愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

フルーツフラワーパーク

久々の遅起き。
暑い日になりそうな日曜日は↓ここへ行ってきました。
フルーツフラワーパーク

この日は孫のyuiちゃんも一緒でした。

神戸らしい綺麗な建物、それに季節の花など
色々と写真にするにはもってこいの場所だったのですが
目的は2わんを遊ばせれるドッグランがあるとのこと。

3

・・・とはいえ、やはりyuiちゃんが主役になってしまいますね(^_^;)
まだ2才やもんね・・・。手がかかる年頃です。
よく食べて、よく走ります。
あちこち目移りしては、いちもくさんに走りだします。
私は2歳児相手に息を切らせながらも、追いついてはしばらしてまた走りだす・・・を何度繰り返したか。
乗り物に乗ってるその時間が私の呼吸を整える時間。

2わんならロングリードという手がありますが
子供じゃそうはいかないもんなぁ。

1
久々の3ショット♪

7_20101122221714.jpg
公開できないけど、めっちゃ嬉しい顔してます。


そして目的のドッグラン。
そんなに広くはないけど、入園料500円のみで駐車場も犬の入園料もタダなのでOKでしょう!

アリアスは柵の横にあるすべり台で遊んでる、相方とyuiちゃんをうらめしそうに見てます。
ソルトは早く遊びたい!!感じ^m^
6

8
ホント、走らなくなったなぁ・・・アリアス(/_;)爆走してほしいわ。
ソルト、走りすぎて口がタプタプよ。
2
ここでも走ろうとするyuiちゃん。
3



足腰強化しなくては・・・。


帰りの車内ではみんな爆睡でした^m^
【 2010/11/22 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)

再会

先週土曜日は10数年ぶりの高校の同窓会でした。

会うまではドキドキするけど、何でなんでしょうね。
不思議と会うと、あの頃に戻るんやね~
会ってないブランクは全く感じないし。
アホみたいな話して笑って。
あっという間に1次会終了。

私はそこで帰る予定だったけど
「アカンアカン!!何いうてんねん、次行くで!」と
気がつけば2次会へタクシーに乗っていました。

もともと、集まったメンバーは当時よく週末に遊んでたメンバーだったので
帰る・・・とかは【ない】ようです。


ひと昔前なら初老と言われてる年齢。
何事にも腰が重くなってくるけど、やっぱり昔のメンバーに会うと久しぶりだけど
そう思わせない何かがあるんよね。



それにしても相変わらずみんなよく呑むよ~
【 2010/11/22 (Mon) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(-)

広い場所

天気もよかった木曜日。
お友達に教えてもらった場所へ

1_20101112105824.jpg
広~っ!!

区内だから来たことはあったけど、こんなに広かったっけ??

平日のいいとこ、ほぼ貸切だ。


さて、弾けたのはソルト♪しばらく私用で一緒に連れて行けなかったので
ここで爆走!!

キャバリアの跳びもいいでしょ(*^。^*)
3_20101112105823.jpg

逆に、何かしらの気配を感じてしまうアリアス。
ここにももしかして何かあるのか・・・
7_20101112110232.jpg


奥でプレイしてるテニスの音が恐かったようだ。
雷やバイクの爆音は平気なのに、こんなボール音やプチプチをつぶす音がコワいてどないよ。
耳の構造が知りたい。


ソルトは一緒に来たお友達と久々に走ってた^m^
とはいっても、ほぼひとり遊びのような遊び方だけど。
6_20101112105821.jpg


4_20101112105823.jpg
ホントに・・・その顔は正直やね。



しばらくして遠くから、硬直状態のアリアスを呼んでみた。

「あ!走ってきた!!!」


・・・もつれてるのか?ソルトにブロックされたか?
また立ってるし(^^ゞ
2_20101112105824.jpg



┐(´・c_・` ;)┌ 走る姿が好きやったのになぁ・・。
あんたまだ4才よ~

誰か走らせるいい方法を教えてくださいな。

5_20101112105822.jpg


楽しかったかい?



         ※ALL携帯撮影なので見づらくてすみません。
【 2010/11/12 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

渦の道

再び続きます。

宿を出て「これからどうしようか」ということで
決断力の弱い男子達になりかわり、携帯で近辺の観光地を探してみました。

ま、オーソドックスですが
渦の道です。


4_20101107003724.jpg

5_20101107100807.jpg
そう、ビビり親父は下を見れません(○゜ε^○) ぷぷぷーー

遠近感からなのか合成に見えなくもない。
アリアスはコワいというより寒かったみたい^m^

観光人もホントに少なく、この場所もいつもはどうなのか知らないけど
このガラス張りの場所に人がいないことをいい事に
寝そべったり座りこんだりして写真を撮りました。
【ジャンプ禁止】って書かれてありました。
そう書かれてるとやりたくなる衝動にかられますね。
当然やりませんでしたよ、マジで。

そして肝心の渦潮ですが・・・・
満潮がこの日は夕方の5時前くらいだったと思うので
「渦はどこ??」状態でした。残念だわ。
12_20101107100804.jpg

この日は結構歩いてたので義母はここへは来ず、お土産やで休憩していたので
そろそろ戻ることにしました。

10_20101107100805.jpg


帰り道のSAも、車ガラガラ。
空いてます♪♪
いつもはドッグランがあっても他のワンコさんがいて
ガルル犬のアリアスは連れて入れないけど
ここでは貸切でした(V^-°)イエイ!

6_20101107100806.jpg

アリアスはこの旅で一番楽しかったんちゃうかしら。
11_20101107100804.jpg
8_20101107100806.jpg

やっぱりたまにはフリーで走らすのはいいね。
いつもの公園ではロングリード付きやもんね。


このあと、淡路ハイウェイオアシスで少しゆっくりめの休憩をし、あっという間の時間が過ぎてしまいました。

この次、義父のお墓へ行く時は四国最西端から九州地方を観覧したいなぁ。
そして高知へも立ち寄りたいo(^▽^楽)o wakuwaku



超フツーの旅でしたが、義母を交えての家族旅行は初めてやったので
いい体験でした♪


<(_ _*)> アリガトね。
【 2010/11/08 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(8)

徳島へ

前記事の続きです。


愛媛で、義母達の縁の地を探し車でぐるぐると探してるうちに
あっという間に1時間以上経過。
義母が覚えていた住所はすでに変わってしたのかNAVIでも出てこない。
「前はあったのになぁ」と連発するも・・・
「でも17年経ってるからなぁ、変わってるやろ」と私。
コンビニへ聞きに入り、やはり駅の名前も変わっていたから今回は縁の地巡りは断念。
とりあえず、車中から道後温泉だけ写してきました。

8_20101107004349.jpg


こんなこともあり、予定のチェックインから2時間半遅れて到着。
1_20101107003725.jpg
※これは翌日写したものです。旅館 水の

みんなペットOKの宿を上手に見つけてらっしゃるけど、どこで見つけてくるのかな。
私も検索してみたんだけど・・・どこも同じような名前がでてきます。


到着すると、「いらっしゃいませ、お疲れ様でした」と居心地よく迎えてくれたのでよかった(^^ゞ

早速、夕食の準備に取り掛かってもらい
「いただきます♪」
9_20101107004322.jpg

鯛などの魚メインの料理だったけど
私は魚好きなので満足(*^。^*)でした。      見た目は思いっきり肉ほおばりそうだけどね。


部屋は家族連中がおかしな形で転がってたりしてるので
掲載しないけど、一番広い部屋を用意してくれてたと思います。

およそ・・・20畳くらい?畳が小さめだったからはっきりとは言えないけど・・・。


お腹一杯食べて動けなかったけど、義母に「お風呂入りに行こう」って誘われたので
偽妊婦のような腹をさらけ出してきました。
よかった~まだ義母と2人やったからね・・。

いつもならもっと旅の夜を満喫するんだけど
この日は10時過ぎに強烈な睡魔に勝てず・・・そのまま気づけば朝でした。


せっかくの早朝。アリアスを連れて近所の海岸まで散歩。
2_20101107003725.jpg
3_20101107003724.jpg
のんびりしてたら、やけに車が通る。
向いから学生服のチャリ通の子が・・・。

そうだ!今日は平日やったね。
なんだか急に申し訳なく感じ部屋へ。

前日、あんなにたらふく食べたのに
ガッツリお腹がすいてる私。
8時過ぎ頃に用意してもらうように頼んだのは自分なのに
7時過ぎでもよかったな・・と。

朝食も美味しかったです(*^。^*)
朝は部屋食ではないので写真も撮ってないです

食後にサービスで立ててくれたコーヒー。
コーヒー大好きなので、これは超嬉しい心遣いでした♪♪美味しかったし。

3日夜~朝チェックアウトまで、こんな感じでした。
帰りにはおみやげに鳴門金時までいただきました♪

平日またぎの旅行、ちょっとクセになりそうやわ




・・・終わり。







と思いましたが、あと少しだけ旅記事続きます。


【 2010/11/07 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

故郷へ

11月3~4日と四国松山~徳島鳴門へ。

相方の父、私にとっては義父の眠る愛媛県松山へお墓参りに行ってきました。
幼少の頃の相方は愛媛に住んでました。

4日は平日だけど、息子2人も有休を取り初めて義父の元へ。
義母とアリアスも含めて5人と①ワンコ。

1_20101106004746.jpg
神戸淡路経由か、瀬戸大橋経由か・・・・
迷った結果、私は初めてだったので瀬戸大橋経由で行くことに。

初めての瀬戸大橋やのに逆光てな(/_;)

6_20101106005533.jpg
空気が澄んでてエエ気分でした。
雲がササァーってなってるもんね。こんな澄んだ雲、大阪では見られへんよ。


早朝出発のため、私は車中で爆睡。
松山へ着くまでの間の写真はありません

義父のお墓は松山市街地にあり、近くには銀天街という大きな商店街がありました。
↓見えにくいけど、坊ちゃん列車です。街中にこんなん走ってたらワクワクする~
0.jpg

義父のお墓に御挨拶をしたあとは、松山観光。



祝日だからか、リフト乗り場までの道は出店で大賑わい。
食べ歩きできたなぁ・・・と、すでに昼ごはんを食べ終えてた私は後悔後悔((+_+))

リフトへは抱っこでアリアスも同乗できました。
大阪にはない空気と景色を満喫してたようです(たぶん…)
2_20101106005535.jpg

もっといい撮影ポイントがあっただろうに。
12_20101106010634.jpg
松山城キャラは【よしはる君】って言うらしい。
遠目からは一瞬・・・「ひこにゃん?」と思った。
7_20101106005532.jpg

ドラマで使用されたらしいです。私は見てなかったから知らなかったけど(^_^;)
でもシブい!!
4_20101106005534.jpg

説明

のぼりのリフトでもお会いしましたね。
写しそこねたので、下りでパチっと。
一瞬の揺れで「ようこそ・・・」が「うこそ松山城へ」になってしまった。
3_20101106005534.jpg
姫だるまもちょっと不服顔。


さ、今夜宿泊の鳴門まで戻らなきゃ。
まだまだ観光したりないけど・・・
四国は淡路のように横断…という訳にはいかないからなぁ。



なんだか中途半端だけど、また明日?あさって?続きます。
11_20101106010635.jpg

【 2010/11/06 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

いいなぁ~♪

携帯からは見れません

早いね。
孫のyuiちゃんがもう2才になりました。
それに今年はお姉ちゃんにもなるんよね^m^

キラキラな姫衣装はソルトママからのプレゼント。
やっぱ女の子っていいなぁ~♪


あっ!そうだ。
昨日立ち寄ったお店に、私と同じ生まれ月日のプードルの女の子がいた。
もう、目が離せんかったよ・・・。

危うく・・・危うく連れて帰りそうになった(~_~;)

でもやっぱり女の子っていいなぁ~♪
【 2010/11/01 (Mon) 】 記念 | TB(-) | CM(12)