愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェでのひとコマ。

おっ!気がつけば連日更新!
珍しい~(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!



ある日・・・

ソルトママの用事で堀江へ。
お昼またぎだったので、ご飯を食べに入ったお店。

ワンコOKのお店です。
1階は満席だったので、ロフトみたいになってる2テーブルの1席へ。


料理を待ってる間、おとなりさんの席の料理を真剣なまなざしで見るワンコ。
cafe1.jpg
cafe2.jpg
そんな笑顔を見せても・・・見せても・・・無駄・・だと思う。


一方、こちらのワンコは・・・。
相方は車で眠るらしく一緒に来なかったのだが。
cafe4.jpg
休日のお出かけはいつも一緒だと思い込むワンコ。

cafe5_edited-1.jpg
諭されるワンコ。

頑なに拒否るワンコ。


全く、誰に似たのか・・・

そうこうしてるうちに、料理がきましたよ。
エンジョイカフェ1



しつこさ満点のワンコと食いしん坊万歳なワンコでした(^^ゞ




cafe3.jpg
手作り感いっぱいのお店でした、ごちそうさま~♪
【 2010/09/29 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

何作る?

以前、Rikuと一緒♪のnabuさんに手作り革リードをいただいたので
それに合うような首輪を作ろう!と素材を探していました。

ペット博の帰り、ABCクラフトに寄ってもらったところ
きわどいサイズだけど、すでに革に穴も開けられ部品もついて現品価格で750円。
惜しかったのはサイズがSSサイズとSサイズしかなかった(^_^;)

どうだろか?

革

切る手間、穴をあける手間が省けるだけでも随分と時間短縮♪
*この穴あけ工具、特にバックル部分の穴あけ・・・高いなぁと思うのだ・・・・な。
他に探せばお手ごろ価格があるのかな??


それと、

Sサイズなのでアリアスの首には端の穴にしか合わせられないのだ。
だから他の穴は飾りように使ってやろ~と思う(*^。^*)
とりあえず、家にあったホヌ(こればっかり)をカシメてみよう!


┐(´・c_・` ;)┌ どうだろうか。


次に作るのは何だろな。↓↓
革2
【 2010/09/28 (Tue) 】 手作り | TB(-) | CM(4)

にやにやが止まらない in ペット博2010

アリアスが家に来て初めてペット博2010というイベントに行ってきました。

開場からそんなに時間はたってないのに、もう中はいっぱい(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!

そんな中、キャバリアさん達がたくさん来るよ~っていう情報をソルトママ入手。
ブログリンクさせてもらっている方々からそうでないけど以前お会いした方々までい~っぱい。
キャバリアさん達②

キャバちゃん達の名前、間違ってなかったらいいのですけど・・・
なんせ、アリアスを連れて会場内をとっとと歩いていってしまうおっさん相方について歩いてたら
ソルトママとはぐれてしまって・・・。
合流した時のほんの少しのアリアスとキャバさん達の2ショットです。

キャバリアさん達③
キャバリアさん達④
わらわら感と、にやにやがとまりません

ソルトがたくさんとのキャバリアさん達とあいさつしてる間、アリアスはこんなデッカイワンコさんと2ショットさせてもらいました。
大型さんと2ショット
何ていう犬種か聞きたかったのですが、飼主さんは他の来場者にたくさん話しかけられていたので聞けませんでした(>_<)残念。
グレートデンかとも思ったんだけど・・・それよりもっと大きかった気がしたなぁ。

私の目的の一つはホワイトシェパードのドッグミーティングが見たかったのに・・・
結局それは見ずじまい。
たくさんのW・シェパードがいたのにね。一緒に記念写真撮りたかったな。

あと、爬虫類。
私、撮りましたよ♪♪
白蛇さんを首にまいての2ショット(^o^)丿
前から憧れてたんですよね~♪♪
白蛇の目って、めっちゃ可愛いよ。
爬虫類苦手な人も多いので、写真掲載は遠慮しますね。
首に蛇を巻いて満面の笑みをする私に家族はひきまくってましたけど・・(^_^;)

横にはRockな服を着たイグアナがいたし、おもちゃか?と思ったら檻にも入らず普通にフクロウがいたし。
子ザルもいたね。
普段、あまりみない動物が見れるのはワクワクしました。


一緒に写真を撮ってくれたワンちゃん達、どうもありがとう

【 2010/09/20 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(18)

オヤツおじさん

いつもの群れに6わんが躊躇なく近寄る人物がくる。

散歩にくるワンコさんのためにオヤツを持ち歩いているおじさん。
あの警戒心バリバリのアリアスでさえ、吠えずに近寄る。
よっぽど美味しいオヤツを持ってるのか?   以外に普通やったりする。
2_20100918083340.jpg

ソルトは自慢の目力でそろりと近寄る。
3_20100918083339.jpg

名称未設定 1
みんなを引き寄せるそのオーラ
私もいただきたい。




え?オヤツがあれば簡単?
いや、そうでもないと思うよ。
中にはアリアスのような警戒犬もいるからね。

犬の気持ちを理解するのは奥深いな・・。(^_^;)
【 2010/09/18 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

似合うじゃん♪♪

可愛い①
かわいいでしょ♪ 
可愛い②
ね、かわいいでしょ♪


ついつい言葉もこんな風に上品になってしまうくらいの可愛いスモック。

いつも仲良くしてもらってるRikuくんちのnabuさんが手作りスモックを送ってきてくれました(^o^)丿

袖部分のレースとか、ソルトの背中の共布のくるみボタンとか

本当に器用で尊敬します!
可愛い③


「ありがとう、nabuさん(*^。^*)」
【 2010/09/08 (Wed) 】 ありがとう | TB(-) | CM(4)

