愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

癒されてください

記事が前後しますが・・・

先週の金曜、友達と水族館へ行きました。
エエ年の女2人がカワウソやラッコを前に
「ギャー!かわい~い(●^o^●)」
KAIYUKAN1
カワウソの鼻のブヒっ!ってなってるとこがめっちゃ可愛いなー。
KAIYUKAN2
初めて生で見ました、ジンベイザメ。  デカイ!!KAIYUKAN3

微笑みかけてくれてるような^m^  きっとただ呼吸してるだけなんだろうけど。
KAIYUKAN4
貯金箱のような口がいいよね。
KAIYUKAN5

「僕も撮って~」と、ばかりに前をうろついていた↓
KAIYUKAN6

ふれあい広場で、エイとコバンザメ(?)にさわることができました。
肌質が全然違ってた。
サメ肌・・・ってうまい表現だわ。
KAIYUKAN7



このあと、動画upしてみました。
どうぞ♪
【 2009/03/31 (Tue) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(10)

春の京都

少し早いかな?と思いながらも京都へ行きました。
※写真多いです。
週末は寒い、との予報と桜も満開ではないのが結果オーライでした(^。^)
kyoto1

どこへ出かけても2わんサラダバーに必死。京都の新芽はより美味しいようです。
でもこのあと、私たちが妹の手作り弁当を食べてるのと同時に
2わんも嵐山の桜を見ながら?のランチタイム^m^
arashiyama

この日は寒くて、座ってじっとしてるのがちょっと困難だったので
食べたあとは散策&食べ歩き。
arashiyama2
ブラブラ歩いて、たどり着いた先は・・
やはりここ。  清涼寺。
ここへ来たら食べなきゃ!あぶり餅^m^
seiryoji
甥っ子は休日野球なのでずっと一緒に遠出できなかったんだけど
2ワン達と初めての京都。
そして、あぶり餅も、すぐにでも食べたい甥っ子。
seiryoji2
再び、嵐山の商店街へ戻りぶらぶら。
妹たちは食べ歩きに、私たちは竹林のほうへ。
竹林はとっても癒される場所。通り抜けするにはちょっと寒かったかも(^^ゞ
arashuyama5
おなかも満たされたので、桜の名所でもある円山公園へ。
ここはさすがに混雑してました(^_^;)
gion
maruyama

たくさんの露店に美味しそうなにおい。
やっぱり食べてしまうんですね^m^

いとこ同士、坂本竜馬・中岡慎太郎の銅像の前で。
douzou
忘れちゃいけません。円山公園の象徴、枝垂れ桜。
shidare

このあと、祇園のほうへ散策に行きましたが・・・
すごい人(+_+)
情緒ある街並みと石畳をゆったりと・・・という訳にはいきませんでした。
狭い道なのに車も通るし、じっくり写真を撮ってるのも他の人の邪魔になるようで
足早に終了。

夕方になり、もう食べて帰ろう(食べてばっかりやん)ということで
一度行ってみたかった、ブルスケッタへ。
と思ったのに・・・
この日は3時で閉店。
どうしよ~と考える時間の間、目の前にある公園で2わんを少し遊ばせました。
2わん、この日一番のいい顔です^m^
kouen

そして夕食がてらへ入ったお店は・・MELODY
超ポップでアメリカンなお店でした。
店内はオールディーズが流れていて、時々お店でライブもされてるようです。
melody

MELODYというお店の名前は初代わんちゃんの名前からつけられたそうです。
すごく気さくなママさんが話してくれました。
そのうえ、「わんちゃんを椅子に座らせてあげて~」と♪
同じ目線で過ごせる時間は貴重でした☆
サービスでいただいたワンコのおやつも手作りで
アリアスもソルトも一瞬で完食(#^.^#)
私も夕食後に、お店一押しのイチゴシフォンケーキをしっかり完食。
これももちろん手作りです。

すっかり日も暮れて。
食べ三昧の一日で、京都を満喫しました。

長い記事、読んでくれてありがとう♪

京都はこれからが桜も人も満開になりますね^m^



【 2009/03/30 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

愛玩犬らしく。

連休から早数日・・・

日記というより、思い出帳になってるこの頃です^m^

そんな私たちと2わんで服部緑地へ出かけました。
たくさん咲いてる花がワクワクします。
popi

この日は暖かかった、というより暑いに近いくらいの日差し。
もうすでにベロがでてますね^m^
服部緑地1


いつも走りまわる2わんですが、この日はひたすら歩いて広い園内を散策してやろう!という計画です。
私もぶっ壊れた膝のためには走る2わん相手より、歩く方がいいかも。

歩いてると、わんちゃんにたくさん会います。
少しずつマシにはなってるアリアスだけど、全く吠えない相手とそうでない相手がいるようで(/_;)
このわんちゃんには大丈夫そうだったので近づけてみます。
ご挨拶

ちょっと強引だったけど、吠えなくていっぱい褒めると自慢げな顔してたよ>^_^<


歩くとすぐに喉が渇いてきたので、青空カフェタイム。
座って飲んでると視線が・・・(;一_一)

超フレンドリーなカラスです。
めっちゃ見てます。
でも 「何にもないでーーー」と諭すと理解したかのように飛んでいきました。
やっぱり賢いんやね~カラスって。
飼ってもいいかなぁ~って気にさせる(^。^)
karasu

それを見て奮起した・・・かどうかは定かでないけど、アリアス頑張ってました。
toipu


頑張った顔は爽やか?です^m^
2wanwann

sanpo
uma
たまには、ゆったり風景を見てワンコ達に颯爽とご挨拶。なんてのもいいもんだね☆

といっても、黙って終わるはずもなく・・・
こっそり乗馬を見てたら、馬に吠える始末。

固まった馬。 
「すみませ~ん(+_+)」と撃沈しながら去った飼い主たちなのでした。


【 2009/03/25 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)

一緒に行こう!

雨・・・・との予報の連休初日。

前日結構降ったからなのか、朝には雨があがってた。

お友達わんこ達を誘って、ドッグランへ行きました>^_^<

THE 海ふれ
4wan

いつも挨拶上手なソルトとエコちゃん^m^
ecosolto
そしてマイペースなアリアスとテリーくん。
ariasterry

少し肌寒く感じたこの日だったけど、結構人もわんこも賑やかでした。
だけど、気がつくと・・・吠える×2のアリアスのまわりには誰もいなくなってました(^_^;)
これは早く慣れさせて克服しないとダメですね・・・。


あっ!わらわらしてると、ビーグルちゃんが来ましたよ。
アリアスはビーグルにはあまり警戒しないんですが、挨拶に行くとにおいが違うので再び吠えてしまいます(+_+)
umihure1

とっても元気なビーグルちゃん、走るのも速い!
写真右はしに、出遅れたアリアスが見えます。
umihure2

その迫力にびっくりしたソルトは珍しく撃沈。
右のトイプちゃんもビーちゃんに撃沈。
このトイプちゃん、アリアスに顔がよく似てました。まだ半年のパピーちゃんです♪
umihure3

ビックリソルトも、立ち直りの早い性格なので今度は電車ごっこ。
(エコちゃんとソルトの間にいるトイプーちゃんは似てるけどアリアスではないんですよ)
umihure5

ふとあたりを見渡せば、20わんくらいになってました。
しかもトイプーとビーグルばっかり^m^
umihure6

少し疲れてきた瞬間を見計らって・・・
なんか、いいショットが撮れそう♪♪
umihure7

オヤツで試してみましょう。

まて!

マテやで~!

4わんをおさめるのに、少しずつ後ろに下がる私。
私に集中してるのはテリーだけみたい(+_+)
アリアスなんて、再び警備しようとしてるもんね。
umihure8

そこで私はカメラに専念しました。
角度が微妙だけど、これ精一杯でした(^^ゞ
umihure9


ん~♪♪ いい感じ(#^.^#)みんないい顔してるわ~

また一緒に楽しい思い出作ろうね♪
【 2009/03/20 (Fri) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)

デジカメ持参で散歩

今はもうポツポツとF☆Cultivation・傘(青)が降ってますが

今日の大阪は暑いくらいのいい天気でしたね。
さすがの寒がりの私もロンTで過ごせました。


2わんもご覧のとおり、楽しそう♪に走ってます。
tanoshi
(あれ?アリアス・・・どこ見て微妙な顔?)


暑さはちょっと苦手なクーちゃん、ポポちゃんもこの季節はまだ大丈夫。
kupopo


いい天気だとカメラ片手に、楽しそうなわんこ達を撮りたくなるけど
なかなか・・・
いつも遊んでる6わんの中ではソルトとエコちゃんだけはいい感じにカメラに向いてくれるのです。

が・・・、アリアス含め他のわんこ達はカメラを向けると【ふっ】と横向いちゃいます。


いざ!という時はピンボケしてるのに
何気に撮った変な写真がやけにピントが合ってることありません?
↓これがそうです^m^  どんな遊びなのか意味不明汗汗
あらま~


それにカメラ持参の日に限って、あんまり走らないし。
サラダバーばっかりしてるし(汗)
新芽ばかり狙ってアップロードファイル
みんな揃ってサラダバーでした。

て、こういう場面は笑ってて撮ってなかったりするんよね。

クーちゃん、ポポちゃん達は用事で先に帰ったので
もう少し2わんを遊ばせてから帰ろうと思ってたら、ソルトが挨拶に行きたそうなわんこが来ました。
昨年からちょこちょこ会うようになった、黒ラブのロイくんです。
roi

飼い主さんは偶然にも私の同級生でした^m^
お互い早くに結婚したので十数年くらい会ってなかったけど
顔みたらすぐにわかったんだからね。
私も当時より顔が何倍にもパンパンになっちゃってても面影があるのか、すぐにわかったようでした。
そしてお互い、おばあちゃんですにやり

会えば話もしたいのに、アリアスがまたロイくんに吠えまくり。
もういいかげん慣れてくれてもよかろう・・・と思うのにね。

そうこうしてるとテリーくんとエコちゃんもやってきました。
terry

アリアスもソルトやエコちゃんのように大型犬でもちゃんと挨拶できたらいいのになぁ~

あ、そうそうこの日の服はテリーとお揃いです☆
テリーのママさんが作ってくれたものです。
またまた後ろ姿2ショット撮り損ねてしまった・・汗

ポイントの柄は私も大好きなホヌ(ウミガメ)です。
honu

太陽に当たってキラキラ光るのが可愛いんですよ。
速乾性のある生地も最高です♪




何だか、だらだらと書いちゃいましたね。
3連休の初日は雨との予報ですが、せっかくの休みには晴れてわんこ達と走りまわりたいですね♪
【 2009/03/20 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

扱いに困る。

我が家のおバカなミシンが、またふてくされてる。

どんなにダイアルを調節しても、縫い目が明らかに変むか

この不景気に、どれだけ試し縫いに糸を使ったか・・・号泣



やれやれ。
飼い犬は飼い主に似る、と言うけど
家電は持ち主に似るのかしら(/_;)

始めようと思ったことが予定狂うと、イヤになりますね。
再び動き出したときにはもう気持ちが吹っ飛んでしまってる可能性大テンションダウン

こんないい天気なのに・・・

これのせいで、いつもの散歩時間に間に合わなくなったし
アリアス、完全にスネてるし。
hutene
何が何だかわからない状態で、さらけ出してます。
(画質、超悪でお見苦しくてすみません)

その後も続きます。
sunete
服をひっくり返したり(^^ゞ




結局、何度試してもおバカなミシンがカシコに変わることはありませんでしたばか



【 2009/03/18 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

お気に入りの写真

すっかり週末ブログと化しています(+_+)

昨日も、yuiちゃんお食い初め。私たちはyuiちゃんちへお祝いに行きました。
なのでアリアスは妹とソルトとともにお留守番でした。
早いものです・・・
私も年取るはずだ。

先日からパソコンにたまった、そしてCDに無造作に取り込んだままの写真を整理し
DVDにしようと作業しています。

アリアスが小さかった頃、そしてまだベッキーが生きてた頃・・・
ソルトがお家に来た頃の写真。
いろいろ見てると何でかうるうる・・っときますね。
私はめったに泣かないし、涙もろくないのですが
やはり年なのでしょうか。 最近では胸がキューとくることも多くなりました。
(あ、心臓がどうこうとかではないですよ^m^)

あとにも先にも私とベッキーとアリアスの3ショット。
3ショット

アリアス4か月なのに、この頃5キロだったベッキーにも負けないくらい大きく育ってます。
いつも、おじいさんのベッキーと遊ぶのを楽しみにしていたよ。


そして、、、、

少しだけだったけど、ベッキーと遊んで教えてもらったことを
アリアスなりにソルトに伝えていたように見えたよ。
ちょっと不器用な兄貴やけどね。
2wan1






アカン・・・  これ書いててもうるうるきそう。
では、またね♪

【 2009/03/16 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

ハジケロ~!!


雨との予報が見事にはずれ、心地いい太陽の日曜日。

甥っ子も一緒に出かけたい!とのことで、大阪を南下し堺~二色浜へ。
堺

ソルトも傷口も落ち着いたし、久しぶりにはじけてたな^m^
2わん堺

常時、顔はゆるみっぱなしの2わん。
ハジケロ2

笑うアリ

この日の2わんの相手はもちろん甥っ子。
走るのは若いもんにまかせるよね(^。^)b


海についてからも、2わんのテンションは変わりません。

ソルトも、まゆのたるみもなくなるほど顔が笑ってる♪
砂浜ソル



久々、動画UP。
また共同作業してます。 
※音に注意



必死なアリアス。
海へくると塩味がいいのか、わかめから枝から何でも口に放り込みます。

なので、今日はお尻からブツと一緒にアップロードファイルひじき様が出てきました。

でも楽しそうやったね~
砂だらけ

魚でも出てくるかと思ったんだろうか。

人間も砂遊びすると、なんとなくストレス発散っていうか懐かしいというか
落ち着きますね。
最初、誰かが作ってた砂山もこんなになった↓
浜辺



こんな顔が見れるなら、いつでも付き合うさっ^m^
よかったね



【 2009/03/09 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(8)

気心しれた仲間達。

あっという間にもう3月になってた。



先月末、三男がようやく高校を卒業。
私もやっと学校行事等からの解放に一段落。
長いような、短かったような・・・。

あ、まだ四男(アリアス)の育犬が残ってますけどね^m^


ポカポカ日差しの日曜日、いつものお散歩友達が
いつもと違う場所へお散歩に行こうと誘ってくれました。

うちの近所にはドッグカフェとかおしゃれな場所がないので
青空カフェです♪♪
いつもの場所から歩いて数分のところに小さい山があります。
その一角に誰もいない場所があったのでそこでのんびり。

暖かい日の中でわんこわらわら見ながらお茶出来る青空カフェ大好きです。


わんこ達の中では最年長のくーちゃん。
クーちゃん

アリアスより1歳年上の姉さん、ポポちゃん。
ぽぽちゃん

今月で5歳になるテリーくん。みんなの前では抱っこされたがらないテリーだけど
この日はなんでかな?かあさんに抱っこされても嬉しそうだったね♪
テリー

そして4月に1歳になる女の子、エコちゃん。めっちゃ元気です!
エコ

この日、ソルトは足裏カットで美容室へ。
次は一緒に行こうな!

エコちゃんとの2ショットは珍しい。
ソルトの代役をしてるのか??
偶然かと思ってみたけど、気がつけば写真はエコちゃんのそばをついて回ってる。
eko arias
青空CHU?
popo arias


なんだかんだいってもアリアスも男だな^m^と思った写真でした。

わんこ達もおやつをもらったよ。
この瞬間に集合写真に挑戦!

友達がわんこ達の好物、手作り砂肝クッキーをちらつかせると
たちまち寄ってきましたよ。
集合1
あれ?わんこが足りない。。。

are?
あれれ? また足りない。。。。

arara
あれま・・まだまだ足りない。。。。

おしい。
集合!!  したけど・・・(^^ゞ惜しい。


「ひゃ~あ!!!可愛い~!!!」


友達と叫んだその一瞬、シャッターチャンスを逃した私。
集合2

そこにはもう待ちくたびれたテリーが、再びドングリ拾いに行っちゃいました。


う~ん、やっぱなかなか難しい。

これから気候がグンと過ごしやすくなるから、いろんな場所へ遊びに行こう!!

もちろん!ソルトも一緒にね。

帰宅後、すでにうちに来ていたソルトは暇してたようでハイテンションでアリアスとガウガウしてました。
僕も行きたかった・・・

でもちょっとイジケ顔??


【 2009/03/02 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(14)