愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

文化祭

以前、靭公園にバラをみにいった時に
出店してたところでもらったチラシ。

大阪コミュニケーションアート専門学校ECOの文化祭に、お友達のエコちゃんと行ってきた。


入り口で早速ペンギンがお出迎えしてくれてた(写真撮ってないけど^_^;)

1階の受付をすまそうと入ったところで
白いワンコがササーっと横切った!
友達が「カイくん違う?」といって思い出した!
(これも写真撮れなかった????)
そうだった!カイくんのトークショーがあったのだった。
何をトークしてたんかなぁ~(笑)

意外と人がいっぱいで
1階ずつ階段であがってみていくことにた。
まずは学生さんに健康診断してもらって
心音も聞かせてもらった。
アリアス、心臓バクバク緊張しすぎ(笑)


↑エコちゃん検診中。

警察訓練デモンストレーション。

匂いを嗅ぎ分けて持ってきました。

このプードルさん、足先のカットがめっちゃ可愛くて釘付けになってしまった(*゚▽゚*)

スリッパはいてるようなんだね~(笑)
アリアスもしてみようかな。

デモンストレーションといえばこれ!

これ、やりたい!!やってみたい!!!
足腰鍛えなね。
やりたいからって出来るもんでもないんだけど1度はやってみたいな。

あと、愛犬とキズナチェック♪というのも参加。


楽勝~♪
そりゃそうだ(笑)
参加賞の手作りササミジャーキーの他に
全ての☆に色がついた満点賞いただきました(//∇//)
玩具ゲット☆


雨がポツポツしてたので
こういう場所で楽しめてよかった~♪
アリアスはどうだった??


あ、そうだ。
ドッグカフェもここの学生さんがやっていたのでお茶タイムしたよ。

美味しかった~
その頃ワンコ達は??

テーブル下でクッキー待ち(^-^)


検診されたと思ったら、ゲームのような遊びもあるし、美味しい匂いはするしで
アリアスもエコちゃんもこの場所がなんなのか複雑(笑)な思いからか
帰りは車で脱力してました。

でも母さんたちは楽しかったよ。
こんな学校いいなぁ。
【 2013/06/23 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(8)

頑張ってるねん。

なんだかすっきり久々土曜日のしつけ教室。

この日の訓練メニューのひとつに
一匹のワンちゃんが他の飼い主さんに呼ばれてオヤツをもらっている間、マットでフセて待っていられるかの訓練。


5匹のワンちゃんの主が円になってるのですが、私はアリアスに背中をむけてる位置にいました。

他のワンちゃんを呼んでる間…
待てなかった(´・_・`)
後ろを確認するとアリアスは立ってた。
もう一度!
今度はむにゃむにゃと要求してる声が聞こえる。

あんまり他のワンちゃんに接したからってヤキモチやくタイプではないのだけどなぁ。

アリアスが四人の主さん達に呼ばれて主さんのもとでお座り、そしてオヤツをもらう。
教室へ通いだした頃のアリアスならありえへんかった。
他の主さんのもとへ呼ばれていくなんて。
しかも主さんの手からオヤツを食べるなんて。
しっかり残さず食べてました(ノ∀`)

地道な訓練だけど、少しずつ犬社会とマナーを学んでます♪
【 2013/06/23 (Sun) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(0)

そんなに!?

今日は雨なので散歩にいけないね。

ついこの間まで↓↓


暑そうだ~(笑)

ちょっと短くしよか。


体の感じが全然違うで。


カット前まで5.5㌔あった体重。
今日測ってみたら5.1㌔って。
そんなに減るかね??
昨年の今頃は6.4㌔あったのになぁ。

とってもスレンダーで足長で羨ましいんですけど、
減り過ぎと違うか…と心配と不安がかけめぐるのでした。
【 2013/06/19 (Wed) 】 トリミング | TB(-) | CM(6)

久々にハンドメイド

作ってみた。


白の生地が防蚊加工。
ストライプが接触冷感加工。

昨年の夏に着せようと生地を買ってたのに(^_^;)
ミシン久しぶりなので疲れた~
なれてきてたテープつけるのも
また初心者同然。


着てくれたけどカメラは拒否。
かなり伸びた毛でもゆったり着れたから
カットしたらブカブカで変かもなァハハ・・(^д^;)

明日トリミングやからそれから作ったらよかったんかな?
ま、でもどのくらいの効果があるのかしらねぇ~




おまけ↓
これでも大阪市内
【 2013/06/16 (Sun) 】 手作り | TB(-) | CM(6)

2わんと。

続く~とか言っといて(・.・;)
5月最後は2わんと散歩。



名称未設定 1

ほんまに楽しそう♪
image2004.gifimage2349.gif

この日も暑かったね(^_^;)
でもここ、丘みたいになってる場所があって風が吹くと爽やかやった~
2_20130605221138.jpg
おしり可愛っ!


久々に見たテントウムシ。しかも何回も見た。
同じ大阪でもこういう場所もあるもんなんだ(*^。^*)
5_20130605221130.jpg



【 2013/06/05 (Wed) 】 公園 | TB(-) | CM(2)