愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花よりワンコ

今日は、突風が吹きながら何故か生温かい天気でした。

午前中仕事だった相方に「明日は雨やし、どっか連れていってくれ」とお願いし
鶴見緑地へ2わん連れていってきました。

ワンズ
GWでも、広い公園はたくさんの人で大賑わい。
2わんも暑そう(^_^;)

ここの公園は花博記念公園というだけあり、この季節はあちこちに花が咲いてます。
バラ園もありますが、いつもタイミングを逃してしまうんよね・・・。
鶴見1
鶴見2

アリ&ソルの顔よりもデカイ花があったので2ショットしたのだ♪
アリと花

ソルト、前にきすぎたなぁ
ソルと花
これがマジで今年最後だと思う・・・桜。
さくら

きれいやなぁ~と花を撮ってるんですが
それよりワンコのほうが可愛い~☆と改めて思う私です。

それにしてもお茶ぐらいは持参しないとダメな季節になってきたな~。


こうして我が家のGWの始まりは、ゆる~く過ごしました・・とさっ(*^^)v
【 2011/04/30 (Sat) 】 公園 | TB(-) | CM(4)

健康診断

良い天気から一転、今日は雨です。

散歩も出来そうにないので、今日は狂犬病予防接種に行ってきました。
まず、体重測定。
6.38㌔

5キロをはるかに超え、ここ数カ月は6キロ台で安定してます。
アリアスの骨格だと6キロでも全然大丈夫だそうです。
足の筋肉もムキムキについてます。

逆に5キロ台の時はあばら骨が触れてたので痩せすぎてたのかもしれません。
もともとあまり食べることに執着するワンコではなかったのですが
この冬くらいから、普通(時にはそれ以上)に食べるようになりました。


もうすぐ5才になるアリアスですが、そろそろ健康診断も必要かな・・・と思い
今回診てもらいました。
気になってた目が白っぽくみえることも
診てもらいました。
結論から言うと核硬化症ことでした。
いわゆる老化現象のひとつです。
白内障とはまた別ものだそうです。今のところ、経過観察ということで問題ないらしい。
私ももちろん年をとってるんだけど、アリアスも年とったんやな~としみじみと思いました。

フィラリアも陰性で
耳の様子も大丈夫!
そして血液検査もオールOKでした

1_20110422154515.jpg
検査結果のABとなってるところは興奮状態であるときにも少し数値があがるということで
ABとなりました。
病院怖いアリアスは入ると同時に診察までずっと震えてるもんね。

色々と話を聞いたあと、無事に狂犬病予防接種することができました

先日、こたつの上にラップをかけて置いてあったエビの天ぷらを
ラップをはずしてほぼ完食した(ちゃんと添えてるキャベツまで)・・・という悪さをしでかしてたので
結果が心配でした。
意外にタフガイなようでこの悪業の翌日も便はこんもりでしたが
健康そのもの立派なもんでした(^^ゞ


健康診断、フィラリア予防薬、狂犬病予防接種と、
決して安くない金額だけど、年に一度はこうして診てもらうのいいな。
まだまだアリアスには長生きしてもらわないといけないので
お互い、ストレスなく生きよう!と心がけたのでした。
・・・とは言ってもストレスはなくならんけどね。


おやすみ
爆走した日よりも、病院は疲れるみたいです。
おつかれさん!!
【 2011/04/22 (Fri) 】 健康 | TB(-) | CM(8)

キャバリアさん集合(^o^)丿

土曜日とは一転、いい天気に恵まれた日曜日。

宝塚ガーデンフィールズにたくさんのキャバリアさんが集まりました。

8_20110419221033.jpg
7_20110419221035.jpg
9_20110419221032.jpg
10_20110419221031.jpg
11_20110419221031.jpg
11キャバ&1ダックス&1プーです。
わんちゃんのお名前はmIyuさんのブログを参考にさせていただきました。

初めましての方もいて、なかなかゆっくりお話することもできませんでしたが
たくさんのキャバリアさんに触れあえて
大人しいキャバリアの魅力にたっぷり癒されました^m^

1_20110419221734.jpg
相変わらず、ドッグランではアリアスの周りはバリアを張ったようになるんだなぁ・・・
2_20110419221734.jpg
たまにはこんな風景も見れたりするけれど(^^ゞ
まだまだランでの修業は続きますね。。。


このランに枝垂れ桜があったので、ここで記念写真。
5_20110419221730.jpg

4_20110419221731.jpg

ドッグランと併設されてるレストランも人でいっぱいでした。
みなさんと同じ席に座ることが出来なくて
分かれてすわることになりました。
しばらくは、主達の時間です。

わりとゆっくりランチの時間を過ごしたあと、
みんなで記念写真を撮ろう!ということになり
「ハイ!こっち向いて~!!」
3_20110419221732.jpg
なんと、ソルトを大人しくさせようとオヤツでつったソルトママの手を
キャバちゃん達はじ~っと見つめてるという集合写真^m^
それでもちゃ~んと座ってるところがめっちゃ可愛いんだなぁ~
アリアスは、そんなことより相方のもとへ早く戻りたくて仕方ない様子。


でも、マイペースなソルトと威嚇犬アリアスと遊んでくれてありがとうございました♪
今度もいっ~ぱいキャバリアさん達をなでなでしたろ~(*^。^*)
【 2011/04/19 (Tue) 】 dogrun | TB(-) | CM(10)

土曜日、残念な雨。

予報では昼から雨が降ると言ってた土曜日。

そうは言っても大丈夫だろう・・・と
私と父と母と2わんで鶴見緑地へ行ってきました。
桜
もう今年はこれが最後かな。
2わん


お昼過ぎについたので早速お弁当を。
やっぱりつまみ食いさせてくれる人のことをワンコ達はよく知ってる。
私の父は一口あげよ常習犯(^^ゞ
父と

先代犬ベッキーが、超雑食犬でフードはほとんど食べず
味噌汁ごはん的な感じの食事をさせていて18年生きたプードルだったので
これもOKだと思ってるようです((+_+))
かなり注意はしてるんだけどね・・・。

チューリップ
天気がいいともう少し鮮やかに色がでたかも(^_^;)
せっかくだから母とソルトの2ショット。
母と
なんちゅう目をするんだね・・(^_^;)

お弁当を食べて、2わんを芝生で遊ばせて
少し歩こうか・・・と話してると
雨がポツポツしてきた(;一_一)



「もう帰るんか?」
あり

「今からどこ行くん?」
そる



う~ん:::( ^^)T ::: 雨だ。
帰らないとずぶぬれになるで。

ほんの40分ほどのピクニックでした。
【 2011/04/18 (Mon) 】 公園 | TB(-) | CM(10)

桜の下で

土曜日のしつけ教室。
いつもの場所ではなく、少し早く集合して花見もかねてのプチイベント?になりました。

前日からの雨でしたが、集まる時刻には雨もやんで
暑いくらいの花見日和。

3_20110411224341.jpg
4_20110411224340.jpg
5_20110411224340.jpg
みなちゃんとぽんちゃんは先生の愛犬。そしてこの日はスタンダードプードルのアキレスくんはお預かりだったのでご同行でした。
ファニーくん、くぅちゃん、ポポちゃん、テリーくん、エコちゃん
そして2わんはここの生徒です。

ここは靱公園ですが【どこからこんなに集まってきたん?】っていうほど
たくさんの人・人・人。
おまけにBBQをしてるグループもたくさんいたので
ビビりワンズは人にビビりながらも、肉の匂いを鼻を左右にブイブイさせていましたよ。

7_20110411230304.jpg
桜の下で。
お弁当です(*^。^*)
9_20110411230249.jpg
私達が食べてる間のワンズは、係留です。ファニーくんはちゃんとフセしてますね^m^

8_20110411230303.jpg
食べ終わってからもしばらくのんびりタイム。
ソルトは、あちこちウロウロ。ファニーくんちのお兄ちゃんにナデてもらってました。
アリアスはどこからか聞こえてきた【パン!】っていう破裂音にビビり
上がってた尻尾はふんどし状態。
くうちゃん、ポポちゃんを非常に羨ましがってました。

そして・・・
肝心のしつけ教室の様子は写真など撮れるはずもなく・・・
たくさんのギャラリーを足止めしながらのお勉強でした(^^ゞ

最後に集合写真をバチっ!と決めて帰ろう!!

1_edited-1_20110411224339.jpg


2_20110411224339.jpg
決まったね!!

桜の下で・・・・っていうタイトルのわりに
桜少なっ!

花を撮る余裕がなかったのよね(^_^;)
【 2011/04/11 (Mon) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(8)

