愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

丹後へ

3月24日~25日に今年最後になるであろう蟹三昧に行ってきました。

以前、車中泊で一緒だったビーグルのエコちゃん一家と
今回は、とある宿での一泊です。

宿に着く前に八丁浜で昼食とお散歩。
1_20130331074112.jpg
なんとか天気も大丈夫でよかった♪
アリアスもエコちゃんを追いかけたりして超ゴキゲン!!
相変わらずアリアスは海辺の砂を食べるくせがあるんだな・・・(~_~;)
これがのちの出来ごとに発展するとは思いもせず。


なんだかんだと寄り道しつつ到着した宿は小型犬のみokだけど・・・
仕方ないのか?ちょいと制限が(~_~;)

荷物を置いて夕食まで散策。
近くの琴引浜まで行ったものの砂浜のキュッキュ感を体感することを忘れてしまった((+_+))

温泉へ入ったあとは、これがメインの蟹だ!!!
2_20130331074435.jpg

十分堪能できる蟹の量。
そんでもってとても美味しかった~
宴会の最中、アリアスの様子がおかしくて見てみるとクレートの中でもどしてる・・。
そしてその夜は嘔吐のアリアスとブツの処理でふたりは眠れずでした。

翌日も体調がいまいちのまま宿をあとに・・・。
この日はまた寒くて雨もポツポツ。
6_20130331080524.jpg
エコちゃんの服とカイロを借りて完全防備したアリアスだけど・・・顔は凹んでるし。
砂を食べたのもそうだけど、お泊りの「吠えさせない、汚さない」の私の緊張感がアリアスにも伝わったのかな。

蟹は超美味しかったけどなぁ。
この次はのびのび出来る宿を探そうね♪
てか、車中泊でもキャンプでも全然OKやで!!
いっぱい思い出作ろうな~

帰るころに虹が!
3_20130331081842.jpg

【 2013/03/30 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

お風呂好き

年末にトリミング行ってからその間シャンプー1回。
爪切りはパピーの頃に私が出血させてしまったので2度とさせてくれない(>_<)
トリマーさんでないとダメなようだ。
シャンプーの間隔ってどんなだろう?
アリアスは皮膚が乾燥気味なので冬はひと月以上あけたりするけど臭いかな(笑)

今日、お風呂を洗ってるとめっちゃ尻尾振って要求してる感じなので
「お風呂入るん?」って聞いたら
もー、ぶんぶん尻尾回転させて入ってきた。
そういえば久しぶりやもんなぁ(^_^;)



あらら…(ノ∀`)
長くなってきたから乾かすの大変だ~

なるべく負担のかからないようにシャンプーしようと心がけてるので
トリミングの数時間はかなりのストレスなのかなぁ…と思ったり。
寝たりできないもんなぁ。
そう思うと自分でカットしたいなぁ。

なかなか行動に移せないのだけど(´~`)イヤーマッタク
【 2013/03/06 (Wed) 】 スマホ | TB(-) | CM(8)

美味しくて体にいい

土日月と久々の三連休。
何をしようか♪~(´ε` )
思いつつ、一日目が過ぎようとしています。
ホンマに早すぎる…(>_<


写真は今日のしつけ教室でのひとコマ。
お友達ワンコの主さんが手作りされたおやつをねらってます。
先生のワンコ達のおやつなのに、あまりの美味しい匂いにたまらず並んだアリアス(^_^;)
おやつよりおもちゃ好きやったアリアスも
最近ではと~ってもワンコらしくなってきて嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみやワクワク感て大切やもんね。

それと、友だちから貰ったこれ↓↓

マグロの頭、半分頂きました♪
目のでっかさに驚きながら
圧力鍋でさくっと茹でた。
水煮だけど全く臭み無くめっちゃ美味しい味やったよ。

はい!ど~ぞ(´∇`)


栄養満点のスープに少し生姜のかけを入れて大根も茹でてフードにトッピングしよー


しばらくご馳走やで~
体にいいもの、免疫力高めるために勉強しよう!
長生きしてもらわんとなo(^o^)o
【 2013/03/02 (Sat) 】 スマホ | TB(-) | CM(2)