愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年取るはずよね・・・

体の疲れがなかなか取れない今日この頃・・・(^_^;)


久しぶりにゆっくりとPCでネットを見たり、写真の整理を試みたり。
おまけにブログのテンプレも変えたくなったのでリニューアルしてみた。

ブログを始めて3年と半年くらいになるのかな・・。

時間が経つのは早いっていうか、年を取るのはあっという間ちゅうか^^;

ネットで日記なんてーーーー!って思ってたけど
読み返してみると懐かしさもあり、特にアリアスが小さかった頃の出来事がよくわかる。

それにブログを始めたころ高校生だった息子が、今やお父さんなやもんなぁ・・。
ま、私も始めたころより15キロほど増加しましたけど・・・(わかりますよね?)


たった数年のことなのに、あの頃は・・・って思ってしまうことがすでに年をとってる証拠やね^m^


アリアスも3歳と5カ月。人間の年齢だと~???



28歳!!!

ある意味、我が家の長男になっちゃったね(~o~)
【 2009/10/19 (Mon) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(-)

それぞれの休日

この週末、土曜はyuiちゃんの子守だったので
アリアス連れてどこかへ出かけようかと思ったのに
突然の雷雨で中止(>_<)

家でいつものように遊びました。
ariyui

警備癖のあるアリアスが吠えると、ビックリして泣いてたことも多かったyuiちゃんだけど
最近は【わんわん?】なんて言葉も発するようになり
ちょっと距離が縮まった感じです。
↑この写真、 実はアリアスは自分のテリトリー(ハウス)に触れると猛烈に吠えまくります。
もちろん、私でも「触ったらアカン!!」って言ってるように・・・(^_^;)

でも不思議なことにyuiちゃんが触っても、ジッと我慢してるのか、おおらかに見守ってるのか
吠えずにいます。
意外とアリアスって母性・・・じゃなくて、父性本能があるのかも^m^

そして今日日曜は、珍しくゆっくりのんびりの休日でした。

前々から、ソルトのプレスリーな足のひらひらをカットしたい!と思ってたんだけど
ようやく今日、ソルトママからの許可がおりたので決行しました(~o~)

名称未設定 1
ドキドキなソルト。
ド素人がするカット、そら不安満載だよね。
ソルトの肉球は真夏のように汗ばんでました(^_^;)


さて、少しは変わったかしら。
名称未設定 2
名称未設定 3
首回りのカットが難しくて、なかなかうまくいかないっ!
切った毛の量はスーパーの袋いっぱいになってました。

少し言い訳させてもらうと、私は左ききなのでハサミが使いにくいです。
かなり勉強不足のままの強行だったんだけど、なんかハマりそう

月 月 月 月 月


そして夜のお散歩。

いつもの場所も暗いと雰囲気が違うね。
私もほとんど見えません・・・

どこ?どこ?
名称未設定 4

名称未設定 6

光る目だけが頼り。

この後、それぞれの週末の我慢を爆走で発散してました^^;
【 2009/10/18 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

復活!海ふれへ

しばらくの間、閉鎖していた海ふれが
10月1日より再開しました(~o~)♪♪

とても広い芝生があり、ドッグランがあり
そして駐車場も無料なので近場ではとてもありがたい広場です。

日曜日、朝から行ってきました^m^
名称未設定 7
まだ午前中はワンちゃんもちらほら。
アリアスもリードを外すと脱走するかのように走り回ってます。

名称未設定 13
近頃では、ソルトの力に押され気味で・・・^^;  形成逆転かな。

名称未設定 1
毎度のことながら、ソルトは挨拶上手です。
名称未設定 10
そんな挨拶の仕方もあるんやね(*^。^*) 

でも!アリアスだって気まぐれにワンちゃんに近づくこともあるのです。
名称未設定 3
台風や、ぎっくり腰やらで外に出れなかったからか~?^m^
名称未設定 2
だけど・・・やっぱり近寄られるとするんよねぇ・・・悪い顔。

名称未設定 8
怒られてるところを撮られてました^^;

お昼になり、ドッグランをあとにしてホームセンターへ。
お店をぐる~っと見回ったあと
そうそう!家のトースターが壊れてたことを思い出し、隣接してる電機屋へ・・・

と、思ったところに友達からのメール。

「海ふれへ行くんだけどどぉ?」
もちろん!「来てるから^m^来る?」と返信。

しばしの時間待ってると、来ましたよ~

いつもの仲良しワンコさん達♪
名称未設定 4

名称未設定 11

名称未設定 5

6わんは、一緒に遊ぶっていう感じではないけど
仲間意識が強いようでその場に一緒にいるだけで安心できるようです。
名称未設定 9
それにしてもエコちゃんは6わんの中では一番年下だけど
一番度胸のある女の子。
最初は小型犬エリアにいたけど、フリーエリアでも楽しそうに遊んでました♪
フレンドリーなソルトも大型犬に圧倒され、さすがに尻尾巻き巻き。
名称未設定 15
その頃、年長さんのクーちゃん。
あれ?緊張してる?お耳が・・^m^可愛い♪
名称未設定 12

ポポちゃんもちょっと緊張してるかな?
名称未設定 14

名称未設定 6
でもいつもなら、ラン内でこうしてボール遊びすることもしないそうですが
みんながいる安心感からか、いつもの公園でのようにボール遊びしてました。

夕方、そろそろ閉園間近なので芝生広場へ移動。
もう誰もいなくなった広場でロングリードをつけると
ドッグランでの消極的さがウソのように、6わん全力疾走!!
閉園までの30分、この間が6わん一番楽しかったのかも知れないね^m^


でもホント楽しい一日やったなぁ~(^^♪

こんなことならデジカメ持って行くんだった・・・(*_*;
※この日のカメラマンはソルトママでした。



【 2009/10/13 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

珍しい事すると・・。

気がつけばもう10月。
うかうかしてると、あっ!という間に年を越えてしまう・・・アップロードファイル

切羽詰まらないと何事もやらない私なので
今年こそ、バタバタせずに新年を迎えようとゆっくりぼちぼち大掃除でもスタートさせようかと。

アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル
そんなマジメなことを考えるから・・・
ほらぁ~


今週のはじめに久しぶりのギックリ腰をやってしまいました泣-改
晴れた日には散歩にも出れず・・・
翌日は雨、そして台風・・
アリアスのストレスももうそろそろ限界犬泣


今はもうずいぶんと楽になり、立ち座りも平気になりましたが。


やっぱりアリアスが家に来て3年だけど、おかげで散歩で外に出て歩いたりするから
肩こりも少しはマシだけど
じっと家にいると血の巡りが悪くなるからか、体が辛い。

名称未設定 9
写真と記事内容は関係ないよ^^; 


それにしても台風が去ったあとの空気、清々しかったなぁ。
いつもの汚い空気とはエラく違ってた。
名称未設定 8
また写真と記事内容は関係ないよ^^; 




ま、暗ネタはこのへんで終わっておこう(^_^;)
名称未設定 2
再び、写真と記事内容は関係ないよ^^; 


この間、海岸で穴掘りするアリアスを見てると
体がすごーーーく柔らかいマジで!!!
三角定規みたい^m^
P1000123.jpg

私も健康であるために、これくらいの柔軟体操をせなアカンね。






座って前かがみ・・かなり辛い動作やもんね・・・腹身が・・・^^;
【 2009/10/08 (Thu) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(2)

