FC2ブログ

愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2009年03月 】 

春の京都

少し早いかな?と思いながらも京都へ行きました。
※写真多いです。
週末は寒い、との予報と桜も満開ではないのが結果オーライでした(^。^)
kyoto1

どこへ出かけても2わんサラダバーに必死。京都の新芽はより美味しいようです。
でもこのあと、私たちが妹の手作り弁当を食べてるのと同時に
2わんも嵐山の桜を見ながら?のランチタイム^m^
arashiyama

この日は寒くて、座ってじっとしてるのがちょっと困難だったので
食べたあとは散策&食べ歩き。
arashiyama2
ブラブラ歩いて、たどり着いた先は・・
やはりここ。  清涼寺。
ここへ来たら食べなきゃ!あぶり餅^m^
seiryoji
甥っ子は休日野球なのでずっと一緒に遠出できなかったんだけど
2ワン達と初めての京都。
そして、あぶり餅も、すぐにでも食べたい甥っ子。
seiryoji2
再び、嵐山の商店街へ戻りぶらぶら。
妹たちは食べ歩きに、私たちは竹林のほうへ。
竹林はとっても癒される場所。通り抜けするにはちょっと寒かったかも(^^ゞ
arashuyama5
おなかも満たされたので、桜の名所でもある円山公園へ。
ここはさすがに混雑してました(^_^;)
gion
maruyama

たくさんの露店に美味しそうなにおい。
やっぱり食べてしまうんですね^m^

いとこ同士、坂本竜馬・中岡慎太郎の銅像の前で。
douzou
忘れちゃいけません。円山公園の象徴、枝垂れ桜。
shidare

このあと、祇園のほうへ散策に行きましたが・・・
すごい人(+_+)
情緒ある街並みと石畳をゆったりと・・・という訳にはいきませんでした。
狭い道なのに車も通るし、じっくり写真を撮ってるのも他の人の邪魔になるようで
足早に終了。

夕方になり、もう食べて帰ろう(食べてばっかりやん)ということで
一度行ってみたかった、ブルスケッタへ。
と思ったのに・・・
この日は3時で閉店。
どうしよ~と考える時間の間、目の前にある公園で2わんを少し遊ばせました。
2わん、この日一番のいい顔です^m^
kouen

そして夕食がてらへ入ったお店は・・MELODY
超ポップでアメリカンなお店でした。
店内はオールディーズが流れていて、時々お店でライブもされてるようです。
melody

MELODYというお店の名前は初代わんちゃんの名前からつけられたそうです。
すごく気さくなママさんが話してくれました。
そのうえ、「わんちゃんを椅子に座らせてあげて~」と♪
同じ目線で過ごせる時間は貴重でした☆
サービスでいただいたワンコのおやつも手作りで
アリアスもソルトも一瞬で完食(#^.^#)
私も夕食後に、お店一押しのイチゴシフォンケーキをしっかり完食。
これももちろん手作りです。

すっかり日も暮れて。
食べ三昧の一日で、京都を満喫しました。

長い記事、読んでくれてありがとう♪

京都はこれからが桜も人も満開になりますね^m^



【 2009/03/30 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)