愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ソルトがいっぱい

すっかりPCから遠ざかってしまいました(^^ゞ
特に体調がどうとかって言うわけでもないのですが・・・
寒いからなのか、年だからなのか
夕飯のあと、とっても眠くてたまらんのです。
子供の睡眠時間か!っていうくらい眠ってました。

さて、週末。
土曜日のことです。
キャバリア大集合(オフ会)がわんわんネバーランドにて行われました。
ソルト初参加・初体験です♪
一人じゃ・・・ということで私とアリアスもお付き合いです。

受付を済ませたら、室内ドッグランへ。
ソルト、はやる心を抑えられません^m^
warawara

早速、女の子選びに大忙し。
かがせて。

ラン1

あちこち走り回るソルト。ホント嬉しそうだ(*^。^*)
3wan

アリアスは尻尾収納しながら、未だにソルトの親気分が抜けなくて
探すも、迷子になりそうになってるし。
やっぱり、最後には吠えて呼びつけようとするんよね・・・
探す
kunkun

熱烈アタックしてるけど、残念ながらこの子は男の子でした。
女の子みたいな可愛い顔してるからね~
近い


一段落したらゲームの始まり。
オヤツを一番先に食べたら景品がもらえるんだって!

でもソルト、おやつより遊びのほうがいいみたいです。
ゲーム
次のゲーム、飼い主のところまでよ~いドン!
一番先に到着したら景品がもらえるよ。
スタート地点でも↓こんな感じです(+_+)
ゲーム中

次は団体戦です。
お玉のボールをバトン代わりに、わんちゃんにはスラロームで走ってもらう。
勝ち抜きです。

ソルトママに頼まれて、代わりに頑張りましたよ。
若干、首締まった感が・・・(^^ゞ でも勝つためだもんね。
ゲーム2


残念ながら決勝で負けてしまいました。。。。
結局、一個も景品をGETすることは出来なかった(+_+)

約1時間半の会でした。
同じ犬種が集まる会って、なんだかいいですね。
それにしてもキャバリアって本当に物静か。
静か~に遊んでるんです。
あまりに静かだけど、振り向くとバトってたりね。
いつもアリアスを見てるから、感心しました。

でも、そんなアリアスもこの日ばかりはちょっと頑張ったよ。
あまり吠えなかったもんね。


カフェで
【賢くしてたやろ~、何かくれ!】って言ってるみたいなアリアスです。
cafede最近超エラそうです。

【 2009/01/27 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

違った雰囲気

いつもこうして走って遊んでる2わんですが(*^。^*)
わ~い

たまには違った雰囲気で違った背景で写真を撮ってみようかな~と。
庭園

落ち着きなく、なかなかカメラ目線をとらえられない(+_+)


少し離れた場所から撮ると
【どこへいくの?】  と不安そうになるし。
それでも一番カメラ目線にさせやすい作戦だ。
洞窟

韓国?

アリアスはカメラが苦手なようで、デジカメを構えるととたんに目線をそらす。
こういうのを撮る時、とっても苦戦するのだ。


2わんを探せ!!!です(*^^)
風車


おさるさん?

覗き込む
後ろ姿大好きな私。 
人間のような仕草を撮るのが大好き。


相方に抱っこされても顔がこわばる2わん。
ぼかした相方だけは、後ろの像と同じように笑ってたけど・・・(^^ゞ
緊張


う~ん、風景と一緒にとるって難しいね。
絶妙なタイミングが必須条件だもんな。




tori
楽しそうだ
【 2009/01/21 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

笑笑

どう?
「ソルトです。僕、トリミングに連れてってもらいました。」 

アリアスと違って、ダブルコートのソルト。
トリミングも普段は私が爪切りと足裏バリカンなどをしてるんだけど
さすがに、ずいぶん伸びた足の飾り毛を切るのには躊躇する。

トリミングでさっぱりしたので、これでしばらくはおしっこがかからなくてすむね(^。^)b


慣れないトリミング。疲れたのか?それとも私にまだ何かされそうな気がしたのか?
階段上がってからこっちにこようとしないのよなぁ。
アリアスは、いい匂いになったソルトが気になって気になって仕方ないよう。
緊張・・・

ま、でもものの5分もしないうちに
↓こんなことになるんだけどね(^^ゞ
いてっ





そしてすごくいい天気だった金曜日。

warawara
みんなが集合すると、始まるこのわらわらな感じ。
この瞬間を見るのが大好きだ。
ビビりなアリアスも、このメンバーにはとても気を許してる(^。^)
だから毎日とても楽しみにしてるのです。


最初は近寄ることすらダメだったビビり犬同士の2ショット。
2shot

二男二女は強し(*^。^*)
走る

自主トレ中のテリー&エコちゃん。
ご褒美を待ってる中に必ず参加するアリアス。
sanka

元気なちびっこ達(●^o^●) いつもこんな感じで走りまわってはじゃれあって。
ちびっこ



ほのぼのとした時間が過ぎるのは早いです。

ホント、近所にドッグランが出来ればいいのになぁ~
もっぱら飼い主達の切実な願いです。

ところで 【わらわら】って正式な意味があるのかしら。

【 2009/01/16 (Fri) 】 公園 | TB(-) | CM(2)

嬉しい~♪

いつも一緒に遊んでる友達(テリー&エコちゃんのママ)が作ってくれた(*^。^*)

とっても暖かそうなフリースのパーカー♪

フリース

一昨日、一緒に遊んでる時に余ってる生地があるので作ってくれるって言ってくれて
そして今日、いや昨日かな?もう完成!!

その行動力の速さに脱帽>^_^<

なんといっても冬のイメージにピッタリなこの柄がいい。

あまりにも可愛いのでいっぱい写真撮った(*^^)v
似合ってる

もっと笑ってくれたらええのに・・・(^^ゞ

テリーママ、どうもありがとう♪ めっちゃ嬉しい~わぁ(●^o^●)

【 2009/01/09 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(18)

ご機嫌な2わん

姑、yuiちゃんたちが帰った日の午後。
ガウガウ言いすぎてストレスのたまっているアリアスを発散させようと
府内の公園へ。

あいにくの空模様だけど・・・
きっと遊ばせる頃になるとポツポツ雨も止んでると信じて。


雨、上がりました。
楽しいなぁ。

飛ぶ
嬉しくて!跳躍犬$爆笑

tobe
ホンマに楽しそう笑



途中、晴れ間もちらほらで歩きながら広場で走らせて・・・という具合に
公園内をぐるり一周しました。

園内に一部にはすでに【シキザクラ】も咲いていて、お正月ながら春の雰囲気も楽しめました。
sakura
sakura2

sikizakura
大仙緑地公園



マイペースで寝る時は寝る、食べたいときに食べる派のソルトは
いつものように散歩も走るのも楽しそうにしてるのは変わりないのですが
一方、ビビり?おしゃべり?なアリアスも
息抜きがよほど嬉しかったのか満面の笑み。

近寄る犬には吠えまくり、立ち去るまで吠えるのだけど
この日は近寄ってきたわんちゃんにも近寄り、珍しく挨拶。
ホームグランドじゃないからなのか?!
こんにちは

出来たら惜しげもなくハイテンションで褒めることにしてる私(傍からみたら完全に怪しい人)は
【おりこうさんやね~出来たね~】と3オクターブほど高い声で褒めまくりました。
普段低めな声も2009年は、もしかしたら2わんを褒める声とyuiちゃんをあやす声で声変わりするかも!!

【 2009/01/05 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)

新年あけました。

2008年が怒涛のごとく過ぎ去り、新たに2009年の幕開けです。

new year
今年もアリソルをよろしくお願いします。よろしく

【 2009/01/04 (Sun) 】 季節 | TB(-) | CM(14)