愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりのお友達

いつもの時間に、いつものメンバーが集まるグランドは
昨日の雨で水たまりでとても遊べそうにない(>_<)

今日はグランドゴルフの人もいないし、ここの広場で遊ぼう♪

とても大人しい黒プーのメルくん。
アリアスがギャーギャーいうので、ここ最近は見かけても近寄ってこなかったメルくん。

唸らないように、ちょいと低い声で脅して言って聞かせました。
メルくんと
できるやん!!
いつもこうでいてくれるといいんだけど・・・。

今日のアリアスはちょっと乗り気のようでソルトと走りっこしてました
kouen2.jpg
ハハハ・・楽しすぎて、写真上のアリアスの顔ってば【バカボン】なってる。

甘えん坊さんばかりなので、誰かを呼ぶと
こうしてみんな集まってきてくれる♪  私、至福の時。
kouen3.jpg

いつものメンバーはソルトとエコちゃん以外は基本ビビり~さん。
クーちゃんもそうだけど
ようやくカメラを向けても目線をそらすこともなくなってきましたよ。
kouen6.jpg
楽しそうやね♪♪

そうこうしてると、め~っちゃ久しぶりのお友達が来ました。
パピヨンの女の子、蘭ちゃんです。
kouen4.jpg

蘭ちゃんもとってもビビり~さんですが、この日は以前よりも少し進歩した気がしました。
kouen5.jpg

以前はママから片時も離れなかったもんね^m^

アリアスも相変わらずの犬&人見知りなんだけど
蘭ちゃんママさんには自ら近づいて、いっぱいナデナデしてもらってました♪

類は友を呼ぶっていうけど、ビビり~さん同士は気が合うのかもね。
今日はビーグルのテリー&エコちゃん兄妹と会えなくて残念だったけど
きっと、みんなで一緒に走れる日が来るよね(^。^)

kouen7.jpg



この場所は人が行き来するので
以前近所だったおばちゃんに会い
「散歩も大変やな、遊んでもらってるんやろ?」ですって^m^

周囲からみると、私は犬に遊ばれているように見えるのかな??
ま、楽しいからええけどね~
【 2009/11/25 (Wed) 】 公園 | TB(-) | CM(4)

歩いた、歩いた、、、

連休の最終日、いつものお出かけメンバーに加え
甥っこ達&孫&嫁さんと鶴見緑地へ行きました。

前日の雨がウソのようにいい天気です。

鶴見1
市のマークが(゜o゜)w

到着したのがお昼頃だったので
先にお昼を食べようと、向かったカフェがこの日から3連休だと・・・(>_<)
初めてのお店で楽しみにしてたのになぁ・・・。

それで緑地に戻る途中にあったお店でパンのお昼ご飯。
私はパンが好きなのでいつでもOK!
ここのクロワッサン、すごく美味しかった(^。^)
種類も多くてどれにしようか迷う。
yuiちゃんも美味しそうに食べてました♪

お腹も満たされたし、緑地で歩こう!!
yui
この日、yuiちゃんは甥っ子にべったり。
甥っ子達もちゃんとエスコートできるんや~と、ちょっと感動。

名称未設定 1
近頃、あまりはしゃぐことのなくったアリアス。
ちょっと色づく葉のように大人になったのか?

名称未設定 2
ソルトは、くんくん探索中に写真を撮るのに抱っこしたので
ちょっと不機嫌。 まだまだ遊び盛りだね。

名称未設定 5
日がさしてるとはいえ、もう11月。
さすがに水は寒い・・・ それでもソルトは今にも噴水に向かってダッシュしそう。
名称未設定 3
ここでもアリアスはやはり、なんだか固まる。
名称未設定 9
yuiちゃん、歩き疲れたのか寝ちゃいました^^;
嫁さんとyuiちゃん・爺さん、アリアスと珍しい4ショットです。

名称未設定 6
走るとなると、緩む顔が隠せない2わん(^。^)

鶴見2
それなりにyuiちゃんを格上だと認めつつあるワンコ達。

それにしてもずいぶん歩きました。
駐車料金を支払う時に「こんなに時間が経ってたのかーーー」とビックリ。

帰り道は再びお腹の空く時間になってました。
名称未設定 7

また行こな♪
【 2009/11/25 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

初挑戦☆

私達が師匠と呼んでいるRikuくんの飼い主:nabuさん。
ビーズリードを作って頂いてから、珍しくソルトママが
「作ってみたい!!!」と(゜o゜)w

私も便乗して作ってみました^^;
リード
ステンレスワイヤーを使うだけあって、思ってたよりも力を使うのね(^^ゞ
最初だから良しとしよ。
ちょっと夏っぽくなったな(^_^;)

そして前から挑戦してみたかったハーフチョーク。
ハーフチョークってサイズ合わせが難しい・・・。
そこで、テープの方を調整できるようにしてみました。

サイズ合わせる方法ってこれくらいしか浮かばない・・。
kubiwa

失敗だったのは、ハーフチョークのチェーンの重さ。
しっかりしてるのはいいけど・・ちょっと思いかもしれないな。



【 2009/11/21 (Sat) 】 手作り | TB(-) | CM(4)

しつこく今度は・・。

11月。
「今年は暖冬?」と思ってたら、ここへきて本格的に寒くなってきました。

インフルエンザが猛威をふるい、それに平行してマスクも必須アイテムになってます。
性能のいい、99%カット、などというマスクも増えてますが
なんと、そのうち12銘柄が99%以下の性能であることがわかったそうです。
必須アイテムとはいえ、やはりうがい・手洗いはまめにするのが一番のようですね。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

さて、相変わらず私は服作りに完全にハマってしまってます。

先日も男の子のものを作るのに少し飽きて、余った生地で女の子のものを作ってみました。
お友達ワンコちゃんを思い浮かべながら(#^.^#) わくわく♪

アリアスとソルトの間くらいの体重なので
ソルトに試着してもらいました。
ソルトワンピ

写真を撮る時は、ソルトの方がラクだ~^m^

ザ!キャバリア!って感じですね。

アリアスにも着せてみましたが・・・ ひらひら部分が気になったようで固まってしまいました^^;
脱がせる時に服にかじりつく癖があるので、早々に没収・・・。

早くお友達わんちゃんが着てる姿を見たくて仕方なかった一日でした。

自分で作ってて言うのもなんなのですが
私の想像した通り、お友達わんちゃんはホントによく似合ってました(~o~)
ガーリッシュなイメージが伝わったかな^m^


うちは男所帯だし、私自身もスカートは冠婚葬祭くらいしか出番がないほど
いつもシャツにジーンズみたいな格好ばかりなので
作ってる間も新鮮でした(^。^)


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

2わん、一日一緒にいるとご飯の時間も同じ♪
お互い隣をチラ見しながらの至福の時。
P1000247.jpg

で、何故かいつも最後の方はお互い場所が入れ換わり
そして皿をなめる。  
P1000248.jpg


なんでなんだろね~^^;

ご飯の量は違わないと思うのになぁ。
2わんからすれば、匂いの量が微妙に違うとか??    

そうだとすれば、あんた達スゴイわ!!!

親バカか?
【 2009/11/19 (Thu) 】 手作り | TB(-) | CM(8)

調子にのる

名称未設定 1

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

しかし・・・  ・・・どんだけ暇やねん!!

懲りずに、またツナギ。

パッチワーク風な生地。
思えば数カ月前、夏に向けて何か作ろう!と購入。
伸びない生地なので、どこにどう使おう??と迷い・・・ そして夏、終わる。


これから寒くなるけど、中途半端な時期用として^m^




作ろう!!と意気込んだのが春だったので、夏向けの生地がまだまだある。
さて、どうしよ。


ホントはふわふわ暖かそうな生地を使ったのも作りたいんだけどな・・・
【 2009/11/12 (Thu) 】 手作り | TB(-) | CM(6)

凝りだすと止まらない

暑いくらいのいい天気から一転、今は結構な量の雨が降ってます。

洗濯物が乾きにくいから憂鬱。

354354354354354354

いきなりですが^^; 気が向いたので作りました。

名称未設定 1 

 

 

前回のつなぎ初挑戦からは2作目。

今度は冬支度をテーマにフリースのつなぎ。

今ならもう少し色々種類が出てるかもしれないね・・・

でもこの生地を購入した時期は、まだまだ暑さが続く頃。あまり種類がなかったんだよなぁ。

フリースはニットに比べて縫いやすいって友達が言ってたけど

ホントだーーーー!!!

めちゃくちゃ縫いやすかった(~o~)

糸も絡まることなく順調に作ることができました。

まだまだ型紙通りでアレンジができないのだけど、こうしたい!ああしたい!!っていうのはあるんだよね。

それをどうしたら形にできるのか・・・ ・・・・ 悩みです。

名称未設定 1  

ゴク悪アリアス。わりと似合ってるで(^。^) 後ろ姿じゃ、わからんか^^;

今までは2わん、型紙もほぼ同じサイズやったのに

アリアス5.6キロに比べ、ソルトは8.9キロに・・・(^_^;)

同じものを作るのにも型紙を修正するのに時間がかかった。

でも・・

名称未設定 2 

このお揃いで着せた時の満足感♪ これが懲りない理由。

マナーベルトも合わせて♪♪

2009111022420000.jpg 

ニットテープは紺が欲しかったところ・・・^^;

なかなか減らないこの鮮やかな黄色で^m^ 多少の漏れも気にならない!・・・かも。多分・・・

 

【 2009/11/11 (Wed) 】 手作り | TB(-) | CM(6)

嬉しい顔

先週の土曜、定番の行き先~舞洲へ。

土曜というのあってか、広い芝生の場所は人も少ない。
この日は11月とは思えない暖かさ・・いや動くと暑いくらいでした。

楽しい♪1
楽しそうだ~

楽しいね
顎がはずれそうなくらいに口をあけてるアリアス^m^

楽しい♪2
耳も立つよね^m^ソルト♪

何がある?
走りすぎてクールダウンの時も、なんか嬉しそう。

楽しい♪4
ソルトは探しものの名人? 確かにおもちゃのようだけど・・・(^_^;)

サラダ?
締めはやっぱりサラダバーやね。

少し暖かめの気温の方が元気に走るのかなぁ・・・
特にアリアス、寒がりやもんね^^;


飛べ!
【 2009/11/10 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

おひさしぶり

早いもので、もう11月。

すっかりブログを忘れそうになってました^^;

その間、yuiちゃんも1才を迎えました。

つい最近まで赤ちゃんだったのに、感情表現も豊かになりスタスタとどこでも

歩きまわって我が家も幼児危険対策に四苦八苦です;

 

特に忙しい~って訳ではないけど、この時期になると何だか気持ちが急いてしまうというか(^^ゞ

やりたい事もたくさんあるのだけど、考えが先走って手がついていかないんだよね・・・。

でも友達とたわいなく話してる【野望】?【願望】?は超楽しい時間。

いつか叶うといいんだけどね~フフフ、うまくいった…。

 



そういえば一昨日は満月さとと-満月でしたね。
雲が多くてはっきり見えなかったよ・・・
我が家からはベランダへ出ないと部屋からは見えないから
寒くて雲が切れるのを待ってられなかった。

関係ないけどこの好き。 関係ないこともなかったか^m^

 

 

ところで2わん、このところの寒さに丸まっております。

先日、すごく風の強い日に散歩にでるとアリアスはお友達わんこのママさんに

スッポリ囲ってもらってマッタリしてました^m^

暑さには強いようだけど、寒いの苦手なコタツ大好きわんこですこたつ

 そういう私も寒いのは苦手。早くも春ハルワライが待ち遠しい~と思う日々です。

P1000194.jpg P1000193.jpg

アリアスの寒そうな顔。             ソルトは何してんの~?

 

 

そういえば最近デジカメも撮ってないなぁ。

うちのはコンパクトデジカメなんですが、最新のデジイチよりも大きいので

ついつい携帯でいいや~って思ってしまうMobile

でもやっぱり2わん達を撮ったのをDVDにすると「撮っててよかった♪」って思うのにね。

 

本格的に寒くなる前にまた思い出作りに出かけなアカンね。

 2009110501050000.jpg

 

ねっ!!

 

 

 

 

 


【 2009/11/05 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

