愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連続で・・・(+o+)

またまた久しぶりの更新。
ホンマに月一ブログになるんじゃないか??

前回の記事ではアリアスの足のことを気にかけていただきありがとうございました。
おかげさまで、足の方はレントゲンの結果でも特に異常ということもなく
今では走ることも以前と同じだし、あれからも足をひきずる仕草もなくなり
一過性のもの?かもしれないという診断になりました。


その後しばらくたったある日の朝。
いつものアリアスのに白い糸のようなものが・・・
最近、ミシンを使うこともないし糸がでてくる要素もないので
に近づきじ~っと見てみると
その糸のようなもの動いてる・・・

とりあえずブツを処理して仕事から帰ってきてから病院へ。
結論から言うと【犬回虫】らしい。
病院での検便検査では出なかったのだけど
駆虫薬をもらい、おおごとにならずにすんだ。

虫は嫌いではないけど、白い虫はグロいしキモイ。
小さいのでよかった・・・。

そして、それから一週間後の検便に来てくださいと言われ
予定していた日の前日、左耳が真っ赤。
なんとなく予感はしてたけど
予想通り2度目のマラセチア。
今回は少し治療が長引きそう。
カビ・・・人間で言う水虫のようなものらしい。
これ聞いただけでしつこそうな病気だ。

5歳になって、なにかしら色々と病院のお世話になることが多くなってきた。
季節の変わり目、ワンコも体調を崩しやすく免疫が低下するのかもね。
楽しい♪
こんなに2わん元気なんやけどね~

嬉しい♪
西宮ヨットハーバー芝生にて。


アリアスのカット、ほんの10日ほどでこんなことになる。
毛はものすごく元気に伸びるの早いんだけどなぁ~(^^ゞ
伸びたね
スポンサーサイト
【 2011/10/22 (Sat) 】 健康 | TB(-) | CM(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。