愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四角

先週末、早朝におきた地震。
久々にびっくりした( ゜A゜;)
忘れてはいけないと思いつつ、平穏な日常にうつつ抜かしてると
ついつい疎かになってしまう・・・・思い出させてくれてよかった。




土曜日はいつものしつけ教室。
散歩の時に復習がてらにおさらいすることもあるけれど
なかなか上手くいかない。
伝え方、ワンコの気分の盛り上げ方など
ひとつひとつ難しい課題。
アリアスは神経質なワンコなので
苦手項目をひとつでも減らしてやりたい。
克服することでストレスが少しでもなくならいいなぁ~と。

少しずつ・・だけど。
こうして私以外の人にほっかむりをされても大丈夫♪
フセの前足が他のワンコとくっついても全然平気♪
2013-04-14-11-25-39_deco.jpg

先生の理想はこの前足で正方形ができたら

みんな主さんの方向見てアイコンタクトだ(*^。^*)
2013-04-14-11-23-02_deco.jpg

カワイっ。
でもみんな緊張しすぎ
【 2013/04/14 (Sun) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(8)

遊ぼ♪



アリアスは持ってこい遊び。
ソルトはタオルで引っ張りっこ。

2わんで追いかけっこしたらいいのにって思うんだけど(^-^;
体力を消費しなくても遊べる術を身につけたな~

これからしばらくは体使って遊ぼう!
【 2013/04/10 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

癒し

3月最後の日曜。箕面の勝尾寺へ行ってきました。
7_20130403220851.jpg

話せば結局私も愚痴になるのだけど
職場で一緒のある人が口を開けば愚痴・・・ほぼ陰口?暴言?ばかり。
うんざりなんよね・・(-_-メ)
耳栓しといたろうかなと思うくらい。
だいたい、陰で不満いうなら直接言えばいいのにって思う。
私なら言う。

ま、そんなこともあって負のオーラをとっぱらいたかったのと
気持ちをクリアにしたいなぁと。

3.jpeg
犬も入れるお寺。珍しいよね。
初めてみる煙幕に不思議そうなアリアス。
実際は煙じゃなくて霧状にした水のようだけどね。

5_20130403220711.jpg
あまり足にはよくないのだけど、段差が低いのでスタスタ駆け上がる・・・
私はやっぱり少々息切れだ。
6_20130403220834.jpg
いたるところにダルマが(*^。^*)
ダルマの中におみくじが入ってたので、置いて帰ってるのかなぁ?
ちなみに私は【吉】でした。
足腰には気をつけろと書かれていましたけど(^^ゞ

2_20130403220653.jpg
足のこともあってボール遊びもあまりしなかったからか
足取りはずいぶんと軽やかになってました♪

4_20130403220714.jpg
桜も見おさめになるのかなと思ってたけど
ここはどうやら遅咲きだったみたいで、来るの早かったかな。

アリアスと桜のショットは緊張顔やけど
私はずいぶんと癒されました。

【 2013/04/03 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

再診

2週間薬を飲ませてみて、今日再診でした。
再びレントゲンを撮ってみたのですが
肺の白っぽさは完全とは言えませんでした。
なにせ、健康な時のレントゲン写真を撮っていないので
病的なものなのか、生まれつきのものなのかの判断が難しいようです。
今のところ先生は
「薬で咳がおさまってるのなら気管そのものよりも気管支のほうに炎症がある、もしくはあったのかもしれないので
もう2週間投薬してみます。その後また診てみましょう」とのことでした。
関節炎も心配だけど、こうなるとこっちの方が更に心配になってくる。
足がマシになって超元気なんだけどなぁ。

とにかく友達としつけの先生の「後悔しないために・・・」の言葉だけはいつも心にとめておこうと思う。
【 2013/04/03 (Wed) 】 健康 | TB(-) | CM(2)

