愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

祝☆3才

ソルト♪3才の誕生日おめでとう!!!
3才

超甘えん坊で食いしん坊、どこから見てもキャバリアに間違いない!のに
自分はアリアスと同じプードルだと思っておんなじように走り回るソルト(*^。^*)

そんなソルトも3才になりました

3才・
ビビりのアリアスが、ここまでワンコさんにくっつけるのはソルトだけ。
そんな兄貴の性格を知ってか、のっかられてうっとおしくてもちょっとだけ我慢してくれる優しい男♪

3才・・
これからもず~~~~~っと長生きして
い~~~~っぱいアリアスと私たちと遊ぼうな!!!!


【 2010/05/25 (Tue) 】 記念 | TB(-) | CM(10)

物入りだねぇ。

怒涛のごとくGWが過ぎ去って気がつけばもう5月半ばになろうとしてる。

この時期、予防接種だ~ワクチンだ~やれフィラリア予防だ~…^^;と。
懐も寂しくなってくるのだ。

この間から気になっていた、アリアスの首のあたりに出来ていた出来物。
前回は横腹のあたりに脂肪の塊ができていたのもあったので
フィラリア予防薬をもらうついでに診てもらった。

少し心配やったんですが・・・

なんと!その正体は・・・

角質(^^ゞだとさ。

結果オーライやけど、細胞調べたり、フィラリア予防薬をもらうにあたり血液検査もしたりで
そこそこの金額がとんでった(/_;)

私も持病があり月に一度薬を投薬してもらうんですが・・・
無職な私とアリアスが薬にお金かかっちゃってなんだか心苦しい(>_<)

新年度は、お金が財布にとどまることなく出て行く気がします・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
なんかね、昔一万円札が聖徳太子やったころの方が
他の札よりも大きいし、存在感あったよな。
お札が同じ大きさになって薄くなった気がする。
お財布が整理整頓できるのは便利やけど。。。

あれれ。何の話やねん(ー。ー)フゥ


そんな憂鬱気分の中でも癒してくれるのは散歩中の光景。
ari&terry
オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブそんな迫力ないけどね(^_^;)
ariterry2
こういう手をつないでるような感じ♪思わず、写メでパチっ!

おっとり系男子のテリーとウッカリ系男子のアリアスでした(*^。^*)
【 2010/05/12 (Wed) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(6)

GW~5・3~

ここ最近の天気、晴れすぎて暑かったり雨が続いたり・・・
なんだかうっとおしいです。
先日、そろそろ美容院でも行こうかと思ってたけど
あまりに暑い日だったのでお風呂へ入り勢いで髪の毛を切ってしまいました。
暑くなるとペタっと張り付く後ろの毛がどうも苦手。
ま、でも近々美容院へは行くことになると思いますが・・・(~_~;)

そんな行き当たりばったりな私ですが

5月3日、行き当たりばったりで和歌山の方へ出かけたものの
目的地はペット同伴禁止だったので
少し大阪方面に戻ったところの公園で遊ぶとしよう!
せっかくお弁当も持参したんやからね。
農業公園1
いっぱいの芝桜とチューリップ。そしてワラビも!!
惜しくもチューリップの満開の時期は過ぎてたようだけど、遠目に見るとまだまだイケる(*^。^*)


ま~嬉しい顔してます。
2

この日はかなりの夏日。走るとすぐに暑さを感じる2わん。
【水くれ~】
3
待ってる方は「早く飲み終わらんかな」と言わんばかりの顔だ。


よっしゃ~!また走るで~(^o^)/
6_20100511005842.jpg

4_20100511005843.jpg
3_20100511005843.jpg
柔軟な体で走るアリアスと筋肉犬ソルト。

7_20100511010357.jpg
お犬様しとるなっ。
休憩タイムも何かしら口にいれてしまうソルト(*^。^*)
8_20100511010356.jpg

自動販売機もみつけにくい場所やったけど(~_~;)
♪♪ほ~ほけきょ~♪と嘘みたいなホントの鳴き声も聞けた公園。
GWどこも混みこみの中、ここはあまり知られていないのか
ゆったりとスペースを確保できゆっくりできました。

私も2わんと遊んでもらった久々によく眠れました。
【 2010/05/10 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)

GWはキャバだらけ

GW~5月2日。
海ふれへ行ってきました♪
あるキャバリアさんを目当てに(*^。^*)どこに登場するのかわからないけど
とりあえずドッグランへ。
umihure
普段あまり見かけないキャバリアさん達がワラワラといます^m^
arias
早くもラン内で、尻尾収納です(^_^;)

わらわらを続けてると、待ってました!
お目当てのキャバリアさんは・・
monaka
関東からはるばるお越しです。ほぼ週刊『もなかTIMES』の主人公もなかくん♪
この日はフリフリメイド風で【もなこちゃん】で登場。またよく似合ってる^m^

昨年もここへいらしたようですが、あいにくの雨で
今年はリベンジだそうです。
ここはピーカン女、行かずにはいられません。
て、ことで【参加問わずのゆる~いオフ会】のはじまりです。


早速、念願だったもなちゃんとソルトの2ショット。よかったね♪
monasol

アリアスとも撮ってもらいました。ビビりの緊張顔ですな^^;もなちゃんエエ顔してるやん♪
monaari

ここまでドッグランでの出来事ですが、ここにいたキャバリアさん達は偶然に来られていたようで
もなちゃんのお知り合いさん達は他の場所にいたようです。
cavaria

たくさんのキャバリアさんで、撮ってる私は名前も全くわからなくなってしまいました(^^ゞごめんなさい。
みんな可愛いキャバリアさんばかりでビックリするほど静か。
犬種ならではなのか優しいまったりとした時間でした。

そんなゆる~りな雰囲気にアリアスもこんな感じに。
7_20100508025311.jpg

ソルトは、いつもと変わらずマイペースに
あっちへフラ~っと放浪、こっちへクンクン(^。^)
8_20100508025642.jpg

ほんま楽しそうです。

関東からの大阪遠征お疲れ様でした!モアイさん&もなかくん。
そして、初めての方々ばかりでしたが気軽に優しく接していただきありがとうございました♪


また遊んでくださいね☆
【 2010/05/07 (Fri) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

4才☆☆☆

今日、5月6日。
日付が変わった瞬間に更新しようと思ったけど出来なかった・・(~_~;)

GW中の様子はまた後日更新します。


アリアス☆4才の誕生日♪♪おめでと~
早いね~
もう4才だって!
そんなに急いで年取らなくてもいいのに・・・。
アリアス4才


臆病で人・犬見知りだけど、毎日一緒に遊べる友達も出来て
そして、遠くに住んでるお友達にも会うことができたのもアリアスのおかげ(^o^)丿

家でも一歩離れたところから、主の私をじぃ~っと見続けて(^^ゞ
甘えることもあんまり上手じゃないけど
のぞく
私が買い物に出かけてる間の車中でのアリアスの行動を見ると
「やっぱり私がおらんとアカンやん!」なんて、飼主の心をくすぐる奴(*^。^*)


4才もいっぱい遊んで、食べて遊んで寝て遊んで♪
充実した日を送ろうな!!!


【 2010/05/06 (Thu) 】 記念 | TB(-) | CM(10)