愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まとめ③

またまた続きです。

さかのぼること2週間前。
yui&nono一緒に東大阪の花園に行きました。
夏日で今年初めて暑いなぁ~と感じた日でした(^_^;)
3_20130531222829.jpg
ここ、ドッグランがあるのだけど
公園内はペット禁止。
なので早速アリアスは相方にまかせて公園へ。
でも走るの早くなってきたし、混雑もしてるので迷子にならないように見てるので必死な私。
アスレチックのような遊具も余裕で進むyuiちゃん。
しばらく遊んでたけど、相方がアリアスをドッグランにつれていくとも思えないので(笑)
交代して今度はワンコ達と遊ぶ。
名称未設定 1
2_20130531222835.jpg
寒いと腰を丸めておじいちゃんみたいになってしまうアリアスも
暑い方がマシみたい。
影があるともっと遊べたのだけど、無料だしね。


それから1週間後。
雨予報ではあったものの午前中の曇り狙いで
友達とバラ祭りへ♪
1_20130531223725.jpg

2_20130531223755.jpg
大阪市内でもこんなにバラが咲いてる公園があるのだ~

でも実は目当てはバラではなくて
いろんな雑貨や食べ物のお店でした(*^。^*)

一応、バラの公園で記念撮影しなきゃね。
4_20130531223759.jpg

公園内にある、なんともリアルな家族?オブジェ。
いつみても・・・ちょい怖ぃ。
参加費無料でアリアスとエコちゃんはミニゲームもして
楽勝~♪におもちゃをGET!!
6_20130531223755.jpg

そのおもちゃ↓↓
5_20130531223801.jpg





また続く~
もう6月になるのにね(・.・;)
【 2013/05/31 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

まとめ②

さて続きです。
またさかのぼってGWは息子達、孫、妹家族と一緒にBBQです。
場所は服部緑地。
本格的に炭をおこすとあとも大変なのでカセットコンロでのBBQ。
質素だけどラクでした(*^。^*)

男ばっかりなので肉の量は少なめ・・・といっても結構な量(^_^;)
私の母が「腹のたしに」とおにぎりをにぎってくれたのでなんとか事足りた感じでした。
BBQ

yuiちゃんもこういう場所ではアリアスの世話もしたいようで(^▽^笑)
でもアリアスなんちゅう顔だ。
7_20130527213713.jpg

そして子供の日だった5月5日。
京セラドームでのペット王国へ。
この日、アリアスは午前中に整形外科の予約診療で大東まで行っていたので
ソルト達とは現地で合流。
1_20130527215312.jpg
「ドームに来たで。」
こういう場所は緊張の表情。
ここへは自転車で来るべきだった(T_T)
病院からの帰り道だったので駐車場にとめたけど・・・・イベント日ということで特別料金。
そして入場したものの、特にこれといったものもなく・・・
ちょっとテンションのあがる爬虫類とのふれあいもなくて。
仕方がないのでインコを手に乗せふれあってきました(^_^;)

なかなか時間をつぶせるものもなくソルト達を待っていると
来ました!!!

ただ、暗くてブレブレの写真ばかりで(+o+)
せっかくなのに集合写真も撮れなくてさ。
2_20130527215326.jpg

ノエルくんがまったりしてたので2ショット。
3_20130527215324.jpg

あわただしくご挨拶のあと、私たちは孫達の子守のため帰宅。
また機会があればドッグランでも(*^^)v







またまた③へ続く・・・。

リアルタイムに近づくまであと何日かかるのか・・・?!
【 2013/05/27 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

まとめ①

ari1
ご無沙汰~d|`・∀・´d|デス

アリアス7歳の誕生日の前にもわりとお出かけしてたんだ~♪

さかのぼること約3か月前には久々のmIyuさんちのキャバリアちゃん達と遊んだし(^▽^笑)
cav

その半月後は月いちのアジリティー。
アリ
そのまま飛んできたみたいな格好だ( ,,>з<)ブッ`;:

ソル
ものすごいドヤ顔やな、ソルト∩(´∀`●)∩

そして丹後へ蟹食べに♪これはブログアップしましたね。
それから約1ヶ月後・・・
友達の運転で海ふれ~♪
海ふれ




だめだ・・・眠た。
次回早めにアップ・・・予定?  続く。
【 2013/05/26 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

6才おめでとう♪

名称未設定 1
ソルト6才になったね♪ おめでとう!!!


先代犬ベッキー(5月生まれ)のように元気で長生きしてな(*^。^*)
偶然にもアリアスもソルトも同じく5月生まれ。
きっと何かの巡り合わせ?

名称未設定 3
最近ではアジリティデビューも果たし。

過去には心臓が少し悪いと言われたこともあったけど
今ではすっかり元気になってハジけてます。

昨年の誕生日にはソルトママもブログを開始。
キャバ活にいそしんでおります。

名称未設定 1
そして今日。
ソルトママ手作りケーキで合同祝い♪


これからも仲良くケンカしなっ♪♪  ~トムとジェリー~みたいにね。
【 2013/05/25 (Sat) 】 記念 | TB(-) | CM(0)

7才o(^▽^)o

アリアスも今日で7才です(//∇//)


デジカメにはたくさんの写真があるのに
事情があって携帯更新なので
あんまり写真がないのだ。
と、いうかまた消えてなくなってるし( ̄▽ ̄;)

毎年大人になっていくのだけど
年とともに健康面も心配事が増えてくる。
昨日はその心配事だった種も
とりあえずは専門医に診てもらって
心配なし!アジリティもハードでなければ今は大丈夫!といってもらえた。
肺のモヤモヤも綺麗な肺になってたし
本当によかった!!

私がアリアスからお祝いしてもらった位の気持ちだよ(((o(*゚▽゚*)o)))


変な遊びがツボのアリアスだけど
健康が一番!
最近特にそう思う。

今年の誕生日はyui&nonoが連泊してるので
思うようにかまってあげれないけど
もうすぐ、目一杯遊んであげれるのでそれまで待ってな~

【 2013/05/06 (Mon) 】 記念 | TB(-) | CM(10)

食うた( ̄▽ ̄;)

GW、満喫してますか~?

我が家は特に予定も立てれずで
今年は子守が多くなりそうです。

一昨日、昨日と孫達が泊まりに来てたので
アリアスも多少のストレスはあったようで
食い気に走ってました(^^;


孫の、nonoちゃんが食べてたアイスモナカ。
まさかほとんど残ってたそれを強奪、食らうとは!!
yuiちゃんの時には、そんなのしなかったのに
何故かnonoちゃんの食べ物はとる。

それで取り返しそうと口をこじあけようとすると
固くなに閉じながら食べてしまった。
その時に、写真赤丸で囲んだ毛の部分まで食いちぎったようです。

クリームで固まった毛をときほぐしてるときに
気がついて…ビックリ。

毛……
ブツと一緒に出てくれたらいいんやけど( ̄▽ ̄;)
【 2013/05/04 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

