愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験

土曜日のこと。
この日は、しつけ教室初遠征でした。

兵庫県三田(?)のあたりだと思うのだけど
アジリティーの体験をしょう!ということで施設をお借りしての訓練です。

ホントは6ワンの予定でしたが、体調不良のため3わんちゃんは欠席となり
くぅちゃん、ぽぽちゃん、アリアスとで行いました。

( ゜A゜;)マジッ? 本格的です。
2012-06-23_14_44_00-1_20120624003822.jpg

今回練習したのはハードルとトンネルとドッグウォーキング。
ハードルはいつもの訓練場所でも練習したことがあったので
失敗しつつもなんとか思い出してくれクリア(。-_-。)ホっ。
トンネルはドッグランでもみかける道具だけど
一度も入ろうとしないし、入ったこともない。
なので頑固に入らないのだろうなあ・・・と思ってたけど。
みんな初心者ということで先生がトンネルを短くしてくれて
怖くないことを理解させてから少しずつ長くしたりカーブをつけたりしました。
くぅちゃん、ぽぽちゃんはなんなくこなせて
くぅちゃんなんて自ら入っていく余裕も。
アリアスはカーブがつくと抜き足差し足みたいに怖々になるし
入口から怖がってなかなか入らない。

ま、初めてやからね(~_~;)ゆっくりやろ~

そしてドッグウォーキング。
上の写真には写ってないけど、この広場の奥にもうひとつ場所があって
そこに、見た目台形状の平均台?みたいな道具(わかるかな?)があります。

o0480064012043774886のコピー
なかなかキツイ体制で挑むドッグウォーキング。
丸い体型を更に丸くさせてのチャレンジ(ノ^_^) ハイ!

o0282061412043775339のコピー
案の定、一番高い場所からの脱走を試みて着地失敗で
ビビるアリアス。きょろきょろしながらおやつにも集中せず
石で遊ぶのが好きなアリアスなので石で誘導。
超テンションあげるのに私も汗だくです。
o0384054512043775273.jpg
くぅちゃん、なんなくクリア。
初めてとは思えない余裕さ(o゚▽゚)o 素晴らしい!
o0318064012043774954.jpg
ぽぽちゃんも、くぅちゃんが出来るなら私も♪と
楽々クリア。
すごいわ。実はアジリティーに向いてるんちゃう?✌(◉◡◉)と談笑。

この後、スラロームも予定してましたが
残念ながら時間となり終了・・・。
いつもの練習よりもハードにかけまわるし、わんこのテンションをハイにするのに
主たち汗だくでした(^^ゞ
でも貴重な体験できてよかったです。

来月もあるらしいので
今回行けなかったテリー&エコちゃん、ファニーくん、小雪ちゃん
今度は是非みんなで体験しましょ♪♪

※写真は全て先生撮影でいただきました。
スポンサーサイト
【 2012/06/24 (Sun) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(8)

可愛いやろ~

昨年、顔バリしてからずいぶんと耳の毛も伸びてきました。

ロン耳は可愛いんだけど、フードを食べる時や水を飲む時にちょい邪魔。
ロン耳
とにかく物をくわえて振り回すのも大好きやから、一緒に耳毛もくわえてしまうのよなぁ。
やっぱりスヌードいるよね・・・(^_^;)
作らないとね・・・・(^_^;)

と思ってるところに!
ハンドメイドと言えば?のRikuくんの主さんのnabuさんでしょ♪

スヌード♪ナイスタイミングで送ってくれました!!!
スヌード
可愛い~!!!
主馬鹿発言連呼でした(^^ゞ

アリアスも「どぉ?」と言わんばかりのドヤ顔。


それに最初はスヌード慣れしなくて
固まってしまってフードも食べなかったりしたけど
マフラーのように、ほぼ首でとめると耳もたれることなく
食べてくれるようになりました。

しつけ教室では↓↓こんな訓練もしてるからね。
ある日の訓練風景。
訓練

他の飼い主さん達にバンダナをつけてもらっても
フセのまま、じーっとしてられるように。

少しずつだけど言葉だけの指示で
自分で考えて行動するようになりました(ほんまかいなぁ・・)

ほっかむりの訓練、日常でも役にたちました♪♪

【 2012/06/12 (Tue) 】 ありがとう | TB(-) | CM(10)

暑さ連呼。

暑いぃ、、、
蒸し~っとする。
この間まで寒い寒いって言ってたのに
こんどは暑い暑いってどないやねん!

暑さ対策グッズをネット検索してたら
いろんなもの欲しくなるね。
ベランダがちょうど東向きで日当たりがよすぎ。
冬はいいんだけど
夏になると、その日差しを遮らないと一日中暑いことになる。

今、検討中なのがオーニングっていう、日よけテント?
私が検討中なのは、某ホームセンターのやつなんだけど・・。
今年はもうすでにサーキュレーターも1つ追加で購入したし、
昨年の夏の終わりにクーラーも買い替えた。

なのに・・・日よけカーテンにしようか・・
オーニングにしようか・・・

※ちなみに昨年までのベランダ日よけはこれ
実際、シーズン終わりに買ったので値段ももっとエコでした。

あと、私の部屋は西向きだし、これもなんとかしたい。
西日が超暑い(+_+)

わんこの日よけ対策も考えて
今まで保冷剤を背中に入れれる服も作ったけど
今年・・・・
その意欲が全くでないのだ(/_;)
夏でもあまり関係なく外で遊ぶので
虫よけ&クールな服は必須やねんけどね。

このところPCからも遠ざかりつつあったけど
色々とネットで見てたらまたポチポチ病が始まりそう。
毎年、こうして思案ばかりで過ぎていくのだけど・・。



そんな西日の部屋で寝る↓↓
1_20120601152033.jpg
散歩で警備、夜は家で警備と忙しい唯一の昼寝時間。
暑くてもアリアスはまだ毛布がいるようだ(~_~;)
警備のくせに無防備すぎるやろ。
注:ただお腹をなでると【うぅ~】言うけどね。

【 2012/06/01 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。