愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

わかるけど・・・

何気なく、ネットをみていると
「犬が食べてはいけない植物」というのをみた。

普段から草大好き2わん。
あまりいいことない・・・とわかっていても
どうしても本来のわんこの鼻の力を信じて許してしまっている。
saradabar

saradabar2

こんな感じで、あちらこちらの草を賞味してる。

でも・・・

食べてはダメな植物がこんなにあるなんて知らなかったわ(*_*;
トマトだって実はいいけど、葉や茎はダメなんて。
ニチニチソウなんて、結構どこにでもありません?
ヒガンバナだって公園へいけば咲いてるよね。
アボカドの種も犬にとってはかなりの危険物のよう。

危険な植物一覧
※他、参考はいろんなブログでも記載されてる方々がいます。

犬や猫は解毒力が弱いらしく、少しの量でもおおごとになってしまうのですって。

食べてはいけないものについては、理解してたつもりだったけど
植物は勉強不足だった・・・(>_<)
中には近寄らせないほうがいい植物もあった。

だからって、すごく神経質になることも匂い嗅ぎ大好き2わんにとって
どうやろか~って思うしね。
...

・・・・

気持ちはわかるねんけどね・・・
あなたたちの鼻を信用してるから。

でもやっぱり、これから散歩の時はこのことを頭に入れておこうと思う。

植物図鑑を持ち歩こうか^m^


おまけ^m^
【 2009/05/30 (Sat) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(12)

2才になったね♪

solto1



2年前、突然目の前に現れたソルト
目がくりっくりで、小さくな男子。
当時、超ビビりなアリアスに他のわんこを近づけることは不可能に近かった。
だけど・・・ソルトには違った。
無邪気にじゃれてくるソルトに圧倒されたのか、それともまだ1才のアリアスに父親のような気持ちが芽生えたのかはわからないが
以降、びっくりするほど仲良し^m^
ariasto

いつも一緒でいつも一緒に走って遊んで。

そしていつ間にか、そのフレンドリーさで
アリアス以外にもちゃんと挨拶ができる犬になったね。
tomodati2

tomodati


少し前に心臓がちょっと悪いと聞かされたけど
そんなことを感じさせないくらいによく遊んで走るソルト。
2才といっても、まだまだお子様なのは抜けないけど
その無邪気さがいいんよね^m^

いつもソルトのおかんは仕事でいないけど、誕生日にはちゃんと
ケーキを作ってくれるおかんやからね。
イチゴムース&スイートポテトは、スイーツ好きなおかんならではの手作りやね。

そんな2才になったソルトは
今日、トリミングへ行きました。
sorutori

ちょっとパピーに戻ったみたいやね^m^

でも相変わらず、アリアスとの遊びは男らしい。
arisoru

いつまでも元気で長生きしてほしいなぁ~
アリアスもソルトもその存在が大きすぎる今日この頃です(*^。^*)



追記。
あっ!こんなとこにキャバプーが!!! 見ます?
【 2009/05/25 (Mon) 】 記念 | TB(-) | CM(22)

やろうと思ってるのだけど。

ブログ更新がペースダウンしてます・・・(>_<)

掃除とかでもそうなんだけど、毎日この時間に掃除!って決められない。
掃除機をかけない日もあるかと思えば、やり始めると止まらない・・・
もう少し、時間の使い方うまくならんかなぁ~

計画的でないのがダメなのかも知れないのだけど
思いつくとすぐにでもやらないとイヤなので、家事は行き当たりばったり。

そういう訳で、もちろんPCにも撮りためたデジカメ写真がいっぱい。
写真でPCの動きも遅くなってきてる・・・気がする。

そういう作業が遅くなる原因のひとつに
写真整理していても、ついつい懐かしんでしまうのですよね。


こんな風に↓

cut1

cut2

cut3

cut5

cut4

cut6

まだまだ色んなカットを試してみたい主。
ちょっとずつ違うスタイルだけど、変わらないのはアリアスの表情^m^
カメラ苦手やもんね。
遊んでる時とは全く違う、心ここにあらずな顔してます。

もういっちょ♪
solto1
solto2
2歳を目前にただいま8キロになりました Byソルト。
アリアスは今、5.8キロです。
約3キロもソルトのほうが大きくなっちゃいました。

ま、こんな感じで逐一じぃ~っと眺めてしまう写真。
いつになったら片付くのやら(^^ゞ



今日、妹が美味しい差し入れを持参してくれました。
cake
可愛いバッグのような箱に、ミニロールケーキが!!!
いつも美味しいスイーツをありがとう(#^.^#)

いつも大人しいソルト。
たまにはこんな声も出すんだね~ わろた。



携帯からはここ。もし見れなかったらごめんなさい。


逆転?


でも仲良くピッタリくっついて寝てるから大丈夫やと思うよ^m^
寄り添う

こんなことばっかりしてるからアカンのよね。
私の毎日、2わん主体になってきてます(^^ゞ


※写真が多く、無駄に長い記事を見てくれてありがとうございます。
【 2009/05/23 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(10)

アリアスの心

先日、アンジュママさんから、「いのぴーさんのブログ見た?」というメールがきました。

その内容は、私が・・・いや愛犬と暮らしてる方なら一度は思う
わんこの心の声を聞いてくれる(わんわんチャネリング)というものです。
早速、申し込みしました。
その後、いのぴーさんからもアンジュママさんからアリアスのことを聞いて心配してくれてたようで
このチャネリングのことのメールが届きました。

わんわんチャネリングの詳細はこちらで↓↓
チャネリングについてよくわからない方もこちらをご覧ください。


チャネリング方法はアリアスの写真と年齢・性別をメールに添付するだけ。
写真は両目、全身が写ってるものがいいとのことです。
私はこの写真を送りました。
ariasno


アリアスのチャネリング結果を抜粋して掲載します。





【 2009/05/16 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(10)

GW

先日はアリアスへのお祝いコメント等、ありがとうございました嬉シア
3才になったアリアスもどうぞよろしくお願いします

さて話が前後しますが
GW幕開けの3日、我が家も例にもれず民族大移動と化し
淡路へ日帰りで行ってきました。
・・大移動ってほどでもないかっ。
さすが黄金週間というだけあり、朝6時に出発しても
淡路まで2時間以上かかりました

淡路SAで少しのんびり・・・と思ってたのだけど
駐車待ちするくらいの混雑。
巨大SAなのにね。
今回、混雑する場所での写真は全く撮れてません。
とりあえず、行列のできるWCを済ませておくのがやっとです。

再び、移動。
ついた先は【淡路花さじき】ん?花は??
hanasajiki

一面花畑(^。^)
すごいね~綺麗ね~
hanasajiki2

hanasajiki
早朝からお弁当作りに頑張ってくれた妹。
大人数だったのでおにぎりも大変やったでしょう。ごちそうさまです。
還暦すぎの両親も同行なので、1ポイントをのんびりの予定です。

ここでも2わん、走ってます。
hashiru

hanasajiki3
なにやら男連中がうつむきかげんになって必死になってるのは
よつばのクローバーがいっぱいあったようで^m^
私は未だかつて見つけたことないのですが・・・
みんな見つけたのに、私は見つけられずでした(+_+)

このあとは、震災記念公園へ行ったり、
鳴門海峡のあたりまで走らせたのですが・・・ ここでも満車に会い
鳴門の道の駅まで数キロ歩かなくてはいけないと。
うずしお、見たかったんだけど・・・残念です。

気がつけばUターンするのにはいい時間。
明石海峡公園まで
国営公園で有料だけど、犬OKなのは嬉しい。
akashikouen

akashikouen2

めちゃめちゃ花が綺麗でした。
まだチューリップも咲いてました。
tulip
oitoahiru
アヒルもGW大サービス♪

akashikouen4



日帰り淡路はここでお開き。
海峡を渡る前に道の駅あわじへ寄り、休憩がてら夕食。
ここも混雑してたので写真はなしです。

でもGWとあって、以前行ったときより露天も多くて
何を食べようか迷いました。
私は淡路牛と淡路玉ねぎの牛丼。
あんまり牛丼って食べないんだけど、本域で食べたくて^m^
肉も柔らかく、玉ねぎも香ばしくて美味しかった~

ほとんど花ばかりの記事ですが、読んでくれてありがとう♪
最後に・・・
不思議なもの見ました。


【 2009/05/12 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)

3歳になったね☆

バースデーケーキアリアス、誕生日おめでとーーー!!!


それと、お祝いメールをくれたお友達の皆様
本当に本当にありがとうございました嬉し泣<strong>強調文</strong>き
皆さん、とても心のこもったお言葉をアリアスにくれて・・・
改めて、ブログを通じて遠くのお友達にまで祝ってもらえる素晴らしさに感激でした。

pakupaku
素敵なプレゼントまで頂いて(#^.^#)
thank you
アンジュママさん、ろくさん、ソルトママ 本当にありがとうございました☆


誕生日の今日はあいにくの雨でしたが、GWに出っぱなしだったので
アリアスは休養するのにちょうどよかったみたいです。
寝て、寝て、寝て。

寝てばかりの誕生日でした。
夜にはyuiちゃん達も来て、一緒にご飯を食べたりソルトと遊んだり。
3ショットも撮れました(●^o^●)
3shot



ソルトママがこっそり撮ってた一枚。
出かけると私はカメラマンになることが多いので
2ショットが少ない。
この一枚も貴重な写真になりそうです(太短い私と、長~いアリアス)yoroshiku







ほっ、ぎりぎり当日UP間に合った~
【 2009/05/06 (Wed) 】 記念 | TB(-) | CM(30)