愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快晴

昨日、日曜日は雨との予報だったので
珍しく相方が「芦屋のJOJOへ飯食いに行こう!」と言い出したので
じゃ~その前に芦屋方面の公園で遊ばせてからにしよ^m^と予定をたてました。

雨かもしれないな~と思ってたら
雨粒どころか暑いくらいの快晴。
さすがの晴れ女の私も液体化しそうなくらいの暑さでした。

ashiya1.jpg
僕ら元気やで♪

ashiya2.jpg
芦屋の草はウマい!

ashiya3.jpg

8時ともなると、もう日が上がってしまい
すごく暑かったのか、2わん(・・というよりアリアス)があまり走らなかったです。
仕方ないね・・・

ashiya5.jpg
それでもやっぱりお出かけ好きなのか、楽しそう♪
車で移動中も 「なぁ、どこ行くん?」みたいに私の膝の上に立って覗き込むアリアス。
ソルトは車中から緑が見えるたびに恋しそうな声で 「まだ~?」
暑くてもそれなりの連れて行き甲斐があります。


ここからJOJOさんまでは近いので、開店まで以前桃ママさんに案内してもらった六麓荘を徘徊。
2度見てもため息ばかりの豪邸。
となりを気にせず暴れられそう(わんこと遊ぶ(^^ゞ)な広い土地。
「すげぇーー」の連発でした。

さぁ~、ため息で二酸化炭素吐きまくったのでお腹もすいてきたね(^^ゞ

JOJOさんへ(~o~)ゴー!

ここでの写真は全く撮ってません(^_^;)
食べるの必死で。

食事の途中、私たちのテーブルの横を通りすがったお客。
相方が 「あれ?今の星野さん違う?」って。
店の奥に座られた、その客をよ~く見てみると・・・
(゜o゜)wなんと!間違いなく阪神タイガースの闘将と言われた星野仙一さんでした。

ホントは握手や一緒に写真を撮ってほしかったのだけど
プライベートで来られてたようなので
WCへ行くふりして眺めていたのでした。
めちゃめちゃ怪しい私たち(^_^;) よくWCに行く軍団だな・・・と思われてたのかも。

びっくりはここだけではなかったのです。

帰りの道中、信号待ちしていました。
またまた相方が 「あれ?横におるの安藤違うん?」
覗き込んで見てみると
間違いなくタイガースのエース、安藤優也投手でした。

相方、早くも老眼ですが
遠くのものは若い子なみに見えるようなので間違いない!とのことです。

前に車線変更した安藤さんの車だけは携帯に保存しちゃいました^m^


この日、阪神はサヨナラ勝ちをしたのであったーーー(^o^)丿



あ、もちろんJOJOさんのランチは何度食べても
すご~く美味しかったです(~o~)
【 2009/06/29 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

A&S写真日記

名称未設定 8

名称未設定 3

名称未設定 1
気分はドリフト↓↓
      名称未設定 9

名称未設定 2

名称未設定 6
名称未設定 5

名称未設定 7
出会ったキャバちゃんは9歳とは思えないベビーフェイス。
やっぱりソルトは年上の女性が好きだ。

一方、アリアスは【我関せず】顔。
でもだんだんとむやみに吠えなくなったところだけは
しつけ教室の効果がでてるんだろな~(^^ゞ
【 2009/06/21 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(10)

キラリハート

いよいよ、「暑いな~」が合言葉になってきました。

大阪も30度超えが続きます。

でも、まだ6月・・・
エアコンをスタートさせるのにはまだ早い。
家の中が28度(゜o゜)w 頑張って扇風機でどれだけ乗り切れるか試し中。

そんな暑い中、いつものお散歩の時間です。

名称未設定 2
偶然、みんなテリーのママさんに作ってもらった服でお揃い。

これ↓
名称未設定 8
背中のポッケは保冷剤を入れれるようになってます。
これはかなり重宝しますよ~
以前は首回りで冷やすバンダナを使ってたんだけど、首輪があったりしてモサモサしてたのよね。
でもこれは首に負担がかかることなく冷やせるので

一方、暑い!とかって関係ねぇ~とばかりに疲れ知らずの若者たち。
名称未設定 3

私の中でのキャバリアのイメージとはかけ離れたはしゃぎっぷりです^m^
名称未設定 4

お昼真っ只中、友達もやってきました。
この時間のグランドは貸し切り状態です。
名称未設定 6

迎えにいかないの?名称未設定 5
アリアス、ほくそ笑んでばっかりです。

最近になって、超びびりなクーちゃんとの接近も可能になりました。
お尻の匂いも嗅げます。
まだアリアスにとってクーちゃんは群れのボスだから
顔の接近は出来ないけど、尻尾が下がることはなくなったのだーーー。
名称未設定 7



さて
タイトルですが・・・ 何がキラリハートなん?

ソルトのべろにご注目。
ハート型になったべろから、よだれがキラリ。

少し薄目でみると、ちゃんとしたハートに見えるでしょ(たぶん・・)
名称未設定 1


体からハートを発せるソルト、すごいなーーーー(~o~)
これはアリアスの細いべろじゃ無理かな。。。
【 2009/06/17 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

朝からジャンプ!

今日はまた一段と暑かったーーー。

私はアリアスが来る少し前に仕事をやめて家事専業になったので
あまり日曜とかという感覚がなく
皆が休みの日に限って、早く起きてしまう。

今日も朝5時半だ。

yuiちゃん達が来る予定だったし、早く起きて片付ける段取りはしてたけど・・・。
携帯目覚ましより早く目覚めてもーた(^_^;)
ちなみに私の目覚まし音はこれ
家族には「やかましい」と言われてしまうくらい賑やかな音楽なんだけど
この曲(JUMP)好きなんでね。 元気でるし(^^♪

ま、どーでもいい話ですが(^_^;)

せっかく目覚めたので洗濯を済ませ、近所へ散歩。
こちらも↓↓朝からJUMP!!です。
名称未設定 2
あんまり飛んでないかっ(^_^;)

名称未設定 5
絶対、一回はスイッチ入ります。
アリアスはお見せできないような恐ろしい顔(エイリアン仕様)してる写真もあります。
これは本当に遊んでるのか??
最近ちょろっとそんなことも思ってしまうほどの暴れっぷりです。

名称未設定 1
恥ずかしいです。マジで。素やからね。
最近、妹に写真を盗撮されてることが多くてね。でも2わんとの楽しいひとコマとして♪ま、いっか。

お昼はぐうたらしてますが、早朝と深夜はなんでか元気なんです。

名称未設定 13
「絶対、かーちゃんが楽しんでるよな?ソルトどう思う?」
「僕も、うっすらそんな気はしててん。ボール持ってきたらエライ嬉しそうにしてたしな」



ほら、遊んだるで~~(~o~)w



・・・  ・・・  ・・・


なんか一人ではしゃいでる気が・・(゜o゜)





【 2009/06/14 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

緑いっぱい

週末、久々にすっきり晴れたような。

なのに日曜日は、のろのろと遅起き。
あまり暑くなるとアリソル達が煮上がってしまうので(*_*;
車でさーーーっといける緑地公園へ。

シロツメクサがいっぱいや~
oizumi

やっぱ、こうなるねん・・・(^_^;)
oizumi2

ア【ちょっと休憩してエエか?】
ooizumiari

ソ【僕はまだまだいけるで~】
ozumisol

そういいながら(たぶん・・・)も暑いのには変わりないよな。

休憩しにいこか!!
arisoru


水分補給しに自販機へ。
近くには、ミニ植物園?があった。
syokubutu

前に行った時は、美味しそうな野菜やハーブははなかったような??
家庭菜園か~ 広い庭があったらいいなーーー
今は、ガーデニングじゃなくてフードニングなんだってね。
ぜひぜひ、やってみたい趣味の一つです。(但し、飽き性
以前に、ゴーヤ(にがうり)の苗を友達にもらったんだけど
小指の半分ほどのゴーヤ??が。
まだまだ大きくなる!と見てたらそのまましぼんでしまった・・・
という、無知の経験もありです。


我が家恒例の青空カフェをしてると、そこに虫が!
アリアス、虫との初2ショットだ。

musi
全くの興味なしですね(^_^;)

これはやはり、カメムシの類なのかな?
カメムシは臭いっていうから、つかんで匂ってみたけど無臭。
なんなんだろ・・・

最近ちょっと疲れ気味なんだろうか・・・
こういう事で無性に癒されるんだなーーー




日曜の人間様アリアス。
【 2009/06/08 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)

変化

もうそろそろ梅雨入りなのかな。
雨の季節になると、頭痛薬が離せません(*_*;
気圧の関係なのかな・・・わからないけど、よく頭痛になります。

薬も常用はよくないので
私の頭痛薬の一つに「わんこと遊ぶ」というのがあります。
遊んでると忘れる・・というか(^^ゞ

アリアス&ソルト、お友達との遊ぶひととき♪
なんなら一日中こうしてたいと思う。

毎日同じでおもろいか~?なんて思ってる人、
同じようで毎日変化があるもんなんですよ。

arieco
あのビビりなアリアスも、キャピキャピな若い女子エコちゃんにもついていけるようになったもん。

hasirusolto
ただ駆け回るソルトも、持ってこい!遊びができるようになったしね。

popoterry
ビーグルのテリーくん、どんどん他のわんこに近づけるようになって^m^
匂われるのも平気になったもんね。

qoo
コーギーのクーちゃん、私たちが来るとこうして駆け寄って迎えにきてくれるようになったんだから。
しかもカメラ超苦手やのにカメラ目線☆☆

確実に毎日の楽しみが増えていってます。
ただ毎日カメラを持ってる訳じゃないので・・・
中には「今日カメラ持ってたらよかったーーー!!」っていう珍事もあったしね。




これだけは変わらないのですけど・・・・(汗)
kusa

ちっちゃい声で言いました「ええかげんに・・・しときなさい





なかなか楽しみを奪えない飼い主なのでした(^_^;)
【 2009/06/06 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

