愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

今度は(+o+)

アリアスは家・外どちらでもトイレができます。
毎日散歩に行く前に一度は排便し、散歩中でもします。

今日お昼前に家トイレで排便後、お尻を見てみると
肛門にそって血が滲んでる。
血便ではないし・・・。
すぐに病院へ行くことにした。

触診するも、まだ若い便が付近にいるらしく
思うように触診できないみたい(・.・;)
でもなんとか直腸検査してもらった。

画面でみてみるとクリップのような形のもの。
芽胞菌というらしい。
その横には壊れた白血球。
芽胞菌は画面上では1個。大量に発生してるわけではないけど
やっかいな菌らしい。
決定的な病名はつけられなかったけど
4種類の薬で5日間様子をみることになった。
名称未設定 2
多いなぁ∑(゚□゚*川

どこか炎症を起こしてて一時的なものか
薬が効かなかったら精密検査になるかも。

芽胞菌って?よくわからないので検索してみると
なにかの拍子に悪玉菌にかわるものらしい。
ワンコのお腹の中もデリケートでストレスや、今なら寒さ
急なフードの変化とかちょっとしたことで
お腹の健康状態が悪い方へ傾くようです。

でも芽胞菌の症状をネットで見てみると嘔吐・下痢というのがほとんど。
アリアスは食事も普通、もしくはそれ以上あったし
下痢もこの6年で初旅行から帰った日の一回きり。
なのでますます症状が不思議・・・(T_T)

なにが原因なのか・・・

普通に遊んでるけど・・・
みんなといると楽しいみたいだけど・・・


確かにこの数カ月、何かを伝えたいような表情はしてるのだ。
なのに、的を得てやれない。せつないわ(+o+) 教えてほしいな。
名称未設定 1
↑今朝。まだねむそうや。
【 2013/02/22 (Fri) 】 健康 | TB(-) | CM(6)

週末のこと

土曜日は孫のyuiちゃんの生活発表会でした。
あらためて、無事に日々成長してることを実感。
みんなと並んで合奏してる姿はじ~んとくるなぁ。

我が子は皆男だったので
それこそシャツがでてようが、被り物がずれようがなおすそぶりもなかったけど
やっぱ女の子やね。
違うわ。
今は私を慕ってくれてる孫たちだけど
大きくなっても遊びにきてくれたりするのかな?
そう思うとこの時間ってめっちゃ大切やと思う。

そして、午後からはアリアスのアジリティ練習。
寒い寒い粉雪もちらつく中、がんばってきたよ。
この練習用も回を重ねるほど奥深い。
どうやって克服できるのか手腕次第ってのがあるからなぁ。

相方がカメラ係になってくれてるけど
帰宅後、それみてダメだし。
わかってるねん、けど動きと頭の中が同じに動けないんだ。
難しいなぁ。
バーとかトンネルを自作して練習する?
いや、それよりいかに遠隔で指示を聞いてくれるかそっからやなぁ。
【 2013/02/18 (Mon) 】 スマホ | TB(-) | CM(2)

2わんテクテク

今日は天気が良かった。
久々に2わん連れて歩こう。



新芽探しに勤しむ2わん。


近所の小さな山の頂点で休憩中。


休憩中は、おもろないという表情をあらわに(^=^;

歩いてると、もう梅もチラホラ。



梅より、お茶タイムより
早く歩きたいねん。の顔やね^_^;


こうしてるのが楽しいようです。
ドッグランでこのくらい走ってくれたらいいのにね。
【 2013/02/10 (Sun) 】 スマホ | TB(-) | CM(6)