愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

夏到来・・・(・∀・i)タラー・・・

暑っ。
急に猛暑がやってきましたね(+o+)
我が家もおとといから夜のみクーラーONにしました。
もう少し頑張って自然の風におせわになろうと思ってたのに
風も入らない。
公園の日影のほうが、よっぽど涼しい。

うちの中でのアリアスの顔も遠目で見るとずっと笑ってるように見えるけど
あまりの暑さにパンティングをしている。
わりと暑さには強いけど、急な気温の変化にはついていけないみたい。


私も暑さでボケてるのか(もともとのボケ?)
ipodを紛失したり、冷蔵庫に入ってるものを【足りないもの】と認識して
ダブって買ってしまったり。
ラグを洗濯すれば、真っ二つに破けるって・・・(/_;)
運までダレてるし。
シャキっとせなアカンなぁ~と思いながら
どうもこの湿度の感じがやる気をなくす(ー_ー)!!


アリ

ソル


そんな憂鬱な夏到来だけど
お嫁さんから保冷マフラーをいただきました。
キティちゃんの可愛い柄です(^^ゞ
保冷

オシャレからはほど遠い私も、少しはオシャレっぽく見えるだろうか(^^ゞ
ありがと~♪♪
重宝させてもらうね~(~o~)v


しかし、夜もふけてきてもまだ家の中32℃もある・・・・。
子供のころは夏が大好きやったのになぁ。
【 2011/06/27 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(14)

雨は暇だな。

しばらくまたうっとおしい雨が続くようです。

この動画、阪神戦中継中でダルビッシュを征した真っ最中でした。
主から相手にされず、暇を持て余してるアリアス。
せまい座卓の下で、おもちゃと遊んでるのですが・・・。




携帯で見る


変な遊び方(^▽^笑)やけくそやね。

それと毎度のことだけど
服を脱ごうか。と聞くとえらく怒ります。
着る時はなんともないのにね(^_^;)

※音量注意です。


携帯でみる
【 2011/06/16 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

ごぶさた。

アリソル

うっかりしてると前更新から10日以上経っとる。
阪神も盛り上がりにかける交流戦の成績を残したせいもあり
ブログを・・・という気持ちにならんかったね。
まぁ、この日ハム戦は連勝したから
これきっかけに勢いついてくれたいいけどね。

この期間、だら~っと過ごしてました。
孫たちと会う機会がとっても多かったので、若い要素はたくさんもらいました^m^


しかし、アリアスの毛も伸びるのが早い。
ホントにそろそろ顔バリをしようか・・・なぁ(^_^;)
友達と話してて
「もしアリアスが他のだれかに飼われてて、毛もバリカンでカットされててもアリアスってわかる?」
って話になった。

他のワンちゃんの毛の模様が特徴あるように
アリアスは鼻が若干退色してて、そのためにほくろのようにチョンと黒い点があるのです。
それと男子部分も色素沈着で特徴があるのです。

きっと、きっとわかるだろう!と思うんだけど
もしその飼い主さんが「この子はうちの子!!」と言い切られてしまったら・・・。

そんな時、マイクロチップって便利だなぁと思った。
便利だと認識してても、なかなか出来ない自分もいる。
他の方法で、この子は絶対わが子だ!!と証明できる何かがあればいいのになぁ。

【 2011/06/16 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

合掌

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【 2011/06/04 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)