愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え?誰?

おじゃまします。
だれ?
ん?
うちのアリアスは確か熊のようだったはず絵文字名を入力してください
kumaari

ま、まさか!!
dareda?


^m^そんなわけないね。
やらせで2か月ぶりのトリミングでした。

トリミング

たまにはデカプーに見えないアリアスもありやね

ソルトは?
カットいらずのソルトは・・・


ソルトは・・・


ソルトはねぇ・・・

次回の時にね☆カメラ目線はバッチリなんやけどね~
【 2009/04/30 (Thu) 】 トリミング | TB(-) | CM(8)

週末写真日記

土曜日。
ペットOK(一部禁止の場所あり)とのことで、アウトレット・マリンピア神戸へ。

途中、須磨で小休憩。
suma

久しぶりにアリアスのみでの行動。
だけど何だかアリアス、おもんなさそう^^; いつもお出かけは一緒だからな~


さて、再出発!!

あんまりペット連れでショッピング経験のない我が家。
わくわくして行ったのに・・・。

解釈の違いで、ペットはアウトレットモールを歩くのはOK!だった(+_+)
キャリーバッグまで持参して、ソルトには留守番までしてもらったのに・・・。
結局、ぶらぶらする場所はかぎられていて
館内を入る気にもなれず。

marinpia
なんかちょっと暇そうな顔。
akashi

こんなことならソルトも連れて舞子公園で遊べばよかったかな~



GWは、アリアスの後ろに写ってる淡路へいこ。








日曜日。
yuiちゃんママが友人の結婚式なのと、息子(yuiパパ)は夜間勤務のため
yuiちゃん連れて舞洲へ。
この日はすごく暑かった(゜o゜)w

木陰を探して、朝昼兼用でのお弁当。
お弁当は、またソルトママが作ってきてくれたよ。

早く遊びたくて仕方ない2わん。
嬉しい
嬉しくて目がなくなるほど走ります^^;

僕も嬉しい
嬉しすぎて逆に目も開きます、耳も立ちます。^m^

散歩がてら、海辺の広場へ移動(#^.^#)b

おっ!ピンシャーちゃんが来たよ。 吠えたらアカンでー
あいさつ
(+_+)もー・・・悪い顔すんなって。
waru

ソルトを見習ってみ。
上手です

やっぱり自然が一番とばかりに楽しそう。
ひゃっぽ~


こっそりばあちゃんしてるところを撮られてました。
yuikato

そしてこの人も↓
じぃじ
じいちゃん、yuiちゃんを撮るのに転がってます。

2わん同様、初めての場所でもリアクション最高なyui。
ケラケラ笑うからそりゃ必死になるよな。
もちろん!2わんだって最高な顔を見せてくれます。
おかげで同じような写真が膨大にあるのだけど・・・^^;

でもやっぱりこんなに喜びを体で表現してくれたら撮らずにいられない。
飛べ









もう飽きたで~こんな写真(;一_一)なんて言わないでね・・・
【 2009/04/21 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(18)

一日の一番楽しい時間。

いつものグランドで。

いつものお友達を待つ。

来た!

待ってたよーーー
warawara

6わん、この瞬間が一番テンションあがる時。

あとは割と各自好きなように遊んでる^m^

クーちゃんは、クーちゃんママの妹を待って・・・
matu

パピーなエコちゃんは、ずっと走ってる^m^ そしてお姉さんなポポちゃんもボール追っかけて走ってる^m^
ekopopo
テリーとアリアスは、あっちへブラブラ~こっちへヒョコヒョコ^m^
terryari

気が向いたらこうして走るのだけど・・・
kenzai

そのうちこうなる^^;
gaugau

ちゃんとポポちゃんが間に入って止めてくれます。
さすが姉さん、頼りになるね~

「弟子にしてください」 と、お願いしてる?ソルト。
poposoru

探索にはテリー。
terrysoru

アリアスは・・・

雨上がりの土が気持ちいいのか、さては・・・そこに犬好きする匂いがしたのか。
何度もスリスリゴロゴロ。
普段は芝生の上ですることが多いんだけどね。この日は気分絶好調だったようだ。
ari



tanosi
みんなと遊ぶと楽しいってことを、お友達のおかげでわかってきたこの頃です(#^.^#)
【 2009/04/17 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

また花見

すっかり過去日記になりつつある・・・
今日も数日前の平日の話になります。

両親が「大阪城へ花見にいかへんか?」と言うので
その日、yuiちゃんを子守していたので「車なら行く!」と強引に車で出かけました。
午後からということもあって、平日なのにあちこちからの人・人・人。
夜桜目当ての人もたくさんいたようです。
2わんも連れていこうかと思ったけど、留守番させてよかった・・・
初めての孫連れでお出かけだしね。

でも私たちが最初に目にしたのは↓ここ桃園。
momoen

花の高さがちょうどよくて【花見してる~】って気分になりました^m^
yuiちゃん、さすが女の子。花に興味しんしん^m^
口に持っていこうとしてたけど・・(^^ゞ 花より団子派かも。
yuitomomo

すごいな!yui !! 大阪城と2ショットやで~ ※完全に孫可愛さゆえの発言です
sirotoyui
年期のはいった桜の木。 何年もんなんだろうか。
osaka

ひたすら歩いて、城の下まで歩いて・・・
あっという間に2時間は過ぎてた。
まだ一周もしてないのになぁ。

来た道と違うルートで駐車場までいきました。
ビジネスパークをバックに。
こうして見てると、都会の真ん中もまだまだ捨てたもんじゃないな~
osaka2






【 2009/04/13 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(8)

見おさめ桜

先日日曜日、車で散歩に母も同行。
桜も見たかったようです。

堺方面には何度も行ってるけど、ここ、荒山公園は初めて。
梅と桜がとてもきれいで、この時期だけ駐車代がいるくらいの人でにぎわっていました。
遊ばせようと思った広場はファミリーでBBQグループがいっぱい。
sakura

仕方ないので、桜を遠目に見える場所で遊ばせます。
母もいつもとは違った場所で2わんを見てケラケラ笑ってました。
hahato

しばらくして母はヨモギを摘みにふらふらとし始めました。
母が行った先に、ちょうど人もいなくて傾斜になった芝生があったので、そこへ移動。
この傾斜に2わんははじけてました^m^
yama

走る!走る!
sibahu

飼い主はこの傾斜についていくのに息切れ全開。
傾斜下から2わんショットを♪

わあぁーーーー!!
突進してくる~!!!
waooo

あ、危なかった・・・
私、坂を転げ落ちそうでした(^^ゞ 丸いのでね。コロコロ転がりそう。

私とは逆に母は元気です。
yomogi


ヨモギ摘みに坂を下ったり上ったり。
それに見えなくなる場所まで行って、段ボール拾ってきて
それを敷いて坂を下るし。
恐るべし、60代です。

今日もいっぱい走ったね。
ミクニへ寄る車の中ではすっかり夢の中の2わん。
nabuさんにいただいたビーズリードに合う首輪を探しにきましたよ。

店内でもしっかり歩いた元気有り余る?2わんです。
mikuni




【 2009/04/10 (Fri) 】 公園 | TB(-) | CM(6)

くるんくるん

アリアスが来た頃は、結構マメにシャンプーしていたけど
2歳すぎたあたりから、月のうちの回数をグンと減らした。

ハイパーに遊んだりするので汚れもひどいときあるけど
その時もシャワーだけですませる。

2歳あたりから退色もそうだけど、毛質も少し痛んできてるようなので実践するようにしたのだ。
ブローも寒い日以外はガッツリ乾かさないで自然乾燥。
それがいいのか、悪いのかはわからないけど
ちょっとだけ濃い毛も生えてきてる。

久々に入浴後を撮ってみました。
bath

乾かす前は超くるくるのチリチリ。
でもスタンプーをみてるようで結構好きかも^m^
tirutiru
お風呂は大好きなアリアス。
だけどドライヤーは苦手。
だからタオルドライの時間が長いのだけど・・・
これが、アリアスの遊び心を刺激するようで
しまいにはタオルにかじりついてガウガウ。 
もしかして、ドライヤーすんな~!!って反撃してるのか?
kora!
こうやって遊んで頭もぶんぶん振りまわしてると、乾いてくる^m^

アリアスはずっとAPDCを使ってました。
今も、使用感がいいので継続してます。
でも普段足だけ洗ったりするのに使う、毛や体に優しいものが欲しくなり
ポチりました♪
まだ届いてないけど、無添加石鹸です。
効果はどうなのか・・・早く試してみたい!





上がったあとの意味不明な走りを動画UPしたかったのだけど
全然繋がらない(+_+)・・・。
みんなも入浴後はダッシュするのかな??
【 2009/04/07 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

