愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普段のこと。

ご無沙汰です(^^ゞ

もうすぐGWに突入するというのに、まだまだ寒いです・・・。

前回の記事で、頭痛だった私。
あまりの痛さに翌日、病院へ行ってる間にソルトママがアリアスを散歩に連れてってくれました。

私といる時は、他の知らない犬を見ると吠えまくるのに
どうしてなのか、何故なのか・・・ソルトママに連れてもらってた間、そういうことはなかったらしいです。
名称未設定 1

でも、この写真ちょっと不安げな感じはするけどな~(~_~;)

名称未設定 2
ソルトはいつもと変わらんね。
あ、いつもより嬉しそう!・・・と言っておこうか(^^ゞ


でも助かった♪ ありがとさんでした(^o^)丿




なんてない毎日を送ってる私ですが、この間散歩中に友達と話していて
グリニーズ(ガム)の話で、
「グリニーズは、飼主が持って犬にかませるようにして食べさせるのがいいんやて」っていうのを聞いて
【なるほど♪】と思い、後日試してみました。
名称未設定 4
アリアスはグリニーズが大好物で、自分で食べさせてるとめちゃめちゃ速く食べてしまうのでした。
たぶん、秒殺。。。

でもこれを試してみると、私の手を噛まないように工夫して噛むので
時間もかかるし、いろんな場所で噛めるのでよかったです。

前歯が出て、ちょっと恐ろしい顔になってるけど
普通に喜んで食べてます(^.^)b

名称未設定 3
ソルトの歯磨きも私の係です。
あまり好きじゃないみたいなので、ガッチリ捕まえての手入れです。

ソルトは歯磨きタオルで磨いてますが、アリアスは軍手で直接磨いてます。
軍手とかくわえるの好きなんで、軍手をはめた私の手は半分おもちゃになってますが・・・
結構、遊んだり引っ張りっこしてるうちに軍手には汚れがついてるもんです。


歯ブラシは一度でダメにしてしまうので、この方法がアリアスには合ってるような気がします。









最後の写真の超デッカイ手・・・お見苦しくてゴメンなさい






【 2010/04/21 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

心機一転

強烈な頭痛からやっと普通の生活の戻りつつあります。
あんなに痛いのはイヤだ。懲り懲りだ。
かなり痛い思いをしたのもあって、なかなか止められなかったコイツ→
やっと、や~っと現在、4日目。

4日目だと、まだ無理なんちゃうの??って思ってる喫煙者さん
もう私は大丈夫!止めたいと思ってたからね。
少し禁煙ブームの波に乗り遅れたけど、これで一歩仲間入りです。


心機一転のもう一つの出来ごとは、甥っ子が昨日高校へ入学♪_KPAN.gif

甥と妹(甥の母)一緒にデジカメを撮ろうとすると、恥ずかしがる甥。
十数年なんて、あっという間やね。
もう甥っ子がそんなこと言う年になってるんやもんな。
ウルトラマンが好きで、いつも机に並べてたのが昨日のようやのにね。
「撮りたいと思う時に撮られへんかったりするんやで~」と訳のわかるようなわからんようなことを甥にいいつつ(^^ゞ
でも恥ずかしがりながらも、甥は妹と一緒に桜の下で写真を撮ったのでした。



ま、ホンのひとりごとですが・・・(^^ゞ


ちょっと小耳にはさんだ愛犬との相性診断やってみました。
私とアリアスとの相性は・・・image3711.gif

愛犬相性診断
【 2010/04/08 (Thu) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(-)

近所でお花見

みんな揃っての2度目のお花見。
いつもの見慣れた、遊びなれた公園で♪
toritosakura
メジロだと撮った写真の鳥は、どうやらスズメやったみたいです(^^ゞ
下から望遠で撮ってるので、色がよくわからなかった・・・。
でも確かにメジロもいたようです。
桜の花の蜜を吸って、花びらをうまいこと落としてましたよ。

6わん

初めてのお花見は、すごく暖かかったけど満開になるには早い時期でした。
昨年は、気がつけば・・・もう花は完全に散ってしまい断念。

そして今年。
ちょうど見頃、満開桜です。

みんな大人しく座ってるでしょ。
これが、しつけ教室の成果です!!   な~んて(^。^)言ってみる。


何故か顔が同じ方向に向いてるのは、これを撮ってる時に
時々会う、オヤツをくれるおっちゃんがやってきたからなのです。
アリアスもこのおっちゃん以外に、よく会うおっちゃんがオヤツをくれても吠えて食べないのに
何故かこの人には寄ってって大人しく待っています。

吠える吠えないの分かれ目は何なのか・・いまだにつかめない(~_~;)アリアスの気持ち。


お友達がくれてる大好きな鶏肉。
さっきおっちゃんにオヤツをもらったけど、違うものは別腹。
3_edited-1.jpg

なんて嬉しそうなんやろ~♪
桜を見てるより、ワンコ見てる方が楽しい(*^。^*)

【何だか今日はオヤツがいっぱい貰えるな~】と、6わんはご機嫌。←・・のはず。

しょっちゅう会わないワンコさんにだって今日は積極的に頑張る。
挨拶
遊び相手がいれば誰でも満足ソルト。
ソルト
ボール遊び大好きエコちゃん♪走りっぷりが半端じゃないので
私・・スピードについていけてません(^^ゞ
名称未設定 1
そんな中、眠りそうになってるワンコが・・・ここに。目ちっちゃ!
名称未設定 3

でもね~☆この日一番の笑顔を見せてくれたのはくぅちゃんでした(^o^)丿
8_20100406020208.jpg

カメラ目線で、しかも笑顔で。いつものくぅちゃんからは考えられないよ~
楽しかったんやね♪



で・・・2わん、最後にはこんなことになる(^^ゞ
6_20100406020418.jpg



ワンコさん達、花より遊び??って感じでした。
あ、団子もか(~_~;)
【 2010/04/05 (Mon) 】 季節 | TB(-) | CM(6)

