愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩の中で

るんるん

先週、こちらはずっと雨ばかりでした。
アリアスも家の中で暴れ犬になってました(^_^;)

ビビりで吠え犬なアリアスですが、これでも一応しつけ教室に月に2回ほど通っています。
成果は少しずつですが、出てきてると思います。
最初は先生に吠え、他のワンコさんに威嚇し、【大丈夫なのか?】と思いましたが
今は、他のワンコさん達にも吠えることなく
先生が来たとたん、急に大人しくなるほど勉強の場だと認識するようになりました。

時々、思い出したように復習を試みることにしてます。

オスワリ
見よう見まねでソルトも(^^ゞ

最初はこの体勢で我慢することが出来なくて、私が動くと同じように動いてしまってました。
これもアイコンタクト(いや・・ご褒美?)のおかげでかなりの時間できるようになりました。

あまり食べ物に興味がないアリアスなので、ご褒美は大好物なものを手作りするのが一番のようです。
見上げる
再び、見よう見まねのソルト。

ここで、違いが出るのは
私があまりに焦らして待たせると、我慢しきれず吠えてしまうのがソルト。
「待て!」と言うと「きゅ~ん・・」と鼻を鳴らします。
こういう時にしつけの先生の持ってるオーラが欲しいな~と思います(~_~;)無理ですけど・・・

アリアス、教室でこれをしちゃうと先生に
「アリタン!!」の一声で固まってしまうほどなんですけどね・・・

一瞬の褒めるタイミングで急に出来なかったことが出来たりするので
しつけって奥深いなぁ~と思います。


まだまだ、見知らぬワンコさんには【勝てないよ】っていう大型犬にも吠えかかるので
自分が小型犬だという意識のないアリアスですが・・・。


水飲み1
水飲み2


いっぱい考えて頭を使ったあとは喉も渇き、たくさん走ったように疲れるようです。

私も普段、のほほんと生きてるのでこういう頭を使うことをすると
と~ってもよく眠れるのです(^^ゞ
【 2010/03/29 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

春だなぁ。

お久しぶりの日記になります。
週刊どころか、ついに月刊になりそうな・・そんな予感

今日はまた寒さがぶり返し、そして雨も降ってます。
先日の黄砂のすごさに喉はおかしいし、ころころ変わる気温。
老体にはついていけないこの頃です


そんな中、連休の最終日。
息子夫婦から「どこかに行くなら一緒に行こう」との電話で
前日から我が家に泊まりの甥っ子も一緒に蜻蛉池公園へ行きました。

蜻蛉池1
公園巡りは、ほぼ制覇したと思ってたけど
ここ、蜻蛉池公園は初めて行く場所でした。
すご~く広い!!!

子供の遊具も充実してて、この日は天気もよかったので小さいお子様連れで大賑わい。
蜻蛉池2
アリアス、久々のビビりまくり。
この日、ソルトは私の両親に連れられお彼岸参りで別行動だったので
相棒がいないので余計にビビり。いやもう・・ヘタレ

一方、yuiちゃんはとっても楽しそう♪
蜻蛉池3
すべり台が大好きなようで、甥っ子とともに何度も(^^♪
私も一緒に滑ってみたかったけど、滑り幅がどう見てもお尻と不一致なので断念・・・。

蜻蛉池4
白鳥にくぎ付け。必死に何かを食べてる白鳥を見て笑ってました。


そのうちyuiちゃんも疲れて寝てしまったので、ブラブラと散策。
歩いていると竹林があり、その前にちょっとした広場があったので
ここでアリアスの今日のうっぷんを発散。
弾けてました♪
蜻蛉池5

まさか桜を見れると思わなかったので早速、初桜を撮りまくり。
サクラ
桜
毎年、こうして桜をバックにアリアスを撮るんだけど・・・やっぱりね、嬉しい顔してくれないね(^_^;)
ま、ワンコだからまさに花より団子やろうけど。


そうこうして遊んでると、ハトよけの音が・・・【ぱーん!!】
震えて、慌てて甘やかし係の相方の元へ(~_~;)
この音だけは超苦手なようです。
似たような音もダメです。
蜻蛉池9
「ハトじゃないんやから、ビビらなくていいんやで


あっという間に閉園の時間。
蛍の光?的な音楽が流れたので駐車場へ。

何時間いても一回600円の駐車料金もとてもありがたい。


今度は、ワンコ友達とも来てみたいなぁ~と思った場所でした。
【 2010/03/23 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)

たまには(*^^)v

ご無沙汰です(^_^;)
近頃では、ちょっとのお出かけならカメラも持たず・・・ソルトママにおまかせ状態です。

今日は、そんなソルトママの撮った写真を載せてみます(^^♪

近場・・・といえば舞洲。
第2のホームグランドみたいになってます(^^ゞ

舞洲2
嬉しさが後ろ足に表れてる感じがナイスショット!跳ね歩き?なんでしょうか(^。^)

舞洲1
お子様が立って遊んでるようです。

舞洲3
キャバリアの中では、きっと走りは早いであろうソルト。
最近は「ボール持ってこい!」も上手(気まぐれ・・・)に出来るようになりました。
この写真も、丁度ソルトの服の袖が前足にかぶりピースサインをしてるように見えるのは
私だけだろうか・・・(^_^;)

舞洲4
まさか!の1足歩行(・・? 
これも丁度のタイミングやね。


そして・・・
別の日の舞洲では↓ わんこ目線で撮ってました。
名称未設定 2

maishima3_20100302002137.jpg

こういう所も撮られてしまうのです・・(^_^;) 初公開ではなかろうか?
このスタイルのまま、小刻みに足を動かしながら用を済ませるアリアスなのです。
maishima2_20100302002138.jpg

最後は満面の笑み☆で締めくくり。
maishima4_20100302002137.jpg

超嬉しい顔。さすが、逃しませんね~(笑)



私が撮らないようなスタイルで撮ってみたり、同じ場所でも違った感性で撮るのでまた雰囲気が違う気がします。

maishima5_20100302002136.jpg all photo by ソルトママ








【 2010/03/01 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

