですが・・・なかなか出来ずで(。-人-。)

また皆様のところへ訪問しにいけることを楽しみに、とっとと私用を済ませることができるよう頑張ります。

【 2008/12/05 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(6)