愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

素敵な神戸のカフェ

夕方放浪していた相方と合流し、六アイのドッグランから長田方面に車を走らせ、着いた場所は・・・ここ。

ぱんでぶーびさん。
ぱんでぶーび

気さくなマスターとママ、それに想像以上に美味しいお料理。
この日は、スイーツは間に合わなかったのですが
晩御飯メニューをいただきました。
denner
5品の小鉢とメインのヒレ肉の天ぷらとかき揚げ。
ご飯も桃ママさんのおかげで大盛り目~(●^o^●)家庭的な暖かい味が最高でした!!


マスター、写真も素敵に撮られるかたなのですが
もうひとつ、秘技をお持ちなのです。
マスター伝授
ワンちゃんを大人しくさせる達人でした(#^.^#)
看板犬のパンちゃんにまずお手本になってもらって、そのあと生徒にピッタリだったのがアリアス。
アリアスは普段から男の人、特に知らない人にはしつこく吠えるのです。
声をききつけてマスターは、従順にさせるその方法をいろいろと教えてくれました。
詳細は桃ママさんのブログがわかりやすいです。

少々目が泳ぎつつも、手を離してもマスターのそばから離れることもなく
すっかりマスターに従順になったアリアスなのでした。
マジック後
ほぉ~不思議。桃ママさんがこの技をマスターマジックって表現されてたけどホントにその通り。
マスターマジック後、nabuさんに向かって猛ダッシュのこんなRikuくんの一面も見れたよ。
^m^可愛い~わ♪
Riku

みんなお利口さんだったので【ささみとブロッコリー】をご注文。
momo
いやしいアリアス(+_+) Rikuくんのご飯狙ってるし。
狙う

まだ夕飯メニューには早い時間におじゃましたのに
気づけばもう・・・8時を回ってました。
すっかり話に夢中で長居をしてしまってました(^^ゞ

マスター&ママさん、美味しいお料理ごちそうさまでした。
しかしここ、居心地よすぎ~~(*^。^*)この次はスイーツをおよばれしに行きます。

桃ママさん、いろいろと無理いって遅くまでひっぱりまわしてゴメンね~
でもホント楽しかったです。
nabuさん、今回はいっぱいRikuくんを抱っこさせてくれてありがとう♪
可愛いビーズのリードもありがとね☆お気に入りの色味でした♪
omiyage


またね

やっぱり素敵な兵庫。まだまだ知らない場所がたくさんあるんだな~と実感。

大阪にも探せばあるのかな、こんな素敵な場所(・・?
【 2009/02/23 (Mon) 】 記念 | TB(-) | CM(10)

芦屋~神戸で再会(*^。^*)

21日の土曜日、仲良くしてもらってるnabuさんが関西へ来るってことで
同じく仲良くしてもらってる桃ママさん在住の場所へ
Go! GO!! GO!!!

大阪市内のとある場所でnabuさんと待ち合わせし、桃ママさんの指示通り ^m^拉致って
私たちは、桃ママさんが待ってる芦屋へ。
アリアス、Rikuくんは車内で再開♪の雄叫び(?)をあげておりました(^。^)b

現地の駐車場で、1年ぶりにもかかわらず
3日ぶりくらいに一緒にお茶のもうか~みたいな感じの明るい再開でした。
桃ママさんにランチの場所を案内していただいたのですが
私も前からブログで拝見してて、是非行ってみたかった BRASSERIE JOJO 芦屋さん。

jojo
待ちわびた再開のお相手は・・・

Rikuといっしょに♪のnabuさんちのRikuくん。Riku
桃のしっぽは高速回転の桃ママさんちの桃ちゃん。
momo
アリアスの相棒ソルト
solto
そしてアリアス
arias

もうすでに4わんのご挨拶はすませたので
前回のカフェの時よりはずっとお利口さんでいてくれました。

飼い主達は美味しいランチを頂きつつ、話すことも食べ物のこと(これだけじゃないですけどね^m^)
日常の話や情報交換 等、ホントにブログ発信で知り合ったのかしら?って思えるほど
とっても気さくなnabuさんと桃ママさんです♪
気がつけば、一番に入ったテラス席も満席状態に。

桃ママさんの車に便乗させてもらって
芦屋セレブの町並み~六麓荘をドライビングしていただきました。
すごい、すごすぎる!!あれは自宅か??っていうお家が何軒もありました。
車内は憧れの溜息でいっぱいでした。

そこで、お次は前回果たせなかった4わんとのラン。
六甲アイランドのドッグラン。ここも前から行ってみたかったんだーーー
桃ちゃん、いいなぁ~♪ しょっちゅうこういういい場所でランできるんだもんな~
rokko1

rokko2
やっぱりこういう場所での時間は大好きだわ^m^
Rikuくんの笑った顔も見れたし、桃ちゃんの二足歩行も見れたし♪
遊ぶことで少しずつRikuくんや桃ちゃんに近づける感じがしたよ。
4わんの汽車ぽぽ遊びも見れたことだし、
六甲アイランドにあるマストへ行きがてら散歩。
思わず硬派?な私も萌え~~!!ってなるお店でした。


念願の集合写真も(*^^)v撮ったどーーー!
rokko4


気がつけば、午前中に会ってもう夕方。
早い、早すぎる!!

ということで、ランチの時に桃ママさんから聞いてた素敵なお店へ。
ここもまた私の行ってみたい!というわがままにお付き合いしてくれました。




・・・ということで次回、なるべく早くその素敵なお店のアップにが頑張ります。
ここ、ホント朝から晩までいたくなるお店だよ(@^^)/~~~






【 2009/02/23 (Mon) 】 記念 | TB(-) | CM(4)

頑張ったね

こんばんは。
ソルトのことでいろいろとご心配をおかけしました。
妹から写メが届きました。

ボク、がんばったよ
SOLT

術前の血液検査もレントゲンも異常なしとのことで
今日、無事に手術をすませることができました。
いつも孔雀の羽根のような尻尾をぶんぶんさせてるソルトですが、さすがに今日は尻尾イン(+_+)
お水も飲もうとしないので、ほんの少し牛乳をたらしてあげたらゴクゴクのみました。

エリカラ姿のソルトを見て
【!!!!!!!】
みたいな顔で全く近寄らなかったのは・・・・アリアス。

自分の時を思い出したのか、もしや次は僕?と思ったのか。

どうやら青いエリカラは苦い思い出のようです。



みなさま、励ましのお言葉本当にありがとうございました。
【 2009/02/14 (Sat) 】 ありがとう | TB(-) | CM(-)

ずっと一緒。

数日前、yuiちゃんが虎ユニフォームに身を包みやってきました。
そうくればアリアスも着せない訳にはイカンでしょ^m^

ariyui
yuiちゃんもいっぱいミルクを飲むらしく、ぽっちゃりとしてきました。
猛虎一家としては、来年あたりの観戦が楽しみで♪♪
この日、yuiちゃんは我が家でお風呂を入ったのですが
アリアス、風呂場のそばでずっと監視です。 (親かっ!)
どこまでも警備に徹するつもりなのかしらね・・・

ラインライン


そしてアリアス、ご覧のとおり毛がモジャモジャ。
あれよあれよという間に3か月が経ち、こんなに伸びてしまった!!

ようやく予約を入れ、すっきりしました。
トリミング
目がどこにあるかわからんようになってたので
久々にアリアスの目をしっかり見たような気がします(^^ゞ
(座り方はおっさんですが、定番です)



ラインライン

そして今週土曜日はソルトの去勢手術の日。
がんばろうね

いつも走りまわってとっても元気なソルトなんだけど
つい先日、ワクチン接種の時に心臓に雑音が聞こえる・・・とのことで
今日、エコー検査をしました。
結論からいうと
僧帽弁閉鎖不全症という病気です。
ごく初期の段階で去勢手術にも問題はないのですが
キャバリアは特に心臓の病気にかかりやすいようで
まだ1歳のソルトでもかかる可能性は大ということだったのです。

ずっと痩せてるとばかり思っていたので、このところ急に体重が順調に増えていたことが
結果、心臓に負担を与えてしまったようです。

元気に走る姿を見てて、これっぽっちも心臓を病んでると思わなかった私。
人間の食べるものを欲しそうに見てるとついつい「少しだけ」と思ってしまいます。
パンも塩分がいっぱい。肉類も若干の塩分が含まれてるらしい。
犬だって、塩分は必要だけど
心臓が悪いとなると、過剰な水分もダメだもんね・・・
また血管拡張剤などの薬は保留してるけど、いずれひどくなってきたら一生薬とつきあわなければならない。
少しでも遅らせるためにソルトにとって、一番いい方法を考えたいと思う。
まずは食事から。

頑張ろう!! なっ!
そばにいるから
【 2009/02/13 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(16)

夕方のなぎさ公園

少し前に甥の買い物付き合いがてらに、初めて来た場所。
なぎさ


ほんのちょっとの間だけ遊んだものの、あたりが気になって仕方がない。
人気も多くないのは確かだけど・・

なんで?


ずっと私から離れず。
とどめに、鳩避けのパーン!っていう音がなってからはもうダメ男。
いつもの元気はどこへやら。
ポーズ

帰ろうかと歩こうとしたら、とっても可愛いトイプーちゃんがやってきました。
ぬいぐるみのような小さな体。抱っこさせてもらいました♪
トイプー
アリアスよりもお姉さんです。
そんな風に見えないこのトイプーちゃんは1・4キロなんだって。
アリアスの4分の1しかないよぉ~
重いのに慣れてるから、そぉ~っとそぉ~っと抱っこ(*^。^*)

女の子っていいね♪

この飼い主さんは4頭いるそうです。
その中の1頭だけが男の子のようで、
「女の子っていいですよね~」って言うと、
「でも男の子が一番優しいんですよ」って。

私は人も犬も男しか育てたことないから女の子って無条件に可愛い!って思うけどなぁ~
でも性別うんぬんより、犬が好きだなぁーと実感。
だって犬連れでなけりゃ、こうして初対面の人と話すとか絶対無理やからね、私。


うちの男2わんと言えば・・・
ぴょんぴょん跳ねるトイプーちゃんに見向きもせず、吠えることもなくただひたすら
帰りたいオーラを出して大人しく待ってるアリアスでした。
ソルトは飽きることなく、ず~っと遊んでましたよ。
【 2009/02/05 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(14)

ドッグラン

日曜日、2わんワクチン接種の前に病院近くのドッグランへ。

dogrun
以前より少し変わったランになってからは初めて行くことになる。
小型・大型の場所が入れ替わってて、もう一つフリーにできる場所があり
全部で3つのランがあった。
寒い日の朝ということで混まずに走れることができました。

わ~い
何故か大型犬ランに向かって走るアリアス。

違った・・・
いつも一緒に遊んでるビーグルのエコちゃんが居てると思ったみたい(^^ゞ
「こっちへおいでよ」って吠えすぎて気づくの遅~・・・。

kunkun
ソルトは早速ご挨拶へ♪
営業マン並みに挨拶上手なソルトが羨ましい(*^^)v


しかし、この日のアリアスは満面の笑み。
やっぱりたまにはリードなしで思いっきり走りたかったんやね(*^。^*)
笑う


そしてこんな奇跡の一枚も。
トイプー2わん
トイプー同志で走ってる~♪ 同じ犬種で走る姿、何年ぶりだろう。。。

P1050901のコピー

やっぱり2わん
こうなるね・・・
結局、ソルトはこの日お気に入りのわんこを追い回すこともなく
アリアスと楽しそうに遊んでました。

楽しい2わん

すごい顔になってもいいよ~


まだまだ混んだ午後のドッグランは苦手かもしれないけど
諦めず、頑張ろうな!
【 2009/02/02 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)