愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

可愛くない!って言わないで

いきなりですが。
アリアス2度目、ソルトは今年初泳ぎ。
2週連続で川へ(^o^)丿

3_20100831002631.jpg

気のせい?2わん、離れずに一緒にいる時間が多かったような。
5_20100831002629.jpg


じゃ~ ソルトも頑張って泳ぐか~!!
いけ~!!!

4_20100831002630.jpg

大きな目をさらに大きくして泳いで、、、可愛いなぁ~もう(*^。^*)
2_20100831002630.jpg

アリアスも連続だと、水猟犬の血発揮やな。
でも面白いで、全体の雰囲気が・・・(^_^;)
6_20100831002629.jpg

【 2010/08/31 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(18)

川へ下見

奈良に行きました。
今年初の川への下見?です。

道の駅
道の駅2

この日も暑かったので、
いや、暑くなくてもた食べてたかな(^。^)
バニラと紫蘇のミックスソフトです。
ブログでよく見るこのアングル、一度やってみたかってん♪♪
甘さとほんのり爽やかな酸味(風味?)が美味しかった。


ここからさらに車を走らせ目的の黒滝へ。

撮った場所は浅瀬ですが、人の腰のあたりまでの深さのところもあります。
水が綺麗でした。

本当はこの少し先の天川まで行きたかったのですが
かなり水が綺麗とのうわさなので、川遊びが出来なかったら×なので(*_*;
でもここでも十分澄んでました♪
川1
虫よけとかゆみ止めも準備してたんだけど一度も刺されなかった。不思議でした~
川2

今年初泳ぎ Byアリアス





さ~!!今年の夏の締めにソルトも連れて川遊びに行くかぁ~!!!


帰り道、ちゃっかり當麻道の駅で【こんにゃく】も食べた私(*^^)v
【 2010/08/25 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)

お盆あれこれ②

あまりの暑さに現地到着から約4時間でしたが、ここを出て少し涼しい場所へ移動。

マリーナシティーから約40分走ったところに、初めて訪れたカフェがありました。
リンクル1
ドッグカフェ リンクル

リンクル2
涼しそうな顔。 持ってきてくれたオヤツに 「早く早く!!」

リンクル3
移動の間、休息したから元気復活! 遊ぶ気満々(*^^)v

リンクル4
ポツンとお店から離れた場所にあるログハウス。
偶然、空いてたのでハウスもランも貸し切り状態でした。
ハウスの中はクーラーもきいて快適。
2わんも、暑くなったら勝手にハウスで涼をとってまたランへ。

リンクル5
リンクル
やっぱりこういう場所が2わんには嬉しいんやね。

リンクル7
帰る時、ここお店の店長:サムくんと甥っ子が2ショット。
柵をよじ登る姿がめっちゃ可愛かったよ♪

お店に隣接してサロンとショップもありました。
そこで、甥っ子がアリアスにおもちゃを買いたいと↓↓
toy
口にフィットする感じと大きさがとても気に入ってて家でも一緒に移動してます。



雰囲気がとてもよかったお店でした(*^^)v またお邪魔しよ~っと。
【 2010/08/18 (Wed) 】 dogrun | TB(-) | CM(8)

お盆あれこれ①

お盆が過ぎても暑さは変わらず・・・妙に体力ばかり消耗する毎日です。
なのにまた夏太りするし。
夏の汗は勘違いしますね、ただ暑いからかいてる汗なのに
運動して脂肪燃焼してる汗と間違ってしまいますよね。
だからついつい食べても大丈夫か?と思いがち。
そうやって気温も体重もうなぎのぼりです(^_^;)



さてと、お盆休みのある日
甥っ子を連れて和歌山のポルトヨーロッパへ行ってきました。
以前ここへ来た時はアリアスがまだ1才前だったのでソルトは初めてです。
和歌山1
和歌山2
想像してた通り、この日も灼熱地獄のよう。
ちょっと2わんには可哀そうやったけど、甥っ子は大喜び!

橋の下の川沿いに日陰で風の通るポイントでは何故かご機嫌2わん。
和歌山6
和歌山5
微妙に笑顔のアリアスと、満面の笑みのソルト。
暑くても、お出かけ好きわんこやもんね~

和歌山3
こんなことするとテンション下がる2わん。

和歌山4
超デカイカブトムシに、甥っ子よりも私がテンションあがる!
虫とふれあえる機会はなかなかないもんね。
このカブトムシで11センチだって。

和歌山7
遊びを堪能できるかと言えば、そうでもないけど
ペットOKのテーマパークはそうそうないもんね。

でも、やっぱりもう少し涼しくなってからの方が良かったかな・・・
ま、甥っ子孝行?ということで(^^♪
【 2010/08/17 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

キャバリア WAN

先日、WAN 9月号でキャバリア特集を掲載するとのことで
ソルトの写真を送って~♪と妹からの指令。
わん

送られてきた分すべては掲載できないかも・・・とのことだったのですが、
今朝、妹から「載ってるぅ~」とメールがありました。

私もまだ見せてもらってないんだけど、たくさんのキャバリアさんを見るのは楽しみ(*^。^*)

ソルト

もっと、口タプっぷりがたっぷりしてるのとか可愛くて私的にはツボなんだけどね・・。
↑この写真ではないです。

アリ
そうそう、アリアスは写真苦手やもんね。 


多頭特集ってのがあるならば、一度面白写真を応募してみたいな~~~って思いますけどね。
【 2010/08/12 (Thu) 】 記念 | TB(-) | CM(4)

花火観賞

またたく間に8月に突入です。
暑さと湿度で体のダルさは相変わらずですが、ここまできたら秋ももうすぐのような気もします。
↑ヤバ…昨年と同じこと言うとる。
なんせ、時間の経つのがものすごい早いからね。

そんな1日は、二男宅から夕食を一緒にとのことで行ってきました。
ここのベランダからはPLの花火が見えるとかで(*^。^*)デジカメ持参で♪♪

やっぱ規模がデカイです。
だってここの場所から現地までは車で1時間以上はかかるのに、結構見えるし音もボンヤリと聞こえる。

PL1

PL2
遠くても十分見えました(^o^)丿

PL3
ボケた感じは大目に見てください。
PL4
最後は、ほとんど爆発に近い感が・・(^_^;)

yui
arisal

大人達、ベランダで観賞の中
ちびっことわんこ達はほぼ興味なし((+_+))
仕方ないよね・・・
yuiちゃんはまだ食事後のお菓子タイムの方が興味津々なんやもんね~
アリアスも最初はご機嫌にベランダへ出てたんだけど
近所の便乗花火の音にビビり、ソファから一歩も動けません。
ソルトは逆に柵に覗きこんで危なっかしいので部屋で待機です。

夏の風物詩は、やっぱいいゼ~(^^♪








よかったら小さいですが動画もどうぞ♪
【 2010/08/02 (Mon) 】 季節 | TB(-) | CM(10)