愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急に食べたくなったもん。

8月最後の日曜日。
ソルトの狂犬病接種のため病院へ。
いつもならその近くの場所でお昼ご飯を食べるのだけど
ソルトママと暇してついてきた三男の希望で
2度目の【ぱんでぶ~び】へGO!

P1000047のコピー
お店に入って快く出迎えてくれた、ぱんちゃんとぶ~びくん。
私達が席に座ると気持ちよさそうに寄り添っておやすみ

やっぱり吠えまくったアリアスは早速マスターに
「思い出したか?」とにこやかにアリアスを抱っこ。
3.jpg
目がせつなすぎるやろ笑

名称未設定 1
しばらくマスターとの抱擁後、アリアスは何かを訴えてました(^_^;)

そうこうしてるうちに注文してたランチがきました^m^
前回は晩御飯メニューだったけど、やっぱり期待は裏切らないですね。
美味しい~アップロードファイル
名称未設定 4
朝から何も食べてないソルトはかなりお腹が減った様子。
ささみブロッコリーを注文しました♪♪
あっ!ちゅうまに完食やったですけどね。

食いしん坊万歳なソルトママと三男は食後のスィーツの密談してました絵文字名を入力してください
名称未設定 6

あいにくバナナケーキしかなかったけど、くるみ入りのシフォンはとっても美味しかったです。
結局食べてる私・・(゜o゜)

ふと目に止まった可愛い旗ようじ。
名称未設定 5
オリジナルやね~♪
絵のように優しい雰囲気そのままのマスターとママさん。
すごく大人しいぱんちゃんとぶ~びくん。
名称未設定 2
また次回も癒されに来るからね~♪



PS:相方・・・もっと細く写るように研究してください(*_*;
【 2009/08/31 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

いつもと違う時間に

今日はyuiちゃんママが歯医者へ行くのでお昼は預かることになった。
なので、アリアスはいつもの真昼間の散歩よりずいぶん早く早朝散歩となりました。


朝早くの散歩はやはり清々しくて気持ちいい♪
この季節、あまり昼間に会えないわんこ達にも会いました。

うちの近所の公園はウォーキングしてる人も多くて、時々声をかけられますが
今日は、一人のおばさんに
「お家飼いしてるんですか?わ~大変ですね・・・毛とか飛び散ったりするんでしょ?
カットは?月に一回!? わ~お犬様ですね。」
何故か【お犬様】を連発するのです。

ん~・・・^^;確かにお犬様だよ。自分でもそう思うけど・・・
知らない人に連発されるとモヤモヤするね。
で、最後に
「どうも失礼しました」とお辞儀をされて立ち去っていきました。

礼儀正しいのかどうなんかよくわからない方でした(゜o゜)

けど私の近所はこういう方多いんですよ。
だからこういう人との会話のかわし方もずいぶん慣れました。

中にはホントに怪しい人も多くて○○を出して歩いてたり。
つい最近では公園のトイレで自害された方が発見されたり。


だからという訳ではないけれど
お友達とお友達わんこ達とたくさんで遊んでるとすごく安心感もあります。
もちろん!楽しいのが一番なんですけどね~(#^.^#)
P1000030.jpg

P1000034.jpg

P1000032.jpg



あ!一つ思ったことが朝夕の散歩では歩いてても蚊にさされるけど
昼間は虫よけしてると意外にさされてないことがほとんど。
アリアスも夏でも虫よけのために服を着せてるのだけど
夕方なんて油断してるとその服にもいっぱいとまってるもんね。
こうなると虫よけもあんまり効果が薄いようです・・・。

P1000029.jpg
白い服は虫が目立って便利♪テリーとお揃いシャツ。クール速乾でオリジナルだよ~
P1000033.jpg
2才違いの兄さんだけど、アリアスの毛が伸びると見た目一回り大きい(^_^;)


※写真は全て昨日のものです。


8月もあとわずか。
朝夕は扇風機の世話にもならずに過ごせるようになりました。

今年も蒸し暑かったけど、昨年よりはずいぶんマシに感じました。
冷え性な私は、寒い冬より夏の方が過ごしやすいのかもしれないなぁ。
【 2009/08/27 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

夏休み

お盆休み・・・充実した数日間を過ごせたでしょうか。

私たちは、初日にお墓参り。
2日目は甥っ子家族とソルトママたちと【るり渓】に行きました。
場所は、京都と大阪と兵庫の県境です。
名称未設定 1


この日は大阪も涼しかったようだけど
るり渓は更に涼しく、朝到着した時は寒いくらいでした。
名称未設定 2
名称未設定 3

ちょっと寒いのかな~?
でも昨年よりは怖がらずに入ってくれた^m^
名称未設定 4
2わんは泳ぐ・・というより浸ってた感じだけど
甥っ子達は本域で泳いでました(~o~)
特に、弟のほうはまだ小学生なので楽しかったようです。
名称未設定 5
一方、2わんは・・・
怖がりすぎ。 水はもひとつ慣れないのかなぁ。
お風呂は大好きやのにね。
名称未設定 11

少し日差しも強くなってきたものの、全く汗をかかないほどの心地よさ。
恒例のソルトママのお弁当でお昼ご飯♪
名称未設定

お昼のあと、更に数時間遊んで人もたくさんになってきたので
我が家は移動することにしました。

京都の園部にありました!ドッグカフェ。sennen hund
名称未設定 8
古民家をカフェに・・とのことだったけど
涼しくて、ドッグランまであってすごく居心地のいいカフェでした。
名称未設定 8
名称未設定 9
ランにはハンモックが!!!
甥っ子たちは2わんと遊ぶのもそっちのけで【ゆらゆら】してました^m^
名称未設定 10
子供達が大きくなると、なかなか夫婦2人で出かけることは
阪神戦以外にないけど、2わんのおかげで
たくさんの自然を見れることができる。ホント、ありがたいことだな~って思う。
名称未設定 7



写真ばかりのネタを見ていただきありがとうございます

もういっちょ!最終日は・・・
【 2009/08/16 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(8)

花火

土曜日は淀川の花火大会でした。

とはいえ、ビビりアリアスを連れての観賞は無理だし・・・

相方の母んから見物しました(~o~)
少し遠いけど、高層階に住んでるので見るぶんには大丈夫でした。

名称未設定 3
名称未設定 4
ひまわりか~?夏らしいな~
名称未設定 5

私のコンデジの唯一の利点、望遠を最大限にして撮りました。
設定に【花火】とあるんだけど、これは全然使い物になりませんでした^^;
こういう時はやはりデジイチが欲しくなりますね。

一方、最初のボムっていう打ち上げ音を聞き逃さなかったアリアスは
尻尾を完全にINしたまま部屋に入ってしまいました。
名称未設定 6
せっかく浴衣きて張り切ったのにね。

名称未設定 2
名称未設定 1
ブタさんとハート?  はて?意図は何なんだろ?

名称未設定 7

本当はもっと間近で見たいなぁ。
やっぱり迫力が違うもんね^m^

でも、市内でもこうして花火が見れることだけでも良しとしよう!

夏の風物詩が終わると、なんでか早くも秋が来たような気がするなぁ。
【 2009/08/10 (Mon) 】 季節 | TB(-) | CM(4)

何でも一緒なんじゃないの?

週末、土曜日にはyuiちゃん達が来ました。

前回会ってそんなに経ってないのに、伝い歩きもスタスタ。
50センチほど前にyuiちゃんを立たせて見ると、何もなくても一歩歩きだした。
子供の成長って早い!
自分の時はそんなに思わなかったけど、今は次々に新しいことをするって感じ。
わんこの成長も早いと思うけど、そんな感じかな。

ariyui

自分より大きくなったyuiちゃんに「遊ぼう!」を要求してるアリアス。
この日、初めて私がyuiちゃんの手を持って立たせてるとマウントしようとした・・・^^;
順位づけの的になってきたようだ。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


まるいスイカまるいスイカまるいスイカまるいスイカまるいスイカ

そして日曜は、何処にも出かけずいつもの散歩道をひとりぶらっ~と連れて出ただけでした。
特に朝、家にいるより木陰を散歩してる方が風が通って涼しかった。

帰宅後、なんだか家事に追われてしまい・・・日曜といえど
そんなの関係ねぇーーーでした。(古っ)

夕方、ソルトも連れて再び一人ぶら~っと近所へ散歩。
いつものお友達もいないので、ひたすら歩き続けて小1時間。
いつもは昼間の散歩だから蚊に刺されることも少ないけど
私が蚊に刺されてかゆいので撤収。

2わんを風呂に入れ、クーラーをON。涼しくなったら体力回復。
食欲もわいてきますね。
名称未設定 3
「いらんかったら食べたるで」  

名称未設定 7
はっきょ~い、のこったぁーーー!!!
名称未設定 5
名称未設定 2
ア「その、被り物貸してくれへん?」  ソ「でへへ♪」

何だかソルト、顔めっちゃ楽しそうです。

名称未設定 4
ア「貸してくれって~」  ソ「ボクもこれで遊びたいねん」

遊ぶ時も、片方が持ってるものを欲しがるんだな~
しかも、この被り物は何故か取り合いの対象になりやすい。

お気に入りのもののツボが私にはわからん(+o+)

で、出したおもちゃは片付けてな~

名称未設定 6
お掃除おばさんに変身させ、片付けを試みた飼い主ですが・・・
何でも2わんでやるくせに、これだけは知らーーーん(-_-)zzzみたいな。



まぁな、片付けが出来たらTVに出れるか^^;

虚しくおもちゃを拾いに行く飼い主でした(;一_一)

8月入って初めての週末の出来ごとでした。
【 2009/08/04 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

