愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年の終わりに。

いよいよ暮も押し迫ってまいりました。
一応、手抜き手抜きで掃除もすませ、自分の部屋のカレンダーを変えました。

2010
2009年もサザンカレンダーでした。
そしてまた2010年もシングルCDの初回限定についてたおまけ^m^

私んちは、ほとんどカレンダーを置いてません。
携帯電話の機能もよくなり、予定とかも脳トレ代りになるべく覚えるようにしてます。
とはいえ、忘れることもあるので冷蔵庫の横にはホワイトボードがおいてありますけどね^^;

P1000383.jpg
今年も2わんブログを見に来ていただいてありがとうございました。
何の特徴もないブログを始めて5年目に突入します。
マイペースなので、強烈に更新する日もあれば全く更新のない日が続いたりと
気まぐれですが、2010年もアリソル&飼い主ともによろしくお願いします

P1000157のコピー

では、よいお年を~♪
【 2009/12/29 (Tue) 】 ありがとう | TB(-) | CM(-)

一日遅れのクリスマス



クリスマス1
恒例のクリスマス。みんなの予定が合うのが26日だったので、一日遅れになりました。

ソルトも久々のトリミング(~o~)
クリスマス2
「前回、貞子で今回はワカメちゃんや~!」とソルママ。
でも耳短いの可愛いけどなぁ~ 私は好きやけど(#^.^#)

アリアスはついこの間行ったところなのに、伸びるの早っ!
クリスマス3

クリスマスと言えば、やっぱりケーキ。
ソルママ、仕事帰りに買ってきてくれました。
クリスマス4
見かけたこ焼きのようなシュークリーム。 イチゴのムース。 そしてティラミス。
どれも美味しかった♪♪


2わんのメニューは、桃ママさんがクリスマスに送ってくださったマンマリゾのリゾットにトッピング。
普段からすると超贅沢メニューです。
クリスマス5
桃ママさん、2わんはリゾット完食でした♪とっても美味しそうに食べてましたよ(~o~)ありがとうございました。

クリスマス7
yuiちゃんも貰ったプレゼントに興味津々(#^.^#)
みんなからいっぱいもらってよかったね~

クリスマス8
疲れ知らずにずっと歩き回るyuiちゃんに圧され気味^^;
暖かいコタツ布団の上で眠りそう。

アリアスは、歯の手入れをした後の軍手をくわえたままzzzz・・・^m^


こうして恒例行事が出来るってことは当たり前のようで
実はすごくありがたいことなんだなぁ・・・って実感した今年のクリスマスでした。
【 2009/12/27 (Sun) 】 季節 | TB(-) | CM(6)

ひとりごと

年末のイベント、クリスマスも終わりましたね。

毎年のことながら未だかつて私はイルミネーションを見たことがない。

そういえば、いつか神戸に行った時の帰り道に遠目で眺めてたことはあったかな・・・。

こんな時、車の免許があればなぁ~って思いますね。

原付でも行こうと思えばいけるんだろうけど、今は寒いしね。目も近眼老眼だしね。



そうだそうだ!こんなことやなくて、最近メールソフトを変えてみたんです。

ブラウザと一緒に。

確かにサクサク早い!!動きがスムーズだし、以前のブラウザやったら見れなかったり表示が遅かったのも早い!!

こりゃエエ!!

・・と思ったんですが、そのソフトを使いだしてから

怪し~~~い(;一_一)メールが一日に何十件も来るようになった。

受信拒否してもダメ。

迷惑メールに登録してもどんどん来る。

せっかくサクサク加減がよかったんだけど(*_*; 仕方なくソフトを削除し、以前に戻した。

そしたら一切怪し~~いメールは来なくなった。

一体なんでなんやろ。

てか、大金を貰ってね・・なんてメールで「はいはい」って返信するかーー!!






すみません・・・ 夜も更けてきたのでテンション上がってしまいました。

2わんに会いに来てくれた方々、ごめんなさい。今日はワンコ写真はないのです。



明日、いや今日か・・一日遅れのクリスマスの予定なので
また見にきてくださいね♪




【 2009/12/26 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

忙しさを見ないふりしてます

今年もあと数週間。
時の経つのは早いなぁ・・・と思いながら
忙しい忙しい・・と言いながら
大掃除もそこそこに、こんなことばっかりやってます^^;

来年の干支、トラの着ぐるみ風ケープ。
tora
「もう、ええかげんにしぃや~」みたいな顔してますね。

フードがちょっと大きくなってしまって2わんとも歩きだすと前が見えなくなる・・・という難点あり。
でも、まっいいか。完全に飼い主の自己満足と化してます。

最近、お散歩友達とのHM話で盛り上がる中で
「フードにボンボンつけたら可愛いよな~」なんて話してて(~o~)
私も作ってみよ!!と。

全く作り方を知らん私。
ネットで探して見よう見まねで作ってみた。
1
ビデオケースをこんな風にカットして、毛糸をグルグルグルグル。
2
巻きつけたら真ん中を【これでもか!】っていうほど縛って。
両脇の部分をカットして外すと↓こんな感じ。
3
まるでモップです^^;

あとは形を整えるんですって。なかなか綺麗なまんまるになりませんが・・・。
名称未設定 1
ちなみに白色が90回くらい巻きました。ツートンはおよそその半分ほど。

^^;ほんで、これをどこにつけるねん!

みんな忙しくしてると何故か現実逃避のように違うことをやりたくなる・・そんな私なのでした。


でもホンマ、何やってんだろ・・・(>_<)
【 2009/12/19 (Sat) 】 手作り | TB(-) | CM(3)

楽しい顔

寒~っ。
なんとなく冬らしく?なってきましたね。

とはいうものの、我が家ではまだストーブは登場してません。
ホットカーペットのみです。

そう考えるとやっぱり今年は暖冬なんですかね^m^



アリアスの体調もすっかりよくなったので
日曜は近場だけど、走れる場所へ行きました。
淀川河川敷も野球チーム等でいっぱいだけど、12月のせいかインフルエンザのせいなのか
人も少なかったです。

相変わらず、ダンゴ状態で走ってますが・・。
名称未設定 3

でも何だか、すごく楽しそう♪♪な後ろ姿。
名称未設定 4

前から見ても。
名称未設定 5


名称未設定 9
名称未設定 7
やっぱり、元気が一番!!!

久しぶりに来た河川敷。
あんまり手入れされてない花壇や、駐輪場と矢印してある方向にな~にもなかったり
川の水質も少しはマシに・・・・・なってなさそうな色^^;

それでも魚は跳ねてるし、鴨も遊覧してる。
ちょっとだけ勇気がもらえるような町やな~と思った。
ほんのちょっとだけ・・・^^;
名称未設定 10
【 2009/12/09 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

テーマはアニマル・・?

こんばんは(^。^)

まだ懲りずにHMやってます♪

ストック中の生地をどうやって消費しようか・・・それも懲りずにやってる理由でもあるのですが^^;

大げさに「テーマはアニマル」なんてタイトルつけてしまったけど
生地の柄なんです。

まず、私の好きな定番柄ホヌ。
夏のイメージ? こうなったら関係ない!!!
honu
フリースはホント縫いやすい。
この時期に外へ着るにはいいアイテム。

ただ、アリアスはたま~に地面にゴロゴロスリスリするので
そこが悩みどころで背中に白地は使わないのですが・・・
冬だから白!っていうのもあるんですよね。
ま、ただ単に私が好きな色ってだけ・・とも言いますけど^^;

そしてトラ柄。
ちょっと思考してたものと、ずいぶん違った雰囲気になってしまいました。
tora

夜に出来上がった時は、納得だったのに
朝見てみると、どーしても・・・どーしても
鬼太郎のチャンチャンコの柄に見える。

このトラ柄、深夜にネットで注文したものでフリースに見えたけど
ベルボアという種類の生地でした。
伸びにくい生地とニットとの重ね縫いで悪戦苦闘したんだけどなぁ(>_<)

【 2009/12/03 (Thu) 】 手作り | TB(-) | CM(8)

