愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに。



週末にかけて、急に天気予報で雨になるとの予想がでてる大阪です。
この写真は数日前のポカポカ陽気の時に撮ったものです。
まだ蕾の方が多いけど、今日は「咲いてるなぁ~」とわかるほど開いてました。

今日、ソルトはトリミング。
耳毛は伸ばしてるようなので、あとは軽めのサマーカット風?
6_20110225234549.jpg

お風呂あがりとか、化粧水とか、シャンプーの香りが好きな2わん。
アリアスもそうなんだけど・・・
でも、草むらでのスリスリは臭~い匂いのミミズやら・・・乾いたブツやら・・・に
たっぷりスリスリしてるよね。

ま、楽しいならいいけど(^_^;)




また最近、手作りもの意欲が復活!

先ほどの写真の2わんのリード&カラーも
お散歩友達とお揃いで作りました。
白×茶のドットとピンク&白のドット。
アクティブ(笑)な6わんにふさわしく、ビニール仕様です。
少々の雨なら全然大丈夫!
汚れても拭けばいいしね。

そして、調子にのって(^^ゞ↓↓
1_20110225234550.jpgパーカー

プチなお揃い。
アリアスは袖ありパーカー。ソルトはベスト風に。
2m600円の安い生地だけど
デカワンコ達だから、ソルトのフードまでは無理だった・・・。

この生地はクリスマスに何か作ろうと思って随分前に買ったので
春っぽくはないし、ニットを裏地にしたのでこれからは暑いかもね。

アリアスの型紙はMだけど、やっぱりLにした方がよかったなぁ・・・(^_^;)
袖が・・・細っ。

2_20110225234550.jpg
ぴったり密着写真。
【 2011/02/26 (Sat) 】 手作り | TB(-) | CM(14)

ちょっと気になる

PCを見ていたら、前から気になっていたことがニュースになっていた。
↓↓↓
気になるニュース



私も禁煙して4月で1年。
アリアスは今年で5才。
喫煙していた4年間でどれほどの受動喫煙の影響があるのかはわからないが・・・

吸わなくなってわかったことは、タバコをすった手でアリアスを触るだけでも
巻き毛のアリアスにはそのニコチンのニオイがこもってしまうようです。

特に,立ってる人間よりも低いペットの方が影響が多いようなことがかかれていると
ますます、その害は気になりますよね。



かつて喫煙者だったので、
喫煙の気持ちもわかるだけに家族にはやめろ!とは言えない(いや・・・ちょっとは言ってる)けど
20年以上吸っていたものをやめたとき、どれだけ空気がきれいか実感します。
すべての人がそうとは限らないけど・・・。
せめて、タバコすったあとは手をきれいに洗うとか、口をすすぐとか・・・
ワンコのために頑張ってみては?どうでしょう
【 2011/02/15 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(16)

歩いた☆歩いた

今日も暖かかったですなぁ(o゚▽゚)o 

いつもよりは早めの散歩に出かけました。
ここでまたビビりなアリアスは何かがきっかけで尻尾イン。
たぶん、散歩の通り道の広場でやってたもちつきの音やと思うけど・・・(^_^;)
名称未設定 2

ここでは、もう梅が咲いてました。
名称未設定 1

やはり花はちゃんとデジカメで撮らないと鮮やかさにかけるね(^_^;)

気候がよくなるとボチボチと長時間の散歩が楽しいです。
あっという間の1時間。
足りないくらいでした。
だけど、このあとは妹たちと食べに出かけるため、早めにひきあげました。
気候がよかったので難波へも自転車移動。
私はここのお店2度目だけど、やはり美味しかった~♪
パスタも美味しいけど、私はピザが超美味しいと再確認。

ごちそうさまでした♪♪
それにしてもお昼前から夕方まで歩きどおし。よ~歩いたなぁ^m^
昨年もよく歩いたからか、膝の上の筋肉がついてきたのか
あまり痛まなくなり数時間歩いても平気でした♪
自転車は・・・上り坂が・・・
口から心臓が飛び出るかと思いましたよ((+_+))


さてさて♪
出かけた先で購入したもの↓↓
P1000172.jpg
アリアスも今年は5才。もともとは丈夫で健康なんだけど色々と気になる症状も出る事もあったので買ってみました。
ソルトも1才の頃、僧帽弁不全のことを言われたこともあったしね。今は特別問題ないようだけど・・・。

ネットでもこういった情報は収集できるけど
いざ!って時に備えて読んでおけるのもいいかなぁ~と。


さて~早速読んでみようっと(^o^)丿   老眼鏡がいるけど・・・。
【 2011/02/06 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(10)

2月やで。

やれ年末だ~お正月だ~とわめいてたら
もう2月。
本当にこの頃・・・1日で1週間くらい経つような早さ。
特にな~んにも変わってないのにね。

こういう同じことばっかり言うてるのも年とった証拠なんだね^m^

今日はホント暖かくて、最近までの寒さが嘘みたい。
寒さがおさまってくると色々としたくなる単純な私。
具体的に「これがしたい!」ってなもんがある訳でもないけど・・・。

まずは美容院でも行ってカットしなければ。
前回行ったんはいつやろ???
この冬に1キロも肥えたアリアスと一緒に減量もしなくちゃ。
生地を見ると犬服も作りたいし。
あちこちに出かけたい気分にもなるし。

迷うね~

寒さがさると今度は花粉症。
私は重度ではないけど、マスクはしてます。
一時は酷い時期もあったけど、年々軽くなってるような・・・?
花粉症防止のメガネ。あれ買おうか迷ってる。
どうかなぁ~
なんとなく紫外線予防にもよさそうだしなぁ。

春は花粉だけでなくも飛びそう。

      


ネタが・・・
とうか、写真がないのと
ブロ友さんの子犬ちゃん達を見てたら懐かしくなって
2わんのパピー時代の動画を見てました。
無邪気で可愛いなぁ(*^。^*)




  


             壮絶バトル!!!


4年経っても、やることあんまり変わってない・・(^_^;)
【 2011/02/03 (Thu) 】 動画 | TB(-) | CM(2)

