愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

その後、お友達とドッグラン

1泊2日でひっぱりすぎか~?と思いつつ、やはりたくさんの写真を撮ったので
見ていただきたいと思います^m^

※またまたまた写真多し。

三重では初めて行くお店でしたが、前からネットで行ってみたいなぁ~と思っていた場所でした。
名称未設定 34
ドッグスガーデン・ペスカ
テーブルもワンコの肉球で可愛いやん!

うる覚えですが、ここはドッグランスペースが全芝生で三つのスペースに区切られていました。
その上、その一つの部分は雨でも大丈夫なようにテント屋根がはってあります。
大阪ではまずありえないワンコに優しいお店でした♪

喉も乾いていたのでドリンクを一気飲みして早速ランへ。

ワンコわらわらですアップロードファイル
名称未設定 37

あれ?アンちゃんは?
ここです^m^↓
名称未設定 41
チョコタン家さんの膝で安堵の表情を浮かべるアンちゃん^m^

みんなで駆けっことかする遊びではなく、それぞれがマイペースにうろうろしてました。

烏龍くん、ホントにお利口さんでこの日一度も吠えることなく
マリさんがランの外に出ても、じ~っと大人しく待っていました。 紳士やわ~GOOD
名称未設定 35

名称未設定 38

あれれ?今度はチョコタンはどこ??
チョコタン家さんの膝の上だしね~
名称未設定 44

ここにいました!!
何だかすごく嬉しそうな笑顔やね照れ笑い
名称未設定 43

烏龍くんと同じく、この日吠えなかったソルト。
最近のマイブームはボール持ってこい!遊び♪
名称未設定 45

一方、警備係↓
Rikuくんとアリアス^^;
下の写真はアリアスが黒い大型犬さんに吠えかかるので
「そんなに挨拶がしたけりゃ、連れていったろ(;一_一)」と隣のランへ強制移動。
目の前にくるとさっきまでの勢いはどこへ??
名称未設定 42

そしてそのうっ憤を、なんとRikuくんに・・・
名称未設定 40
そんな顔してるから、【そして誰もいなくなった・・・】になるんやで^^;

そうかと思えば電車遊びしてるし。
名称未設定 46

そんなアリアスはしばらく相方に任せて
アンちゃんとの接触を試してみました。
一番最初に会った時も抱っこさせてもらったんだけど
その時から思えば、超進歩でしたよ♪お顔も笑顔してくれたしね。
その後も、アップロードファイルなんと!!アンちゃんはアンジュママさんと私の間を行ったり来たりしてくれたんですハート
名称未設定 33

焦らなくても一歩一歩前進してるアンちゃんのけな気な姿におばちゃんは胸がキュンってなったよ。

ここらで関東からおいでのチョコタン一家は一足先にバイバイです。
関東へ行く日もそう遠くないかも(~o~)とわくわくしながらまた会える日を約束しました。

しばらく遊んでから集合写真にも挑戦!
名称未設定 48

ここでまた心残りなことを(/_;) チョコタンが帰る前に何故これをするのを忘れてしまってたんか・・・。
アホやったわ~私。


集合写真からピックアップしてみました。
タイトル【弟を見る姉】
名称未設定 18
最後のほうでは、相方に抱っこされに行くアンちゃん。
アリアスと顔大接近!!!
名称未設定 32


そして・・・夕方、楽しい時間は本当にあっという間で、車中泊してでももう一泊したい気分でした♪

nabuさん、アンジュママさん、
そして初めましてのチョコタン家さん、マリさん、遊んでくれてありがとうございました。

またご一緒してくださいね
【 2009/09/29 (Tue) 】 dogrun | TB(-) | CM(14)

お伊勢さんで~2日目~

早めにUPする・・・って宣言しておきながら
何日経つか・・・^^;

再び、写真多しの日記になりますが
「も~っ!めっちゃ暇や~!!することないで~」っていう時にでも読んでいただければ嬉しいです。



さて、2日目。
もともと早起きな私ですが、旅行へ行くと更に起きるのが早い。

ここの旅館からは「天気がすご~くよければ富士山が見えるんですよ」と仲居さん。
前回が風が強い日で雲がないからみれるかなぁ~と期待してたんですが・・・見れず終い。
今回こそ!!と日の出5時40分頃の情報もばっちり!

・・・・ ・・・・ ・・・・

でもやっぱり前日の強風は次の日には穏やかになり・・
やはり富士山はそう簡単に見れるもんではありせんでした(>_<)
せっかくなので日の出直前の写真を。

名称未設定 15
こちらは爽やかな秋空の朝の夫婦岩周辺。
meotoiw

手書き風シリーズ30顔5「なんだか今日はめっちゃ暑そう・・」
晴れ女パワー絶好調すぎるほどです^^;

宿の朝ごはんも盛りだくさんで食べるの好き一家は、おひつのご飯をおかわりしてしまうほどでした。

この日のメインイベント(ちょっと大げさですか?・・^^;)
おかげ横丁でお友達さんと会う約束をしてました想像

初めましてのお友達さんも、お久しぶりのお友達さんも
待ち合わせの時間に遅れて本当にすみませんでした顔文字1(背景黒用)
大混雑のおかげ横丁。

向かうと可愛いわんこさん達がいましたよ(*^。^*)
昨夜は声をかけてくれて嬉しかったですよ~チョコタン家のチョコタンとパパママさん。
チョコタン

初めまして~♪M's Diary@Wan'sの烏龍くんとマリさん。
烏龍

お久しぶりだね♪Rikuといっしょに♪のRikuくんとnabuさん。
Riku

そして昨年の冬ぶり~アリアスのお姉ちゃんです。Mon ange♪アンジュちゃんとアンジュママさん。
アンジュ

そんで、毎度~!!2わんです。
アリソル

早速、食い倒れしますか^m^
私達は朝ごはんを食べすぎたのと暑かったので念願の赤福氷を食べました。
akahukukoori
氷の中にミニ赤福が入ってます。
美味しかったな~

ソルトも挨拶してね。
sa

お友達さん達は伊勢うどんを食べてました♪
ここもそうとう並んだようです。

さてさて、わんこさん達&主さん御一行練り歩きです。
「美味しい香りがするぅーーーー!!」の顔。
名称未設定26

でも・・・

歩けないーーー(>_<)人多すぎ。
おかげ横丁もおはらい丁も、あんな混雑は初めて見ました。

仕方なく抱っこして歩きます。
でもたまの抱っこもいいもんです。こんな光景が見れました。
aa
あのビビりアリアスがアンちゃんに手をかけてます!
同じく、ビビりさんのアンちゃん、アリアスを見てます!

そして念願だったチョコタンとの2ショット。
ママさんは阪神タイガースファン♪チョコタンも応援してるかなぁ~?
ac

初めましての烏龍くんは超お利口さん。
アリアスとの2ショット撮りたかったな~
マリさんの颯爽としてる歩きに、私・・・遅~っ^^;

で、チャンスを伺って撮れました↓↓
ua

Rikuくんと烏龍くんの2ショットも♪
ru

Rikuさ~ん!こっち向いてよ(~o~)
よし!nabuさんに了解を得たのでちょっと姑息な手を使わしてもらうで~
オヤツ作戦。
名称未設定 28

記事最初のRikuくんの写真はその時の瞬間です(*^。^*)
ちゃんとアイコンタクトしてエライなぁ~♪♪

関東からお越しのチョコタンパパママさんには伊勢神宮へ観光していただいて
チョコタンは少しの間、みなさんと一緒に待ってました。
名称未設定 12
なかなかワンコさんに好かれない相方、チョコタンは相方に大人しく抱っこされてました。


その後・・・パパママさんが帰ってきた時のチョコタンの喜ぶ姿が可愛かった~(~o~)
お腹も満たされ、五十鈴川のそばを散策したあと次の場所へ移動します。




アップロードファイルお返事が遅くなりすみません。明日にはお返事いたしますのでお待ちくださいね。
写真が多くて選ぶのに手間取っております
ここで次の場所でのことも・・と思いましたが
やっぱりせっかくのみんなとの写真なので、分けてUPします。

【 2009/09/28 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

伊勢旅行~1日目~

上げ膳据え膳の楽しい旅日記。
写真が多くなりますが、よかったら見てってくださいね。



シルバーウィークの土・日を利用して、年に一度は決行する伊勢へ行きました。


GWよりも混む・・・というニュースでの情報で
私達は7時に家を出ました。

確かに車は多かったし、SAは混雑してたけど
三重までにかかる時間は思ってたよりスムーズに到着することができました。

名称未設定 1
うちの2わん達は、こういうことをさせると、ちっともいい笑顔してくれない・・・^^;
名称未設定 4
展望台でのショットも、こんな感じになってしまう^^;
名称未設定 3
あっ!ちょっと笑った??
名称未設定 20


鳥羽方面から賢島へ
チェックインまでにかなり時間もあったのでドライブがてらブ~ラブラ。
今回はほとんどルートを計画しなくて行き当たりばったりだったので
どこにいいポイントがあるのかもわからず・・・
その上、前回アンジュママさんから「鳥羽国際のホテルのチーズケーキは美味しいよ」って聞いていたのに、それも実現ならず(>_<)

相方も一刻も早くビールビールジョッキで一杯したかったようなので
宿すぐそばの海で少し遊ばせることにしました。
名称未設定 5
こういう場所では2わん、満面の笑みです。
名称未設定 6
若干、台風の影響があったのか波が高くて
波乗りさんもたくさんいました。
堤防を歩いててもうっかりしてると、海水がバサ~っとくるので
アリアス、ここではビビり全開でした(^_^;)

名称未設定 9
一方、外へ出れるならオールOKなソルト。
嬉しい~♪楽しい~♪って感じ。
名称未設定 10

さて、そろそろ宿へ行きましょか。
名称未設定 18

さて!ここからはしばらく人間が楽しむ時間やね。
交代でお風呂へ入りに行こう!!

ここで・・・ビックリな出来事。
男どもがお風呂へ行ってる間、私らは他愛のない話をしててうっかりしてたのもあったんだけど
ソルトが部屋の格子戸を鼻先で開けて男どもを追ってお風呂場へ行ってしまってたんです。
三男が慌てて部屋に連れてきて事なきをえたのですが・・・もうビックリ。
私たちの部屋は5階建ての5階で、お風呂場は4階にありました。
ワンコの鼻先は侮れませんね^^; 今だから笑えるけれど・・・。

名称未設定 19
さぁ、待ちに待った夕食です。
名称未設定 12たまには親子で2ショットしたろ(^-^)
さて、どちらが親父でしょうか。
二男が若くで結婚して独立したので、こういう写真も撮っておかないとね、と。


お腹も満たされたし、カロリー消費のため再び夜の散歩へ。

ここで、翌日のブロ友さんとの偶然の初対面。
すでに私は風呂上がりですっぴん、浴衣姿。

一足先に会う予定のチョコタン家さんとチョコタンに会いました(*^。^*)
私らが泊まる宿の近くに宿泊だと聞いていたので
「会えるといいね」とメールではやりとりしてたんですが
本当に会えるなんて、めっちゃ感激!!

せっかくお会いできたのにお部屋でゆっくりお話させてもらえばよかったな~と後悔・・。

しばらく外でお話をして「じゃ~明日ね♪」とバイバイ。

就寝の用意がされると、2わん修学旅行気分♪
名称未設定 8

名称未設定 7


さ~♪明日は楽しみにしてた、たくさんのお友達との会う約束。
いつもはなかなか眠れない私も、横になったらすぐに爆睡してたようでした。

前回に「お天気がいいと富士山が見えますよ」と教えてもらって見れなかったので
今回は是非見てみたい。
20日の日の出は5時40分。 早起きするで~♪




次回、おかげ横丁でお友達に会うの巻。
頑張って早めにアップしますね~
【 2009/09/24 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(16)

まとめてアップ

こんばんは。
ブログの事をすっかり忘れそうになりそうでした(^_^;)

長年の頑固な肩こりからか歯まで痛くなってくるわ、めまいはするわ、急な気温の変化に風邪ひくわ・・・で。
ふら~っとした生活を送ってました。

でもやっぱり日々の楽しみ♪散歩はかかせないね。
ある日の光景。
terry&ari
あの犬見知りのアリアスが、小さい時から慕うテリーくん。
テリーには自分から寄り添っていくんよね。
もちろん、ポポちゃんにもこんな感じで寄っていくのですよ。

最近気になるのはテリーの妹エコちゃん。
この頃、やたらくっついて匂いを嗅ぎまくりのアリアス。
男盛りなのでしょうか。。。


別の日、ソルトは・・・
名称未設定 3
この日はyuiちゃんも来てました。
歩きだしたyuiちゃんから目が離せません。
だから少し2わん、欲求不満気味^^;
名称未設定 2
まだまだアリアスの吠える声になかなか慣れなくて泣きだしてしまうけど
だからなのか、アリアス結構我慢してるようです。
帰ったあとは私にベッタリやからね^m^

名称未設定 5
ねっ、仕方ないよな~


またある日は・・・風が強くて埃だらけになったアリアスをお風呂へ。
かなり長く伸びた毛・・・

あれみたい・・・あれ・・・
目が毛で隠れてるワンコ。
オールドイングリッシュシープドッグ肉球ワン

1P1000071.jpg

約2カ月。
この週末、伊勢へ行くのでギリギリまで頑張ってみました。

そして今日。
P1000091.jpg

変わりましたな~(~o~)  サラフワやぁ~♪♪
明日はソルトをお風呂に入れて~っと!楽しい週末へGO!!!
【 2009/09/17 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

イベント

9月6日・日曜日。

アリアスが行ってるしつけ教室と帝塚山ハウンドカムさん主催で
吉野川遊び&BBQのイベントに参加しました。

他の地域で教室をされてるワンちゃん&飼い主さんもたくさん来られてました。
今回ソルトはお留守番です。(ごめんね、ソルト~(>_<))


友達わんこ
いつものお散歩仲間達も一緒なのでよかったね♪

雨が降ると地形が変わってしまう・・という場所なのとそこそこの深さもあったので
アリアスにもライフジャケットを着用。

相方は「俺がおぼれそうやわ」と遠回しにジャケットを買えとアピール^^;

名称未設定 9
この写真のすぐ後ろあたりはもう足がつかないようです。
名称未設定 1
「ポポちゃん、泳ぎ上手やね」 「私は慣れてるもん♪

なんて会話があったかどうかは知りませんが・・^^;


それにしても女子達はスゴイ!!
こういう時って・・・というか人間もそうかもしれないけど
女子っていうのは度胸があるね^m^
ポポちゃん、エコちゃんはず~っと泳いでました。
名称未設定2

一方、男子は??
名称未設定 11

名称未設定 10
泳ぎは出来るのに、そんなに川につかりたくないのかな?
下の写真のウエスティくんも男の子。
ウエスティくんも同じような感じでした^^;

名称未設定 8
「アリアスはボール取りに行かないの?」
「うん・・・かーちゃんが遠くに投げるからな」

そんなこんなの川遊び。
主催者さん達がたくさん焼いてくれたお肉と焼きそばを食べて^m^
ワンコ達にも手作りごはんがありました。
(写真は撮るの忘れてました・・・)

その後も再び川遊び。川の水は冷たいけど
入ってしまえば上がってる方が寒いんでね。

「さ、また泳ぎに行くよ~」
名称未設定 6
「えっ!? まだ泳ぐの?」

今度は浅いところで遊ぼう(サイズ小さくしたので画質悪です)


なかなか水猟犬だった血が騒ぐ気配なないようです。

再び、主催者さんからの集合でゲームをしました。
「だるまさんがころんだ」と「飼い主勝ち抜きあっち向いてホイ」です。

「だるまさんがころんだ」は関西・・大阪だけかな?私の地域では
「坊さんが屁をこいた」って遊んでました^m^

あっち向いてホイ!は私も相方も勝ち残り、景品をGETしました。
名称未設定 12

夕方近くになり、そろそろお開きに。
初めてのイベント参加だったけど、いつものお友達が一緒で心強かったし楽しかった~♪


ラスト、頑張ったアリアスの泳ぎ?
【 2009/09/08 (Tue) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(13)

ツナギに挑戦!

5月のアリアスの誕生日に友達から型紙をプレゼントしてもらってて
やっと、や~っと、作ることが出来ました(~o~)

ちょっとだけ着てもらおう♪
ツナギ

いやなんだね・・・こうして着せられて写真撮られるの・・苦手みたい(>_<)
尻尾収納、顔も情けねーー。

ちょっとは頑張ってみよう!
と、おやつを背中に乗せてみる主。
おや?

あっという間におやつは強奪されました^^;

ちょっとアメリカンな感じにしてみようと思ったんだけど
作ってくうちに、何だか園児の服みたいになってしまった・・。
プリント柄

ちょっと柄が女の子っぽかったからかなぁ。

国旗が運動会のようにも見え・・・なくもない。
世界平和ということで

ソルトの分も作らなきゃなぁ~

ソルトと言えば・・・最近お顔のタルミが気になるらしく←ソルトママ談
この間、目の周りをマッサージしてやった^m^
気持ちい~

横で虐待だーーーというソルトママ。
これはマッサージです!!
ソルトの顔見て!気持ちよさそうやろ~



でも・・・
お願いソルト



そんな風に聞こえてしまう私でした。
【 2009/09/01 (Tue) 】 手作り | TB(-) | CM(14)