愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気になって!!

負けそうになったら~
 おまじないはいつも~ I'm a Rock'n Roll SUPERMAN


ロックンロールスーパーマン



いつも落ち込む気持ちを曲を通して励ましてくれる桑田さんへ
おまじないをとばします!

だから
君にサヨナラを 聞けなくならないようにしっかり治してください。




【 2010/07/28 (Wed) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(6)

暑さをしのげる?

今年の夏はホント体に堪える・・。
【暑い】しか言葉になりません(^_^;)

猛暑の年の冬はこれまた極寒になる・・・って言う噂。
いやだなぁ。
冬の寒いのは行動意欲を妨げるもんなぁ。

やっぱり春と秋がいいや!


毎度毎度季節ネタですが(~_~;)
久々にアリソルの服を買ってみました。

何でも服の表面温度を常に25℃に保つ涼感素材プレサーモC-25を配合したクールウェア「クール×クール」 っていうものらしい。
以前、暑さ対策で購入した服は紫外線カットと濡らして着せる気化熱を利用した服でした。
今度のは濡らさなくて着せれるのだそうだ。


アリアスはLサイズ。
首周りを考えてLにしたんだけど、LLでもよかったかも。
1_20100727235050.jpg
ソルトは3Lサイズ。
少しだけゆったり感はあるけど、胸周りが大きいのでちょうどいいかも。
2_20100727235049.jpg
「マリオみた~い」って友達が(*^。^*) ホンマや~
スーパーマリオみたいや~!
ひげもつけたろかな(^^ゞ
3_20100727235049.jpg


以前からあちらこちらで見かけてはいたのですが、プリントの可愛いのも増えてたようです。

ええな~
人間用のも欲しいなぁ。。。

私、首に巻いたタオルはずせません(>_<)



こちらで買いました(^o^)丿
【 2010/07/28 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

新西宮ヨットハーバー

今朝、朝起きたとたんグラグラっ!と地震が!!!
しばらく揺れていなかったから、うっかり忘れてしまってたけど
やっぱり揺れると震災を思いだします。
前日におかしな雲を見掛けてたので「明日地震が起きるかもしれないな・・・」と思ってた矢先だったのでビックリしました。
忘れずにいつでも逃げれる準備はしとかないとダメですね。


さて、連日の猛暑でアスファルトは灼熱状態。
人間よりもワンコさん達は散歩も時間帯を選ばないとエライことになりますね。

そんな先日日曜もやっぱり暑かったですけど
新西宮ヨットハーバーへ行ってきました。
ここは、色んな方のブログでよく登場する場所ですが
我が家はほぼ初めてでした。
アリソル
暑かったけどね、家にいるより全然マシ。
家だとクーラーつけないとダメやけど、ここなら自然の風が心地いい。

青と緑がめっちゃ綺麗でした。
もっとせまいのかなぁと思ってたけど、意外と走れるスペースもあって。
何で今まで来なかったのかなぁ(^_^;)
西宮

木陰は風も通って涼しいくらいでした(人間はね♪)
わんこ達はやっぱりちょっと暑いみたい。
4_20100721234031.jpg
特にソルトは元気印。アリアス、スタートで遅れてる~
3_20100721234246.jpg


ソルトの方がいっぱい走ってるのにアリアスも同じように息切らしてる(^^ゞ
9_20100721234359.jpg

車に乗ってのお出かけは相方にベッタリのアリアス。
車内で朝ごはんを食べてる相方をひたすら待つワンコ(^_^;)
12.jpg

そんなアリアスをよそにハーバーの方に向かう私。
ちゃっかり後ろからついてきてるソルト。
2_edited-1.jpg
せっかく2ショットを撮ろう思ったんだけどね・・・。

5_20100721235157.jpg
11_20100721235156.jpg

暑かったんだろうけど、2わん満足そうな顔してます。


次のお出かけは・・・(^^♪川でも行く??
【 2010/07/21 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)

大きめバッグ

しかしよく降りますね

お天気がいいとブログのネタもありそうな気もするけど
雨の方が外に出れないのでPCするにはちょうどいい。
でも・・・これといって話題もなし

その横でおかしな格好で寝てるアリアス。
暑いらしい・・・
涼しいところを探してウロウロして落ち着いた場所がここ。
neru

私は・・・
久々に縫物でもするか!!!

しばらくミシンもさわってなかったので、ちゃんと動くんでしょうか。

ちょっと頑張ってみました。
bag
散歩バッグです。
夏は持ち物が多くなるので、肩にかけれるものがラクでいい(^。^)
bag2
中はこんな感じ(*^^)v 
ここにまだ、ボール等の遊び用具やオヤツや水、外ポケットに袋を入れてるけど
車でのお出かけの時は多めにいれるので中に。

バケツアリ
ア「まだまだここにオモチャあるで。持っていく?」 


外でのボール遊び、ホントしなくなったなぁ・・・
石とか枝投げてる方が走って取りに行くもんね^^;


それと、もうひとつはソルトに服を作りました。
なんでかうまく撮ることが出来なかったので写真はないよ。
前にアリアスの服を作った時のフリンジを使いました(^。^)
ソル笑う
その口好き




それにしても、湿気はイヤだーーー!早く晴れろ~~~~!!!
【 2010/07/15 (Thu) 】 手作り | TB(-) | CM(2)

暑い散歩

wan
約一週間ぶりですか、ホントに週刊ブログだ。
そのうち月刊・・・になったりして~

でも、元気です!
暑くても散歩はかかせませんね。

でも・・このところ突然の雨が多くて、憂鬱。
私たちが住んでるところは雨による被害とかはまだ聞かないけど
もともと地盤の緩いところなので、あんまり降られるとどうなることやら。

この雨のせいか、そういえば毎年この時期ウルサイほどセミが大合唱してたと思うのだけど・・・?
どうやらまだ地上にも上がってない様子。
暑さが増す感じがする鳴き声だけど、なんか・・・夏って感じしないなぁ。

さてと、ある日の風景。
nemu
暑さで走ることもほとんどしないアリアス。
日陰であくびしてるし・・・(^^ゞ

でもそりゃそうだ。
私も散歩の時、タオル(手ぬぐい)にアイスノン的なもんを挟んでまいて
首に巻いて出かけるもんね。

そして今年も登場の虫よけ
濡らして着せるアリアスの服にもシュッシュッ!と。
私も足から袖周りから色々な場所にシュッシュッ!!と。

ソル
まぁ~マイペースなソルトです(*^。^*)


【 2010/07/09 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

海ふれでの出来事。

早い!!
今日で6月も終わり。新年を迎えてもう半年もたったのか・・・何をしたわけでもないのにね

連日、蒸し暑い大阪。
エアコンはもう少し我慢・・・と思っていたけど昨日から始動しました。
暑い!という言葉を発しただけで暑く感じるのはわかっていても
暑いと言ってしまいますね。

さて、ブログの方もずいぶんと休憩してしまってますが
これも暑さのせい?でしょうか。

↓写真はかれこれ1カ月ほど前になります。
4_20100630234737.jpg
毎度おなじみの海ふれです。

2_20100630234738.jpg
アリアス、目が泳いでるっぽいですけど結構頑張ってるね。
3_20100630234737.jpg
このトイプーちゃん、ソルトがとっても気に入ったようです♪
私たちがドッグランに行く時はあまりトイプーちゃんに会わないのですが、この日は多かったので嬉しかったな~

ドッグランを出て少し歩いたところで2キャバリアさんに会いました。
妹は「どこかでみたことがあるなぁ」と近づき、キャバリアさんの名前を聞いてビックリ!
HANa☆SoRa☆Runa no SHIROというブログをされてるmIyuさんちの、はなちゃん&そらちゃんでした。
1_20100630234738.jpg
帽子がとってもよく似合ってます♪
なかなかブロガーさんに偶然に会えることって私たちはほとんど皆無なので
妹はすご~く嬉しかったようです♪
また会えるといいな~


そして、それから約1カ月後・・・
同じ海ふれへ。
1_20100630234432.jpg
この日もムシムシする雨上がりの日でした。
ランへ入った時はワンちゃんがちらほらといたのですが・・・
3_20100630234547.jpg
5_20100630234546.jpg
長く続いた雨で久々のお出かけというのもあってアリアス興奮気味(^_^;)毎度とも言う・・。

ドッグラン内を吠えて練り歩き・・・気がつけばそこに誰もいなくなってしまった。
2_20100630234548.jpg

ホント、恥ずかしいかぎりです。
4_20100630234546.jpg
ソルトはアリアス以外の遊び相手がいなくなり、おもんなさそうです。


2010062221260000.jpg
家で遊んでるような満面の笑みが外でも出来ればいいんだけどなぁ。
【 2010/07/01 (Thu) 】 dogrun | TB(-) | CM(2)

